【夢占い】警察が出てくる夢の意味や心理63選!警告夢が多い?占い・スピリチュアル

【夢占い】警察が出てくる夢の意味や心理63選!警告夢が多い?

目次

[表示]

無駄遣いへの警告夢「警察に罰金を払う夢」

QuinceMedia / Pixabay

警察に罰金を払う夢を見る人は、金銭感覚が麻痺していて、すぐに無駄遣いをしてしまうことを暗示しています。

心当たりがある方は、欲しいと思ってもいったん立ち止まって、衝動買いに走らないように気をつけましょう。

おせっかいによる対人関係にヒビが入る警告夢「警察官になる夢」

Alexas_Fotos / Pixabay

警察官になる夢を見る人は、良かれと思ってやったことが逆に相手に迷惑をかけてしまい、結果的に人間関係が破綻してしまうことを意味しています。

まずは相手の立場になって、冷静に状況を見つめる工夫をしましょう。

自分の感情で現実の相手への感情を示す「知人・友達が警察官になる夢」

知人や友達が警察官になる夢を見る人は、その人たちに対して、あなたが大きな信頼を寄せていることを意味しています。

警察官はやましいことがなければ、これほど心強い味方はいません。

知人・友達はきっと、あなたにとって心の底から安心できる相手なのでしょう。

自己観察の必要性を暗示する「警察に事情聴取される夢」

KeithJJ / Pixabay

警察に事情聴取を受けている夢を見る人は、自分では自覚がなくても、ひょっとしたら誰かに疑われているかもしれないと、心のどこかでびくびく怯えている状況を意味しています。

自分のことを客観的に見つめ直すことで、最悪の事態を避けられるでしょう。

やましい事が周囲へバレるのを恐れている「警察に疑われる夢」

RobinHiggins / Pixabay

警察に疑われる夢を見る人は、事情聴取を受けるのと同様に、自分に何かやましいことがあることを、心の中で自覚している状況を示唆しています。

疑われないように、日頃から自分の言動に責任を持つことで、周囲の視線は気にならなくなるでしょう。

目標達成が困難で反抗的な態度を取る表れ「警察を殺す夢」

警察を殺す夢は、何とも物騒ですが、これには目標を達成することがあまりにも困難で、その目標を課した人物に対して、「もう出来ない」と投げやりになる精神の状況を意味しています。

感情的に走るのではなく、ひと呼吸おいてリラックスしましょう。

決められたことを守れていない警告夢「警察に交通違反切符を切られる」

Free-Photos / Pixabay

警察に交通違反切符を切られる夢を見る人は、決められたルールを守れていない自分に対して、このままではいけないと自覚している心の葛藤を暗示しています。

事態が悪化する前に、ルールを守る行動を心がけるようにしましょう。

嬉しいか緊張するかで暗示が変わる「警察から電話がかかってくる夢」

Alexas_Fotos / Pixabay

警察から突然あなた宛てに電話がかかってきたら、きっとびっくりすることでしょう。

良い知らせなら、悩みや不安を身近な誰かが解決してくれる暗示です。

逆に、悪い知らせなら、精神的に追いつめられたり、束縛されている状況を示唆しています。

今後の計画が順調に進む吉夢「警察官が泥棒・強盗を追いかける夢」

mohamed_hassan / Pixabay

警察官が泥棒や強盗などの犯罪者を追いかける夢を見る人は、あなた自身に正義感や高いモラルがあることを表しています。

その正義を達成すべく行動する自分を誇りに感じているので、展望は明るいです。

自分の障害が取り除かれる吉夢「警察官が泥棒・強盗を捕まえる夢」

Alexas_Fotos / Pixabay

警察官が犯罪者を捕まえる夢を見る人は、これも犯罪者を追いかける夢の延長線上にあり、犯罪者を捕まえることができたら、自身の強い正義感に基づいて動いた行動が結果として実を結ぶことを暗示しています。

