北野篤(ビートたけしの息子)の勤務先は博報堂?学歴は? エンタメ

北野篤(ビートたけしの息子)の勤務先は博報堂?学歴は?

北野篤さんは、ビートたけしさんの息子であり、現在は博報堂ケトルに勤務しています。博報堂といえば、高学歴者が多そうですが、北野篤さんがどこの大学を出ているかなど、学歴は分かっていません。そんな北野篤さんについてまとめてみました。

目次

[表示]

北野篤はビートたけしの息子?勤務先は博報堂?

北野篤さんは、ビートたけしさんの長男であり、現在は博報堂ケトルに勤務し、プランナーを担当しています。

北野篤さんは、博報堂ケトルの社長の嶋浩一郎さんと知り合い、中途入社を果たしています。

現在では、「こぶしファクトリー」のショートフィルムの総合演出をしていたり、道重さゆみさんのMVで、クリエイティブディレクターを担当もしています。

北野篤のプロフィール!ビートたけしの息子?画像は?

北野篤さんは、東京都出身、1981年の38歳で父親がビートたけしさんで、母親は幹子さんです。顔も父親のビートたけしさんに似ています。

伯父は元会社役員の北野重一さんで、その弟は北野大さんで元明治大学教授・タレントです。妹は女優で歌手の北野井子さんです。

北野篤の勤務先は博報堂?

北野篤さんの勤務先は、電通と並ぶほどの大手広告代理店「博報堂」です。2010年に「博報堂ケトル」入社しています。

主な仕事は、「世界柔道2010プロモーション」「2011・2012フジテレビ改編キャンペーン」「日本生命セ・パ交流戦2012」などです。

「博報堂」といえば、東京大学や慶応大学といった高学歴の人達が多いイメージですが、北野篤さんがどこの大学を出ているのか等分かっていませんが、高校は卒業しているようです。

北野篤は博報堂の前はタワーレコードに勤めていた?

北野篤さんは、博報堂ケトルに中途採用される前は、CDショップ「タワーレコード」のバイヤーをしていました。

北野篤が博報堂に採用されたのは嶋浩一郎氏がきっかけ?

北野篤さんの博報堂ケトルへの入社は、タワーレコードのバイヤーだった頃に博報堂ケトルの社長である嶋浩一郎さんと知り合うことがきっかけとなり、中途入社したといわれています。

北野篤はコネ入社との噂も?

北野篤さんの博報堂ケトルへの中途入社について、嶋浩一郎さんの関係だけでなく、父親であるビートたけしさんのコネがあるのではないかと噂されています。

博報堂ケトルではプランナーを務めている?

北野篤さんは、博報堂ケトルではプランナーとして活躍しています。作品の企画や立案も手掛けています。

水道橋博士が北野篤について語ったことも

師匠のビートたけしさんの息子である北野篤さんについて、10代の頃から知っている水道橋博士が熱く語っています。

北野篤のTwitterアカウントはある?

PhotoMIX-Company / Pixabay

北野篤さんは同姓同名の方でTwitterをやっている人も多いようですが、どれもフォロワー数が少なく、本人ではないようです。

ビートたけしさんの長男である、北野篤さんのTwitterが存在するのかどうかは、分かっていません。他のSNSを調べてみましたが、facebookもインスタグラムも存在していないようです。

ただ本名で公開していないだけかもしれませんから、アカウントを持っていないとは断定できません。

北野篤の関わった作品まとめ!ハロプロとの仕事も?

北野篤さんが、これまで手掛けてきた作品の数々をまとめてみました。

北野篤はハロプロとの仕事も多い?

北野篤さんの事を調べていくと、「モーニング娘」や「ハロプロ」といったキーワードが出てきます。

モーニング娘に関しては、北野篤さんが、メンバーの道重さゆみさんのMVのクリエイティヴ・ディレクターを務めていたことが分かりました。

また、ハロプロのMVでも北野篤さんの名前が出てきます。

北野篤の関わった作品等①:こぶしファクトリーのショートフィルム

ハロプロの「こぶしファクトリー」のショートフィルムでは、最後に「総合演出 北野篤」と名前が出てきます。

北野篤さんは、「こぶしファクトリー」のショートフィルムの総合演出をしていたことが分かります。

北野篤の関わった作品等②:道重さゆみのMV

北野篤さんは、道重さゆみ『Loneliness Tokyo』のMVで、クリエイティブディレクターを担当しています。

北野篤の関わった作品等③:モーニングみそ汁

MBSヤングタウン土曜日というラジオで、明石家さんまさんが、「モーニング味そ汁にビートたけしさんの息子(北野篤)が関わっている」と漏らしていました。

北野篤の関わった作品等④:エビ中とねぎっこのジョイントライブ

北野篤さんが関わった仕事は、ハロプロや道重さゆみさんだけでなく、スターダストのアイドル「エビ中」と新潟のアイドルグループ「ねぎっこ」のジョイントライブにも関わっています。

