動物占い5アニマルってどんな占い?5つのキャラや相性を解説! 占い・スピリチュアル

動物占い5アニマルってどんな占い?5つのキャラや相性を解説!

目次

[表示]

サービス精神旺盛なトラとおっとりしたコアラ

Capri23auto / Pixabay

リーダーシップがあり、サービス精神が旺盛なトラとボーッとしている時間がなによりも大切なコアラは、相性が抜群です。

コアラは、一人でユーカリに掴まりながらボーッとしている時間が無いとストレスから普段のおっとりとしたコアラからは想像できない言動をしてしまう事があります。

しかし、そんなコアラは快楽主義者でもあり、楽しい事も大好きです。そんなコアラの本質を理解した上で、コアラに楽しみを与えてあげられるのが、サービス精神旺盛なトラです。

落ち着いたゾウと天真爛漫なライオン

kolibri5 / Pixabay

どっしりと構えて、ちょっとやそっとのアクシデントでは動じない落ち着きを持ったゾウと、目立ちたがり屋で特別扱いされるのが大好きな天真爛漫なライオンも、相性の良い組み合わせです。

努力家でありながら、外から頑張っている、努力している事を知られたく無いゾウは、努力している様子がないのにもかかわらず、天真爛漫で遊びも仕事も完璧にこなすライオンに憧れを抱きます。

ライオンは、いつでも威風堂々とどっしりとしていて、存在感があり目を惹くゾウに憧れています。ゾウとライオンは、お互いに憧れを抱いており、カップルならば相手を尊敬して慈しみあえる関係になれます。

正義感が強い黒ヒョウと愛嬌のあるサル

blickpixel / Pixabay

なんでもスマートにこなし、曲がった事が嫌いな正義感の強い黒ヒョウと、落ち着きがなく人から褒められるのが大好きなサルは、黒ヒョウの庇護欲とサルの承認欲求を無理なく満たせるwin-winな関係になります。

オシャレでなんでもスマートにこなしたい黒ヒョウは、本質は曲がった事が大嫌いで、正義感がとても強いのです。そんな黒ヒョウから見たサルは、愛嬌があり素直で守ってあげなくてはという使命感を感じさせます。

一方のサルは、いつだってスマートでオシャレな黒ヒョウが気になって仕方ありません。本質が社交的で愛嬌のあるサルは、仲良くなればなるほど、きちんと自分の良い点を見てくれる黒ヒョウになつきます。

賢さを持つサルと不思議なペガサス

kellepics / Pixabay

頭の回転が速く、理解力と行動力を持ち合わせている賢さのあるサルと、華やかで目を惹く雰囲気がありながら、決して自分を良く見せようとしない不思議さのあるペガサスは、相性がとてもよい組み合わせです。

愛嬌があり、頭の回転が早いサルは、周りから褒められるために持ち前の理解力と行動力を駆使して動きます。そんなサルから見たペガサスは、不思議な雰囲気と華やかさを持ち合わせており、憧れるキャラクターです。

ペガサスからみたサルは、賢くきちんと行動できる素早さを持っており、自分にない素質を羨ましく感じています。仲良くなるまでに時間がかかる組み合わせですが、一度仲良くなれば生涯の親友になる組み合わせです。

変わり者のペガサスと社交的なたぬき

kudybadorota / Pixabay

華やかでも人とは違う視点を持つ変わり者のペガサスと、おおらかで社交的なたぬきは、孤立してしまいがちなペガサスを引っ張り、ペガサスは社交的だけれど孤立を嫌うたぬきの理解者となり支え合える組み合わせです。

表面は華やかで、品の良い雰囲気があるペガサスですが、その視点や思考パターンは独特でペガサスの華やかさだけに惹かれた相手は、ペガサスの変わり者っぷりに手を引いてしまいます。

その為、自分では気にしていないながら孤立してしまいがちなペガサスを、たぬきはとても気にかけます。たぬきは、自身が嫌う孤立を厭わないペガサスの態度から、一人の良さを学びます。

寂しがりのヒツジと孤独が好きなオオカミ

raincarnation40 / Pixabay

寂しがりやで、相手を理解し、信頼される事が大好きなヒツジと、集団生活での煩わしさよりも孤独の気楽さを愛するオオカミは、動物占い5アニマルの中でも、特に相性の良い組み合わせです。

人一倍他人の感情に敏感で、相手を理解する事に長けているヒツジは、集団生活に煩わしさを感じ、1人で行動する事を好むオオカミが人恋しい時にはそばに寄り添います。 

オオカミは、伝えなくても自らの行動を把握して付かず離れずの距離にいてくれるヒツジを信頼し、理解してくれます。

人見知りのコジカと要領の良いチーター

Sponchia / Pixabay

初めて会う相手には緊張してしまう人見知りがちなこじかと、要領が良く、相手の懐に入り込む事が得意なチーターは、打ち解けるまでにまったく時間のかからない組み合わせです。

こじかは人見知りですが、一度相手に心を許すと相手が心地よいと感じる場所を提供できる共感力の高いキャラクターです。チーターは、そんなこじかの懐に入りこみ要領よくこじかと仲良く接する事ができます。

同じ動物同士は相性が良い?

