川原亜矢子の今現在!引退後に復帰?現在の夫や子供は? エンタメ

川原亜矢子の今現在!引退後に復帰?現在の夫や子供は?

川原亜矢子さんは、パリコレモデル出身の女優です。東洋美人として、存在感のある佇まいが有名です。引退の噂もありましたが、現在は、どのようにしているのでしょうか。川原亜矢子さんの現在のお仕事と、結婚も含めた、プライベートを詳しくご紹介します。

目次

[表示]

川原亜矢子の今現在は?女優として活躍中?

川原亜矢子さんは、日本のファッションモデル、女優、ナレーターと多くの才能を兼ね備えています。しかし、一時期は、芸能界から引退していたようです。

どのような事情があったのでしょうか。川原亜矢子さんの現在は女優として復帰したとの噂もありますが具体的に、どのような活動をしているのか、詳しくご紹介します。

川原亜矢子のプロフィール!出身は大阪?現在の年齢や身長・画像は?

  • 生年月日    1971年4月5日
  • 出身地        大阪府
  • 血液型        A型
  • 身長            176㎝
  • 活動期間    1987年~

川原亜矢子さんは、1987年にスカウトされたことから、「mc sister」に専属モデルとしてデビューします。女優業も開始して、早い段階で多彩な才能で頭角を現します。

川原亜矢子は現在、芸能界に復帰?女優として活動?

一時期は、芸能活動から引退していましたが、2015年に芸能界へ復帰しました。株式会社フライング・ボックスに所属して、再起を図りました。

復帰後は、映画にドラマ、CMと引退前と変わらず様々な活躍をしています。2017年に株式会社フライング・ボックスとの契約を終了して事務所を移籍しています。

2017年、映画「傷だらけのあくま」に出演

2017年に公開された映画「傷だらけのあくま」に主役を演じる足立梨花さんの、母親役として出演をしています。女子高生が転校した先で、いじめにあい、立ち向かいながら成長する物語です。

主人公は、母親との関係が上手くいかず、愛情を受けることなく屈折して育った結果プライドが高くなり、苛められる原因になります。川原亜矢子さんは、主人公の人格を形成した設定上、重要な役割です。

2018年には、舞台「あいあい傘」にも

川原亜矢子さんは、2018年に上演された舞台「あいあい傘」という作品に出演しています。主役を務めるのは、星野真理さんです。

広島県の空想上の神社を舞台とした、親子の想いについてスポットを当てた作品です。川原亜矢子さんは、茶屋を切り盛りするシングルマザーとして、星野真理さんの母親役として登場します。

「あいあい傘」は、舞台に続き映画、小説化されています。作品への人気度合いが伺えます。

現在、基礎化粧品ブランド「クオニス Quanis」のイメージキャラクターも務める

映画や舞台だけではなく2019年4月からは、コスメディ製薬株式会社の基礎化粧品のシリーズの1つQuanis(クオニス)のイメージキャラクターを務めています。

クオニスは「針で届けるヒアルロン酸」というキャッチフレーズの付いた、大人向けの基礎化粧品シリーズです。

きめが細かくツルリとした肌を保ち続ける川原亜矢子さんは、商品の売りである、「肌への浸透」というキャッチフレーズにピッタリです。

【動画あり】スペシャルインタビューにも答えている

クオニスでは、イメージキャラクターの川原亜矢子さんが出演するインタビュー動画を公開しています。川原亜矢子さんが考える「大人の女性としての余裕」や、「心の潤い」について語っています。

昔と変わらない美貌で、ゆっくりとした口調は、大人の女性の余裕を感じさせます。16歳でモデルとしてデビューして、海外での生活の経験から肌を酷使してきました。

スキンケアの大切さや、年齢を重ねてから、大人として、どのように向き合うのかという内容です。川原亜矢子さんが、日頃感じていることを素直な言葉で語られています。

食生活に気を使って美貌維持

スキンケア以上に食生活について気をつかっています。毎日、自分なりのルールをいくつか設けています。自炊や野菜を多めの食生活は基本です。

余った野菜はスープを作り冷凍庫で保管しておき、野菜不足の時に飲むようにしています。自炊により賄いきれない栄養分は、お茶やサプリメントにも頼ります。

デトックスの効果のために、ビワ茶や、とうもろこし茶を飲んでいます。ポリフェノール摂取のためにアーモンドは20粒、シミを予防するための、サプリメントも飲んでいます。