理性があり自分をコントロール出来ている暗示「警察官が犯人・犯罪者を逮捕する夢」

WikimediaImages / Pixabay

警察官は正義の象徴であり、人として曲がった道へ進むことを良しとしません。

その警察官が犯罪者を逮捕する夢には、あなたには理性があり、ちゃんと真っ直ぐな精神をコントロールできている状況を物語っています。

反道徳的な欲求の表れ「警察官が犯人を逃がしてしまう・捕まえられない夢」

Fotorech / Pixabay

警察官が犯人を逃がしてしまったり、捕まえられない夢を見る人は、反社会的な個人や団体に対するあこがれのようなものを抱いていて、人生を崩壊させてしまう警告夢の意味を含んでいます。

人として誤った道に逸れないよう、おのれの道徳心を磨いていきましょう。

周りの目を気にしすぎている暗示「ストーカーが警察に捕まる夢」

ストーカーが警察に捕まる夢を見る人は、自分に自信がなくて、何事にも最初の一歩を踏み出せない臆病な状態を暗示しています。

周りの視線ばかりを気にするのではなく、もっと自分に積極的になって行動することで、運気は上昇するでしょう。

やましいことがバレる事への恐怖を示す「警察に襲われる夢」

警察に襲われる夢には二つの意味があります。

一つは、他人には知られたくない後ろめたい秘密や、罪の意識が心の奥底に眠っていて、それがいつ発覚するかとヒヤヒヤしている状態。

もう一つは、それを誰も解決してくれずに孤立した感情を抱いていることを意味しています。

悩みの解決を示す吉夢「警察官に謝る夢」

警察官に謝る夢を見る人は、一見、何か良くないことが起きそうな警告夢のようですが、実は逆で、あなたが抱えている大きな不安や苦悩が、もうすぐ解決できそうな気配を暗示しているのです。

悪いことをしたら素直に謝っていた子供のころの純粋な気持ちを取り戻すことで、運気は上昇するでしょう。

秘密がバレることを恐れる気持ちが高まっている「警察に銃で撃たれる夢」

Vitabello / Pixabay

警察に銃で撃たれる夢は、他人に言えない大きな秘密を抱えている人です。

それがバレたとたんに、自分がこれまで築き上げてきた人生が、一瞬にして脆くも崩壊してしまうのではないかとの恐怖に怯えている状況を示唆しています。

やましいことの発覚が恐れる気持ちを示す「警察が家に来る夢」

cocoparisienne / Pixabay

犯罪者は警察が自宅に来ることを極端に恐れるものです。

それと同じように、警察が家に来る夢を見る人は、心のどこかにやましい気持ちがあって、それがバレてしまうのではないかと怯えている気持ちの状態を意味しています。

目標達成への焦りや主導権争いを意味する「警察官になって強引に逮捕する夢」

KELLEPICS / Pixabay

警察官になって強引に逮捕する夢を見る人は、目的を達成するためには手段を選ばない、ライバルがいれば、その人より上に立ちたいという強欲の表れです。

自分自身の傲慢な態度を見つめ直し、人間関係の破綻を未然に防ぎましょう。

【夢占い】警察に助けられる・味方になる夢の意味は?

