藤村志保の現在は、背骨圧迫骨折も全快?引退した?夫や子供は? エンタメ

藤村志保の現在は、背骨圧迫骨折も全快?引退した?夫や子供は?

女優として多くの作品に出演してきた藤村志保さんの現在や若い頃、引退の真相について紹介致します。また、あまり語られることがありませんでしたが、家族や子供に関する情報もありましたのでプライベートな情報や出演作品など紹介致します。

目次

[表示]

藤村志保の現在は?骨折から全快?引退せず女優を続けている?

composita / Pixabay

女優として数々のドラマ、映画に出演した藤村志保さんは現在も女優を続けているのか?また、骨折したという噂もありましたのでその真相についてもご紹介致します。

藤村志保のプロフィール!現在の年齢は?

藤村志保さんは1939年1月3日生まれの80歳で、神奈川県川崎市出身の女優です。所属事務所はオフィスボエムです。また、日本予守唄協会の副会長も務めています。

大河ドラマにも多く出演しており、2007年に放送された「風林火山」では第59回NHK放送文化賞を受賞しました。ドラマのみならずバラエティ番組にも数多く出演し人気を博しました。

藤村志保の現在は?背骨圧迫骨折で「軍師官兵衛」のナレーションを交代?

藤村志保さんは2014年に放送された大河ドラマの「軍師官兵衛」でナレーションを務めていました。しかし、ナレーションを途中で降板してしまっています。

ナレーションを降板した理由は放送前から脊骨圧迫骨折をしていたそうで、医師から安静にするようにと診断されナレーションを途中で降板してしまいました。

Fotocitizen / Pixabay

実際に藤村志保さんは第1回から第6回の放送でナレーションをしており、独特な語り口調が人気のナレーションでした。

藤村志保さんがナレーションを降板し代役には広瀬修子さんがナレーションを務めることになりました。

藤村志保はしばらく治療に専念するも全快?快気祝いも?

ナレーションを降板したのが1月29日でそれから安静にして怪我の治療をしていた藤村志保さんは2014年8月には怪我が回復したそうで、8月12日には快気祝いが催されたそうです。

現在まで怪我が再発したという情報はありませんでしたので、現在は元気に過ごされていると考えられます。

藤村志保は2014年以降、目立った活躍がない?

現在の藤村志保さんの活動ですが、2014年に脊骨圧迫骨折をして治療に専念して以来目立った出演はありませんでした。

現在は年齢80歳ですので、女優としての仕事よりも自分の時間を優先している可能性は高いと考えられます。

藤村志保は引退していない?

coombesy / Pixabay

現在目立った芸能活動はしていない藤村志保さんですが、引退をしたという情報はありませんでした。引退を正式発表していませんでしたので、今後も作品に出演する可能性は十分にあります。

藤村志保は現在も美しい?最近の画像は?

藤村志保さんは若い頃も非常に美人でしたが、現在も品の良い和風美人として多くの方に支持されています。上の画像が最近の藤村志保さんの画像です。

藤村志保の家族は?結婚してるの?夫や子供は?

sasint / Pixabay

現在は目立った活動をしていない藤村志保さんでしたが、夫や子供はいるのか?ここで藤村志保さんの家族情報や結婚した夫、子供について紹介致します。

藤村志保は結婚してる?夫は元日本シニセル株式会社の社長?写真もある?

藤村志保さんは結婚しており、夫は元日本シニセル株式会社の社長を務めていた静永純一さんという方です。現在は株式会社CNインターボイスという会社になっています。

上の画像が結婚した夫の静永純一さんです。夫の静永純一さんの会社はテレビ制作や企画にも携わっているそうです。

二人の馴れ初めは?

virandek / Pixabay

結婚した夫の静永純一さんとの馴れ初めですが、出会いから夫との結婚までの馴れ初めは明かされていませんでした。

しかし、夫の静永純一さんの会社がテレビの制作や企画を携わっているということですので番組を通して出会い結婚に至ったのではないでしょうか。

藤村志保には娘がいる?

4144132 / Pixabay

藤村志保さんと夫の静永純一さんとの間に子供がいるのか調べましたが、結婚までの馴れ初めもそうですが、子供に関する情報は見つかりませんでした。

子供がいても一般人の可能性があるので公開されていないと思われましたが、藤村志保さんは以前子供を育てた経験が無いと語っていました。このことから藤村志保さんには子供がいないと思われます。

wondermar / Pixabay

家族に関する情報や結婚までの馴れ初めなど、藤村志保さんはあまり家族のプライベートな情報については語る方ではありませんでした。

もちろんSNSも開設してませんですので今後藤村志保さんの口から家族に関する情報が語られるのかも注目です。

藤村志保は若い頃もかわいい?美人?当時の画像は?

Mysticsartdesign / Pixabay

子供がいない藤村志保さんは夫と二人家族で現在は暮らしているそうです。あまりプライベートな情報は公開されない方ですが、これまでの芸能生活の経歴など明かされている事もありましたのでご紹介致します。

若い頃は非常に美人と話題になっていましたので若い頃の藤村志保さんの画像も一緒に紹介致します。

藤村志保は現在でも、美人と話題に?

現在も古風な印象で非常に美人と話題になっていますが、若い頃の藤村志保さんも非常に美人でした。怪我で安静にしてから現在の藤村志保さんの画像はあまり見つかりませんでした。

2014年まで多くのドラマに出演していました。その際にイベントなどに出席し美人と話題になっていました。

藤村志保は若い頃から可愛かった!デビュー当時の画像は?

