三波豊和の現在は?結婚は?事故にあったことがあるって本当?

三波豊和さんの現在はどういう活動をされているのでしょうか。三波豊和さんの子供は2人で息子はいらっしゃいません。ゴルフ番組にはよく出演されているようです、水戸黄門の新シリーズにも出演予定です。三波豊和さんの現在を詳しく述べてみます。

三波豊和の現在は?俳優・歌手活動はしているの?

三波豊和さんは最近では、スター☆ゴルフマッチⅡ第9シリーズ」等のテレビにも出演されています。。日本舞踊のライブ活動も行っています。

その他では、ドキュメンタリー番組(里見浩太朗さんと一緒に座禅を組む)に出演したり、グルメ情報やスポーツ情報を自身のブログに掲載する等の活動を行っているようです。

三波豊和のプロフィール

  • 生年月日:1955年8月10日出身地:東京都中野区
  • 血液型:B型
  • 最終学歴:慶応義塾大学文学部 国史専攻卒業
  • 特技:日本舞踊名取(藤間勘豊)
  • 趣味:ゴルフ(HD9)、テニス、スキー、乗馬、ダイビング、ボウリング、ビリヤード
  • 身長:168cm

1955年8月10日生まれです、東京都出身で、以前はホリプロに所属していましたが、現在は太田プロダクションに所属し、俳優としての活動を行っています。

三波豊和の今現在はブログで確認できる!

三波豊和さんは昭和50年に歌手としてデビューされていますが、現在はテレビドラマやバラエティを中心に活動されています。舞台俳優や、タレントとして地方番組に出演することも多いようです。

最近の出演情報によると、2016年12月「クイズ!脳ベルSHOW」のグラチャン大会や、2017年2月舞台の「記憶のパズル」などで、活躍されています。

また、三波豊和さんは多趣味で知られています。ゴルフ、テニス、冬はスキー、などを楽しまれています。

ブログの最新更新は『スターゴルフマッチⅡ』 

最新のブログ更新は2019年5月2日です、「最近のコメント」として掲載されている記事は次のような内容です。

「Toyokazu on スター☆ゴルフマッチⅡ第8後半」、「すずき on スター☆ゴルフマッチⅡ第8後半」、「Toyokazu on 人間ドック」、「こずえ on 人間ドック」、「吉田 on スター☆ゴルフマッチⅡ第8シリーズ」等です。

他にも「Toyokazu on 皆様」、「yoshiko on 皆様」、「Saki on 皆様」、「高橋 on 皆様」、「あさお虫 on 皆様」、「こずえ on 皆様」、「Toyokazu on この女優さんは?」、「Toyokazu on 星由里子さん偲ぶ会」等があります。

現在出演中のゴルフ番組『スターゴルフマッチⅡ』とは

スターゴルフマッチⅡ」は、テレビ埼玉・「ゴルフネットワーク・スカイAにて 好評放送中です。「スターゴルフマッチ」とは下記内容の番組です。

テレビ埼玉・ゴルフネットワーク・スカイAにて 好評放送中!

毎回MCの三波豊和が、ゴルフ大好きの芸能界・スポーツ界の皆さん、人気のプロゴルファーをお招きしてそれぞれペアを組み、真剣勝負を繰り広げます。ゲストのドライバーからパットまで、普段ドラマやトーク番組で見る事ができない『生』の姿を余す所なくお見せします。ご期待下さい!!

まず笑瓶さん、ご連絡をすると、ここの所ゴルフをやってないというご返事。しかしいざカメラが廻るとアクセル全開、そのサービス精神には脱帽です。澤登さんは、スポーツニュースなどでは分からなかったお茶目な一面が最高でした。楽しかった!とご本人も番組にご満足。ハニープロ、ファンになりましたというメールが沢山!ルックスだけでなく、人間性も抜群ですから!

(引用:スターゴルフマッチ) 

三波豊和は現在『日本元気レポート』の運営

株式会社HMS社が運営するインターネットを媒体としたグルメ・美容・健康・通販など全国の元気に活躍する経営者の皆さんのこだわりを、芸能人レポーターがインタビューする生活情報サイトです。

三波豊和さんは、俳優であり企業家でもあります。ネットを使った新しい企業PRページの製作を行っています。

日本全国の元気な企業に、三波豊和さんや著名なタレントさんが実際に訪問し、社長さんとの対談や企業情報を自身のホームページにアップしてくれるというサービスを行っています。

俳優としての活動は2017年出演舞台『記憶のパズル』が最後

2017年2月8日~12日迄、森治美さん演出の森組芝居「記憶のパズル」が、東京・俳優座劇場で上演されました。この舞台に三波豊和さんが出演しています。俳優としての舞台出演は最後となりました。

テーマは、今を生きる人への応援歌となるような芝居作りと森治美さんの作品を、市川正さんが演出し、内海光司さんの主演で、見る人に訴えるという内容のものでした。

チラシのイラストには人力車に乗った女性やパイプを手にした男性など、ユニークなモチーフが描写されています。

現在は俳優・歌手よりもタレントして活動中

最近の三波豊和さんは2016年に放送された「”クイズ!脳ベルSHOW”」に出演されたり、翌年の2017年には舞台である「”記憶のパズル”」にも出演をされていたそうです。

特に最近ではゴルフの特技を生かし、埼玉テレビ放映の「ゴルフマッチ」シリーズに多数出演されています。

三波豊和は現在結婚している?子供はいるの?息子は?

