【閲覧注意】怖い画像まとめ!不気味な画像から意味コワ画像まで! 雑学・ライフスタイル

【閲覧注意】怖い画像まとめ!不気味な画像から意味コワ画像まで!

ネット上に無数に存在する怖い画像から、トラウマ必至なものをまとめて紹介・解説していきます。不気味な画像や幽霊などの心霊画像、意味が分かるとゾッとする画像、人形にまつわる怖い画像、さらに自然界の怖い画像なども詳しく紹介していきます。

目次

[表示]

【閲覧注意】ネットにはどんな怖い画像があるの?

Free-Photos / Pixabay

広大に広がるネットの世界には、どんなにホラーに慣れている人であっても背筋がゾッとする程恐ろしい画像が数多く存在しています。

また、世界中の誰もが自由に投稿できるインターネットに投稿された恐ろしい画像は、一体これがどこから来たのかわからない正体不明な画像が多数あるのも不気味さを掻き立てます。

今回は、そんなインターネット上のあちこちに存在する身の毛もよだつ恐ろしい画像を徹底的に集めてみました。本当に恐ろしい画像ばかりなので、閲覧されるならば十分な注意をお願いいたします。

ホラー、グロ、不気味と内容は色々!中には曰く付きの画像も?

KELLEPICS / Pixabay

一口に怖い画像といっても、インターネット上には様々なジャンルの怖い画像が存在します。ホラー系、グロ系、精神的な不気味さを感じさせる画像など、その怖さの種類も様々です。

今回は、こうしたジャンルごとにわけて厳選した怖い画像を徹底的に紹介していきたいと思います。

意味が分かると怖い画像まとめ20選!

simonwijers / Pixabay

最初に紹介するのはよくみると何かがおかしい、意味をよく考えてみると恐ろしい、そういった類の意味が分かると怖い画像を20種類厳選してみました。

布団の下に女性の目が

綺麗な女性がピースサインをして写っています。しかし後ろをよく見てみると、写真の上部布団の下あたりに注目してみてください。女性を睨みつけるように女の目が写り込んでいます。

透明になった少年

一見するとただ工事現場にブルドーザーが停車しているだけのように見えますが、左前のタイヤの手前あたりをよく見ると、体が透けて透明になった少年のようなものが見えます。

合成写真のようにも見えますが、表情が何とも言えず不気味です。

キーボード、キーボード、銃、キーボード

何の集まりなのでしょうか?キーボードやギターなどの楽器を持つ人達の集合写真なのですが、たった1人だけなぜかハンドガンを握っているように見えます。この人だけ異様ににこやかなのも不気味です。

実際とは違う姿が映る鏡

少女が鏡の前で微笑んでいますが、鏡に映っている姿は大口を開けて笑っています。

女性がこちらを向いて写っていますが、何故か後ろ姿が映るはずの鏡の中の女性までこちらを向いています。

花婿の靴底にHELPの文字

こちら、結婚式で神の前で花嫁と花婿が永遠の愛を誓い合っているという幸せそうな写真です。

しかしちょっと待ってください、花婿の靴の裏をよく見てみてみると「HELP」の文字が見えます。西洋人特有のブラックなジョークなのか、本当にこの結婚からの助けを求めているのかどちらなのでしょうか?

アスリートの驚異の柔軟性

女子体操選手の首が消えた心霊写真!?と一瞬ゾッとしますが、これは実はこの体操選手の驚異的な柔軟性で首を後ろにそらした結果、恐ろしい写真の様に写ってしまっただけの様です。

墓場の幽霊?お父さんの肩にのる手

家族でお墓まいりに来た時に撮影された写真でしょうか?息子はにこやかに手を上げていますが、お父さんは少し浮かない顔に見えます。そのお父さんの肩のあたりに何者かの手が載っています。

この手を拡大してよくみてみると、ほっそりとした指の綺麗な女性の手の様に見えます。この男性に執着しているかの様に指を立ててしがみついている様にも見えてきます。

男性の後ろに誰かが隠れてイタズラで撮影した可能性も考えられますが、いい大人が墓場でこんな罰当たりなイタズラをするというのは少し考えづらい様に思えます。

橋から飛び降りてる人が

中国・湖北省武漢市にある武漢長江大橋で偶然撮影された写真です。写真右側に橋に落下していく人影が写っています。これは男女の無理心中の様子が偶然撮影された写真だそうです。

前2列、右から4番目の子供

戦後の時代にどこかの中学校で集合写真として撮影された写真だと思われます。前から2列目、右から4番目の男の子の顔が奇妙な形に歪んでいます。目は異様に離れていて位置も上下にずれています。

女性の後ろにスレンダーマン?

