谷隼人の現在は?嫁は松岡きっこ?子供も?キス画像流出への反応は? エンタメ

谷隼人の現在は?嫁は松岡きっこ?子供も?キス画像流出への反応は?

和製アラン・ドロンと呼ばれ、映画やドラマで一世風靡した谷隼人さん。松岡きっこさんと結婚以来おしどり夫婦として歩んできました。離婚、キス写真、不倫で世間を騒がせ今日バラエティ番組に出演すれば、亭主関白すぎると驚かせています。そんな谷隼人さんにフォーカスします。

目次

[表示]

「和製アラン・ドロン」と呼ばれた谷隼人の現在は?

アラン・ドロンはフランスの銀幕スターです。「和製アラン・ドロン」と呼ばれ、映画にドラマにバラエティにと大活躍の谷隼人さんについて調べました。

現在の年齢は?谷隼人のプロフィール

谷隼人(たにはやと)さんは、1946年9月9日生まれの73歳、おとめ座のA型。鹿児島県出生の長崎県佐世保市出身です。本名は岩谷肇(いわたにはじめ)です。

その美貌と醸し出す雰囲気は世の女性をとりこにし和製アラン・ドロンと呼ばれ、デビュー当時から数々の映画やTVで大活躍しています。声優も務められており、活動の幅は広いです。

1961年テレビ朝日系ドラマ「少年ケニヤ」でデビューし、その他にTBS系ドラマ「キーハンター」、NHK系ドラマ「男たちの運動会」に出演。映画の代表作は「網走番外地」や「ワルシリーズ」などがあります。

谷隼人は現在、芸能活動をしているの?最近の画像は?

時が流れれば、歳もとり体型も変わりますが、ダンディで素敵なおじさまという印象は変わらないようです。六本木の桜坂でお写真撮影なさるところが、谷隼人さんですね。

一緒に写っている男性は堂満健一(どうまんけんいち)さん。谷さんとよくご一緒されています。芸能事務所の社長や飲食店経営などマルチに活躍しています。

2017年「ダウンタウンDX」に出演

johnhain / Pixabay

ダンディの象徴・谷隼人さんはバラエティを担う一面もあります。2017年7月放送のダウンタウンDXに初登場された際には、衝撃が走りました。谷さんのご登場には勿論のこと、奥様の暴露話に一同驚愕しました。

谷さんは2回目の結婚で、女優の松岡きっこさんとご夫婦となられました。松岡きっこさんにしてもらっていることは下記のとおりです。しかしながら、強制ではなく松岡さんがしてあげたいみたいです。

「毎朝奥様に乾布摩擦をしてもらう」「風呂上がりは奥様に身体を拭いてもらう」「奥様にパンツを履かせてもらう」などで、奥様に謝らせる時は土下座をさせています。

2019年1月「徹子の部屋」に夫婦そろって出演

2002年にご夫婦で「徹子の部屋」に出演しました。松岡きっこさんのお母さまが他界されてから10年、今でも忘れられず夢に出ると、お母様の存在の大きさをお話しされていました。

お母様がなくなってから、松岡さんは家事をすることになり、マネージャーさんに掃除機のやり方を教えてもらったそうです。

そして、今年の2019年1月に出演した時は、下肢静脈瘤で約13年間悩み続けた松岡きっこさんが手術したことなど話されていました。

現在ドラマや映画に出ず、バラエティ番組中心になっている理由は?

cherylholt / Pixabay

谷隼人さんと松岡きっこさんは1981年に結婚し「いつまでも気持ちだけは若くしていこう。」と励まし合い、大きな喧嘩もせず会話が多いので意思疎通がうまくいっていると話されています。

谷さんが言い渡した結婚時の約束は「ドラマに出たら即離婚!」です。これ故、松岡さんがバラエティにしか出演されないとか。ご夫婦の形はひとそれぞれ。谷さんの松岡さんに対しての持論を以下展開します。

「役者同志は無意識のうちに、嫉妬心や対抗心が湧く。一方の演技をみて、考え方や意見の違いが出てくる。それが重なることにより、夫婦仲がうまく行かなくなることが嫌だ。」という意見に松岡さんが従ったそうです。

現在は通販番組やバラエティ番組を中心に夫婦で活動している

ここ数年の谷隼人さんと松岡きっこさんの出演歴ですが、ご夫婦で通販番組やバラエティ番組に多く出演されていました。毎回のお二人の珍話に世間が注目していました。

また、単独での出演も多く、松岡きっこさんは、旅・通販番組でお見掛けします。また、ご意見番としてのお顔もあるようです。

一方谷隼人さんも出演の幅が広く、松岡さんと系統を同じくするもラジオもされています。「通販!なりゆき番組隊長@谷隼人の風雲ラジオショッピングぅ」を見つけました。

谷隼人は現在結婚しているの?子供はいる?

