【NARUTO】みたらしアンコと大蛇丸の関係は?最終回で太った? おもしろ

【NARUTO】みたらしアンコと大蛇丸の関係は?最終回で太った?

みたらしアンコは、大人気忍者漫画「NARUTO」に登場するくのいちです。敵であり重要なポジションにいる大蛇丸と関係があることから、見せ場があると思われましたが、最終回でも太るだけという不遇のキャラクターでした。そんなみたらしアンコの情報を、まとめてみました。

目次

[表示]

NARUTOに登場する甘党キャラ・みたらしアンコとは

watappo / Pixabay

NARUTOに登場するみたらしアンコは、初登場当時は作中に大人の女性キャラが少なかったこともあり、可愛いと話題を呼んだキャラクターです。

しかし、ストーリーが進むにつれて登場回数が減っていき、話の本筋に絡むことがなかったという不憫なキャラクターでもありました。

ここではそんな大人気漫画の不遇キャラ、みたらしアンコのプロフィールなどを紹介していきます。

声優は誰?木の葉隠れの里特別上忍・みたらしアンコのプロフィール

みたらしアンコは木の葉の里の特別上忍の1人です。初登場時には、ナルト達の中忍試験の審判を務めました。年齢についてはNARUTOの第一部では25歳、第二部では27歳になっています。

名前の通り甘いものが大好物で、性格は大胆で豪胆、鎖帷子の上にジャケットを羽織るだけというセクシーな衣装も相まって、初登場時には話題を呼びました。

アニメ版での声優も豪華で、映画「バイオハザード」で主人公のアリス(ミラ・ジョボビッチ)の吹き替えも務めた、本田貴子さんが担当しています。

可愛い?スタイル抜群の巨乳キャラとしても評価が高かった

NARUTOには綱手やヒナタといった人気の高い巨乳キャラが複数いますが、ストーリーの序盤では大人の女性キャラが少なく、みたらしアンコは高い人気を獲得していました。

スタイル抜群で顔も可愛いのにも関わらず、武闘派で豪胆という性格も読者に受けました。

超甘党でサクラからは「ナルトみたいな奴」と言われるほどの性格

中忍試験時には、同じ特別上忍の森乃イビキが真面目な話をしているところに空気を読まずに割り込んでくる描写もあったみたらしアンコ。

サクラからは「ナルトみたい」と呼ばれるほど、マイペースな性格をしていました。

他にも団子を食べる際にお汁粉を飲み物にしていたりと、好きなものばかり食べようとする点も、ナルトに似ていると言えるでしょう。

みたらしアンコの強さはどれくらい?

みたらしアンコの階級は「特別上忍」です。特別上忍は特化した能力を持つ中忍に与えられる役職であり、みたらしアンコは相当の強さを持っていると予想されます。

不憫キャラみたらしアンコは最終回ではどうなっていた?まさかの太る?!

mojzagrebinfo / Pixabay

可愛い、スタイル抜群でセクシーと人気が高かったみたらしアンコでしたが、NARUTOの第二部に入ると薬師カブトに拉致されて退場。そのまま最終回まで出てこないという不遇な扱いを受けました。

ここでは、最終回ではみたらしアンコがどのような扱いを受けたのか、彼女が不憫キャラと呼ばれる理由について紹介していきます。

死亡?原作者の岸本斉史に存在を忘れられていたみたらしアンコ

GoranH / Pixabay

NARUTO第二部でカブトが自身の術を強化するためにみたらしアンコを拉致、その後、彼女はチャクラを吸い取られて生死不明の状態になっていました。

これには何か理由があるのかと思いきや、単に作者の岸本斉史さんがみたらしアンコの存在を忘れていただけだったと言います。

サスケ役の声優の杉山紀彰さんから、みたらしアンコは何をしているのか聞かれて、彼女を放置していたことを思い出したそうです。

ナイスバディが最終回では太りぽっちゃり体型の展開に

みたらしアンコは終盤に出番が全くなかっただけではなく、最終回で久しぶりに登場した際には、なぜか激太りしていました。

これにショックを受けたファンは多かったようで、Twitterや2chでは「このデブは誰だ?」「出番がないのはともかく、太るのはあんまりだ」と、嘆く声が多く上がりました。

太った後のみたらしアンコも十分可愛らしいのですが、やはり太る前のスタイルが良すぎたせいで、急激な変化についていけないファンが多かったのでしょう。

最終回でみたらしアンコは結婚していた?独身組?