2000年代に入ってから、アメリカを中心に海外で盛んに囁かれる様になった都市伝説にスレンダーマンというものがあります。スレンダーマンはガリガリに痩せた体型をしていて身長は180cmから3mほどの長身。

さらに、手足が異常に長く、顔には目鼻も毛髪もないのっぺらぼうの様な姿をしているとされています。この写真はそのスレンダーマンが撮影された写真だと言われています。

公園らしき場所でベンチに座って頬杖をついている女性の後ろに明らかにスレンダーマンの特徴を備えた人影が写り込んでいます。写真の赤味を帯びた色味も合わさりかなり不気味な印象を受ける写真です。

事故車両の下に

事故を起こした車が炎上して大破し、車内から3人が遺体で発見された事を伝えるテレビニュースのキャプチャー画像だと言われています。

無残にも車が前の部分だけで引きちぎられた様に破損していますが、その車の下の部分に青白い人の顔の様なものが覗いています。

この事故で死亡した人の霊なのか、それともこの存在が事故を引き起こす原因となったのか、色々な恐ろしい想像をしてしまいますね。

女子高生の足はどこに

一見すると2人の女子高生が並んで歩いているだけに見えますが、よく見ると脚が一本足りません、じっと見ていてもどちらの脚が一本ないのかもよくわからない、トリックアートの様に見えてきます。

監督の手に注目

学生のサッカーチームの集合写真でしょうか?一見すると何の変哲もない写真ですが、写真左側に写っている監督らしく人物の手に注目してください、色々な意味で怖い写真です。笑顔も不気味ですね。

駅の下、ありえない場所に人影が

駅のホームが撮影された写真ですが、駅のホーム下部分を見るとゾッとします。スーツを着た男性の様に見えますが、顔の部分は写っていません、傍に自転車らしきものも見えます。

この部分は緊急退避場所として人が入れるほどのスペースが空いていますが、この人影が生きている人間だとすれば、どうやって自転車まで持ち込んだんでしょうか?色々な意味でゾッとする写真ですね。

向きがおかしい手

パソコンのキーボードの前で飲料缶を持つ手を写した写真です。明らかに手の向きがおかしくねじれています。指の向きだけが逆についている様に見えます。

合成なのか?奇形なのか?それとも心霊写真なのか?判断に困るところではありますが、何れにしても不気味な写真です。

川岸に死体?

高い位置から川岸の護岸に人が集まっている様子を撮影した写真です。少しわかりにくいのですが、手前の川、写真の左下あたりをよく見てみると、人間らしきものが浮かんでいるのがわかります。

まるで死体が流れてきた様に見えます。護岸の上に集まっている人たちが誰1人気がついていないのも怖いものがあります。

掛け時計の裏には…

掛け時計の裏左下あたりから妙な触手が出ています。この裏に一体何が潜んでいるのか…?想像したくないですが、異常に成長したあれかも知れませんね。何にしてもこのサイズの関節肢を持つ生き物は見たくないですね。

この手はどこから?

学習塾の広告チラシか何かでしょうか?写っている女子生徒の机の下、脚の間スカートの中から奇妙な手が伸びています。真面目な内容の広告の中にこうした奇妙なものが写り込んでしまうのは非常に怖いものがあります。

労働環境、大丈夫?

どこかの企業に関する口コミサイトへの書き込みだと思われます。痛烈な皮肉だと思われますが、もしこの書き込み主が本気でそう思って書いていたら?と想像するとじわじわと怖くなってきますね。

【拡大注意】ただの絨毯?

絨毯の横で優雅に可愛い白猫がくつろいでいます。何の変哲も無い可愛い写真に見えますが、絨毯を拡大して見てみてください。この絨毯の模様、本当にただの模様でしょうか?閲覧注意です。

心霊系の怖い画像まとめ15選!

TheDigitalArtist / Pixabay

続いては、ネットで話題になっている心霊系の怖い画像の中から、特に有名で恐ろしいものを厳選して紹介していきます。

正体は貞子?映画「リング」に映り込んだ幽霊

ホラー映画の金字塔「リング」にも心霊映像が映り込んでいるとの噂があります。

問題のシーンは映画が開始してから33分程のところ、主人公の浅川を演じる松嶋菜々子さんがベランダから室内に戻るシーン、窓ガラスに不気味な女の顔が映り込んでいる様に見えます。

画像の右下辺りに、髪の長い女が薄気味の悪い笑顔を浮かべてこちらをじっと見つめている様に見えないでしょうか?この他にもリングシリーズの他の作品には不気味な手が映り込んだりもしています。

最恐の心霊写真?アステカの祭壇

「アステカの祭壇」は13世紀から15世紀頃に南米で栄えた古代アステカ文明での生贄を捧げるために使用された祭壇が現代の写真に何故か蘇り写り込んだ最恐の心霊写真だと噂されました。

当時、オカルトな題材を度々特集していたバラエティ番組「奇跡体験アンビリバボー」でこのアステカの祭壇の写真が紹介されると、自分も似た写真を持っているとの問い合わせや写真の投稿が殺到しました。

当時の霊能者達は、これだけ大量のアステカの祭壇の写真が現れるのは何か恐ろしい事の前触れではないかと煽り立てますが、後にこの写真の原因は単なる多重露光であると結論づけられガセネタだと言われています。

女の子の後ろに赤ちゃん?

小学校低学年くらいの女の子を部屋の中で撮影した写真です。女の子の後ろ、写真の右側あたりにはっきりと不気味な顔の様なものが写っています。

一見赤ん坊の顔にも見えますが、サイズがやたら大きいのと顔立ちが普通の人間のものに見えない事、さらに不気味な笑みを浮かべている様に見えてかなり気味の悪い写真です。明らかにこの部分だけ違和感を感じます。

ラブライブの写真を撮ったら…

仙台駅に設置されていたラブライブの巨大看板の前で撮影された写真です。女性の右手の部分を拡大してみると、服の下から何者かの手が伸びて女性の手を掴んでいます。

NEXT:水面から少年を見つめる顔
1/4