若葉克実の現在は引退?活動してるの?結婚した?彼女は?兄弟は?

若葉克実さんは、チビ玉三兄弟で有名で、舞台を降りてからは俳優の仕事を始め、ドラマ「探偵学園Q」では兄である若葉竜也さんとの兄弟共演を果たしました。若葉克実さんは現在、サラリーマンとなっています。そんな若葉克実さんについてまとめてみました。

若葉克実の現在は引退?舞台や歌舞伎で活動の噂も?

チビ玉三兄弟として有名だった若葉克実さんは、舞台を離れ俳優としてドラマにも出演していましたが、現在は所属事務所から名前がなく、芸能界から引退しているようです。

一方、舞台や歌舞伎の世界で活動しているといった噂もあり、その辺りの真相をまとめてみました。

新生若葉五兄弟(ちび玉三兄弟)若葉克実のプロフィール!身長は?現在の年齢は?

若葉克実さんは、東京都出身、1993年4月17日生まれで現在26歳の俳優です。本名は最上克実で、フロスツゥーに所属しています。

身長は162cmで、体重は46kg、5人兄弟の四男です。1995年2歳で初舞台を踏んでいます。兄は紫さん、市之亟さん、竜也さん、妹が美花子さんです。

2000年に、長男の若葉紫さんが、新生若葉劇団を立ち上げたことで若葉克実さんも一緒に活動するようになりました。

兄弟も芸能人?大衆演劇の新生若葉五兄弟(ちび玉三兄弟)として知られていた

若葉克実さんは、大衆劇場のチビ玉三兄弟として知られています。

この呼び名は、長男である若葉紫さんが11歳の時に、坂東玉三郎さんにあやかり「ちびっこ玉三郎」と名付けたことが始まりました。「ちびっこ玉三郎」を略して「ちび玉」となったそうです。

坂東玉三郎さんが女役を演じていることから、「ちび玉」は、女形を演じる男の子であり、若葉克実さんの3人の兄弟が「ちび玉」と呼ばれていました。

若葉克実の俳優としての活動は2007年「探偵学園Q」が最後?

若葉克実さんは、10歳頃までは舞台で活躍していましたが、その後は俳優の道に進んでいます。2007年の日本テレビ系「探偵学園Q」では、兄の若葉竜也さんと共演も果たしていました。

このテレビドラマ「探偵学園Q」では、若葉克実さんはコンピューターを自由に操る天才少年の鳴沢数馬役を演じていました。鳴沢数馬は、財閥の御曹司であり富豪探偵という設定でした。

しかし若葉克実さんは、ドラマ「探偵学園Q」を最後にテレビドラマには一切出演していませんし、舞台にも出ていません。

若葉克実は現在、事務所HPからも名前は消えている?引退したの?

trapezemike / Pixabay

若葉克実さんは、現在は所属事務所のHPにも名前が記載されておらず、かといって引退しているかは不明のままです。

若葉克実は舞台や歌舞伎で活動していたという噂も?

bodiantal / Pixabay

若葉克実さんは、ドラマで鳴沢数馬役を演じたあとも、舞台や歌舞伎で仕事をしているようだというネット上の書き込みもありました。

実際に若葉克実さんが、その後舞台や歌舞伎を演じているのかは不明ですが、なんらかの情報から、そうした書き込みがあったのかもしれません。

現在は引退してサラリーマンとして務めている?

PhotoMIX-Company / Pixabay

最も新しい若葉克実さんの情報によると、現在はサラリーマンになっているようです。勤務先は 「Google」だということまで分かっています。つまり、芸能界からは引退しています。

最近の写真はある?ブログやTwitter・インスタなどのSNSはしている?

PhotoMIX-Company / Pixabay

若葉克実さんは、ブログはないようです。TwitterやインスタグラムなどのSNSもやっていないようです。

ブログに関しては兄の若葉紫さんや若葉市之亟さんがブログをやっているようですが、克実さんの情報はありません。

若葉克実の私生活は?彼女がいる?通っていた高校は?

igorovsyannykov / Pixabay

若葉克実さんは、現在は舞台にもテレビドラマにも出演していないようですし、SNSもやっていないようで、プライベートに関しても情報が少なく、彼女がいるのかどうかも分からない状況です。

ただ、Twitterなどで、若葉克実さんが女の子と手をつないで歩いている姿を目撃されているようです。それが事実だとしたら、彼女がいるのかもしれません。

また、その相手の女性がモデルとのことで、どちらかというとそのモデルの方に注目が集まっているようです。

若葉克実は現在、結婚している?独身?

