山口百恵の今現在は?劣化が激しいと話題に?最新の家族情報は?

「いい日旅立ち」、「さよならの向こう側」、「秋桜」など数々の名曲を残しながらも人気絶頂のなかで芸能界をあっさりと引退した山口百恵さん。現在はキルト師になっているという噂がありますが、本当なのでしょうか?写真も御紹介いたします。

山口百恵の今現在は?キルト作家として活動?

数多くの名曲を残し、「昭和の歌姫」としてその名をとどろかせた山口百恵さん。そのプロフィールから結婚、現在の活動までを追いかけてみました。

若い頃は歌手として大人気だった、山口百恵のプロフィール!今は何歳?

山口百恵さんは1959年1月17日生まれ、東京都渋谷区出身。1972年、「スター誕生!」をきっかけにその実力と才能を評価され、歌手としてスカウト。

73年には映画「としごろ」で女優デビュー。以降、歌手としても「いい日旅立ち」、「秋桜」、「横須賀ストーリー」など数多くのヒットを飛ばし、歌姫として君臨。

80年には俳優の三浦友和との婚約を発表し、同年、ファイナルコンサートによって正式に引退を宣言。以降、表舞台からはフェードアウトしています。

山口百恵は三浦友和との結婚を機に芸能界を引退?

山口百恵さんは人気絶頂だった1980年、共演がきっかけで知り合った俳優の三浦友和さんとの婚約を発表し、それからほどなくして挙式を行います。

今でこそアイドル歌手でも普通に結婚や交際を発表する時代になりましたが、当時はまだまだアイドル神話が強かった時代。

引退前のアイドル歌手が突然婚約を発表するなど前代未聞、言語道断の空気感でした。

現住所は国立市?主婦をしている?

人気絶頂の最中に突如として結婚を発表し、有言実行のように引退後は専業主婦として表舞台から潔く退いている山口百恵さん。

現在は東京都の国立市で三浦友和さんとお子さんとともに穏やかに毎日を過ごしているようです。

もともと家庭的な顔立ちの百恵さん。エプロン姿でキッチンに立ち、笑顔で料理を作っている姿が目に浮かびますね!

現在はキルト作家として活動中?

LisaRedfern / Pixabay

芸能界を引退し、子育てもひと段落した山口百恵さん。最近ではキルト作家として活動しているようで、個展にも出品しているみたいですよ。

腕前はインストラクター級?山口百恵のキルト作品は?

qimono / Pixabay

三浦友和さんとの結婚を発表して潔く引退した後、しばらくは主婦業に専念していた山口百恵さんですが、最近になって意外な方面でその名前を聞くようになりました。

何と、歌手からキルト師へといつの間にか転身していた山口百恵さん。しかも、腕前のほうはプロ級とのことで、専門家も思わずうなるレベルだそうです。

「東京国際キルトフェスティバル2019」にも作品が!

最近はキルト師として作品づくりに本気で取り組んでいる山口百恵さん。その意気込みは本物のようで、「東京国際キルトフェスティバル2019」にも作品を出品しています。

キルトづくりに関心のある方や、引退後の百恵さんの活躍ぶりを直接目と肌で確かめたいという方はぜひ、キルトフェスティバルに足を運んでみてはいかがでしょうか。

山口百恵は引退後、一切テレビ出演していない?

ところで、山口百恵さんは引退後、本当にただの一度もテレビに出演していないのでしょうか。

確かに、芸能人としての百恵さんは引退後舞台に立つことはありませんでしたが、一般人としては偶発的に数回被写体にされたことがあります。

自動車教習所まで追いかけてきた記者に激怒したり、報道陣のせいで子どもの幼稚園のイベントに出席できなかったり……引退後もけっこう大変だったんですね。

作詞家として楽曲提供を行ったことがある?

山口百恵さんの引退後の活躍は、キルト作家にとどまりません。実は百恵さん、作詞家としての一面ももっているのです。

しかも、たんなる趣味レベルではなく、プロの歌手に楽曲を何度も提供しているというのですから、百恵さんの多才ぶりには驚かされるばかりですよね。

現在でも、たびたび雑誌に写真を撮られている?

geralt / Pixabay

きっと、百恵さんとしては、「引退して家庭に入ったらその後の人生を家族と一緒にゆっくり過ごしていける」と思っていたのでしょうが、現実は甘くありませんでした。

引退した後も、マスコミは一般人である百恵さんをしつこく追いかけまわし、一時はプライベートがほとんどない状態にまで追い込んでいきます。

今の時代だったら、完全にコンプライアンス違反で訴えられるところですよね。

山口百恵の現在がYouTubeにも?

何と、YouTubeでも、山口百恵さんの現在の姿をチェックすることができます。

紹介映像によると、山口百恵さんは現在介護生活を送っているとのことで、化粧っ気のない顔に眼鏡と、全盛期とは別人のような姿が映されています。

歌姫として昭和の芸能界を彩った山口百恵さんが介護生活とはちょっとショッキングですが、百恵さんもよく考えれば還暦なのですから、それなりに老け込むのも当然ですよね。

【画像あり】現在、山口百恵の劣化が話題に?時系列で比較!

芸能界からは引退したものの、一般人になってからも度々マスコミに追いかけられてきた山口百恵さん。現在はどのような姿になっているのでしょうか。

時系列を追って百恵さんの画像を比較してみましょう。

山口百恵の劣化が激しいとネットで話題になっている?