470906 / Pixabay

「次世代にバトンをつなぐ」ということが作品の重要なテーマの1つであった、NARUTO。最終話では、少年漫画としては珍しいほど多くのカップルが誕生し、子供も生まれていました。

ではみたらしアンコも結婚して幸せ太りだったのかというと、彼女は結局独身のままでした。

最終回で結婚ラッシュとなったのはナルトの世代だけで、連載中に指導者だった世代は、みんな独身というエンディングでした。

みたらしアンコと大蛇丸の関係は?恋愛感情はあったのか

WikiImages / Pixabay

みたらしアンコと言えば、気になるのが師匠であった大蛇丸との関係です。

しかし、ナルト達に中忍試験時に死の森に大蛇丸が現れた時の2人の会話などから、少なくともみたらしアンコの方は、大蛇丸に師匠以上の感情を持っているとも受け取れます。

ここでは、謎な部分が多いみたらしアンコと大蛇丸の関係について、紹介していきます。

二人の年齢差は?原作では師弟関係が明らかにされているみたらしアンコと大蛇丸

NARUTOのオフィシャルデータブック「臨の書」を参考にすると、みたらしアンコと大蛇丸の年齢差は26歳前後と考えられます。

みたらしアンコが大蛇丸の弟子となったのは、彼女がアカデミー生になった10歳以降と考えられます。

その後、大蛇丸が里抜けしたことで師弟関係は解消されたわけですから、師弟であったのは2年前後だったと予想されます。

二人の過去についてはアニメオリジナルエピソードとして描かれている

アニメ・NARUTO疾風伝の169話から173話の「海の国編」は、別名みたらしアンコ回と呼ばれるほど、彼女が中心となったエピソードでした。

この「海の国編」での舞台は鬼界島です。、みたらしアンコは、幼少期にこの土地に大蛇丸と訪れたことがありました。

そして、この土地を訪れたことで大蛇丸との過去を思い出し、里抜けをする大蛇丸に捨てられたというのは、自分の記憶違いであったことに気が付くのです。

みたらしアンコはいつ大蛇丸に「天の呪印」を刻まれたのか

みたらしアンコがいつ大蛇丸に「天の呪印」を刻まれたのかについては、原作中での描写がないために不明です。

しかし、大蛇丸と行動をしていた時期に刻まれたことは確かでしょうから、やはり10歳程度の頃と考えられるでしょう。

読者の間ではみたらしアンコが大蛇丸に恋愛感情を持っていたのではないかと噂に

死の森でのみたらしアンコと大蛇丸の会話から、彼女は大蛇に置いて行かれたことを恨んでいて、サスケに嫉妬しているのではないか?という感想も見られました。

また、いつまでも里を抜けた罪人である大蛇丸から教わった術を使っているのも、恋愛感情ゆえなのではないか、という考察もあります。

NARUTOは少年漫画ですので、みたらしアンコが大蛇丸をどう思っていたのかという描写はありませんが、少なくとも師匠として、人間として慕っていたのは確かと言えます。

二人の深い関係を示唆する三代目との会話があった?

三代目火影である猿飛ヒルゼンは大蛇丸の師匠であり、ヒルゼンから見るとみたらしアンコは孫弟子にあたる存在です。

そのヒルゼンの元を彼女が訪れて、もう大蛇丸のことは忘れるようにという趣旨のことを言われるシーンが存在し、この会話も意味深だと言われています。

これについても2人の間には恋愛感情があった証拠と指摘する人もいれば、純粋な師弟関係であっても、これくらいの会話はあるだろうという反論もあります。

大蛇丸はロリコンだった?みたらしアンコには一切手をだしていない?