Takmeomeo / Pixabay

三波豊和さんは結婚している事は間違いありませんが、一般人の奥様との結婚だった為、マスコミではほとんど報道されていません。息子さんは生まれず、長女と次女の二人のお子様を出産されています。

三波豊和の結婚相手は一般人

StockSnap / Pixabay

結婚相手は一般人の為、詳細は公開されていません。

妻との馴れ初めは?

奥様は一般人の為、詳細は公表されていません。

現在、三波豊和に子供はいる?

janrye / Pixabay

妻との間に、2人の子供さんがいらっしゃるようです。結婚相手が一般の方で妻子についての詳細は分りません。

三波豊和には娘が2人

奥様が一般人だった為に詳しくは報道されていないようです。長女と次女がいるという事だけ分っています。

息子はいない!検索される理由は三波春夫の息子だから?

4144132 / Pixabay

息子さんはいません。三波豊和さんは、有名な三波春夫さんの息子である為に、三波豊和さんの御子息について興味を持つ方がネットで検索されるケースが多いのです。

三波豊和の父親は演歌歌手

1923年(大正12年)7月19日に、新潟県長岡市塚野山で北詰家の三男として誕生し、1957年6月に、芸名を「三波春夫」と改めて歌謡界へデビューしたのです。

1959年に、テイチク歌謡曲レコード売上ランクで、「大利根無情」、「忠太郎月夜」、「チャンチキ酒場」の3曲が年間トップ3を独占しました。

桜の時期の2001年4月14日に、前立腺癌のため東京都内の病院で亡くなっています。

父・三波春夫は「お客様は神様です」の生みの親

「お客様は神様です」という言葉は、下記経緯で誕生しました。

「お客様は神様です」とは、1961年(昭和36年)頃の自身のステージ上、三波と司会を務めた宮尾たか志との掛け合いMCの中で生まれた言葉である。宮尾の「三波さんは、お客様をどう思いますか?」の問いかけに、三波は「うーむ、お客様は神様だと思いますね」と応える。ここで宮尾がたたみかけるように、客をいろいろな神仏になぞらえ、「なるほど、そう言われれば、お米を作る神様もいらっしゃる。ナスやキュウリを作る神様も、織物を作る織姫様も、あそこには子供を抱いてる慈母観音様、なかにゃうるさい山の神……」と、このやりとりで観客は笑いの渦となり、これ以降、定番のMCとして全国各地で披露された。

(引用:Wikipedia)

1999年「第50回NHK紅白歌合戦」に出演!楽屋ではほぼ横に?

第50回紅白歌合戦の時、すでに三波春夫さんは体調を崩していました。

1999年(平成11年)12月31日、『第50回NHK紅白歌合戦』へ10年ぶり31回目の出場を果たし「俵星玄蕃」を披露するが、これが生涯最後の紅白出演となった。当時の紅白歌合戦プロデューサー・磯野克巳によると、磯野の担当番組『ふたりのビッグショー』に三波が出演した際、三波から『もう一度、紅白へ出たい』と打ち明けられたことが再出場のきっかけになったという。悲願の再出場となった紅白だが、この頃、既に病の進行による体力低下が顕著な状況で、自身の出番以外は殆ど楽屋で横になっていたことが磯野によって明かされている。

(引用:Wikipedia)

父・三波春夫が患っていた前立腺がんとは

corgaasbeek / Pixabay

前立腺がんは、前立腺の細胞が無秩序に自己増殖することで発生するがんで、遺伝子異常が発生原因の一つともいわれています。

がんが進行すると、隣接リンパ節や骨に転移することが多く、稀に肺や肝臓などにも遠隔転移するようです。特有の症状はなく、排尿障害などをきっかけに発見されることが多いそうです。

高齢の男性に発症例が多く、ゆっくり進行することが多い為、寿命に影響がないと判断された場合、特に何も治療をおこなわない「待機治療」が選択されることもあります。

2001年2月病床で辞世の句を詠み同年4月14日に永眠

 

三波春夫さんは2001年4月14日に前立腺がんにより77歳で亡くなりました。 ファンへの感謝の心を何時も忘れず、7年間がんと闘い、最後に残した言葉も「ありがとう」だったと言います。

三波春夫さんは、1994年1月に体調を壊し、訪れた都内の病院で前立腺がんと診断された。長女の美夕紀さんは、三波春夫さんと妻の北詰ゆきさんを前に病名を告げたそうです。

三波さんは「わかった」と返答し、「病気に負けず、きちんと仕事をしたい」と答え、「歌手として立派に歌を歌っていきたい」との強い思いから、病名は公表しない選択をされたようです。

NEXT 三波豊和が事故を起こしたことがあるって本当?