山口百恵の今現在は?劣化が激しいと話題に?最新の家族情報は?

「いい日旅立ち」、「さよならの向こう側」、「秋桜」など数々の名曲を残しながらも人気絶頂のなかで芸能界をあっさりと引退した山口百恵さん。現在はキルト師になっているという噂がありますが、本当なのでしょうか?写真も御紹介いたします。

山口百恵の今現在は?キルト作家として活動?

数多くの名曲を残し、「昭和の歌姫」としてその名をとどろかせた山口百恵さん。そのプロフィールから結婚、現在の活動までを追いかけてみました。

若い頃は歌手として大人気だった、山口百恵のプロフィール!今は何歳?

山口百恵さんは1959年1月17日生まれ、東京都渋谷区出身。1972年、「スター誕生!」をきっかけにその実力と才能を評価され、歌手としてスカウト。

73年には映画「としごろ」で女優デビュー。以降、歌手としても「いい日旅立ち」、「秋桜」、「横須賀ストーリー」など数多くのヒットを飛ばし、歌姫として君臨。

80年には俳優の三浦友和との婚約を発表し、同年、ファイナルコンサートによって正式に引退を宣言。以降、表舞台からはフェードアウトしています。

山口百恵は三浦友和との結婚を機に芸能界を引退?

山口百恵さんは人気絶頂だった1980年、共演がきっかけで知り合った俳優の三浦友和さんとの婚約を発表し、それからほどなくして挙式を行います。

今でこそアイドル歌手でも普通に結婚や交際を発表する時代になりましたが、当時はまだまだアイドル神話が強かった時代。

引退前のアイドル歌手が突然婚約を発表するなど前代未聞、言語道断の空気感でした。

現住所は国立市?主婦をしている?

人気絶頂の最中に突如として結婚を発表し、有言実行のように引退後は専業主婦として表舞台から潔く退いている山口百恵さん。

現在は東京都の国立市で三浦友和さんとお子さんとともに穏やかに毎日を過ごしているようです。

もともと家庭的な顔立ちの百恵さん。エプロン姿でキッチンに立ち、笑顔で料理を作っている姿が目に浮かびますね!

現在はキルト作家として活動中?

LisaRedfern / Pixabay

芸能界を引退し、子育てもひと段落した山口百恵さん。最近ではキルト作家として活動しているようで、個展にも出品しているみたいですよ。

NEXT 腕前はインストラクター級?山口百恵のキルト作品は?