大人になったみたらしアンコへの、もう用済みだから必要ないといった大蛇丸の態度に対しては、ロリコンだから成長したら興味が無くなったのでは?と冗談めかした指摘もされています。

また、みたらしアンコにとって大蛇丸が師匠以上の存在であったとしても、大蛇丸が彼女に手を出したというような事実はまずないと考えられます。

大蛇丸の性格から見て、みたらしアンコから尊敬や好意を得たとしても、その先に何かを求めるということは無いと考察されているのです。

師弟愛だったのか?公式で二人の恋愛については明かされていないまま終わっている

アニメのオリジナルエピソードで、師弟関係にあったころの2人の様子は描写されたものの、結局みたらしアンコと大蛇丸の関係については原作では深くは描かれませんでした。

このことから、はっきりとした結論は出ていないのですが、2人間にあったのは師弟愛で、大蛇丸も弟子としてみたらしアンコを特別に感じていたと結論付けている読者が多いようです。

みたらしアンコが使う主な術

みたらしアンコは大蛇丸の弟子であった過去を持つため、使用する忍術も大蛇丸の影響を強く受けたものとなっています。

ここではみたらしアンコが使用する忍術について紹介していきます。

術の多くが大蛇丸に教わったもの

blickpixel / Pixabay

作中で登場するみたらしアンコが使う術は、全て大蛇丸に教わったものとなっています。そのため、蛇に関わる術が多いことが特徴です。

潜影蛇手

みたらしアンコは口寄せをした蛇を袖口から繰り出す「潜影蛇手」という術を使用します。この術で大蛇丸の捕縛を試みたこともあります。

忍法・双蛇相殺の術

Peka / Pixabay

双蛇相殺の術という禁術も大蛇丸から教わっていたようですが、これは作中では名前が出てきただけで、使用するシーンはありません。

この術を使おうとした時の大蛇丸の反応から、自爆系のものではないかと予想されています。

NARUTOの続編BORUTOにみたらしアンコは出ている?

mojzagrebinfo / Pixabay

NARUTO本編では不遇キャラであったみたらしアンコですが、続編のBORUTOでも忍者学校の教師として登場しています。

ここでは、BORUTOでのみたらしアンコについて紹介していきます。

忍者学校の教師として活躍

NARUTO続編のBORUTOでは、みたらしアンコは忍者学校の教師を務めており、ナルト達の子供世代の育成に励んでいます。

特に秋道チョウジの娘であるチョウチョウとは、甘党という共通点があるためか、仲が良い様子が描かれています。

ぽっちゃりしているが戦闘力は細かった時よりも上がっている?

Mediamodifier / Pixabay

外見はぽっちゃりしてしまったみたらしアンコですが、忍者としての強さは一切衰えていません。むしろ、年齢を重ねて性格に落ち着きが出たことから、判断力が増して強くなっています。

みたらしアンコはコスプレも人気?

PDPics / Pixabay

セクシーな衣装も人気を集めたみたらしアンコ。彼女のコスプレも人気で、既製品の衣装も販売されています。

ここでは、みたらしアンコのコスプレに関する情報を紹介していきます。

エロいと評判のみたらしアンコのアミ衣装とは

みたらしアンコの衣装は、鎖帷子の上からジャケットを羽織ったものとなっており、この衣装も話題となりました。

ネットでは「この衣装はどうなっているのか?」という議論まで持ち上がっていました。

コスプレ用ではアミが透けていないものが多い?コスプレ画像まとめ

鎖帷子の下には何か着ているのか?透けているのか?と話題になったみたらしアンコの衣装ですが、コスプレ衣装は下地の付いているものが多くなっています。

ここでは、みたらしアンコのコスプレ画像のまとめを紹介していきます。

みたらしアンコのコスプレ画像①

海外のファンによるみたらしアンコのコスプレ画像です。原作の登場シーンと並べると、再現度の高さが分かりますね。

みたらしアンコのコスプレ画像②

フィギュアが販売された、和装姿のみたらしアンコのコスプレをしている人もいます。みたらしアンコのコスプレでは、小道具に団子を使うことが多いようです。

みたらしアンコのコスプレ画像③

アニメオリジナルの、大蛇丸の弟子時代のみたらしアンコのコスプレ画像です。このようにレアなコスプレにも挑戦している人がいることからも、みたらしアンコの人気がうかがえます。

NEXT:みたらしアンコ以上の不憫キャラ・テンテンとは?
1/2