ニップルピアスとは?開け方や値段は?海外セレブにも人気? 美容

ニップルピアスとは?開け方や値段は?海外セレブにも人気?

トレンドに敏感な海外セレブたちは現在「自由」をコンセプトにファッションを楽しんでいるようですが、その中でも注目されている「ニップルピアス」をご存知でしょうか?開け方・痛み・値段など気になるおしゃれアイテムを海外セレブの画像と共にご覧ください。

目次

[表示]

ニップルピアスとは?

Pexels / Pixabay

ピアスにも様々な種類がございますが「ニップルピアス」が注目されているのはご存知でしょうか?そんなニップルピアスの装着場所や種類をご紹介していきたいと思います。

ニップルピアスって、どんなもの?乳首にピアス?

Pexels / Pixabay

ピアスと聞くと耳に着けるものをイメージされると思いますが、ニップルピアスとはボディピアスで、装着場所は乳首(乳頭)となっております。乳頭に対し水平に通すものが定番となっているようです。

ニップルピアスの画像は?

通常のピアスと同じくニップルピアスにも種類がございますので画像とご一緒にご紹介していきたいと思います。

バーベルタイプ

バーベルタイプはホリゾンタルニップルと呼ばれており乳頭から水平に通す定番のニップルピアスで、シンプルなデザインから左右のキャッチ部分が装飾されたデザインまである初心者にも着けやすいものです。

リングタイプ

丸くリング状になっている形体のもので乳頭から通すことでリングが垂れ下がるようにデザインされております。シンプルなデザインからキャッチ部分が装飾されているものなど様々な種類があります。

ニップルシールド

ニップルシールドとは乳頭から乳輪までを覆うようなデザインのものとされており、バールの部分に施されている装飾で覆うことが出来るようになっている種類が豊富なニップルピアスの1つとなっております。

ニップルピアスは男女兼用?

MabelAmber / Pixabay

ニップルピアスは通常のピアスと同様にファッションの一部として男性も女性も取り入れているアイテムです。ニップルピアス使用者の男性はメイルニップル、女性はフィーメイルニップルと呼ばれています。

ニップルピアスは、海外のセレブに人気?

今どきのセレブたちの間では「自由におしゃれを楽しむ」スタイルが流行となっておりノーブラ・ルックが取り入れられるようになっていますが、おしゃれアイテムの1つとしてニップルピアスも人気が出ています。

ニップルピアスはカムバックアイテム?

海外セレブたちがアピールポイントとして乳首に注目する中で、新たなおしゃれアイテムとして人気を集めるニップルピアスは90年代に流行っていたものでカムバックアイテムとされています。

ニップルピアスを自分で開けることはできる?開け方は?

bohed / Pixabay

ピアスの穴を開ける際、ピアッサーなどを使い自宅で耳に穴を開けた方もいるのではないでしょうか?そこで乳頭に穴を開けるニップルピアスの穴は自分でも開けることが出来るのか調べてみましょう。

ニップルピアスは自分でも開けられる?

乳首は皮膚が固く貫通距離も長いためピアッサーなどで開けることはできません。また体の中でも繊細な部分とされているため、自分で穴を開ける際は適切な道具と方法が必須とされています。

自分で開ける場合は注意が必要?

ndemello / Pixabay

上記でもご説明しましたが乳首とは体の中でも非常に繊細な部分の1つです。もし、ご自分で穴を開けるようでしたら正しい道具と開け方の手順を理解し細心の注意をはらって取り組むようにしてください。

自分で開ける場合、用意するものは?

mohamed_hassan / Pixabay

減菌済みのニードル・ファーストピアスを用意し、穴を開ける際に固定するため新品の消しゴムやコルクを用意しましょう。マーキングに使うペンや消毒の役目などのため軟膏なども必要となります。

やり方①マーキング

KERBSTONE / Pixabay

しっかりとマーキングが出来るよう大きめな鏡の前に立ちましょう。乳頭の根元にペンを使いマーキングをしていきます。その際、ファーストピアスを当てながらやると左右の位置がズレにくくなります。

ニップルピアスの穴は地面と水平に穴を開けることが定番とされています。しかし左右の乳頭にニップルピアスを着けたい人は「八の字」になるよう斜めであったり、個性派として縦向きに穴を開ける方もいます。

やり方②ニードルを刺す

ニードルに軟膏を付けマーキングした場所に合わせ、反対側には用意した消しゴムなどを当てしっかりと固定しながら刺していきます。その際、マーキングからズレないよう気を付けながら刺し進めてください。

乳頭は皮膚が固いので所要時間もかかりますが力も必要となります。また、貫通後はすぐにファーストピアスに着け替えるのではなく10~15分ほど時間を置き安静にすると穴が定着しやすくなります。

やり方③ファーストピアスを入れる

定着した穴へニードルを押し進めていきましょう。その際、ニードルの終着となる先に用意していたファーストピアスをぴったりと合わせ乳頭の穴へとピアスを入れていくことでピアスの着け替え完成です。

ニードルとファーストピアスはズレないように気を付けてください。ズレてしまうと穴ではない部分へ刺し進めてしまうことになります。不安な方はニードルよりも一回りゲージを小さくしてみましょう。

ピアスホールが完成するまで、どれくらいかかる?

