【夢占い】イルカの夢・63パターンを解説!意味は?吉夢が多い? 占い・スピリチュアル

【夢占い】イルカの夢・63パターンを解説!意味は?吉夢が多い?

目次

[表示]

㉒「自分がイルカになる夢」は強い心配を抱いていることを暗示

RyanMcGuire / Pixabay

現実ではもちろんあり得ない話ですが、自分がイルカになる夢は、あなたが友人やパートナーなどに対して強い心配を抱いていることを暗示しています。

自分が何かに姿を変える夢というのは、「こうしてあげたい」「こうなりたい」などといった思いを表していることがほとんどであると言われています。

この夢の場合、困っている友人を助けてあげたい、疲れているパートナーを癒してあげたいなどの感情が夢に反映されていると言えるでしょう。

㉓「イルカに助けられる夢」は誰かからの助けがあることを暗示

geralt / Pixabay

イルカに助けられる夢は、その夢の通り、あなたが誰かからの助けを得られるということを暗示しています。

どうしたらよいのかわからない状況に陥ったとしても、誰かがアドバイスをしてくれたり、良い結果に導くために何か手助けをしてくれるでしょう。

㉔「イルカを飼う夢」は平穏な日々を過ごせていることを表す

Bru-nO / Pixabay

イルカを飼う夢は、平穏な日々を過ごせているということを表しています。イルカでなくても、動物を飼う夢というのは、こうした意味を持っています。

中でも白い動物を飼う夢を見た場合はより良い夢に。さらに幸運が増していくと言えるでしょう。

㉕「イルカを捕まえる夢」は知恵を得られる前触れ

PeterKaul / Pixabay

イルカを捕まえる夢は、知恵を得られる前触れとされています。また、対人運も好調であることを示すため、誰かと積極的に接してみるのに良い機会とも言えるでしょう。

捕まえるイルカがまだ赤ちゃんであった場合には、何か画期的なアイディアが思いつくことの予兆とも言われています。

【夢占い】イルカの行動別夢診断・16パターン!

Buddy_Nath / Pixabay

ここまで、夢の中でのあなたの行動別に夢の意味を見てきました。続けて、夢の中でのイルカの行動別に、それぞれの夢の意味をご紹介します。

①「イルカがジャンプする夢」は大きな幸運の兆し

HansLinde / Pixabay

イルカがジャンプする夢は、大きな幸運の兆しです。しかしそれと同時に、幸運を掴むチャンスは一瞬であるため、それを逃さないようにとの注意も込められた夢です。

せっかく大きな幸運が近くにあっても、それをあなた自身が掴めなければ意味がありません。断捨離などをして部屋を綺麗に整理しておくと、そのチャンスに気が付きやすいと言われています。

②「イルカが綺麗な海で泳ぐ夢」は願い事が叶うことを暗示

congerdesign / Pixabay

イルカが綺麗な海で泳ぐ夢は、あなたの願い事が叶うことの暗示です。願い事が叶うことによって、幸運に恵まれるということも示しています。

家族や友人、パートナーなど身近な人の助けのおかげで、悩みや問題を抱えている状態から一歩前進できるでしょう。ひとりで抱え込むのではなく、周囲の人々に相談してみましょう。

③「イルカが川や湖にいる夢」は今までとは違うタイプの友達が出来ることを暗示

Free-Photos / Pixabay

イルカと言えば海に生息するイメージが強いですよね。しかし現実でも、川で生息するイルカは存在するのです。

イルカが川や湖にいる夢は、今までとは違うタイプの友達が出来ることを暗示しています。あなたとは異なる価値観を持つ人との出会いは、きっとあなたの物事に対する視野を広げてくれることでしょう。

④「イルカがプールで泳ぐ夢」は吉夢!