谷隼人さんと松岡きっこさんとの間にはお子さんいません。松岡きっこさんが以前、某番組で谷さんのような男の子をどうしても産みたかったが産めなかったことが残念だとおっしゃっていました。

谷さんもも子供を望み、武道をさせて礼儀正しい子供を育ててみたいという気持ちがあったようです。

谷隼人は2度の結婚を経験している

Pexels / Pixabay

谷隼人さんと松岡きっこさんは、谷さんにとっては2回目の結婚、つまり再婚ということになります。今ではおしどり夫婦として名高いお二人。谷隼人さんが再婚相手に選んだのが松岡きっこさんでした。

1971年ファッションモデルの岡美智子と結婚!

谷隼人さんの1度目の結婚は、モデルの岡美智子さんと。岡美智子さんと言えば、目が印象的で超が付くほどの美人さん。1971年にご結婚され、1974年に離婚されています。

馴れ初めは?事務所から当時猛反対されていた?

馴れ初めは1969年に岡さんのマネージャーさんがキューピット役となり、二人は紹介され出会われました。1971年に二人は憧れのスイスの教会で結婚式を挙げました。

3年後には離婚!原因は嫁姑問題?松岡きっことの不倫?

Catkin / Pixabay

結婚は当人同士だけの問題ではなさそうです。谷隼人さんのご両親、東映が岡さんとの結婚を猛反対していました。しかし、大恋愛の末結婚。そんなお二人にも離婚の文字が。

松岡さんとは高校時代に出会われているので、谷さんは岡美智子さんを選んではいるものの、松岡さんの存在が見え隠れしているようです。

岡美智子の薬物依存も離婚理由と関係がある?

klimkin / Pixabay

岡美智子さん、結婚当初から薬物に依存されていたようです。離婚後は、精神科に入院されました。しかし、後日週刊誌の発表によると、谷隼人さんと松岡きっこさんが不倫関係にあったと岡さんが暴露しています。

また、谷さんのご両親が岡さんを妻として嫁として認めなかったなど、岡さんとご両親との関係にも溝があったようです。

1981年松岡きっこと結婚!交際のきっかけはドラマ多くの共演だった

makamuki0 / Pixabay

出逢いは、高校生の頃。その後「キーハンター」「アイフル大作戦」「バーディー大作戦」で共演しています。岡美智子さんと松岡きっこさんのお二人、何処となく似ていらっしゃるとネットでも話題になりました。 

谷隼人と松岡きっこはおしどり夫婦として有名

Santa3 / Pixabay

谷隼人さんと松岡きっこさんお二人のおしどり夫婦ぶりは言わずと知れています。

松岡さんのお母様の死後9キロも体重を落とし、無気力状態の奥様を支え、少しづつ家事をするようになった谷さん。松岡さんの下肢静脈瘤の手術の際には白衣を着て立ち会いました。

掃除機をかけたりコーヒーカップをあらったりと家事をする一面を覗かせています。出かける際はいつもご一緒で、ゴルフも共通の趣味です。

夫婦揃ってヘアサロンへ行っている?

kaleido-dp / Pixabay

東京は杉並区高円寺にあるジャムヘアーに谷隼人さん松岡きっこさんご夫妻がご来店したと、お店のHPに載っていました。ヘアサロンにご一緒されるなんて本当に仲が宜しい証拠です。

女性の視点ではリラックスできる空間のサロンで、髪型もリクエストも違う異性と行くなんて、どちらかが必ず待つことになります。余程の仲の良さが伺えます。

「ごきげんよう」に夫婦そろって出演!自宅公開していた

Alexas_Fotos / Pixabay

2015年8月に「変わった夫婦」でスギちゃんが谷隼人さん松岡きっこさん宅で、ごきげんようでお馴染みのサイコロを夫妻のご自宅で振りトークに花を咲かせました。

翌日は、谷さん松岡さんがアレクサンダー川崎希夫妻のご自宅に訪問し、サイコロトークをしました。浮気の悩みを谷夫妻に相談し、谷夫妻は若い頃のことを思い出したようです。

「私の何がイケないの?」に夫婦で準レギュラー出演

「私の何がイケないの?」は有田鉄平と江角まきこがMCを務め、2011年から2016年3月まで放送されていたTBS系バラエティ番組。

谷隼人さん松岡きっこ夫妻は「芸能人ワケアリ夫妻」や「夫に振り回される妻SP」などで出演しました。どの回も谷隼人さんの亭主関白ぶりが炸裂していました。

松岡きっこさんが隠し通してきた病気「下肢静脈瘤」

Clard / Pixabay

見た目を気にする夫だからこそ隠し続けてきた下肢静脈瘤。これは日本人の10人にひとりがかかる病とされ、悪化すれば脚全体が壊死して脚の切断も余儀なくされます。

女性の容姿や見た目を重視する谷さんに、松岡さんは自分の姿を見せるのが嫌だったようで、ロングスカートやズボンで隠し続けました。そんな中、谷さんにひょんなことから知られてしまいました。

