田中千鶴の現在は?薬物で逮捕後、活動再開?ブランドを立ち上げ? エンタメ

田中千鶴の現在は?薬物で逮捕後、活動再開?ブランドを立ち上げ?

田中千鶴さんは、全日本国民的美少女コンテストで米倉涼子さんらと肩を並べ、TPDのメンバーでした。しかし、2011年に薬物使用で逮捕されています。現在ではブログやfacebookで芸能界復帰のこと等、近況を報告しています。そんな田中千鶴さんのことをまとめました。

目次

[表示]

田中千鶴は薬物で逮捕?発覚したきっかけは?

Alexas_Fotos / Pixabay

田中千鶴さんは、2011年11月28日に覚せい剤取締法違反で逮捕されましたが、そのきっかけが芋づる式の逮捕だったと言われます。その真相についてまとめてみました。

田中千鶴のプロフィール!出身地は?

田中千鶴さんは、茨城県出身、1977年12月24日生まれのタレントです。芸能プロダクションの株式会社キャスト代表取締役社長です。

1992年「第6回全日本国民的美少女コンテスト」で、音楽部門賞を受賞し、その時にオスカープロモーションに所属し、芸能界デビューしました。

2004年にオスカープロモーションを退所し、芸能活動を休止していましたが、2006年に活動を再開しています。2011年に、自ら芸能音楽プロダクション「株式会社キャスト」を設立しました。

美少女コンテストでデビュー!東京パフォーマンスドールとしても活躍?

田中千鶴さんは、1992年「第6回全日本国民的美少女コンテスト」に参加し、音楽部門賞を受賞しています。

その後、アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」のメンバーとして活動していました。

田中千鶴の現在は?2011年に薬物で逮捕されていた?覚せい剤?

stevepb / Pixabay

田中千鶴さんは、2011年11月28日に覚せい剤取締法違反容疑で警視庁立川署に逮捕されています。

田中千鶴さんは、2011年の8月から9月頃、都内などで覚せい剤を使用した疑いがあり、立川署によると尿検査でも陽性反応が出ています。

また本人も「使用したことは間違いないです」と容疑を認めました。

ブログには緊急入院と記載されていた?

DarkoStojanovic / Pixabay

田中千鶴さんが、2011年11月28日に覚せい剤取締法違反容疑で逮捕された時、ブログには「11月25日に緊急入院しました」とだけ書かれていました。

田中千鶴は他の逮捕者の影響で芋づる式に逮捕された?

2011年12月23日の田中千鶴さんのブログでは、当時の覚せい剤取締法違反容疑について、スタッフやファンに対して、申し訳なかったと謝罪の言葉が書かれています。

また、そのブログには、田中千鶴さんが逮捕された事で「芸能界の芋づる式逮捕」と書かれていた事に対し、立川警察での取り調べでは一切そうした取り調べは行っていないとのことでした。

田中千鶴の逮捕でTPDの正規メンバーではないと話題に?研究生?

田中千鶴さんが覚せい剤取締法違反で逮捕されたことで、実はTPD(東京パフォーマンスドール)の正規メンバーではなかったことが話題になりました。

東京パフォーマンスドールの事を調べてみると、田中千鶴さんは確かに正規メンバーではなく、研修生として名前が挙げられていました。

田中千鶴は関東連合との関わりがあった?篠原涼子がブチギレ?

田中千鶴さんが、覚せい剤取締法違反で逮捕されたとき、東京パフォーマンスドールの元メンバーといった記載がありました。

田中千鶴さんは、実業家となってから六本木などで夜遊びを頻繁に行い、関東連合やドラッグに精通した連中とも仲良くなったといわれています。更に営業トークで「篠原涼子とは遊び仲間」と発言していました。

田中千鶴さんの闇の関係との関連で、遊び仲間と言われた篠原さんはブチ切れたようで、「覚せい剤で捕まった奴に遊び相手とか言われたくない。どれだけ迷惑かければ気が済むのよ!」と怒りを露わにしました。

田中千鶴の現在は?活動を再開?