526663 / Pixabay

さすがに、現実でイルカがプールを泳ぐというのはあり得ませんが、この夢は近いうちにあなたに幸せな出来事が起こるということを暗示する吉夢です。

ただし、イルカが素早く泳いで行くように、その幸せを掴むチャンスも一瞬であることが多いようです。幸せを逃さないように注意しましょう。

⑤「イルカが早いペースで泳ぐ夢」は恋人とのペースが合っていないことを暗示

geralt / Pixabay

イルカと一緒に泳ぐ夢は良い意味もある一方で、シチュエーションによってはあまり良くない意味も持ちます。

イルカが早いペースで泳ぐ夢は、恋人とのペースが合っていないことを暗示する夢。相手がひとりで先走り過ぎているということを、この夢は示しています。

ただし、恋人との相性は良いはずなので安心してください。相手にきちんと自分の気持ちを話して、お互いにペースを合わせられるようにすると良いでしょう。

⑥「イルカが苦しそうにしている夢」は恋愛運低下

Greyerbaby / Pixabay

イルカが苦しそうにしている夢は、恋愛運の低下を暗示しています。

特にパートナーがいる人が、イルカが苦しそうにしていたり泳ぐのをやめたりする夢を見た場合、相手はもうあなたと別れる決心をしているかもしれません。

⑦「イルカが近付いてくる・寄ってくる夢」は仲良くなりたい人を表す

Kanenori / Pixabay

イルカが近づいてくる、寄ってくる夢は、あなたと仲良くなりたいと思ってる人がいることを示しています。あるいは、出会いがあることを示している場合もあるでしょう。

イルカがすぐ近くまで寄って来たのであれば、その人との仲は急速に深まるでしょう。それほど近くまで寄ってこなかったのであれば、徐々に仲良くなっていくでしょう。

⑧「イルカが話す夢」は才能開花のチャンス!

geralt / Pixabay

イルカが話す夢は、あなたの隠された才能が開花するチャンスが訪れることを暗示する夢です。

あなた自身はその才能に気が付いていなくても、周囲からのアドバイスによって気が付くことがあるかもしれません。アドバイスにはきちんと耳を傾けると良いでしょう。

⑨「イルカが楽しそうに笑う夢」は十分な幸せに囲まれていることを暗示

ParentRap / Pixabay

イルカが楽しそうに笑う夢は、あなたが今現在、十分な幸せに囲まれ、満足していることを表しています。

ただ、それだけではなく、より大きな幸せは現在の先にあるため、その存在に気が付くようにという夢からのメッセージであるとも言えます。

⑩「イルカから馬鹿にされる夢」は幸せを得られない状況を示唆

Counselling / Pixabay

イルカから馬鹿にされる夢は、あなたが周囲の人々を見て自分より幸せそうだと妬みの感情を持っているため、幸せを得られないという状況を示唆しています。

幸せの定義は人それぞれ。こっちの方が幸せ、あっちの方が幸せと比べるものでもありません。

人と比べるのではなく、自分にとっての幸せを見つけられるようにするべきだという夢からのメッセージとも言えるでしょう。

⑪「イルカが弱っている夢」は凶夢!

Myriams-Fotos / Pixabay

イルカが出てくる夢は吉夢が多いと言われていますが、イルカが弱っている夢は凶夢です。不運の象徴とされる夢です。

この不運は連鎖を繰り返し、あなた自身がどんどんと辛い状態に追い込まれてしまう可能性が考えられます。同時に弱っているイルカは孤独も暗示しているため、誰かに助けを求めるのも難しい状況でしょう。

この夢を見た時には、とにかく言動に注意しましょう。あなたの何気ない一言で、トラブルが生じてしまうかもしれません。

⑫「イルカが怪我をする夢」はミスが連発することを暗示

stevepb / Pixabay

イルカが怪我をする夢は、ミスが連発することを暗示しています。しかもそのミスは、あなたの不注意が原因で起こることが多いでしょう。

イルカの怪我が比較的小さかった場合は、あなたの性格面での欠点があらわになるでしょう。落ち込みやすくなったり、短気になったり…それが原因で周囲との関係がうまくいかなくなるかもしれません。

⑬「イルカが死ぬ・殺される夢」は運気の低下を表す

max60500 / Pixabay

イルカが死ぬ、殺される夢は凶夢です。運気の低下を表すと共に、何か不運なことが起こったり、孤独の暗示とも言われています。

また、怪我や事故などを暗示している場合もあります。いずれにせよ良くない夢なので、この夢を見た時には注意を払うべきでしょう。

⑭「イルカが血を流して死ぬ夢」は復縁を表す?

KathrinPie / Pixabay

イルカが死ぬ夢は基本的に凶夢とされているのですが、イルカが血を流して死ぬ夢は、復縁の可能性を表す夢です。

今のパートナーと別れてしまっても、それは復縁の可能性を持った別れということになります。おそらく相手は、あなたのことが嫌いになったのではなく、あなた自身が変わってくれることを期待しているのでしょう。

もしも復縁を望むのであれば、悪かった部分を反省し、それを繰り返さないように注意しましょう。

⑮「自分のせいでイルカが死ぬ夢」はあぐらをかいている状態

1643606 / Pixabay

自分のせいでイルカが死ぬ夢は、あなた自身が今現在の幸せな状態を当たり前のことだと思い込み、あぐらをかいている状態であることを示しています。

周囲からの気遣いによって今の環境が作り出されているということを認識し、周囲の人々への感謝を忘れないようにしましょう。

⑯「イルカが逃げる夢」は孤独を感じている気持ちの表れ

Antranias / Pixabay

イルカが逃げる夢は、あなたが孤独を感じている気持ちの表れです。

心当たりがないという人でも、これから孤独を感じる時が訪れるかもしれません。そうならないためにも、自信の言動には注意を払うのが良いでしょう。

【夢占い】どんなイルカが出てきたかで見る夢診断・12パターン!