病院へ急ぎすぐに手術はされ、13年間の松岡さんの悩みが解消したと共に、松岡さんの異変に気が付いてあげられなかったという谷さんの反省と妻に対する謝罪が垣間見られました。

松岡きっこの母がトラック事故で亡くした際も谷隼人は支えていた

aitoff / Pixabay

谷隼人さんと松岡きっこさんとの結婚と同時に、松岡さんのお母様との同居もはじまりました。お母様が家事全般を担っていたので、松岡さんはお母様なくしては生活できない状態でした。

そんな松岡さんに2008年訃報が。お母様が不慮の事故で急遽されました。そのショックからなかなか立ち直れない松岡さん。そんな松岡さんを傍で支えたのがやはり谷さんでした。

松岡さんは、還暦を過ぎて初めて家事に挑戦することになりました。松岡さんは、ショックのあまり、9キロも体重を落とされました。谷さんが「僕が彼女を守らなければいけない!」と強く心に決めたそうです。

二人の間に子供は?娘がいる?

blankita_ua / Pixabay

お二人の間には娘がいるんじゃないかと噂されましたが、どうやら噂のままのようです。子供が欲しいという想いは叶わず、お二人だけの道を歩んでおられるようです。

子供は授からなかった?細木数子の発言とは

barskefranck / Pixabay

谷隼人さんと松岡きっこさんの間にお子さんはいません。番組で細木数子さんが谷さんに言った言葉に過激さを覚えました。「谷家が途絶えないように外腹に子供を作ってその子を養子にしなさい。」と。

松岡さんだけではなく、外腹にされた女性軽視ともされるこの発言に、マスコミ各社や世間がザワツキました。

谷隼人のキス写真流出!?開き直る様子も?

1986年、谷さん松岡さんの結婚から早くも5年ほどの歳月が経過した頃スキャンダルが飛び込んできました。谷隼人さんと女優の小田かおるさんとの車内キス写真をFRIDAYに激写されてしまいました。

松岡きっことの結婚から5年後女優・小田かおると「フライデー」される

Tumisu / Pixabay

小田かおるさんは1980年代からセクシー女優として登場し、グランプリは逃したものの「ミス日本」に選抜される輝かしい過去をお持ちのようです。女優業だけではなくバラエティでもご活躍されました。

車内でのキス写真流出!開き直り?取材に対する二人のコメントは?

Free-Photos / Pixabay

その当時谷さんは「別に大したことはない。男は酔ってキスくらいする。」と悪びれた様子は皆無。一方松岡さんは「男は当たり前。浮気したとしても、私を誰よりも大切にしてくれていますから。」と答えました。

浮気発覚の際の松岡きっこの対応が賢いと話題に

浮気発覚当初は、家の中はただならぬ不穏な空気が漂いましたが、松岡さんは冷静で谷さんを常に男として立てるご様子。おしどり夫婦ぶりは健在のまま逆に小田かおるさんが批判を浴びる形となりました。

小田かおるさんもその後は大分苦労を重ねられたようです。結婚後に6千万の借金を作ったご主人が行方不明となり、小田さんは自己破産という手段をとりました。

さらに追い打ちをかけるように小田さんは脳梗塞にもかかり、闘病生活を余儀なくされました。

浮気が発覚しても二人の間には深い絆があった

不倫する側の双方が悪いので、誰よりも松岡さんが深く傷付いたことは揺るぎない事実です。不倫発覚後も凛として夫を支え続ける松岡さんに対し谷さんは悔い改め、松岡さんには頭があがらなくなりました。

谷隼人は下肢静脈瘤の嫁・松岡きっこを支え続けている

Free-Photos / Pixabay

2013年12月に放送された情報ライブ「ミヤネ屋」に生出演された際、松岡きっこさんが13年間の苦悩を告白し、同年10月に下肢静脈瘤の手術をしていたことを告白しました。

下肢静脈瘤とはふくらはぎの血管が浮き出て腫れあがり、痛みはないものの疲れやすかったり見た目が非常に気になる病気です。手術は30分程度で終わるそうで、同じ悩みを持つ方の励みになればと告白されました。

女性また美意識の高い松岡きっこさんが悩みぬかれ、また行動を起こした末に「これからの夏はミニスカートを履いてゴルフをします!」と宣言されたご様子が光りました。

「痛快なりゆき番組 風雲!たけし城」での谷隼人が大人気だった?

この番組自体が大人気でした。1986年5月から1989年4月までTBS系の視聴者参加型のアトラクションバラエティ番組。たけし城とあがめられ、30年以上も前のこの番組が海外で再沸騰させている昨今だとか。

NEXT:「いけーっ!」という名台詞を生んだ攻撃隊長とは
1/3