Mr.オクレの現在は?吉本新喜劇に出演?死亡説とは?

Mr.オクレは、かつて貧乏ネタでその名を全国区にしましたが、現在では吉本新喜劇で活躍しているとされます。死亡説も流されましたが、実際はどうなのでしょうか。年収や結婚についても気になります。また、ベースがかなりの腕という噂は本当なのでしょうか。探って参ります。

Mr.オクレの現在は?吉本新喜劇に出演?死亡説も?

MabelAmber / Pixabay

その独特の風貌と貧乏キャラでお茶の間に強烈な印象を与えたMr.オクレですが、現在は吉本新喜劇に出演しているとの情報もあります。

今では貧乏生活も抜け出し、年収が1000万あるといった噂も聞かれますがそれは本当なのでしょうか。また、一方では死亡説も流れていますが、果たして本当なのでしょうか。

Mr.オクレのプロフィール!現在の年齢は?

Mr.オクレは本名は岡田信行、1953年4月30日兵庫県明石市生まれのお笑い芸人です。年齢は非公開となっていますが生年月日は公開されており、現在の年齢は66歳とわかります。

何人トリオでブレイクを果たした後、現在は吉本新喜劇で活躍しており、その特異なキャラで異彩を放っています。オクレさん、オクレ兄さんの愛称で親しまれています。

Mr.オクレに死亡の噂!?

JESHOOTS-com / Pixabay

貧乏に加え弱々しいイメージがあるMr.オクレですが、死亡説がまことしやかに囁かれています。

高齢となり、今ではすっかりヨボヨボのイメージも定着しています。そんな姿を見て本当に弱っていると思った人がMr.オクレが死亡してしまったと勘違いしたものと見られます。

Mr.オクレ死亡説の理由は?

死亡説の原因としては、ブレイク当時に比べてテレビの露出が減ったことがあげられます。決してテレビに出ていない訳ではないのですが、吉本新喜劇や関西ローカルの話題に触れない人からすると消息が掴めないのです。

また、Mr.オクレの知名度が全国区になったのが何人トリオの貧乏ネタでしたが、その時のイメージが強烈に残り、貧乏なまま仕事が無くなってそのまま死亡したと勘違いされたというのがあります。

さらにMr.オクレの吉本新喜劇での役どころも大きく関係していると見られます。死人の役が多いことから、弱々しくヨボヨボの姿と相まってすっかり死人のイメージが定着したために死亡説につながったのでしょう。

Mr.オクレの現在の活動は?吉本新喜劇に出演?

Mr.オクレの現在は、吉本新喜劇での活動が中心になっています。テレビへの露出も関西をはじめとする新喜劇の放映が主なものであり、じわじわと人気を集めています。

吉本新喜劇では見た目通りの貧乏、無気力、虚弱なキャラをさく裂させ、今ではすっかり欠かせない存在となっています。

NEXT Mr.オクレの最新出演情報は?