塩まじないのやり方は?簡単なのに効果絶大!期間や書き方のコツも 占い・スピリチュアル

塩まじないのやり方は?簡単なのに効果絶大!期間や書き方のコツも

目次

[表示]

天赦日

「天赦日」とは字の如く、天の神様から赦し(ゆるし)を頂ける日のことです。暦の上では最良の吉日とされる特異日で、何かを始めようとする日に、何かにチャレンジする日にピッタリです。

塩まじないをしようと思ったら、まずこの天赦日がいつなのか調べると良いでしょう。

一粒万倍日

「一粒万倍日」もおおよそ字の如く、一粒の籾から万倍に当る収穫が得られるとされる吉日です。すなわち成果が平素よりも非常に大きく期待できる日を表すので願掛け・まじないには適します。

ただし「凶」の出来事をも強く生み出す反面もあるとされる日ですからマイナスな要素を多く含むことは避けましょう。

鬼宿日

「鬼宿日」も字の如くで、鬼が宿に籠り出歩かない日とされますので塩まじないには適するようです。これは中国発祥の「28宿」に基づいた暦の考え方で、28日周期で必ず1日訪れます。

塩まじないには適した日とされ他のことでも吉日ですが「婚姻」にだけは向かないとされるようです。

寅の日

「寅の日」は特に金運を招く日とされる吉日です。寅の日が吉日なのには諸説ありますが、「虎は無事に帰ってくる」という意味合いから旅行などには最適ですが婚姻、葬式などには不向きとされます。

塩まじないで金運上昇の願掛けをするとなれば向いている日です。

己巳の日、巳の日

己巳の日(つちのとみ)もしくは、巳の日(みのひ)は干支で「蛇」に当る日です。このため使いの蛇は弁天様に願いを運んでくれる吉日とされています。

したがって金運や芸事に関わる願掛けには向いた日だといえます。

天恩日

天恩日は、天の恩恵を受けられる日を指し多くの人々が幸福に成れる日いう意味があるようです。縁起を担いだ事を合わせてこの日を選ぶと願いが成就しやすくなる吉日とされています。

天の力を借り嫌なことと縁を切り、幸福を手繰り寄せる塩まじないは効果が上がりやすいお日和だと言えるでしょう。

大安などの吉日

俗に「大安吉日」と言われる日はほとんどの物事を開始するに向いた吉日と広く認知されています。塩まじないでもこの日を選べばまず間違いはありません。

不成就日を避ける

「不成就日」とはこれも字の如く、何をしてもまずうまくはいかない日とされています。このようなお日和では何事も成就することが期待できませんから塩まじないも避けるべきです。

新月の日

新月、満月は月の満ち欠けで影響が出るというスピリチュアルパワーを上手に取り込む考え方です。新月の日においては願掛けの仕方は「すでに願いは叶ったもの」という前提でするようです。

満月の日

満月とはフルムーンで月が満ち一区切りがついた日を表します。ですから新たなことを始めるのに適した日だといえるようです。新たな自分になる日として相応しい日だといえます。

【最新情報】2020年後半でおすすめの日にちは?

Basti93 / Pixabay

全ての吉日を挙げだすと一年を通せば膨大な日数になってしまいます。ですので最強の吉日ともいわれる「天赦日」に絞って書き出します。2020年10月以後ですと、天赦日は2回だけあります。

それは、11月1日と11月17日の、2回のチャンスです。「一粒万倍日」の方はまだ回数が多く、始めることには良い吉日です。10月以後を、列挙しましょう。

11月14日、11月15日、11月27日、12月10日、12月11日、12月22日、12月23日の合計7回が、2020年に巡る「一粒万倍日」です。

塩まじないをやる回数はどのくらい?毎日?

_Alicja_ / Pixabay

塩まじないに理想的な回数などはあるのでしょうか。それが毎日になっても良いのでしょうか。ここでは塩まじないの期間的スパンや、効果発現までの期間など「時間」に関することを紹介します。

塩まじないをやるのは毎日でも良い?

otonival / Pixabay

塩まじないは毎日行ってもよいものでしょうか。結論から言えばこれは「加持祈祷」などとは違うものであり、仮に毎日したから効果が上がるというものではありません。決して「ノルマ」にしないことです。

大事なことはお日和を選ぶことも大事ではありますが、気持ちが乗っているかどうかが重要となります。

効果がでるまでの期間は?

nile / Pixabay

効果が出るまでの期間はさまざまで、たった1回のおまじないで効果が出ることもあれば1年以上かかることもあります。

またおまじないをして、忘れかけた頃にやっと効果が出たなどという体験談も多く見かけます。即効性を期待せず、ブレない気持ちで臨むことが一番重要しょう。

塩まじないをする時間帯は?

Pettycon / Pixabay

時間帯に関しては、まず何よりも塩まじないをするに当って、自分が一番邪念なく集中できる時間帯を選ぶことです。そのうえでお日和を選ぶこともプラスアルファを期待できる要素となります。

そして月のパワーを活かすならば新月、または満月から8時間以内の時間帯というのは効能のパワーを強めてくれると言われています。

実際に叶うまでの期間は?

