天宮良の現在は?舞台俳優?妻や子供は?若い頃はイケメン?画像は? エンタメ

天宮良の現在は?舞台俳優?妻や子供は?若い頃はイケメン?画像は?

俳優や歌手として活動している天宮良さんは現在も俳優をしているのか?また、あまり語られることのなかった結婚や、子供事情についても紹介します。さらに若い頃はイケメン俳優として活躍していましたので画像や出演作品についても紹介します。

目次

[表示]

天宮良の現在は?現役の俳優?SNSはある?

rawpixel / Pixabay

俳優、歌手として活動している天宮良さんについてご紹介致します。現在も天宮良さんは俳優として活動しているのか?プロフィールも交えて現在の天宮良さんの様子をまずはご紹介致します。

天宮良のプロフィールは?

天宮良(あまみやりょう)さんは1962年4月9日生まれの57歳で、東京都三鷹市出身の俳優、歌手です。身長は170㎝で、体重は59㎏です。趣味はトライアスロンで、特技はタップダンスだそうです。

ミュージカル俳優を志し、芸能活動がスタートしてドラマ、映画、舞台と幅広く活動し役者として活躍しています。

現在でも舞台や2時間ドラマの脇役として活躍

俳優として多くの作品に出演した天宮良さんは2018年4月15日に放送された「CHIEF〜警視庁IR分析室〜」に迫田純一役として出演したりと舞台にも出演しており、現在も現役で俳優として活動をしています。

映画に関しては2010年に公開された映画「育子からの手紙」の益岡敏雄役として出演して以来は出演していませんでした。

「CHIEF〜警視庁IR分析室〜」の前に放送された「判事失格!?弁護士夏目連太郎の逆転捜査」にも出演しており、現在は脇役として出演する機会が非常に多いです。

2019年4月現在は「かもめ」に出演中!

2019年4月には舞台「かもめ」が上演されていました。舞台「かもめ」は新国立劇場小劇場で4 月11日から4月29日まで上演されました。天宮良さんはド=ルン役で出演しました。

他には朝海ひかるさん、渡邊りょうさん、佐藤正宏さん、岡本あずささん、俵木藤汰さんと舞台やテレビで活躍する役者達が出演しました。

天宮良はSNSをやっている?ブログは?

Free-Photos / Pixabay

天宮良さんの今後の最新情報ですが、本人の公式ブログなどがあれば確認出来るのですが、天宮良さんは個人のブログは開設されていませんでした。

なので天宮良さんの最新情報を確認したい場合は所属しているアクトレインクラブの公式ホームページで確認するか天宮良さんのファンの方のブログで確認してみてください!

天宮良の現在の画像は?

上の画像が現在の天宮良さんの画像です。一番後ろの列の真ん中にいるのが天宮良さんです。この写真は2019年2月に上演された舞台「あじさい」の稽古時に収められた一枚です。

天宮良の結婚相手は?女優の畑玲子?子供は?

NGDPhotoworks / Pixabay

現在57歳で現在も俳優として活動している天宮良さんは結婚しているのか?天宮良さんの結婚事情や子供についてご紹介致します。

1994年に女優の畑玲子と結婚

qimono / Pixabay

天宮良さんは1994年に女優の畑玲子さんと結婚しました。結婚当時天宮良さんは人気俳優だったのでファンも非常に多かったので結婚は極秘で行われたそうです。

結婚していたことが公になった際には大きな話題になりました。妻の畑玲子さんとの結婚が極秘結婚ですし、結婚して女優を引退されたと思われるので妻の畑玲子さんの当時の画像は見つかりませんでした。

二人の馴れ初めは?

TheVirtualDenise / Pixabay

妻の畑玲子さんとの結婚までの馴れ初めですが、極秘結婚ということもあり馴れ初めに関する情報はありませんでした。

しかし、妻の畑玲子さんは元女優ということですので何か作品で共演したのをきっかけに交際に発展して結婚したのではないかと言われています。

妻・畑玲子の現在はダンサーの講師?

Free-Photos / Pixabay

妻の畑玲子さんは現在はダンサーの講師として活動しているそうです。講師としての活動は本名で行っているそうです。

天宮良に子供はいる?

ddimitrova / Pixabay

妻の畑玲子さんとの子供の情報ですが、子供の情報は全く見つかりませんでした。天宮良さんはSNSもやっていませんでしたので子供などのプライベートな情報はほとんどありませんでした。

1994年に結婚しているので、子供が何人かいる可能性は非常に高いですが、子供は一般の方なので公開はされていませんでした。

天宮良のプライベートは?趣味や特技がすごい!?

skeeze / Pixabay

あまりプライベートは語られていない天宮良さんですが、特技や趣味に関する情報はありました。プロフィールでも紹介しましたが、天宮良さんの特技はタップダンスで、趣味はトライアスロンです。

特技のタップダンスと趣味のトライアスロンに関する情報がありましたので詳しくご紹介致します。

天宮良の特技はタップダンス!ユニットも結成?

天宮良さんの特技はタップダンスで20代の頃からタップダンスをしているそうです。過去に「ヤングスタジオ101」で司会をしていた時にはオープニングでタップダンスを披露したこともありました。

さらにユニットも結成しており、1984年に韮沢優一さんと原章人さんの三人で「ザ・ビッグ・チップス」というユニットを結成し、ビッグバンドの演奏をバックにタップダンスをするというものでした。

現在の趣味はトライアスロン、最高峰レースへの出場が夢?

