石井萌々果の今現在!引退した?高校は?嵐・相葉雅紀との関係も 女優

石井萌々果の今現在!引退した?高校は?嵐・相葉雅紀との関係も

ドラマ「マイガール」でかわいい子役として有名になった石井萌々果さん。現在はもう高校生になられアイドル業までされているようです。本記事ではそんな石井萌々果さんの現在どんな活動をされているのかや、嵐・相葉雅紀さんとの関係性についてまとめました。

目次

[表示]

子役で活躍していた石井萌々果の現在は?高校はどこ?

Free-Photos / Pixabay

数々のドラマやCMで子役として活躍し「かわいい」と話題になった石井萌々果さんですの現在はどのような感じなのでしょうか。石井萌々果さんが通っている高校などについてまとめました。

身長や年齢は?石井萌々果のプロフィール

  • 生年月日:2002年12月19日
  • 出身地:神奈川県
  • 身長:164cm
  • 職業:女優
  • 事務所:ボックスコーポレーション所属
  • 趣味:料理・ギター

石井萌々果さんは生後7ヶ月の頃から赤ちゃんモデルとして活躍されていましたが、嵐の相葉雅紀さんが主演を務めるドラマ「マイガール」の子役として一躍有名になりました。

石井萌々果さんは2014年8月に女子小学生3人組でPocchimoというアイドルグループの一員として歌手デビューもされました。

テレビに良く出ている時はまだまだ小さかった石井萌々果さんでしたが、現在は高校生になり身長は164cmもあるそうです。

現在高校生!石井萌々果の画像は?相変わらずかわいい?

子役時代とは違い少し大人っぽい雰囲気になられましたが、まだまだ幼さが残る相変わらずかわいい印象の石井萌々果さんです。

とても好印象なやわらかい表情やキラキラ輝く笑顔が幼い頃と変わらず、石井萌々果さんは成長され、現在高校生になられました。

出身小学校や中学校はどこ?高校は神奈川県か

Wokandapix / Pixabay

石井萌々果さんの出身地は神奈川県で、出身小学校や中学校などのプライベートなことはネットで公開されていません。

しかし石井萌々果さんの関連ワードとして「神奈川県大和市」というワードがでてき、石井萌々果さんの出身地は神奈川県おだけ公開されていることから具体的な出身地の候補の可能性があります。

また神奈川県大和市は神奈川県の中央に位置する場所にあり、都心へのアクセスも良いようで、もしかすると石井萌々果さんの高校の場所が近いのかもしれませんが、どちらも確証はありません。

引退の噂も?最近は活動している?

freephotocc / Pixabay

ついこの間まではテレビやメディアに姿を見せていた石井萌々果さんでしたが最近はあまりテレビにも出演されていないようで、一部の方には引退されたのでは、と言われています。

しかし高校生になられた石井萌々果さんは芸能活動よりも学業や部活、高校生活を満喫するために女優の活動をセーブされているようです。

石井萌々果さんは芸能界を引退されたのではなく、あえてセーブされ一番楽しい高校生活を楽しんでいるようです。

2018年「執事 西園寺の名推理」に出演

石井萌々果さんの最近の出演情報は2018年5月25日テレビ東京で放送された「執事 西園寺の名推理」の第6話で植村詩央里という役で出演されています。

石井萌々果さんはこのドラマの中で女子高校生の役を勤められ、「あの子役だった子がこんなにも大きくなった」と視聴者の中で一時期話題になりました。

2019年インターネットドラマ「きょうも片想い」に出演

stux / Pixabay

石井萌々果さんは最近テレビドラマや映画だけでなくインターネットドラマにも出演されています。

2019年3月6日WATCHYで「きょうも片想い」の第6話に石井萌々果さんはまいまいという役で出演されました。

ブロブやTwitter・インスタなどのSNSはある?

ijmaki / Pixabay

石井萌々果さんはインスタグラムや、ツイッターなどのSNSは現在利用されていないようです。

石井萌々果さんはまだ高校生と学生なのでプライベートに繋がるような写真などを投稿することは、石井萌々果さんの安全を考えてはご両親から止められているのかもしれません。

現在は高校に通いながら女優としての活動を続けている

elizabethaferry / Pixabay

現在は石井萌々果さんの学業を第一と考え、高校生活に支障をもたらさないレベルで芸能活動も続けられています。

石井萌々果に現在、彼氏はいる?

