ひかる一平の現在は俳優として活躍?CM出演?結婚した嫁や子供は? 男性アイドル

ひかる一平の現在は俳優として活躍?CM出演?結婚した嫁や子供は?

ひかる一平さんは、ジャニーズ事務所に入所してすぐにドラマ「3年B組金八先生」に出演し人気になりました。ひかる一平さんは、2008年に結婚し、子供もいますが、そのひとり息子も子役として活躍しています。そんなひかる一平さんの現在も含めてまとめてみました。

目次

[表示]

ひかる一平の現在は?俳優として活躍?CMにも出演?

元アイドル歌手のひかる一平さんは、現在は俳優として活躍しているようですが、CMにも出演しているのかなど調べてみました。

ひかる一平のプロフィール!現在の年齢や画像・本名は?

ひかる一平さんは、東京都大田区の出身で、1964年5月11日生まれの俳優です。ジャニーズ事務所に所属してアイドル歌手としてデビューしましたが、現在はクロスポイントに所属しています。

ひかる一平さんは、姉がジャニーズ事務所に一平さんの履歴書を送ったことで芸能界に入っています。本名は谷口一郎ですが、メリー喜多川さんから本名が地味だということで、ひかる一平さんと命名されています。

ひかる一平の現在の所属事務所は?クロスポイント?

ひかる一平さんは、最初はジャニーズ事務所に所属していましたが、その後事務所を「サードプロデュース」に変えたあと、現在「クロスポイント」に所属しています。

また、俳優養成事務所である「株式会社スカイアイ・プロデュース」の代表取締役でもあります。

ひかる一平は現在も俳優として活躍?アンナチュラルに出演して話題に

ひかる一平さんは、2018年1月26年のTBSドラマ「アンナチュラル」第3話で、桜小路しずくのマネージャーである正木役で出演しています。また、正木はしずくの遺体の第一発見者でもあります。

ドラマ「アンナチュラル」は、2018年1月12日から3月16日にTBS系で放送されたドラマで、出演は石原さとみさんです。

ひかる一平は現在、スカイアイ・プロデュースの代表?子役と俳優を養成?

ひかる一平さんは現在、スカイアイ・プロデュースの代表取締役であり、子役と俳優を養成しているそうです。

ひかる一平さんは、2003年から9年間ほど大手プロダクションの子役養成所で、子役に演技指導をする講師を務めていました。その指導は子供相手とはいえ、厳しく教えていたといいます。

そうした厳しい指導によって、怖い存在となってしまい、誰もついてこないという状況になってしまったそうです。その後、ひかる一平さんは子供をほめて伸ばす指導方法に変えていったようです。

ひかる一平は東邦音楽大学の講師も務めている?

ひかる一平さんは、東邦音楽大学の講師も務めていて、「パフォーマンス総合芸術文化専攻」の講師として名前を連ねています。

ひかる一平は岩手県のパチンコ「ジャムフレンド」のCMに出演中?

ひかる一平さんは、岩手県のパチンコ「ジャムフレンド」のCMに出演しています。「ジャムフレンド」は、岩手県の盛岡に3店舗あるパチンコ店です。

ひかる一平の私生活は?結婚した?嫁や子供は?

ひかる一平さんのプライベートについてや、結婚や子供の事をまとめてみました。

ひかる一平は現在、結婚している?嫁は一般女性?

ひかる一平さんは、2008年に一般の方と結婚しているそうです。ひかる一平さんの結婚相手は8歳年下の一般女性ということですが、それ以上の詳しい情報は分かっていません。

生年月日から計算すると、ひかる一平さんが43歳で、お相手の方が35歳の時に結婚されているということになります。

ひかる一平には、現在子供もいる?スカイアイ・プロデュース所属?

ひかる一平さんには、2009年3月19日に生まれた息子がいます。子供は息子ひとりのようです。現在10歳になりますから、小学校高学年ではないでしょうか。

その息子さんは、ひかる一平さんが代表を務めているスカイアイ・プロデュースの子役として所属しているそうです。秋山美士輝(あきやまよしき)という名前で登録されています。

既にドラマや映画での出演経験もあるようですから、これからが楽しみです。

ひかる一平の子供は子役として活躍している?出演作品は?