Free-Photos / Pixabay

同じ動物占い5アニマルの中で同じ動物同士の場合、相性が良いと思われがちですが、似ているからかこそなかなかうまくはいかないものです。

動物占い5アニマルの相性の悪い組み合わせは?

RyanMcGuire / Pixabay

相性の良い組み合わせがあれば、相性の悪い組み合わせも存在します。こちらでは、動物占い5アニマルでは相性の悪いとされるキャラクターの組み合わせをご紹介します。

わがままなゾウと甘やかすトラ

Sponchia / Pixabay

マイペースで自分が決めたことしか行いたくないわがままな一面を持っているゾウと、サービス精神が旺盛すぎるが故に相手を甘やかし過ぎてしまうトラは、どちらかに負荷が掛かってしまう組み合わせです。

隠れた努力家でありながら、その努力を周囲に知らせる事はせずにいるゾウを、トラは受け入れて甘やかしてしまいます。

トラはゾウを甘やかしている事で自己満足を得られますが、努力してる事を周囲に知られることのないゾウが不満を貯めやすい関係となりそうです。

のんびりコアラとすばやいチーター

skeeze / Pixabay

ぼんやりおっとりと過ごすことが何よりも好きなコアラにとって、常に慌ただしくせかせかと動き回っているチーターは、理解できず煩わしさすら感じてしまいます。

チーターも、自分の楽しい事だけを楽しんで面倒ごとには見向きもせずマイペースに生活しているコアラが、全く理解出来ません。

お互いにやるべき事はきちんとやっているためペース配分が違うだけなのですが、自分の本質と違いすぎる相手に困惑してしまい、理解できないのです。

一人が嫌なヒツジと自立したコアラ

9883074 / Pixabay

自分の近くに自分を理解してくれる人が必要で、周囲から孤立する事を何よりも嫌うヒツジと、1人きりでのんびりすることが好きなコアラでは、本質的に合いません。

また、ヒツジの「人を理解しようとする」姿勢は、コアラにとっては余計なお世話でしかありません。また、無意味に他人との不必要な馴れ合おいや、話し合いは無駄だと感じるコアラを、ヒツジも理解出来ません。

独占欲が強いトラと無邪気なサル

Bergadder / Pixabay

いつでも人の中心にいる事を好み、独占欲の強いトラと、愛嬌があり人懐っこく無邪気なサルは、一見とても相性のよい組み合わせに思えます。

しかし、自分が一番でなくては耐えられないトラと、持ち前の愛嬌と人懐っこさで誰とでも楽しい場を作る事が出来るサルでは、うまく関係を作ることができません。

自由人なペガサスと一人で行動するオオカミ

独特な思考と視点を持ち、自由人なペガサスと、孤独を好み、1人で行動する事を厭わないオオカミとでは恋人はもちろん、友人としても深く長い関係を作るのは難しいでしょう。

ただ、お互いに1人を恐れず自由を好むので、気づけば付かず離れずのドライな関係のまま細く長い付き合いになっている事目あるでしょう。

気弱なコジカとはっきりしたオオカミ

12019 / Pixabay

はじめての物が苦手で、自分に自信のない気弱なコジカと、物事の白黒ははっきりと分けたい強気なオオカミでは、対等な関係を作りにくい組み合わせです。

コジカは優しくされる事が大好きで、自分自身も相手に優しくしたい、その思いから行動を決める事も少なくありません。

ただ、オオカミにしてみれば白黒をはっきり分けるのも優しさですので、価値観の違いがコジカとオオカミの相性が良くない原因といえます。

新しいものを求める黒ヒョウと気分屋のペガサス

IanZA / Pixabay

常に新しくスリリングな環境で自分を高めたい黒ヒョウと、新しいものも古いものも関係なく、自らの欲するものだけを選ぶ気分屋のペガサスでは価値観が違いすぎてなかなか良い関係は作りにくいでしょう。

ペガサスや黒ヒョウなど、動物が夢に出てきた経験はありませんか。実は、夢に動物が出てくるのは重要なメッセージをあなたに伝えようとしている可能性があります。

こちらから、動物の夢占いに関連する記事をお読みいただけますので、ぜひご一読ください。

似た者同士が良いとは限らない?