NGDPhotoworks / Pixabay

若葉克実さんは、現在26歳になりますが、結婚はまだされていないようです。もし、若葉克実さんが結婚されているとしたら、さすがに何らかの形で公開されるはずです。

たとえば、兄の若葉市之亟さんや若葉紫さんのブログで情報公開されるのではないでしょうか。

若葉克実は彼女がいる?Twitterで渋谷のラブラブデートが目撃されていた?

若葉克実さんは、モデルの女性と手をつないで歩いているところを目撃され、Twitterでそのことを書き込まれていました。

若葉克実の通っていた高校はどこ?高校入学の画像がある?

若葉克実さんの通っていた学校は特定できませんが、高校入学の画像がネット上にアップされています。芸能人が通っている高校といえば堀越学園ですから、若葉克実さんもそう思われているようです。

またドラマ「探偵学園Q」で共演した神木隆之介さんや、山田涼介さん、志田未来さんも堀越学園ですから、尚更そう思うかもしれません。

しかし、若葉克実さんの入学時の画像から、堀越学園ではないことが分かっています。

若葉克実の兄弟や妹の現在は?探偵学園Qでは共演していた?

若葉克実さんは、テレビドラマ「探偵学園Q」で、兄の若葉竜也さんと共演を果たしています。

兄の若葉竜也さんは、テレビドラマ「探偵学園Q」の出演後も多くのテレビドラマに出演していますが、若葉克実さんはこのドラマを最後に俳優としての仕事は休止状態となっています。

このテレビドラマ「探偵学園Q」は、2007年に放送されましたから、既に12年前になっています。その後テレビ出演や舞台に出ていない若葉克実さんは、現在は何をしているのか、気になるところです。

若葉克実が活動していた新生若葉劇団は若葉5兄弟としての活動休止へ?

若葉克実さんは、2000年から新生若葉劇団として「がんばれチビ玉三兄弟」として全国公演で出演していました。

若葉克実さんは、2009年から2011年までの2年間、新生若葉劇団の公演で活躍していましたが、その後、新生若葉劇団の5兄弟としての活動は事実上休止状態となっています。

長男は若葉紫!現在は軽三味線奏者として活動中?

若葉克実さんの兄であり、若葉5兄弟の長男の若葉紫さんは、1982年1月3日生まれで現在37歳です。若葉克実さんよりも11歳も年が離れていることになります。

本名は最上健太で、現在は津軽三味線奏者・俳優です。身長170cm、体重60kgで初舞台は7歳でした。2000年に新生若葉劇団を立ち上げ、舞台芸術の可能性を日々模索中です。

若葉紫さんは、9歳から津軽三味線奏者の村上豪さんに師事し、2009年2月に村上豪悠の名を取得しています。現在は津軽三味線奏者として活躍しています。

次男は若葉市之丞の現在はダンサーと振り付け師?

若葉克実さんの兄であり、若葉5人兄弟の次男の若葉市之丞さんは、1984年8月9日生まれの俳優で、本名は最上瞬介、身長は173cmで体重は64kgです。

1989年12月、5歳の時に初舞台を踏んでいます。2003年のNHKドラマ「蝉しぐれ」に出演しています。現在の職業はダンサーであり振付師です。

また、TAKAHIROのサポートダンサーや、アーティストのバックダンサーとして活躍していました。

三男若葉竜也は今も俳優として活躍?

若葉克実さんの兄であり、若葉5人兄弟の三男である若葉竜也さんは、1989年6月10日生まれの俳優です。本名は最上竜也です。堀越高等学校を卒業し、フライングボックスに所属しています。

若葉竜也さんは身長が174cmということですから、若葉克実さんよりも12cm背が高いことが分かります。

1998年1月4日からのテレビ大河ドラマ「徳川慶喜」に七郎麿役で出演し、テレビ初出演を果たしています。その後、多くのテレビドラマや映画に出演しています。

若葉克実と若葉竜也は探偵学園Qで共演していた?

若葉克実さんは、すぐ上の兄の若葉竜也さんとテレビドラマ「探偵学園Q」で共演しています。

このドラマは2007年に放送されていますから、若葉克実さんが14歳の頃で、若葉竜也さんが18歳くらいでした。

妹は若葉美花子!現在の年齢や結婚は?