Free-Photos / Pixabay

石井萌々果さんも現在高校生でちょうど恋愛するお年頃ではないでしょうか。そこでここでは石井萌々果さんに現在彼氏がいるのか、についてまとめました。

彼氏や熱愛の噂は?

StockSnap / Pixabay

現在高校生の石井萌々果さんに彼氏の噂などがあってもおかしくないお年頃なのですが、今回調べてみたところ現在石井萌々果さんに彼氏などの情報はありませんでした。

そのため現在は石井萌々果さんに彼氏がいないと考えられます。

好みのタイプは嵐の相葉雅紀

石井萌々果さんの好みのタイプは嵐の相葉雅紀さんだそうです。

これは2009年に石井萌々果さんを一躍有名にしたドラマ「マイガール」で共演されたのが嵐の相葉雅紀さんで、そこから石井萌々果さんの好みの男性が相葉雅紀さんになったそうです。

きっと石井萌々果さんは優しくお兄ちゃんのような存在の男性が好みなのでしょう。

相葉雅紀に関する記事はこちら

ドラマ「時をかける少女」では役として彼氏が出来ていた

2016年に放送が開始されたテレビドラマ「時をかける少女」で石井萌々果さんは芳山那帆という役で出演されました。

この芳山那帆という役はドラマないで彼氏がいるという設定で、石井萌々果さんにとって初の恋愛の役でした。

石井萌々果と相葉雅紀や嵐との関係は?

Free-Photos / Pixabay

ここで気になるのが、石井萌々果さんの好みのタイプである嵐の相葉雅紀さんの関係性です。また相葉雅紀さんだけでなく石井萌々果さんは嵐のメンバーとも面識があるようです。

2009年に放送されたドラマ「マイガール」で嵐相葉雅紀の妹役を演じる

2009年に放送されたテレビドラマ「マイガール」で嵐の相葉雅紀さんが主演を勤められ、その相葉雅紀さんの娘役として石井萌々果さんが出演されました。

当時7歳だった石井萌々果さんの子供らしい健気な演技力と父親役の相葉雅紀さんと息ぴったりで本当の親子のようで、撮影中は相葉雅紀さんを「まさきにいに」と呼び一緒にご飯を食べられたりされていたそうです。

現在でも世間の人には「素敵な親子」としてたくさんの人々に愛されているドラマで、石井萌々果さんにとっては一番思い入れのあるドラマなのではないでしょうか。

「第13回日刊スポーツ・ドラマグランプリ」の秋ドラマ選考助演女優賞を受賞

debowscyfoto / Pixabay

ドラマ「マイガール」に出演した石井萌々果さんは、その演技力が高く評価され、2009年度の「第13回日刊スポーツ・ドラマグランプリ(GP)」の秋ドラマ選考助演女優賞を受賞されました。

そのことをきっかけに、石井萌々果さんはそれから数々のドラマやCMなどに出演され「マイガール」がきっかけでブレークされました。

2010年ドラマ「怪物くん」では嵐のリーダー大野智と共演

2010年6月26日に日本テレビで放送された「もう帰ってきたよ!!怪物くん全て新作SP」で石井萌々果さんはモネという役で出演されました。

さらに2011年10月15日に放送された「怪物くん完全新作スペシャル!!」に石井萌々果さんはまた出演され、主演である嵐のリーダー大野智さんと二回も共演を果たされました。

