三波豊和の現在は?結婚は?事故にあったことがあるって本当?エンタメ

三波豊和の現在は?結婚は?事故にあったことがあるって本当?

目次

[表示]

三波豊和の出演作⑧NHK教育『趣味悠々』

「趣味悠々」は、1997年4月から2010年3月までNHK教育テレビで放送された教養番組で字幕放送で実施されました。

三波豊和さんは、NHK教育テレビ「趣味悠々」の枠で2007年2月から3月2まで放送された「ようこそ!鉄道模型の世界へ〜レイアウト製作入門〜」に出演されています。

また、2008年3月から5月まで放送された「鉄道模型でつくる思い出の風景〜Nゲージ・レイアウト制作入門〜」にも出演されています。

2chで三波豊和の評判が見られる?

2chは、1999年5月に「ひろゆき」(西村博之)を名乗るネットユーザーの個人サイトとして開設された日本の電子掲示板です。2ちゃんねるの事を略して「2ちゃん」とか「2ch」などと表現されています。

過去に投稿された記事がありますのでご覧下さい。

三波豊和 の 「意地悪ばあさん」の役柄は万年浪夫

三波豊和さんは1981年10月~1982年12月まで、フジテレビ系で放送された「意地悪ばあさん」に「 万年浪夫」役で出演されています。「年寄りはダサイの巻」から始まり、58話放送されました。

「意地悪ばあさん」は、長谷川町子の漫画作品「いじわるばあさん」が原作となり製作されたテレビドラマで、青島幸男が主演した2作品の番組名です。主人公の青島幸男の登場名は「波多野 たつ」でした。

三波豊和さんは波多野家の下宿人である浪人生「 万年浪夫」役を演じています。「波多野たつ」は、意地悪が大好きな老婦人で、家族でも初対面の相手でも構わず意地悪を仕掛ける役を演じていました。

三波豊和さんのこれからに期待

三波豊和さんは、これまで述べてきましたように、長い芸能生活の経験があり、舞台、映画、テレビ番組等に出演されています。また、多趣味でも知られ、ゴルフ番組等にも顔を出されています。

日本舞踊の名取の資格も持たれていて、西崎緑さん達と舞台活動も行っているようです。自身の特技を生かすチャンスはたくさんあるのではないでしょうか。

父の三波春夫さんは歌で道を切り開いた人です。その血を受け継ぐ三波豊和さんはまだこれからも活躍する道は残されていると思います。第二の三波春夫さんが登場して来ないかなという期待もあります。

関連する記事はこちら

4/4