田中千鶴さんは、覚せい剤取締法違反で逮捕されましたが、その後活動を再開したということですが、それは本当なのかを調べてみました。

田中千鶴は芸能活動を再開?生放送してる?画像は?

田中千鶴さんは、2017年11月11日のブログでは、芸能活動を再開しているような内容「色々ありながらも今年3月に芸能界に復帰して…」といった書き込みがありました。

しかし、現在田中千鶴さんが、どんな芸能活動をしているのか、詳しいことは分かっていません。

また、このブログも2018年1月12日を最後に更新されていません。現在はfacebookで自身の活動について書いています。音楽関係の仕事をしているようですが、その詳しい活動内容は分かっていません。

田中千鶴は現在、犬のブランドを立ち上げている?

田中千鶴さんのブログ(2018年1月12日)には、昔からやりたかった犬のブランドを立ち上げたとの報告がありました。

ブランド名はPetrick(ぺトリック)だそうです。Petrickでは、犬の洋服だけでなく、キャリーバックや犬のベッド、飼い主さん用のお散歩用バックなども全てオーダーメイドできるそうです。

田中千鶴のSNSは?インスタはやってない?

geralt / Pixabay

田中千鶴さんは、現在SNSのfacebookを中心に情報発信しているようです。しかし、インスタグラムに関しては、アカウントが存在していないようです。

田中千鶴の最新情報はブログやFacebookでチェック!

TeroVesalainen / Pixabay

田中千鶴さんは、ブログやfacebookでもその近況を知ることができます。ただ、ブログに関しては、最後にアップしたのが2018年1月12日であり、その後の書き込みがされていません。

facebookの方は、定期的な書き込みがされていて、田中千鶴さんの新しい情報を知ることが出来ます。

田中千鶴の昔の画像はある?ドラマにも出演してた?歌も?

田中千鶴さんの、昔の画像やドラマ出演について調べてみました。

田中千鶴は昔、米倉涼子や佐藤藍子と肩を並べていた?画像は?

田中千鶴さんは、1992年に開催された「第6回全国国民的美少女コンテスト」で音楽部門賞を受賞しています。

そのコンテストでは、タレントの佐藤藍子さんや女優の米倉涼子さんがグランプリ・部門賞を受賞しています。

そんな芸能人達と肩を並べる存在だった田中千鶴さんですが、田中さんは東京パフォーマンスドールでは研究生として加入しましたが、あまり売れることはありませんでした。

田中千鶴はドラマにも出演していた?

田中千鶴さんは、フジテレビ系の「ブラザーズ」とTBS系の「昔の男」のテレビドラマに出演していました。田中さんがどんな役だったのか詳しい事は分かっていません。

「ブラザーズ」は、1998年4月13日から6月29日まで放送されたテレビドラマで、主演は中居正広さんでした。出演者は他に、木村佳乃さん、岸谷五朗さん、今井翼さんがいます。

また、「昔の男」は2001年4月13日から6月29日に『金曜ドラマ』枠で放送されたテレビドラマです。出演者は、藤原紀香さん、大沢たかおさん、富田靖子さん、阿部寛さんです。

田中千鶴は歌も歌っていた?

田中千鶴さんは、歌手活動もおこなっていて「真夏の夜の夢」、「慟哭」、「少女A」、「Lce Rain」などのシングルを発売していました。

田中千鶴の経歴は?