ErikaWittlieb / Pixabay

警察は犯罪者を逮捕するという任務の他に、その存在がいるだけで、街の人びとにとって安心できる、なくてはならない存在です。

夢占いでも、警察が登場する意味には、犯罪者側の心理と、善良な市民の心理との、両面の意味を暗示しています。

精神的な依存心が強い事を示す「警察に助けを求める・呼ぶ夢」

geralt / Pixabay

現実では、事件が起きると110番通報します。

それは警察という組織が自分たちの安全を守ってくれる強力な味方だと皆が認識しているからです。

夢占いも同じで、警察に助けを求める夢を見る人は、精神的な依存心が強いことを意味しています。

救いを求める「警察署・交番に駆け込む・逃げる夢」

Alexas_Fotos / Pixabay

警察署や交番に駆け込む夢を見る人は、現在の辛い状況から一刻も早く脱け出したい、誰かに助けてほしいと心が叫んでいる状況を示唆しています。

ただし、誰かに相談することで、問題がさらに複雑になってしまうこともあるので、安易な相談は控えたほうが良さそうです。

隠し事を言い出せない状態を示す「警察に電話する・110番する夢」

TeroVesalainen / Pixabay

警察に電話する夢を見る人は、家族や友人など、ごく近しい人に対してさえも、誰にも言えない秘密を隠しながら生活している状況を意味しています。

しかも、その秘密を抱えることに過度なストレスを抱えていることもあるので、誰かに相談してみると良いでしょう。

対人関係の悪化を暗示する「警察に電話するが出ない・繋がらない夢」

darksouls1 / Pixabay

警察に電話をしても出てくれない。そんなことが現実にあったら恐いですよね。

こんな夢を見る人は、普段、家族や友人と会話をしていないことに、言い知れぬ寂しさを感じている状況を示しています。

もっと積極的に会話することを心がけましょう。

目上の人に認めてもらいたい「警察官と親し気・楽し気に話す夢」

sasint / Pixabay

警察官と楽しく会話する夢を見る人は、目上の人にとにかく認めてもらいたい願望の強い人です。

警察官は、権力を象徴する存在です。その権力者と楽しくお喋りできるくらい自分は偉くなりたいと、心の奥底で思っているのです。

恋愛運上昇を意味する「警察関係者と楽しく話す夢」

Nietjuh / Pixabay

警察関係者と楽しく話す夢を見る人は、恋愛の運気も上昇傾向にあることを暗示しています。

警察官は時に恐れの対象だったり、人を観察したりする存在です。

その警察官と目を合わせ対等にお喋りができることは、あなた自身が恋に目覚め、自分の容姿に自信を持ちはじめたことを意味しています。

周りの干渉・心理的圧迫をコントロール出来ている「警察と仲良くなる夢」

SCY / Pixabay

警察と仲良くなる夢を見る人は、人びとを常に監視下に置いている権力者と対等にお喋りができることで、強い相手にも負けないメンタリティ―に恵まれている状況を示しています。

運気上昇の吉夢「警察官と話す夢」

aitoff / Pixabay

警察官と話す夢を見る人は、仕事運でも強い相手に怖気づかないメンタリティーの強さに加えて、恋愛運でも、自分を守ってくれる理想の相手と近い将来巡り会えるなど、運気を良い方向へ導いてくれる吉夢です。

救いを求めたいが表に出せない「警察官に助けられる・助けてもらう夢」

FedMed / Pixabay

警察官に助けられる夢を見る人は、あることで悩んでいて、誰かに救いを求めたいのに、その悩みを誰にも打ち明けられずに苦しんでいる状況を示唆しています。

しかも、その悩みの原因は自分自身にあるので、なおさら相談することをためらってしまう。

ですが、誰かに話すことで精神的に救われることもあるので、話してスッキリしましょう。

助けてもらいたい・深い悩みを意味する「警察に相談する夢」

GAIMARD / Pixabay

警察に相談する夢を見る人は、ある悩みを抱えていて、その夢がどうしようもない八方塞がりの状態におかれていることを示しています。

早く現状を打破したい気持ちもあるでしょうが、いまは行動を起こすよりも、休養するほうが正解です。

周囲の干渉や圧迫と闘う暗示「警察と戦う夢」

PeterDargatz / Pixabay

警察と戦う夢を見る人は、自身の周りにいる、なにかと干渉しがちな人に対して嫌悪感を抱いている状況にあります。

マイナスの感情がこれ以上大きくなると精神的にこわれてしまうので、問題は早めに解決するよう努力しましょう。

NEXT:我慢の限界を示す「警察が銃を持っている夢」
2/3