土屋太鳳の弟・土屋神葉はイケメン?兄弟仲は良い?彼女は?抱き合わせ商法の真相 エンタメ

土屋太鳳の弟・土屋神葉はイケメン?兄弟仲は良い?彼女は?抱き合わせ商法の真相

女優として大活躍中の土屋太鳳さんですが、弟の土屋神葉さんがイケメンすぎると話題になっています。太鳳さんと神葉さんの兄弟仲は良いのでしょうか。また土屋神葉さんに彼女はいるのでしょうか。太鳳さんと神葉さんは抱き合わせ商法とも噂されていますが、その真相に迫ります。

イケメンとして話題!土屋太鳳の弟・土屋神葉

女優・土屋太鳳さんの名前は「タオ」と変わった読み方をしますが、弟の土屋神葉さんも「シンバ」と変わった読み方をします。女優として人気上昇中の土屋太鳳さんですが、弟である土屋神葉さんも芸能界デビューを果たしています。しかもイケメンです。

「櫻井・有吉THE夜会」で土屋太鳳さんがゲストで出演した際に、弟を溺愛しているという話をして話題になりました。実際に土屋神葉さん本人が登場しましたが、本当にイケメンでした。現にジュノンボーイ・スーパーボーイコンテストの上位100人に選ばれているほどです。

土屋太鳳と弟・土屋神葉の兄弟仲は良いの?

土屋太鳳さんは弟の土屋神葉さんのことをTHE夜会で「面白い歩き方で笑わせてくれる」「爽やかですごく可愛いい」「すごく優しい」とべた褒めしていました。また溺愛するあまり、弟の土屋神葉さんのことを「シンタン」と呼んで抱きつくこともあるそうです。羨ましい兄弟仲ですね。

「まれ」で主役抜擢された土屋太鳳!

土屋太鳳さんは東京都出身、1995年2月3日生まれの現在23歳です。2005年に角川映画、ソニーミュージック、Yahoo!JAPANが合同で実施したスーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックスにて審査員特別賞を受賞しました。当時は最年少受賞でした。またダウンタウンの浜田雅功さんの次男と幼馴染だそうです。

2013年に日本女子体育大学へ入学しました。仕事が忙しく出席日数が足りなかったため、4年間で卒業はできませんでした。2014年にNHK連続テレビ小説「花子とアン」に出演。「まれ」オーディションに参加し2020人の応募者の中からヒロインに選ばれました。

土屋太鳳は朝ドラ「まれ」でイメチェン!

朝ドラ「まれ」のヒロインに選ばれた土屋太鳳さんでしたが、ヒロインのキャラクターが活発なイメージということから、役作りのためにデビュー以来トレードマークだったロングヘアを40センチも切るという思い切った行動を起こしました。さすが女優さんですね。

大学では舞踏学を専攻していた土屋太鳳さん。3歳から習い続けている日本舞踊やクラシックバレエ、ヒップホップダンスなどが特技とのことで、運動神経も抜群です。2016年には世界的歌姫SIAのMVでダンスを披露したり、同年NHK紅白歌合戦にて郷ひろみさんの「言えないよ」でダンスパフォーマンスを披露しています。

イケメンで話題!弟・土屋神葉

土屋太鳳さんの弟、土屋神葉(しんば)さんは1996年4月4日生まれの現在22歳。姉の土屋太鳳さんの一歳下になります。2013年にジュノンボーイ・スーパーボーイコンテストの上位100名に入選したほどのイケメンで話題になりました。

2016年「ハイスクール・ニンジャ」で声優としてデビューした土屋神葉さん。2017年「ポールルームへようこそ」ではアニメ初主演を果たし、人気を不動のものにしました。また映画にも出演し、俳優としても活躍しています。

土屋神葉の名前の由来は?

土屋太鳳さんの弟・土屋神葉さんですが、名前の由来はミュージカル「ライオン・キング」の主人公シンバから取ったそうです。土屋神葉さんは小さい頃、FC東京のサッカースクールでFWを務めていたほどのサッカー少年だったそうです。兄弟仲が良いだけではなく、揃って運動神経が抜群なんですね。

土屋神葉は子役として芸能界デビューをしていた!?

土屋神葉さんは中学生になると、今度は野球少年として頑張ったそうです。その頃には既に子役として活躍を始めていたとか。姉の土屋太鳳さんと共に伊藤園「健康ミネラル麦茶」のコマーシャルにも出演していたようで、笑福亭鶴瓶さんと共演も果たしています。

土屋神葉は姉・土屋太鳳の握手会に参加していた!

2012年、土屋太鳳さんは握手会を開催しました。実は家で「太鳳の握手会に人は来て下さるのか?」という話から、「うちも親戚やお友達に贈るから、握手会に行けばいいんじゃない?」と言う話になって、それで弟が代表で来てくれたという…(^0^;)https://ameblo.jp/tao-tsuchiya/entry-11404771106.html

なんと、姉の土屋太鳳さんが握手会に参加してくれる人がいるのか心配している様子を考慮してくれた弟の土屋神葉さんが家族代表として、一般の人に混ざって握手会に参加していたそうです。姉思いの優しい弟さんですね。

土屋神葉は俳優として映画にも出演していた!

高校に進学した土屋神葉さんは、クラシックギター部に入部して、音楽の道を進み始めました。福山雅治さんの大ファンだったという土屋神葉さん。ギターに憧れたのも頷けますね。そんな土屋神葉さんですが、2009年には映画に出演するようになります。

土屋神葉はあの有名な映画にも出ていた?