川原亜矢子さんの年齢を重ねても衰えない美貌には、日々の努力の結果が積み重なっています。

最近の活動情報は公式サイトから

2019年現在、川原亜矢子さんが所属している事務所のPolar Bear が運営する公式オフィシャルサイトを見る事で、芸能活動内容を知ることができます。

過去にモデルとして表紙を飾ったDomaniやmarisolといった、アラフォーにフォーカスしたファッション雑誌の歴代の表紙の画像や、個人的にブログに近い意味合いの画像をアップロードしています。

舞台の共演者と一緒に撮影した画像や、六本木でのランチなど交友関係の1部を伺うことができます。

川原亜矢子に関連する記事はこちら

川原亜矢子は、現在でもインスタを頻繁に更新?

川原亜矢子さんは、インスタグラムを時々更新しています。自身が映っている画像は、少なく国内外の風景画像が多くアップロードされています。

近年はスマホのカメラの画像解析度が高いことから、風景画像も美しく撮影ができますが、絶妙なアングルに対する拘りが垣間見えます。ここからは、川原亜矢子さんがアップしている画像についてご紹介します。

川原亜矢子のインスタグラム①愛犬フレンチ・ブルドッグの「ヨジンサ」の画像が多数

川原亜矢子さんは、愛犬家として知られています。かつての愛犬である「ソレイユ」は、ゴールデン・レトリバーで、雑誌やCMで共演していたこともあります。2010年に13歳で亡くなりました。

現在は、フレンチ・ブルドッグの「ヨジンサ」を飼っています。ヨジンサは度々インスタグラムに登場しています。

川原亜矢子のインスタグラム②海外での様子

海外で撮影された画像のアップロード数が圧倒的に多く、川原亜矢子さんのインスタグラムは全体的にカラフルです。

この画像は、ドイツのベルリン市内にある、かつてベルリンを東西で分けていた時代の検問所の1つで、チェックポイントチャーリーと呼ばれる場所です。

かつてチェックポイントチャーリーでは、外国人や外交官、ドイツ軍の関係者が、徒歩や自動車で通行するための検問所として利用されていました。

ベルリンの壁崩壊後は、その役目を終えており、境目となるポイントを跨ぐように歩く姿は、自由な行き来が叶わなかった、かつての歴史に思いを馳せている様子が伺えます。

川原亜矢子のインスタグラム③お花見もしてる?

桜の場所は特には書かれておりませんが、同日にアップロードされた他の、画像にヨジンサが桜を背景に映っていることから、プライベートで訪れた花見であることが伺えます。

画像をアップロードした日が4月5日で、川原亜矢子さんの誕生日でした。フォロワーからは、誕生日を祝うメッセージが書き込まれています。

川原亜矢子の現在の様子はインスタグラムから確認可能

インスタグラムを更新していることから、どのような場所に訪れているのかが、アップロードされた画像を見ると、おおよそ予測することができます。

ハッシュタグには、ニューヨーク、フランス、マイアミ、フロリダと場所に対するタグが付けられています。川原亜矢子さんは、どうやらアメリカに出かけることが多いようです。

川原亜矢子は現在、結婚してる?略奪婚だったって本当?子供はいるの?

川原亜矢子さんは、現在結婚しています。配偶者となる男性は、どのような人なのでしょうか?馴れ初めも気になります。結婚のきっかけとなる出会いや、結婚後の子どもについて、ご紹介します。

2012年に結婚!お相手はフジテレビのプロデューサー・関口大輔

川原亜矢子さんは40歳の節目の年である2012年に結婚しています。相手の男性は、当時フジテレビのプロデューサーとして勤務していた関口大輔さんという方です。

夫の関口大輔はどういう人物?