田中千鶴さんのこれまでの経歴について、まとめてみました。

1977年に茨城県で生まれる

田中千鶴さんは、1977年に茨城県に生まれています。

全日本国民的美少女コンテストに参加して、音楽賞を受賞

田中千鶴さんは、1992年「全日本国民的美少女コンテスト」に参加して、音楽部門を受賞しました。

そのコンテストでは、グランプリを佐藤藍子さん、審査員特別賞を米倉涼子さん、演技部門賞を鈴木紗理奈さんが受賞しています。

オスカープロモーションに所属、芸能界デビュー

田中千鶴さんが、「全日本国民的美少女コンテスト」で、音楽部門を受賞したことで、オスカープロモーションに所属し、芸能界にデビューしました。

その後、テレビドラマやバラエティ番組に出演するようになりました。

2004年に芸能活動を休止するも、2006年に活動再開

田中千鶴さんは、2004年にはオスカープロモーションを退所して、芸能活動を休止していました。

しかし、2006年から活動を再開し、一般社団法人日本タレント協会会員になります。

2011年、芸能音楽プロダクション「株式会社キャスト」を設立

StockSnap / Pixabay

2011年には、芸能音楽プロダクション「株式会社キャスト」を設立し、自ら社長となりました。

覚せい剤使用で逮捕

rebcenter-moscow / Pixabay

芸能音楽プロダクション「株式会社キャスト」を設立した2011年の11月25日に覚せい剤取締法違反で警視庁立川警察署に逮捕されてしまいました。

その後の尿検査でも陽性反応が出て、本人も容疑を認めていましたが、逮捕当日のブログの記事には「緊急入院しました」とだけ記されています。

薬物使用で逮捕された芸能人のその後

rebcenter-moscow / Pixabay

芸能界には、覚せい剤取締法違反で逮捕された経験のある人達が多くいますが、逮捕後がどうなったのかをまとめてみました。

清水良太郎

清水良太郎さんは、2017年10月12日に、覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕されました。清水良太郎さんは、ものまね芸人の清水アキラさんの三男です。

また、清水良太郎さんは同年2月10日に、違法カジノ店に出入りしていたことで違法賭博疑惑も持ち上がり、芸能活動を謹慎処分されていました。

更に覚せい剤取締法違反の容疑で逮捕されたことで、清水エイジェンシーは解雇処分され、その後は芸能界から姿を消しています。最後の主なテレビ出演は、2015年12月15日の「ものまねグランプリ」でした。

田中聖

田中聖さんは、人気アイドルグループ「KAT-TUN」の元メンバーです。田中聖さんは、2017年5月24日に車の運転席と助手席の間に大麻を所持していたことで、大麻取締法違反の疑いで逮捕されました。

見つかった乾燥大麻が微量だったことや、大麻使用が合法であるとしたことなどから、東京地方検察庁は証拠不十分として、不起訴処分としました。しかしその後INKTを解散しています。

その後2017年12月31日には、千葉・柏PALOOZAで開催されたイベントで歌手活動を再開し、その後も多くの音楽イベントに出演しています。2019年2月には初の単独全国ツアーを開催しています。

高部あい

高部あいさんは、2004年8月の第10回全日本国民的美少女コンテストでグラビア賞を受賞し、オスカープロモーションに所属、女性アイドルグループ「美少女クラブ31」の元メンバーでした。

高部あいさんは、2015年10月15日、コカインや向精神薬を所持していたとし、麻薬及び向精神薬取締法違反の疑いで逮捕されています。

東京地検は、コカイン所持が微量だったことや、社会的制裁を受けたことなどから執行猶予処分となりました。しかし高部あいさんは、今回の事件で深く反省し、「今後は芸能界には戻らない」としています。

ASKA

ASKAさんは、「CHAGE and ASKA」のメンバーで、数多くの楽曲のボーカル・作詞・作曲を担当しています。福岡県大野城市出身、1958年2月24日生まれの61歳です。

2014年5月17日に覚せい剤取締法違反の容疑で逮捕されています。同年5月29日には覚せい剤取締法違反と麻薬取締違反の疑いで再逮捕されました。

更に2016年11月28日に逮捕されましたが、不起訴となっています。その後、公約通り同年12月24日には新曲「FUKUOKA」をyoutobeで先行公開するなど活動を再開しています。

NEXT:薬物使用で逮捕後も芸能界復帰している田中千鶴
1/2