Free-Photos / Pixabay

続いて、夢に出てきたイルカがどんなイルカだったのかという観点から、夢の解釈をご紹介します。

①「ひとり・1頭のイルカが出てくる夢」は人間関係の疲れを表す

SofieZborilova / Pixabay

1頭のイルカが出てくる夢は、人間関係の疲れを表しています。イルカは本来、群れをなして生きる動物です。そんなイルカが1頭で泳いでいる夢は、あなたが人間関係で何か悩みを抱えているサイン。

今の人間関係を見つめなおすべきだというメッセージと言えるでしょう。趣味に時間を使ったり、旅行に行ったりして心の休息をとるのも良いでしょう。

②「大群・群れ・大量のイルカが出てくる夢」は対人運の上昇を表す

rawpixel / Pixabay

大群、群れ、大量のイルカが出てくる夢は、対人運の上昇を表しています。今の人間関係に何か広がりがあったり、あなたに協力してくれる人が現れたりするでしょう。

また、夢に出てくるイルカが多ければ多いほど、あなたを助けてくれる人が多く現れるということ。周囲との人間関係は大切にすべきでしょう。

③「イルカの親子を見る夢」は人間関係が安定していることを示す

pasja1000 / Pixabay

イルカの親子を見る夢は、人間関係が安定していることを示しています。あるいは、あなた自身やパートナーが妊娠していることを暗示している場合もあるでしょう。

ただ、子供を授かることを強く望んでいる場合は、その願望や焦りといったものが夢に反映されただけという可能性もあるでしょう。

④「イルカの赤ちゃんを見る夢」は愛情の高まりを暗示

congerdesign / Pixabay

イルカの赤ちゃんを見る夢は、愛情の高まりを暗示しています。また、女性がこの夢を見た場合には、妊娠の暗示である可能性も。

同時に恋愛運が高まっている時期でもあるので、大切な人と幸せなひと時を過ごすことができるかもしれません。

⑤「大きい・巨大なイルカの夢」は幸運に対する期待度を象徴

Alexas_Fotos / Pixabay

大きい、巨大なイルカの夢は、幸運に対する期待度を象徴しています。この夢では、あくまでも自身がイルカを大きいと感じたかどうかが重要です。

期待感が大きいからと言って、それが必ずしも実現するわけではありませんが、夢の中のイルカを見て、あなた自身が大きいと感じれば感じるほど、幸運に対する期待感が大きいと言えます。

⑥「赤やピンク色のイルカが出てくる夢」は全体運UP!

meineresterampe / Pixabay

赤やピンク色のイルカが出てくる夢は、全体運、すなわち様々な運が上昇していることを指す吉夢です。

ピンクと言えば恋愛運と考える人が多いと思いますが、この夢を見た時はまさに恋愛運が最高潮です。パートナーがいる人も片思い中の人も、まだ素敵な人との出会いがない人でも、恋愛面で何か良いことがあるでしょう。

⑦「水色のイルカが出てくる夢」は対人運UP!

TeroVesalainen / Pixabay

夢占いにおいて、水色という色は平穏、順調、穏やかなどという意味の象徴とされています。そのため、基本的には水色のものが出てくる夢というのは吉夢が多いと言えます。

中でも水色のイルカが出てくる夢は、対人運の上昇を暗示しています。夢の中の水色というのは、感情的にならずに穏やかな気持ちになれるということの暗示でもあるので、周囲との人間関係もうまくいくでしょう。

⑧「白いイルカが出てくる夢」は大幸運が舞い込む!?

Skitterphoto / Pixabay

白いイルカが出てくる夢は、あなたの元に大幸運が舞い込むことの暗示です。先にも書きましたが、夢占いにおいて白という色は良い意味で解釈される場合が多いです。

もし白いイルカが夢の中であなたに話しかけてきたとしたら、それは今現在あなたが抱えている悩みや問題を解決するためのメッセージかもしれません。

NEXT:⑨「黒いイルカの夢」は警告夢!
2/3