SplitShire / Pixabay

では塩まじないで願掛けが叶うまでの期間にある程度の目安はあるのでしょうか。この件に関してはそれぞれ個人の感想・意見が違うため、はっきりとどの位と言明しにくい部分です。

ある方ではおおよそ「1か月」目安で叶うともいわれますし、本気度に大きく左右されるので不明とする方もいます。塩まじないをすれば、必ずその期間で願いが叶うという考えはしない方が賢明でしょう。

信じ切れるかどうかが分かれ目になるようにも思われます。

願いが叶ったら次に行う時にお礼も書く

GingerQuip / Pixabay

何度か塩まじないを行っていて、ある時それが叶ったなら「お礼」も書くべきだという意見の方もいます。確かに見えない何かですが、叶えてくれたことへの感謝の気持ちを表すことは素敵です。

塩まじないは呪術ではありませんので、生贄的な要素は無用ですが、端的にお礼を書ける気持ちは次に繋がるかもしれません。

塩まじないが叶う前兆は?

geralt / Pixabay

塩まじないをして、それが叶う前には何か前ぶれのような現象があるのでしょうか。体験談の中からこうした事柄もあがってきていますので一部ですがご紹介します。

前兆や予兆で頭痛や眠気?

RobinHiggins / Pixabay

塩まじないを行った際に叶う前兆現象にはいくつかパターンがあるようです。顕著なのは「眠気」「怠さ」「頭痛」の3つだそうです。その他では逆に「物凄くスッキリとした」という方もいるそうです。

その他では「古傷の痛み」や「関節の痛み」などもあるようです。

悪夢を見ることも?

nmagwood / Pixabay

前兆としてはさらに「悪夢をみる」という証言もあるようです。それも繰り返し願いが叶わない夢となる方がいるのだそうです。数日間続くことさえあるようです。

シンクロすることもある?

シンクロとは元は「シンクロニシティ」の省略形です。日本語訳するなら「同時性」と訳されることが多く因果関係のない出来事が重なる事象を指して言います。

具体的には数字のゾロ目に偶発的に出くわすことなどです。ふと見た時計や会計でのつり銭など様々な場面で妙な数字の符丁が付くのです。または偶然つけたテレビで知った仲の知り合いの出身地がでるなど。

全く別々な場所で同時に同じようなことが起きるこの現象が願掛けの叶う予兆・前兆だということはあるようです。

予兆や前兆がないと叶わない?

aaron00023 / Pixabay

こうした前兆現象が起き始めて願いが叶うパターンは実際多いようです。だからといってシンクロっぽいことが起きれば必ず叶うというものでもないようです。

また何の予兆もなく突然願いが叶って驚くという証言も多々あります。忘れかけていた頃に急に願いが叶ってびっくりするということもあるようです。

塩のお風呂で健康促進!塩は拒絶反応ゼロの万能浄化剤!?

塩には魔除けや浄化の効能があることがほぼ全世界共通で知られています。日本において最も顕著な例でいえば葬儀などの帰宅時に塩を身に振りまき除霊するという風習があります。

欧州でも広く塩は魔除けに用いられています。水分を吸収する作用は科学で証明できますがその他に「邪気」をも吸収する作用があると信じられています。そんな塩を用いた簡単な健康法が塩風呂です。

やり方は実に簡単シンプルで浴槽の湯に塩を溶かし入れるだけ。これで「血行促進」「水圧効果」「浮力効果」がさら湯と比べて段違いになります。人体は塩に対して拒絶反応は起こしませんから安全性100%です。

塩風呂で温もれば体内から老廃物も代謝される!

塩にスピリチュアルな効能を求めずとも科学的に十分な根拠で健康促進が期待できます。入浴剤として保温効果が高く浸透圧の関係から汚れも毛穴なら排除されやすくなります。浸かる時間は10分程度で十分。

季節の変わり目の体調不良などは塩風呂1回で消し飛ぶという報告もあるほどです。実際ヒトは水で出来ていると共に塩も組成成分として欠かせません。高額なサプリなどを利用せずとも塩さえあれば健康増進できます。

バスタブが追い炊きタイプですと注意は必要ですが自宅で気軽にできる健康法。塩まじないも簡単ですが塩風呂で健康促進して悩みも吹き飛ばせるかもしれませんね!

塩まじないは呪いとは別物!排除すべき願望を可視化することで願いが叶う?

塩まじないの道具、やり方から願いの叶うパターンまで細かく追ってみました。また魔術とは一線を画するのと同時に、完全に「非科学的」なものとも言い切れないようにも思われます。

塩まじないでのスタートラインでは、遠ざけたい事象を明確に自分の言葉で書くというプロセスが入っているからです。この行為は確実に潜在意識に働きかけ、願望を成就する力になっていそうです。

最大のポイントは、人を巻き込んで不幸にしようといないことです。呪術とははっきり分離して、気持ちの整理のために塩まじないをしてみるのは、精神衛生上良いことかもしれません。

3/3