ひかる一平さんには息子がひとりいますが、現在子役として活躍しているそうです。父親のひかる一平さんによく似ています。

これまで映画は、2017年の「結婚」、テレビドラマは2017年のTBS系「レンタルの恋」に出演しています。

特技は水泳・暗記・ドッチボールで趣味は映画鑑賞・DVD鑑賞ということです。

嫁や子供の画像は?

上の画像が、ひかる一平さんのひとり息子である秋山美士輝(あきやまよしき)さんです。スカイアイ・プロデュースの子役に所属していて、プロフィールもあり、画像が公開されています。

また、ひかる一平さんの奥さんについての情報は非公開のようで、その画像についても公開はされていないようです。

ひかる一平のブログは?2010年を最後に更新なし?

Free-Photos / Pixabay

ひかる一平さんは、「ひかる一平の大~きなひとり言」というタイトルのブログで仕事の事などを情報発信していました。しかし、2010年1月26日を最後に現在では更新はされていません。

ブログ以外でのSNSを利用しているのかもしれませんが、現在更新しているfacebookなども存在しないようです。

ひかる一平の若い頃は?ジャニーズ?発表した歌は?

ひかる一平さんは、姉が履歴書を送ったことからジャニーズ事務所に入っています。そしてその歌唱力から「青空オンリー・ユー」で歌手デビューしています。

また、1981年の「第8回FNS歌謡際」で最優秀新人賞候補にもノミネートされています。

ひかる一平の学歴は?高校はどこ?

ひかる一平さんは、堀越高等学校を卒業していますが、その前は東京都の駒場学園高等学校に通っていました。

ひかる一平は若い頃、ジャニーズとして活躍していた?

高校1年生だったひかる一平さんは、ジャニーズ事務所に所属していた頃は、すぐにドラマ「3年B組金八先生」に出演するなど、その愛らしい顔立ちで人気になりました。

ひかる一平のジャニーズ時代の画像はある?

上の画像がひかる一平さんのジャニーズ時代の写真です。

ひかる一平の曲は?「青空オンリー・ユー」や「ハートがCRY CRY」など?

ひかる一平さんは、1981年5月にフォーライフから「青空オンリー・ユー」で歌手デビューし、その後「ハートがCRY CRY」や「胸さわぎの放課後」のシングルを発売しています。

また、ひかる一平さんは、アルバム「ハッピーゴーイング」と「スイッチ・オン」を発売しています。

ひかる一平さんは、もともと歌唱力があり、第8回FNS歌謡際最優秀新人賞の候補にもノミネートされています。

「タモリ倶楽部」の「空耳アワー」でひかる一平の空耳が話題に?

「空耳アワー」は、テレビ朝日系のバラエティ番組『タモリ倶楽部』で放送されるミニコーナーで、1992年7月3日から正式に「空耳アワー」として始まり、2017年で開始25年になりました。

以前「空耳アワー」で、ヴァン・ヘイレンの「ホット・フォー・ティーチャー」の中の歌詞であるGOT IT BED×3が、「ひかる一平×3」と聞こえると注目された事がありました。

ひかる一平はラジオや資生堂のCMにも出演していた?

ひかる一平さんは、ラジオでも出演していました。ニッポン放送の「ひかる一平のサインはSHE-SYAYS-DO!」というラジオ番組(1981年4月~1982年3月)に出演していました。

またMBSラジオ「ヤンタン キンド館」(1987年4月~12月)にも出演しています。

ひかる一平の同期は?「アノ同期は今」に出演?川崎麻世に近藤真彦?

ひかる一平さんの同期には、どんな人がいるのか調べてみました。2014年9月22日放送の「芸能人アノ同期は今」に出演しています。

ひかる一平さんは、「レッツゴーヤング」で同時期を過ごした、川崎麻世さんと太川陽介さんと再会しました。また、歌の同期には近藤真彦さん、堤大二郎さん、新田純一さん、沖田浩之さんがいます。

野村義男も同世代?