土屋神葉さんが俳優として出演した映画は「ペダルの行方」や、長澤まさみさん主演「群青 愛が沈んだ海の色」などいくつかありますが、中でも話題になったのが「呪怨 ザ・グラッジ3」で少年トシオを演じたことでした。当時とても話題となりましたが、あの「白塗りの男の子」をなんと土屋神葉さんが演じていたんですね。

土屋神葉は声優や舞台でも活躍中?

土屋神葉さんが声優を始めたきっかけは、2012年の海外ドラマ「ハイスクール・ニンジャ」の吹き替えを担当したことからでした。声優を目指したきっかけは、「ウルトラマンゼロTHE MOVIE」を観たことだそうです。

また2016年には、舞台「絵本合法衢」にも出演しています。俳優としてだけではなく、声優としても数多くの作品に出演しており、活躍の場を広げています。では土屋神葉さんに彼女はいるのでしょうか。

土屋太鳳の弟・土屋神葉に彼女はいるの?

現在は大学生の土屋神葉さん。声優や俳優の活動をしながら、学生として大学にも通っているようです。土屋神葉さんの身長は大体170センチ弱だとか。姉の土屋太鳳さんのブログには「弟は大学の寮に住んでいる」との記述があるので、自宅を出て寮生活をしているようです。

恵まれたルックスと多岐に渡って活躍の場を広げている土屋神葉さん。当然彼女もいるだろうと思いましたが、残念ながら彼女に関する情報が全くありません。こんなイケメンなら女性も寄ってくるだろうし、大学でも注目の的だと思うのですが。俳優業も声優業もこれからという時期なので、彼女よりも仕事や勉強に集中しているのかもしれませんね。

土屋太鳳の初恋は弟の土屋神葉だった!?

土屋神葉さんの彼女の存在は分かりませんでしたが、姉である土屋太鳳さんの初恋のお相手は、なんと弟の土屋神葉さんだそうです。土屋太鳳さんのインスタには土屋神葉さんが公開されるなど、現在でも兄弟仲の良さが伝わってきますね。こんなに綺麗で美人な姉がいると、土屋神葉さんの彼女になる人は大変かもしれませんね。

土屋太鳳は最初、弟・土屋神葉の存在を避けていた?

今でこそ弟大好きを公言する土屋太鳳さんですが、当初は「家族といえど仕事は個人のものだし、それに対する努力とか積み重ねてきた時間もそれぞれの人のものだから」と、弟の土屋神葉さんをSNSなどで公開することを避けていたそうです。

ところが、土屋神葉さんがアニメ「ポールルームへようこそ」の主演が決まったことがあまりにも嬉しかったのか、「今日は特別な時間だったので」とカミングアウト。丸の内ピカデリーで行われた先行上映会にも観客として参加したようです。

姉の土屋太鳳と弟の土屋神葉が同じ舞台に立った?

土屋神葉さんのアニメ主演作上映会の前、姉の土屋太鳳さん自身も主演映画「兄に愛されすぎて困ってます」初日舞台あいさつにて同劇場を訪れています。「ほんの一週間前に私が立たせていただいた場所に、今日は観る側として座ることができました。夢みたい…!」と弟との偶然の感動を書いていました。

土屋太鳳の弟大好きアピールは「抱き合わせ商法」?

土屋神葉さんのイベントまで押しかけてくる姉・土屋太鳳さんの愛情アピールに、神葉さん自身は「恥ずかしい」と心情を吐露しています。兄弟仲の良さが目立つ二人ですが、ネット上ではかねてから「土屋太鳳、あざとい」という批判もあります。

抱き合わせ商法の真相は?

土屋太鳳さんの言動に、ネット上では「弟大好きキャラは、いやらしさしか感じない」「いい大人が公の場で身内に投げキッスはマジで引く」「弟のこと考えてやれよ」といった厳しい意見も見られます。挙句、「抱き合わせ商法にシフトしたの?」という批判も散見されました。

抱き合わせ商法とまでは行かないかもしれませんが、あまりに弟大好きアピールをしすぎると、姉の土屋太鳳さんだけでなく今売り出し中の弟・土屋神葉さんの足まで引っ張ることになり、マイナスのイメージがついてしまう可能性も否定できません。

土屋神葉の姉・土屋太鳳への思いは?

土屋神葉さんは、姉である土屋太鳳さんのことをどのように思っているのでしょうか。有吉弘行さんの番組に登場した土屋神葉さんは、「緊張した時のしゃべり方が(姉の土屋太鳳さんと)似ていると言われます。イベントとかで噛んじゃったりすると『似てるね』って」と話していました。

また、ところ構わず弟に抱きつく姉・土屋太鳳さんに対して「抱きつかれてムチ打ちになりそうだった」と話していました。弟溺愛を公言する姉に、少し照れ隠しの気持ちもあって多少厳しい言い方をしたのかもしれませんが、年頃の弟としてはあまり公言して欲しくはないと思っているのかもしれませんね。

土屋太鳳と弟・土屋神葉の羨ましい兄弟仲

土屋太鳳さんは女優としてこれから更に人気が出るし、弟の土屋神葉さんも広い野で活躍をしてきていますがまだ有名になり切れてはいないため、情報はまだ少ないのが現状です。ですがルックスも性格も良いし、美人姉とイケメン弟なので、これからますます人気になるでしょう。二人の今後の活躍が楽しみですね。