大学生時代から映像関連の仕事に携わる前提だったのか、ビジネススクールの映像、宣伝、放送に関連する分野を専攻しています。マーケティングに関する専門的な知識が高いようで、論文も発表しています。

1994年から2015年までをフジテレビのディレクターとして活躍していました。フジテレビ時代は当時月9と呼ばれる時間帯の番組などを担当していました。

敏腕さは、有名で映画に関しても「ハッピーフライト」、「SP THE MOVIE」をヒットさせています。2016年にワーナーブラザーズジャパン社への転職をしています。

二人の出会いはドラマ「TOKYOコントロール」

川原亜矢子さんと関口大輔さんの2人は、2011年にフジテレビNEXTにおいて放送された連続ドラマ「TOKYOコントロール」にヒロインとして川原亜矢子さんが出演し、距離を縮めたそうです。

このドラマは、飛行機が安全に到着できるよう、空路の飛行機を制御する航空管制官を題材にしたストーリーです。川原亜矢子さんはヒロインとして、中堅の航空管制官という役に挑戦しています。

「週刊女性」のスクープで交際が明らかに?同棲していた?

お互いに犬好きとあって、ドラマ「TOKYOコントロール」を撮影しながら意気投合した2人は、ほどなくして親しくなったそうです。

川原亜矢子さんが、即金で購入したとされる東京都内のマンションへ出入りする場面を女性週刊誌にスクープされていました。2人が同棲しているという噂が出ましたが、真偽の程は定かではありません。

当時、関口大輔は既婚者だった!略奪婚?

2人のスクープが話題になったのは、当時の関口大輔さんが既婚者だったことが原因です。当時の、関口大輔さんの嫁は、航空管制官の業務を行っていました。

合格率5%前後の取得難関な資格が必要ですので、かなりのキャリア志向だったようです。2011年に高評価を受けたTOKYOコントロールの作品モデルは、嫁の話からドラマへと発展しました。

撮影中も、疑問点があれば関口大輔さんは、航空管制官の嫁の元へと電話をかけて、裏取りをしていたそうです。ドラマが完成したことに関しても関口大輔さんは「嫁のおかげだ」と感謝の意を述べています。

嫁との別居も一因だった?

関口大輔さんの嫁は航空管制官として、このころ地方へと転勤をしており、別居状態が続いていました。元々この職業は24時間のシフト勤務前提になります。

休みがバラバラであることから、2人で一緒に過ごす時間が少なかったのではないかと言われています。そんな、最中で川原亜矢子さんは、略奪愛と言われながらも仲を深めていきました。

関口大輔が元嫁と離婚し結婚へ

2人のスクープ後、関口大輔さんは、航空管制官の嫁と離婚をして身の精算に励みます。やがて2012年8月に2人は晴れて結婚しました。都内の役所に婚姻届けを出したとコメントを発表しています。

結婚した2012年は、川原亜矢子さんが出演していた「TOKYOコントロール」の続編となるドラマが発表されました。

二人の間に子供はいるの?

川原亜矢子さんと関口大輔さんの仲は良いそうですが、子供はいません。2012年に結婚した時にすでに40歳でした。現在も、子どもを授かったといいう話は出ていないため、夫婦だけの生活になりそうです。

川原亜矢子は引退していた?理由は?

川原亜矢子さんは、2011年に芸能界から引退していました。その後、復帰はしたもの、当時の引退の明確な理由については、何も発表されていません。

どのような理由で引退したのか、様々な理由が噂されていました。噂された引退の理由や、芸能界への復帰までの流れについてまとめます。

川原亜矢子は2011年に事務所ブルーミングエージェンシーを離れ引退していた

2011年に川原亜矢子さんは、引退をしています。当然所属事務所であるブルーミングエージェンシーとの契約を終了しています。大々的に引退を発表したわけではありません。

ひっそりと引退していたことから、一般人は気が付いていませんでした。引退後、関口大輔さんとのスクープの際に川原亜矢子さんは、取材を受けました。

「芸能界のお仕事は辞めていますので」と、コメントをしたことで初めて引退していたという事実が世に出回ることになりました。

川原亜矢子が引退していた理由は?

川原亜矢子さんは2011年9月から芸能活動を休止しており、ひっそりと引退しています。「しばらく休みたい」という曖昧な理由でした。周囲からは、引退する理由の憶測が生まれました。

NEXT:川原亜矢子の引退理由は?①事務所と揉めていたから?
1/3