北野篤の関わった作品等⑤:プロ野球交流戦のセカパカ

プロ野球の交流戦のキャラクター「セカパカくん」を考えたのが、北野篤さんだということは、あまり知られていないようです。

北野篤さんは多方面で活躍している存在だということが分かります。

北野篤の関わった作品等⑥:カルビーCM

カルビーのCM(原作がビートたけし、作画がさくらももこ)では、企画制作を博報堂ケトルが行い、北野篤さんがCDを担当しています。

北野篤の関わった作品等⑦:はるな愛のミニアルバムのジャケット

2018年に発売された、はるな愛のミニアルバムのジャケット撮影の総合演出を北野篤さんが担当しています。

このように北野篤さんは、各方面にその才能を生かして活躍していることが分かります。

北野篤は結婚してる?子供がいる?再婚した?

GabrielFerraz / Pixabay

北野篤さんは、たかだゆうこさんとの間に子供がいますが、たかだゆうこさんとは結婚はしていないようです。そのあたりを調べてみました。

北野篤は結婚してる?結婚してないけど子供がいる?

ddimitrova / Pixabay

北野篤さんは、以前はたかだゆうこさんという方と交際し、妊娠して子供が生まれています。しかし、結婚前に破局しています。

その子供は、たかだゆうこさんが親権を得て育てています。

北野篤が結婚しようとした相手は「たかだゆうこ」?直前に破局した?

北野篤さんは、たかだゆうこさんと交際中に妊娠していますが、結婚直前に破局してしまいます。たかだゆうこさんは、未婚のまま出産しています。

たかだゆうこさんは、それまで既に3人の子供がいましたから、4人目の出産だったことが分かります。たかださんは、現在は実家のある京都に戻って、シングルマザーとして4人の子供を育てています。

たかだゆうこさんは、以前オフィス北野に所属していた経験があります。

北野篤の子供の現在は?親権はたかだゆうこにある?

北野篤さんとたかだゆうこさんとの間に生まれた子供は、たかだゆうこさんに親権がありますから、北野篤さんには現在は子供もいないということです。

北野篤さんはその後、結婚されているようですが、その方との間に子供がいるのかどうかは、情報公開されていないようで、分かっていません。

北野篤は再婚したという情報も?

Olessya / Pixabay

北野篤さんは、たかだゆうこさんとの交際後はどうなったのか気になりますが、北野篤さんはその後、2015年に結婚しているようです。お相手がどんな女性なのかは分かっていません。

北野篤さんの妹の北野井子さんは、2004年に調理師の男性と結婚し、長女をもうけていますが、その後離婚しています。現在、井子さんの娘はビートたけしさんの養子となっているようです。

しかし、たけしさんが、A子さんにのめり込むようになると、井子さんは「気持ち悪いから顔も見たくない」とたけしさんの長男が再婚したときも、結婚式に呼ばなかったそうです。

北野篤は高学歴なの?大学は?高校時代のエピソードとは?

12019 / Pixabay

北野篤さんは、博報堂ケトルに勤務していますから高学歴だろうと見られていますが、大学はどこを卒業しているのか分かっていません。また、高校時代のエピソードなどをまとめてみました。

北野篤は、博報堂勤務なら高学歴?

Free-Photos / Pixabay

博報堂勤務といえば、東京大学だとか慶応大学出身の高学歴の人達が入社する印象があります。ですから、北野篤さんも高学歴ではないかと思ってしまいます。

しかし、北野篤さんは元々はタワーレコードのバイヤーをしていて、博報堂ケトルの社長である嶋浩一郎さんと出会ったことで、博報堂ケトルに入社したようです。

また、父親のビートたけしさんのコネも大きかったといわれています。

北野篤は大学には行っている?情報はない?

Pexels / Pixabay

北野篤さんは、高校は卒業しているようですが、その後大学に入学したのか、どこの大学を卒業しているのかなどは分かっていません。

北野篤は高校中退を考えたこともあった?たけし軍団と話してやめた?

北野篤さんは、高校時代に高校を辞めたいと思って悩んでいた時期があったそうです。そのことをたけし軍団に相談したら、「高校なんて辞めちゃいなよ。毎日遊べて楽しいよ」と言われたそうです。

それを聞いた北野篤さんは、こんな人達みたいになりたくなかったのか、逆に「高校は卒業しなければ」と思ったそうです。

北野篤と家族との関係は?

北野篤さんと、父親であるビートたけしさんや女優の北野井子さんとの関係などを調べてみました。

北野篤はビートたけしと絵本を出していた?

北野篤さんは父親であるビートたけしさんと、2012年に親子共作で絵本を出していたことがあります。絵をビートたけしさんが担当し、北野篤さんが編集と構成を担当していました。

北野篤さんとビートたけしさんの合作絵本は「ほしのはなし」というタイトルの絵本です。絵本とビートたけしさんはイメージが合わないのですが、照れくさそうに親子で出版した様子が想像できます。

NEXT:北野篤はビートたけしの愛人問題にも言及していた?
1/2