歌手時代は初々しい笑顔とチャーミングなルックスで世の男性ファンを魅了してきた山口百恵さんですが、ネット上では劣化説もささやかれています。

果たして、現在の百恵さんは本当に劣化してしまったのでしょうか。

子供が生まれたばかりの頃の画像

こちらが結婚して、子どもが生まれたばかりの頃の百恵さんです。引退してから間もないということで、まだまだ全盛期の名残りを充分にとどめていますよね。

子供が成長した様子の画像

主婦業も数年が経ち、お子さんたちもある程度成長した時点での百恵さんです。全盛期よりも少しだけふっくらしたような気もしますが、まだまだキュートな面影が残っていますよね。

少し老けた?2000年代はじめの画像

40代にさしかかったころの百恵さんです。さすがにふっくらした印象ですが、歌手時代の面影もうっすら残っており、山田康雄さんだな、とパっと見てわかるぐらいの変化ではあります。

激太りが話題に!40代頃の画像

40代になると、山口百恵さんにも激太りの噂がささやかれるようになります。

ただ、こうして当時の画像を見てみると、うーん、さすがにその「歌姫感」はかなり薄れている印象ですね。

これが普通といえばまあ、普通なんでしょうけれども。

普通の主婦に?今の顔写真は?

そして、こちらが現在の山口百恵さん。全盛期の面影が充分に残っており、まさに有閑マダム、という感じですよね!

山口百恵は今年還暦!容姿の変化は当たり前?

引退の瞬間が伝説的すぎただけに、未だに「百恵ちゃん」としてのイメージが抜けない山口百恵さんですが、よく考えてみれば百恵さんももう60代。

加齢というか、寄る年波に勝てない部分は致し方ないのかもしれません。

山口百恵の夫・三浦友和との関係は?現在も仲良し?

山口百恵さんのデビュー当時から現在までをざっくりと振り返ってきましたが、三浦友和さんとの夫婦仲は果たして良好なのでしょうか。

禁断の夫婦生活についてたっぷりと見ていきましょう!

山口百恵の夫は俳優の三浦友和

言わずもがなのことかもしれませんが、山口百恵さんの御主人は俳優の三浦友和さんで、ともに人気絶頂のタイミングでの結婚となりました。

特徴的なのは、ふたりの交際が現役時代からすでにオープンにされていたということです。

実はそれ以前から、映画業界はふたりを「ゴールデンコンビ」として売り出そうとしており、映画やドラマでの共演を意識的に増やしていました。

三浦友和のプロフィール

三浦友和さんは1952年1月28日生まれ、山梨県出身。20歳の時に「シークレット部隊」に加入し、芸能界デビュー。

70年代後半には山口百恵との共演がゴールデンコンビとよばれ、「春琴抄」、「赤いシリーズ」などで大人気に。

結婚後も「ALWAYS~三丁目の夕日」などの話題作に多数出演し、おしどり夫婦ブリでもよく知られています。

山口百恵と三浦友和は、1980年に婚約

三浦友和さんと山口百恵さんが婚約を発表したのは1980年、ふたりとも芸能界のトップを走っていたタイミングでの出来事でした。

今の感覚では当たり前かもしれませんが、当時の芸能界ではトップアイドルの結婚はおろか、交際発表さえも御法度でした。

その意味で、交際と婚約を堂々と認めた三浦友和さんは男らしいですよね!

三浦夫婦は現在も仲良し夫婦?生活の様子は?

結婚後は貴大君、祐太郎君というふたりのお子さんにも恵まれ、おしどり夫婦としてすっかり定着している三浦友和・百恵夫妻。

実際に夫婦仲もよく、夕食時には家族そろって食卓を囲み、バラエティ番組を観ながらワイワイ笑っているそうです。

ニヒルな友和さんとクールな百恵さんがともにバラエティ番組好きとは、失礼ながらちょっと意外ですよね。

雑誌「女性自身」では、グアム旅行の写真が掲載された

結婚当時や出産直後はマスコミにかなり追いかけまわされ、苦労した山口百恵さんですが、最近ではやっと落ち着いて夫婦生活をエンジョイしているようです。

「女性自身」が報じたように時には家族や夫婦で海外旅行を計画することもあるようで、それだけでも家族仲の良さがうかがえます。

結婚以来、喧嘩したことがない?

結婚40周年を目前にひかえている三浦友和・百恵夫妻。何と、結婚以来一度も夫婦喧嘩というものをしたことがないらしく、夫婦円満の秘訣を事あるごとに語っています。

友和さんのほうが特に言い争いが嫌いなようで、何となく険悪な雰囲気になるとどちらかが一歩引いて、空気がやわらぐまで待つのだそうです。

でもまあ、百恵さんのほうはいろいろと我慢を重ねているのかもしれませんが……。

山口百恵に子供はいる?息子が二人?現在は?

mario0107 / Pixabay

結婚して以来夫婦円満を保ち、ふたりのお子さんを授かった山口百恵さん。山口百恵さんと家族の歩みについてまとめてみました。

山口百恵には息子が二人いる!芸能界に入った?

三浦友和・百恵夫妻には、ふたりの息子さんがいます。現在はふたりとも芸能界入りを果たし、それぞれの方面で活躍しています。

長男の三浦祐太朗はシンガーソングライターに

三浦友和・百恵夫妻の長男である三浦祐太朗さんは現在、シンガーソングライターとして創作活動をつづけています。

NEXT ライブを行うほか、俳優としての活動も