ひかる一平さんと野村義男さんは、ジャニーズを退職した1980年代のアイドルという共通点がありますが、TBSの「3年B組金八先生」にも同時期に出演しています。

ですから、ひかる一平さんは近藤真彦さん、野村義男さんとは同世代といっていいでしょう。

ひかる一平の出演作品まとめ!

ひかる一平さんのこれまでの出演作品をまとめてみました。

ひかる一平の出演作品①:ドラマ「3年B組金八先生」

学園ドラマの金字塔といわれる、ドラマ「3年B組金八先生」は、武田鉄也さんが演じる教師と生徒たちの、学校や家庭内で起こる様々な問題をリアルに描いて人気となったテレビドラマです。

ひかる一平さんは、ドラマ「3年B組金八先生」の出演が、ジャニーズ事務所に入所して2ヶ月で決まったそうです。このドラマの中でひかる一平さんは第2シリーズの生徒の椎野一役で出演しています。

ひかる一平の出演作品②:ドラマ「 必殺仕事人シリーズ」

ドラマ「 必殺仕事人シリーズ」は、テレビ連続時代劇の必殺シリーズの1作品です。1982年10月8日から1983年7月1日まで、テレビ朝日系で放送された時代劇ドラマです。

ドラマ「 必殺仕事人シリーズ」の中でひかる一平さんは、医者になるために勉強に励むかたわら、殺し屋という裏の仕事をもっている青年、西順之助を演じています。

ひかる一平の出演作品③:ドラマ「水戸黄門」

ドラマ「水戸黄門」にもひかる一平さんは出演しています。可愛い顔ではありあすが、時代劇にも多く出演経験がありました。

ドラマ「水戸黄門」にはこれまで、1989年の第19部の第6話から2001年の第29部第14話まで、8話を12年間でコンスタントに出演しています。

ひかる一平の出演作品④:ドラマ「コウノドリ」

ドラマ「コウノドリ」は漫画を原作としたドラマで、産婦人科を舞台とした数々の物語を描いている作品です。2015年10月から12月まで放送されています。

また、2017年10月から2018年2月まで第2シリーズとして放送されています。その中で、ひかる一平さんは第2シリーズの第7話にゲスト出演していました。

ひかる一平の出演作品⑤:ドラマ「アンナチュラル」

ドラマ「アンナチュラル」は、2018年1月から3月までTBS系で放送され、その内容は不自然死の研究をしているUDIラボという架空の研究機関を舞台にしたものです。

様々な死を扱いながら、その裏にある事件などをひとつひとつ解明していくというドラマです。

ひかる一平さんは、このドラマ「アンナチュラル」の第3話で殺された主婦ブローカーのマネージャー役で、ゲストとして出演しています。

ひかる一平の出演映画「胸さわぎの放課後」

映画はひかる一平さんの映画でのデビュー作品です。「胸さわぎの放課後」は村生ミオさんの漫画を映像化した作品です。また、テレビドラマ化にもなっています。

ひかる一平さんは、この映画で主演の桑田一平役でした。出演者は他に、坂上とし恵さん、山下美樹さん、中尾ミエさんがいます。

ドラマ「3年B組金八先生」の出演者のその後

1979年にスタートした、学園ドラマの金字塔といわれる「3年B組金八先生」に出演し、その後どうなったのか気になる存在の人がいます。そんな人達のことをまとめてみました。

岩沼幸一郎役の片桐貴代司(昭和55年度)

岩沼幸一郎は、中学時代では目立たない生徒でしたが、高校を中退してからチンピラになり、背中には刺青も入れていました。

ある日、金八の娘である乙女が輸血が必要となりますが、数が少ない血液型でした。そのとき、岩沼幸一郎が駆けつけて輸血しています。乙女の命の恩人という理由で、乙女の結婚式にも生徒の中で唯一招待されています。

岩沼幸一郎を演じていた、片桐貴代司さんは現在、トラックの運転手となっています。片桐さんの尊敬している人は、菅原文太さん、吉川晃司さん、武田鉄矢さんだそうです。

NEXT:樫木真穂役の幸早恵子(平成7年度)
1/2