若葉克実さんの妹の若葉美花子(わかばみかこ)さんは、1995年12月13日生まれの女優です。本名は最上美花子です。

若葉美花子さんは、女優という肩書がありますが、若葉劇団を離れてからは女優としての活動はしていないようで、現在の美花子さんの情報が一切ないことから引退している可能性が高いのではないでしょうか。

探偵学園Qの鳴沢数馬役ではキャスト変更があった?変更理由は?

ドラマ「探偵学園Q」で、若葉克実さんが演じていた鳴沢数馬役は、キャスト変更があったようですが、その理由などを調べてみました。

探偵学園Qの鳴沢数馬役、最初は松川尚瑠輝だった?

ドラマ「探偵学園Q」の鳴沢数馬役は、最初は松川尚瑠輝さんでしたが、その後若葉克実さんに変更されています。

鳴沢数馬役のキャスト変更理由は松川尚瑠輝のスケジュール問題?

ドラマ「探偵学園Q」で、鳴沢数馬役のキャスト変更理由は、松川尚瑠輝さんのスケジュールに問題があったためだったようです。

松川尚瑠輝さんは、2007年8月4日の映画「彩恋」に出演の関係で、スケジュールが合わなくなった可能性があります。

探偵学園Qのキャストが好きなファンは多い?神木隆之介に山田涼介、志田未来も?

若葉克実さんが出演していたテレビドラマ「探偵学園Q」では、キャストが好きなファンは多く「好き過ぎてやばい」といったネット上の書き込みもありました。

神木隆之介さんをはじめ、志田未来さん、山田涼介さん、そして若葉克実さんも可愛すぎると評判でした。

若葉克実は現在でも山田涼介との交流が続いている?

ドラマ「探偵学園Q」の放送が終わって何年か経った時に、若葉克実さんの友達とカラオケに行って、その中に合流した山田涼介さんがいたことをTwitterで紹介されていました。

ドラマが終わっても、若葉克実さんと山田涼介さんがプライベートでも仲良くしていることが分かってうれしかったと、その人は感想を書いています。

若葉克実の出演作品まとめ!

若葉克実さんの、これまでの出演作品についてまとめてみました。

若葉克実の出演作品①:ドラマ「続・平成夫婦茶碗」

若葉克実さんは、ドラマ「続・平成夫婦茶碗」に出演していました。ドラマ「続・平成夫婦茶碗」は、2002年1月9日から3月20日まで「水曜ドラマ」枠で放送されました。

このドラマは、「平成夫婦茶碗~ドケチの花道~」の放送が好評だったため、その後「平成夫婦茶碗外伝(成田家の人々)や「平成夫婦茶碗スペシャル~お母さんは風になった」が放送されました。

ドラマ「続・平成夫婦茶碗」は、主演は東山紀之さんと優香さんで、若葉克実さんは、博士役で出演していました。出演者は他に浅野温子さん、濱田岳さん、鈴木杏樹さんらがいます。

若葉克実の出演作品②:ドラマ「女と愛とミステリー「特捜刑事・遠山怜子」」

ドラマ「女と愛とミステリー「特捜刑事・遠山怜子」は、2003年から2004年までテレビ東京・BSジャパン共同制作「女と愛とミステリー」で放送されました。

原作は夏樹静子さん、主演は浅野ゆう子さんでした。若葉克実さんは、第1作「愛と復讐のウインターギフト殺人事件」で平井正博役を演じました。

出演者は他に、小野武彦さん、宇梶剛さん、渡辺裕之さんらがいます。

若葉克実の出演作品③:ドラマ「光とともに…〜自閉症児を抱えて〜」

ドラマ「光とともに…〜自閉症児を抱えて〜」は、2004年4月14日から6月23日まで日本テレビ系の「水曜ドラマ」枠で放送されました。このドラマで篠原涼子さんが連続ドラマ初主演を果たしました。

若葉克実さんの3作品目のドラマ出演は、2004年放送の「光とともに…~自閉症児を抱えて~」で、そのドラマで若葉克実さんは、石破克実役を演じています。

出演者は他に、齋藤隆成さん、山口達也さん、高橋惠子さんらがいます。

大衆演劇出身の有名人にはどんな方がいる?

大衆演劇から有名人になった人として、梅沢富美男さんが有名ですが、他にもたくさんいます。そんな人について調べてみました。

NEXT 早乙女太一(さおとめたいち)