藤村志保の現在は、背骨圧迫骨折も全快?引退した?夫や子供は?

女優として多くの作品に出演してきた藤村志保さんの現在や若い頃、引退の真相について紹介致します。また、あまり語られることがありませんでしたが、家族や子供に関する情報もありましたのでプライベートな情報や出演作品など紹介致します。

藤村志保の現在は?骨折から全快?引退せず女優を続けている?

composita / Pixabay

女優として数々のドラマ、映画に出演した藤村志保さんは現在も女優を続けているのか?また、骨折したという噂もありましたのでその真相についてもご紹介致します。

藤村志保のプロフィール!現在の年齢は?

藤村志保さんは1939年1月3日生まれの80歳で、神奈川県川崎市出身の女優です。所属事務所はオフィスボエムです。また、日本予守唄協会の副会長も務めています。

大河ドラマにも多く出演しており、2007年に放送された「風林火山」では第59回NHK放送文化賞を受賞しました。ドラマのみならずバラエティ番組にも数多く出演し人気を博しました。

藤村志保の現在は?背骨圧迫骨折で「軍師官兵衛」のナレーションを交代?

藤村志保さんは2014年に放送された大河ドラマの「軍師官兵衛」でナレーションを務めていました。しかし、ナレーションを途中で降板してしまっています。

ナレーションを降板した理由は放送前から脊骨圧迫骨折をしていたそうで、医師から安静にするようにと診断されナレーションを途中で降板してしまいました。

Fotocitizen / Pixabay

実際に藤村志保さんは第1回から第6回の放送でナレーションをしており、独特な語り口調が人気のナレーションでした。

藤村志保さんがナレーションを降板し代役には広瀬修子さんがナレーションを務めることになりました。

藤村志保はしばらく治療に専念するも全快?快気祝いも?

ナレーションを降板したのが1月29日でそれから安静にして怪我の治療をしていた藤村志保さんは2014年8月には怪我が回復したそうで、8月12日には快気祝いが催されたそうです。

現在まで怪我が再発したという情報はありませんでしたので、現在は元気に過ごされていると考えられます。

藤村志保は2014年以降、目立った活躍がない?

現在の藤村志保さんの活動ですが、2014年に脊骨圧迫骨折をして治療に専念して以来目立った出演はありませんでした。

現在は年齢80歳ですので、女優としての仕事よりも自分の時間を優先している可能性は高いと考えられます。

NEXT 藤村志保は引退していない?