Free-Photos / Pixabay

また、趣味はトライアスロンで57歳となった現在でもトレーニングをしており大会にも出場しているそうです。天宮良さんはトライアスロンについて、苦しいが乗り越えた時の達成感と充実感が格別と語っています。

トライアスロンを趣味としていますが、夢はトライアスロン界最高峰の「アイアンマン世界選手権」に出場することが夢だそうです。

トライアスロンにハマったきっかけは、役作りだった?

skeeze / Pixabay

趣味のトライアスロンですが、ハマったきっかけはある映画の役作りが影響していました。

その映画は1998年に公開された「風の歌が聴きたい」という映画で天宮良さんはトライアスロンを挑戦する視覚障害の夫婦の旦那役で出演しました。

撮影に入る一ヶ月前からトライアスロンのトレーニングをしていたそうです。撮影は沖縄県宮古島で行われ「全日本トライアスロン宮古島大会」の出場者にも撮影に協力してもらったそうです。

その際に自分もトレーニングをして参加したいと思うようになり、翌年に行われる宮古島試写会に向けて1年間のトレーニングをスタートさせました。そして、翌年に行われた大会に出場して200キロを完走しました。

天宮良の経歴は?

Free-Photos / Pixabay

現在は趣味のトライアスロンに俳優業と人生を謳歌している天宮良さんですが、どのような道を歩んできたのか?ここで天宮良さんの経歴について紹介致します。

高校1年生の時に日本テレビ音楽学院に入学

RyanMcGuire / Pixabay

元々天宮良さんはミュージカル俳優を目指しており、高校1年生の時に日本テレビ音楽学院に入学しました。ミュージカル俳優を目指していたということもあり、歌唱能力も非常に高かったそうです。

1984年ドラマ「昨日、悲別」の主役に合格しデビュー

そして、1984年に放送されたドラマ「昨日、悲別」のオーディションに合格し主役として俳優デビューを果たしました。歌唱能力が高い上に演技でも評価されて若い頃は多くの連続ドラマに出演していました。

同年、歌手としてもデビューを果たす

Skitterphoto / Pixabay

高い歌唱力が評価されて1984年には「ミッドナイト・ジャンクション」という楽曲で歌手デビューも果たしています。

また、先ほども紹介したように1984年には「ザ・ビッグ・チップス」というタップダンスユニットも結成し「喝采!ダンディクラブ」「さよならは鐘を抱いて」などシングルもリリースしています。

1985年にゴールデン・アロー賞も獲得

PDPics / Pixabay

1985年にはゴールデン・アロー賞演技部門新人賞を受賞しました。若い頃は主に主要となる役柄を演じることが多く、現在で言うイケメン俳優として活躍しました。

その後も数々のドラマや映画、舞台に出演

mermyhh / Pixabay

ゴールデン・アロー賞を受賞してからは連続ドラマだけにとどまらずに映画や舞台にも出演するようになりました。1986年にはNHKで放送された「ヤングスタジオ101」の司会者としても出演していました。

天宮良の若い頃はイケメン?画像は?

上の画像が若い頃の天宮良さんです。若い頃はイケメン俳優として多くのファンがいました。その為妻の畑玲子さんと結婚したのが極秘結婚だったのではないかとも言われています。

天宮良の出演作品は?

383961 / Pixabay

これまで多くの出演作品に出演してきた天宮良さんの過去の出演作品について紹介致します。ドラマなどは現在も視聴出来ますので気になる作品がありましたらチェックしてみてください!

ドラマ「昨日、悲別で」

ドラマ「昨日、悲別で」は1984年3月9日から放送されたドラマです。天宮良さんのデビュー作品でもあります。天宮良さんが演じたのは中込竜一役で出演しています。

他には石田えりさん、村田香織さん、布施博さん、梨本謙次郎さん、五月みどりさんなど錚々たるメンバーが出演しました。

ドラマ「やすらぎの郷」

ドラマ「やすらぎの郷」は2017年4月3日から9月29日まで放送されたドラマです。天宮良さんは若松プロデューサー役で出演しました。

主演を演じたのは石坂浩二さんで、他には浅丘ルリ子さん、有馬稲子さん、五月みどりさん、野際陽子さん、加賀まりこさん、藤竜也さんなどが出演しました。

舞台「そして誰もいなくなった」

舞台「そして誰もいなくなった」は2000年6月にアーストフィアで上演された舞台です。主な出演者は筒井康隆さん、藤谷美紀さん、天宮良さん、長内美那子さんなどです。

舞台「ピルグリム」

舞台「ピルグリム」は2003年に新国立劇場で上演された舞台です。天宮良さんはマッド・サイエンティスト役で出演しました。他には市川右近さん、山本耕史さん、冨田靖子さんなどが出演しました。

舞台「余命1ヵ月の花嫁」

舞台「余命1ヵ月の花嫁」は2010年6月に東京公演(世田谷パブリックシアター)、2010年7月に大阪公演(イオン化粧品 シアターBRAVA!)が上演された舞台です。

主な出演者は貫地谷しほりさん、渡部豪太さん、天宮良さんなどが出演しました。

NEXT:若い頃にイケメン俳優と言われていた役者!
1/2