ElisaRiva / Pixabay

動物占い5アニマルでは、似たような性質の「似た者同士」のキャラクターがいます。しかし、キャラクターの性質が似通っている「似た者同士」だからといって、仲が良くなるとは限りません。

むしろ、似ていないキャラクター同士だからこそ、うまく関係を築く事もあります。

12動物の性格や特徴は?

susannp4 / Pixabay

こちらでは、動物占いで診断される12種類の動物キャラクターの性格と特徴についてまとめます。

オオカミ

cocoparisienne / Pixabay

オオカミの性格は孤独を恐れず、1人で行動する事を好む傾向にあります。オオカミは周囲に流される事を嫌うマイペースさ特徴です。

物事に白黒をつけてはっきりさせなくては気が済まず、正義感も強いのがオオカミです。

コジカ

richgin60 / Pixabay

コジカは人見知りで気が弱く、勢いの良すぎる人や攻撃的な人が嫌いです。人に優しくされる事を好み、人にも優しくしたいタイプです。

コジカは気弱で人見知りですが、一度信頼するとコジカ特有の人懐っこさと愛らしさを発揮します。

サル

Pexels / Pixabay

サルはそそっかしく、落ち着きがありませんが、愛嬌があるため少しの失敗くらいなら笑って許してもらえる特な性格をしています。

色々なタイプの人と分け隔てなく付き合えるため、円満な人間関係を築くのが得意です。ただ、空気を読めないところがあり、堅苦しい空気を嫌うためフォーマルな場では浮いてしまう事があります。

チーター

DrZoltan / Pixabay

チーターは行動力と決断力があり、思い立ったら即行動しなくては気が済みません。思い立って行動するため失敗する事ももちろんあります。

しかし、ポジティブな性格のため、失敗も自らの大切な経験だと切り替える事ができます。人の好き嫌いが激しく、深く狭い人付き合いを好みます。

黒ヒョウ

黒ヒョウは流行に敏感で、自分に良く似合うスタイルを知っておりオシャレでスマートです。頭が良く、親しみやすい黒ヒョウは人気があります。

ただ、プライドが高く人からのアドバイスもあまり聞かないため、人の上に立つような立場になれる事は少ないかもしれません。

ライオン

Alexas_Fotos / Pixabay

ライオンは目立ちたがり屋で、リーダー気質です。カリスマ性もあるので、人の上に立つような立場を任される事も珍しくありません。

しかし、ライオンは目立ちたがり屋でリーダー気質ではあるのですが、人の目を気にしてしまい実力を発揮できません。

完璧主義でもあるライオンは、実力が発揮できなくなる自分を自覚しているため、上の立場を任されそうになると尻込みしてしまいます。

トラ

Hans / Pixabay

トラは頑固で面倒見の良い兄貴分です。常に落ち着いた態度で、威風堂々とした雰囲気があるので、後輩に慕われるタイプです。面倒見の良いトラは、後輩や部下から頼りにされる事に喜びを感じます。

しかし、頑固な一面も持ち合わせているため、間違った情報を真実だと信じ込んでしまった場合、他人に迷惑をかけてでも自分の意見を通そうと躍起になってしまいます。

自分か間違えた事を認めたくないが為に、意固地になってしまう特徴があります。

タヌキ

人当たりが良く、相手によって自分のキャラクターを臨機応変に変えられるのがタヌキです。相手に心地の良い空間を提供するのが得意な為、友人が広く浅く多いのが特徴です。

細かい事をいちいち気にしないおおらかさがあるので、細かい事を気にするタイプとは反りが合わない事もあります。

コアラ

BM10777 / Pixabay

コアラは、1人でボーっとしている時間とアウトドアやショッピングなど、自分が夢中になれる楽しい事が何よりも大好きです。

マイペースで、他人から自分のペースを乱される事を何よりも嫌います。恋愛体質で、魅力的なコアラは異性にとてもモテます。ただ、快楽主義者であるが為に1つの恋愛が長続きする事はあまりありません。

ゾウ

KELLEPICS / Pixabay

ゾウは慌てず騒がず、ちょっとやそっとでは動じません。やると決めたらやり通す芯の強さはピカイチで、やり抜く為にはどんな苦労も厭わない努力家でもあります。

ただ、自分が必死に努力している事を周囲に知られるのは格好悪い事だと思い込んでいる節があり、他人から努力家である事を指摘されると不機嫌になるといった、プライドの高い一面もあります。

ヒツジ

suju / Pixabay

ヒツジは、孤立する事を何よりも恐れ、周囲に自分を敵視しない人がいる環境に安心します。人に感謝される事が好きで、他人に尽くします。

ただ、自分も他人から優しくされたいと願っているため、相手に優しくしてもお返しが何もないと相手に対して理不尽な怒りをぶつけてしまう事があります。

ペガサス

Bhakti2 / Pixabay

華やかな雰囲気があり、独特な思考と視点で自分の行動を決めるのがペガサスです。華やかなペガサスは目立つため、お近づきになりたいとペガサスに近づく人も少なくはありません。

しかし、何にも縛られず1人で行動する事が嫌いではないペガサスは、あえて自分と仲良くなりたそうにしている人から距離を置くことがあります。

NEXT:動物占い5アニマルの本も出版されている!
2/3