草川祐馬の現在は別人?俳優として活躍?若い頃の画像は?病気説も?

草川祐馬さんは現在俳優として科捜研の女や相棒などに出演されています。草川祐馬さんは若い頃にはアイドルとして活躍し中村雅俊さん主演のドラマ出演時に結核で一時療養しました。現在は再婚し子供さんは大きいそうです。そんな草川祐馬さんのことをご紹介します。

草川祐馬の現在は?俳優として活躍?顔が別人に?

草川祐馬さんをご存じでしょうか。草川祐馬さんは1970代に男性アイドルとして人気を博した歌手・俳優さんです。そして今現在では当時とすっかり見た目の違う個性的な俳優で活躍されています。

デビュー当時の細見の精悍なイメージと現在の渋いオジサマのイメージに激しいギャップがあることで話題になってもいます。ここではそのどちらの活躍にも注目して草川祐馬さんを紹介してみます。

草川祐馬のプロフィール

草川祐馬さんは1973年によみうりテレビ系の視聴者参加型番組「プリン・キャッシーのテレビ・テレビ」の人気コーナー「パクパクコンテスト」で西城秀樹さんのモノマネをして優勝しています。

その後にスカウトされ、歌手としてデビューを果たしワイルドな雰囲気を持つイケメンアイドルとして人気が高まりました。最も著名な出演ドラマには「ゆうひが丘の総理大臣」が挙げられます。

他、「青春ド真中」でも溌剌とした若者像を好演していました。「梅仁丹」のCMでのご記憶をお持ちの方も多数いらっしゃるようです。

草川祐馬が最近、新・科捜研の女に出演して話題に?

一部のTwitterでは話題になったようですが草川祐馬さんが「新・科捜研の女」に出演した際には同姓同名ではないかとの噂が上ったほどでした。それほど若い頃のほっそりとした印象が強かったのです。

現在の印象は深みのある味のあるバイプレイヤーという感じがするのではないでしょうか。

草川祐馬の現在は別人?画像は?

草川祐馬さんはデビューからはほぼ40年も経過しましたのである程度変わることは無理もないですが相当な差といえます。

全盛期の若い頃はむしろ小顔で端正な顔立ちでした。ドラマ「ゆうひが丘の総理大臣」でのワル3人衆でのイメージをお持ちの方ですと相当な落差を感じても無理もありません。

現在の草川祐馬さんは若い時代の面影がほとんどなく、生え際がかなり上がったオジサマ系のイメージです。役者としては芸歴も長いので演技力には定評があるようです。

草川祐馬は現在、ドラマ「相棒」にも出演?

2017年には水谷豊さんのライフワークであるドラマ「相棒」へも出演されました。出演者クレジットでその名を知った方も多かったらしく本作でも草川祐馬さんという同姓同名かと言われたようです。

シリアスなドラマでのわき役を演じるのにぴったりな風貌は得難い存在になりました。

NEXT 草川祐馬の家族は?結婚して子供がいる?離婚して再婚?