若い頃から美人と話題になっており、若い頃は美人女優として活躍していました。上の若い頃の藤村志保さんです。

美人女優からスタートして、母親役など様々な役柄を経験してきた藤村志保さんが今後表舞台に復帰することを多くのファンが熱望していました。

「破戒」で各種新人賞を受賞?

藤村志保さんは1961年で大映京都撮影所演技研究所に入所して、1962年に出演した映画「破戒」に出演しホワイト・ブロンズ賞助演女優賞、日本映画プロデューサー協会新人賞などを受賞しました。

藤村志保の芸名は「破戒」から?

Skitterphoto / Pixabay

藤村志保というのは芸名で、破戒から藤村志保という芸名で活動するようになりました。実は映画「破戒」で志保という役を演じました。

その志保という名前と、破戒の原作者の島崎藤村さんの藤村をとって藤村志保という芸名で活動するようになりました。

藤村志保が語る樹木希林とは?

藤村志保さんは以前に女優の樹木希林さんについて語っていました。藤村志保さんは樹木希林と平成元年に舞台で共演したのが初めての共演だったそうです。

樹木希林さんは楽屋にやってきた時に花が飾られているのを見て「お葬式みたい」と言っていたと語っており、樹木希林さんについて情が凄くて本当に優しかったと語っています。

藤村志保さんが樹木希林さんについて語っているVTRを樹木希林さんが見て、「ああいう風に年をとっていくのは理想」と語っていました。

また、藤村志保さんは樹木希林さんを優しいとおっしゃっていたコメントに対しては、「はっきり言うからって優しくないわけではない」と語っていました。

藤村志保の主な出演作品まとめ!

藤村志保さんはこれまで多くのドラマ、映画に出演してきました。そこで藤村志保さんが出演した中でも代表作品をご紹介致しますので、気になる作品がありましたらぜひ、鑑賞してみてください!

藤村志保の出演作品まとめ①:ドラマ「太閤記」

ドラマ「太閤記」は1965年1月3日から12月26日に放送された大河ドラマです。大河ドラマとしては3作品目の作品になります。藤村志保さんはねね役で出演しました。

主演は緒形拳さんで、他には佐藤慶さん、三田佳子さん、冨田浩太郎さん、田村正和さん、高橋幸治さんなどが出演しました。

藤村志保の出演作品まとめ②:ドラマ「三姉妹」

ドラマ「三姉妹」は1967年1月1日から12月24日に放送された大河ドラマです。大河ドラマとしては5作品目の作品になります。藤村志保さんはあるい役で出演しました。

主演は岡田茉莉子さんで、他には山崎努さん、栗原小巻さん、芦田伸介さん、丹阿弥谷津子さん、滝沢修さんなどが出演しました。

藤村志保の出演作品まとめ③:ドラマ(朝ドラ)「てるてる家族」

ドラマ「てるてる家族」は2003年の上半期に放送されたNHK連続テレビ小説です。藤村志保さんは岩田ヨネ役で出演しました。

主演は石原さとみさんで、他には岸谷五朗さん、上原多香子さん、紺野まひるさん、上野樹里さん、錦戸亮さん、浅野ゆう子さんなどが出演しました。

藤村志保の出演作品まとめ④:NHK大河ドラマ「風林火山」

ドラマ「風林火山」は2007年1月7日から12月16日まで放送された大河ドラマです。大河ドラマとしては46作品目のドラマになります。藤村志保さんは寿桂尼役で出演しました。

主演は内野聖陽さんで、他には市川亀治郎さん、Gacktさん、柴本幸さん、仲代達矢さんなどが出演しました。

藤村志保の出演作品まとめ⑤:映画「破戒」

映画「破戒」は1962年4月6日に公開された映画です。藤村志保さんはお志保役として出演しこの作品がデビュー作品となりました。

主演は市川雷蔵さんで、他には長門裕之さん、船越英二さん、三國連太郎さん、岸田今日子さんなどが出演しました。

若い頃美人だった女優!

1643606 / Pixabay

藤村志保さんは若い頃非常に綺麗な女優として人気を博しました。現在でもその面影は十分あり古風な美人女優として現在も話題になるくらいです。

そんな藤村志保さんのように若い頃美人だった女優は芸能界には多くいましたが、特に話題になった美人女優を紹介致します。

吉永小百合

吉永小百合さんは1945年3月13日生まれの74歳で、東京都渋谷区出身の女優、歌手です。1960年代に活躍した女優で多くの映画に出演しました。

多くのファンに愛され、芸能界にもファンがいるほどの人気で日本を代表する美人女優の一人です。吉永小百合さんのファンは「サユリスト」と呼ばれていました。

主な代表作品は映画「キューポラのある街」「愛と死を見つめて」「映画女優」やドラマ「風と雲と虹と」「鮎のうた」などです。

加賀まりこ

加賀まりこさんは1943年12月11日生まれの75歳で、東京都出身の女優、司会者です。身長は156㎝で有限会社活動屋に所属しています。若い頃は「小悪魔」「和製ブリジット・バルドー」と呼ばれていました。

主な代表作品は映画「澪つくし」「あすなろ白書」「私の青空」や映画「泥の河」「陽炎座」「麻雀放浪記」などに出演しました。

最近ではドラマ「花より男子」で松本潤さん演じる道明寺司の唯一の家族で母親の道明寺楓役を演じ若い世代にも知られるようになりました。

NEXT:八千草薫
1/2