AllClear55 / Pixabay

耳などと比べると貫通距離が長い乳頭はピアスホールが完成するまでに最短でも半年ほどかかるとされており、私生活でも負担がかかりやすい場所になるため完全な完成は1年ほどの期間とされています。

ニップルピアスを開ける際の注意点

libellule789 / Pixabay

上記では自宅などでご自分でする穴の開け方を紹介しましたがセルフピアッシングでは細心の注意が必要となります。そこでもう一度、注意点とピアスホールが完成するまでの注意点もご覧ください。

道具や手は必ず消毒する

乳頭に触れるニードルやファーストピアスなどは減菌済みを使用してください。無い場合は沸騰消毒などでも菌を殺すことが出来ます。他のものも新品を利用し、体内へ菌が入り込まないよう十分に気を付けましょう。

開けた後はしっかり消毒、アフターケアをする

ニードルを使い乳頭を貫通させますが貫通前・貫通後とも、しっかりと消毒をし清潔な状態で取り組みましょう。またアフターケアも怠らないように心がけるようにしてください。

貫通後のアフターケアは入浴時に薬用のボディソープや洗顔で行うことが出来ます。泡立てた泡をピアスホールがある胸元に乗せ2~3分ほど放置してあげ、その後洗い流すだけで清潔な状態を保てます。

下着などで擦れて痛みを伴う場合がある

jackmac34 / Pixabay

乳頭に着けるニップルピアスは他の部分よりも衣服と触れることが多いため脱ぎ着の際、擦れて痛みを伴うことがあります。また、女性は下着などでも擦れてしまうため十分な対処を心掛けてください。

母乳が出てしまうことも?

乳首には母乳の出口となる乳腺があるため開けたピアスホールが乳腺に貫通していると母乳の出が悪くなる・母乳が複数方向から出るとされていますが、如雨露状に母乳は出るため問題はありません。

トラブルを防ぐには?

geralt / Pixabay

トラブル防止のためにはピアッシング時・アフターケア・授乳時など必ず清潔を保つことが大切です。また衣服でのトラブルでは傷テープなどで乳頭を保護してあげることで擦れ防止が出来るようです。

ニップルピアスを開ける時の痛みは?

ピアスとは元ある体の一部に穴を開けることなので痛みを伴うのは必然でありますが、乳頭に開けるニップルホールではどのくらいの痛みを伴うのでしょうか?個人差もあるので平均的な意見をもとにご紹介します。

開ける時の痛みはどれくらい?個人差がある?

geralt / Pixabay

乳頭とは体の中でも繊細な部分とされているため痛みに弱いイメージかと思われますが、穴を開けた際の痛みには個人差が大きいと言われています。理由としては乳頭の大きさ・ホール位置などが影響しているようです。

ニップルピアスを着けている人の中では「全く痛くなかった」という意見もありますが「ピアスを開けた中で1番痛かった」と真逆の感想意見もあるため、個人差がとてもある痛みのようです。

開けた後の痛みは?どれくらい続く?

qimono / Pixabay

ピアスホールを開ける際は痛みに大きな個人差がありますが、貫通後は多くの人が痛みが少ないと意見しており腫れなどもあまりありません。痛さは少ないようですが乳頭に違和感を感じることがあるようです。

乳頭が腫れることも少ないので痛みも短期間で引いてくれるようです。期間としては短い人ですと3日ほど、平均でも1週間程度で痛みを感じなくなるようですので痛みが気になる方は下記の方法を利用ください。

痛みをやわらげるにはどうすれば良い?

Bru-nO / Pixabay

貫通後の痛みは少ないとの意見が多いですが、もし痛みが気になるような場合は保冷材などをタオルなどで保護しながら、ピアスホールの周りを冷やしてあげることで痛みを減少することが出来るようです。

自分で開けるのが怖い場合は?

geralt / Pixabay

ピアスを開けることに慣れている方はセルフピアッシングでも道具や手順をしっかりとすれば可能でありますが、自分で開けるのが怖い方は専門の医療機関を利用することも出来るのでご紹介します。

ニップルピアスは、病院で開ける方法も?

vitalworks / Pixabay

病院とは病気や治療で利用される場所でありますが、ピアスの穴開けは医療行為であるため一部の病院でもピアッシング施術が可能となっておりますので事前に調べてみましょう。

NEXT:ニップルピアスを病院で開ける場合の値段は?
1/2