VS嵐にも大橋のぞみや鈴木福らと出演していた

嵐の番組、「VS嵐」に子役として活躍していた大橋のぞみさん、鈴木福さん等と一緒に石井萌々果さんは出演されていました。

この番組内では相葉雅紀さんと特別仲の良い姿が見れ、「いつも肩車していた」などの仲良しエピソードまでありました。

石井萌々果さんはドラマ共演やバラエティなどで嵐のメンバーとの関わり合いが何度があったようです。

石井萌々果と渡辺麻友の関係やまゆゆ事件とは

Mediamodifier / Pixabay

一時期話題になった石井萌々果さんと「まゆゆ」こと渡辺麻友さんの関係性や「まゆゆ事件」についてここではまとめました。

「めちゃイケ」で加藤のぞみ役として出演していた石井萌々果

ネットで石井萌々果さんの関連ワードとしてでてくるのが「まゆゆ事件」なのですが石井萌々果さんと渡辺麻友さんがトラブルや喧嘩があったわけでもないようです。

もともとめちゃイケで加藤浩次さんが女性のゲストに対し、ジャイアントスイングをかけるという爆裂お父さんという人気コーナーがあり、そこで石井萌々果さんは次女・加藤のぞみとしてレギュラー出演されていました。

2013年27時間テレビの生放送で加藤浩次が渡辺麻友を足蹴に!

2013年度のフジテレビ27時間テレビでの生放送中に加藤浩次さんが渡辺麻友さんを足蹴りしてしまいました。

以降「まゆゆ事件」と呼ばれ、石井萌々果は仕事が一つ減ってしまった

puxpixXI / Pixabay

加藤浩次さんが渡辺麻友さんを足蹴りして以降、爆裂お父さんのコーナーがだんだんとなくなっていき、石井萌々果さんはこのレギュラー出演していたのに、仕事が一つ減るという結果になってしまいました。

石井萌々果さんはレギュラー出演がなくなってしまったものの「めちゃイケ」がきっかけでバラエティ番組にも出演するようになったので、大打撃というわけではなかったのではないでしょうか。

石井萌々果の経歴

Free-Photos / Pixabay

とっても可愛らしく、健気な印象の石井萌々果さんの経歴を細かくまとめました。

0歳からセントラル赤ちゃんタレントに所属し赤ちゃんモデルに

Rainer_Maiores / Pixabay

石井萌々果さんのご両親がのご意見で芸能活動を始めたようで、石井萌々果さんが芸能界に入られたのは生まれて7ヶ月の2003年から赤ちゃんモデルとしてセントラル赤ちゃんタレントに所属し活動を始められました。

なにやら、石井萌々果さんのご両親は芸能関係者との噂もあるようですが、公式では公開されておらず、その詳細は不明でした。

セントラル子供タレントに所属しCMやモデル・子役して活躍

ddimitrova / Pixabay

赤ちゃんモデルとして活動された後、セントラル子供タレントに所属されCMやモデルとしてメディアに露出されます。

2007年頃から女優として活動しドラマなどに出演するように

macadam13 / Pixabay

石井萌々果さんは2007年に子役としてのデビューされました。

2007年の石井萌々果さんの作品としては映画「真・女立喰師列伝」ドラマ「 麗わしき鬼」「パパとムスメの7日間」CM「バンダイ」「資生堂」とデビュー年とは思えないほどの活躍ぶりです。

AGF「ブレンディ」のCMで演技力の高さが注目される

2009年にブレンディのCMで石井萌々果さんはそのかわいいだけじゃない演技力の高さで注目されます。

このブレンディのCMは2009年から2012年、2014年から2016年と長くCM出演されています。

2009年ドラマ「マイガール」で一躍有名に

2009年10月9日から12月11日テレビ朝日で放送された「マイガール」で石井萌々果さんは笠間コハルという役で出演されました。

このドラマがきっかけで石井萌々果さんは一躍有名になりました。

NEXT:CM「セイバンランドセル、天使のはね」では佐藤弘道お兄さんと共演
1/2