【夢占い】蛇の夢を見ると宝くじが当たる?!意味や暗示95パターン 雑学・ライフスタイル

【夢占い】蛇の夢を見ると宝くじが当たる?!意味や暗示95パターン

蛇といえば神の使いというイメージがあり、白蛇が夢に出てくると宝くじが当たると言われています。大蛇に噛まれる夢を見た場合は?たくさんの蛇が出てくる夢は?蛇の色や種類、夢に出てきた時の印象やシチュエーションによって変わる意味を詳しく調べてみました。

目次

[表示]

蛇が出てくる夢!基本的な意味は?

WikiImages / Pixabay

蛇が出てくる夢は、夢に出てきた蛇の数や種類によって、吉夢・凶夢なるか、人によって、幸運のお守りと感じるか不気味で気持ちの悪い存在と感じるかで、分かれます。

蛇は、生命力 優れた知恵、豊作といった良い意味があり、悪い意味は執念深い、破壊 不善への誘惑のシンボルです。特に健康関係の暗示するが多いです。

夢の内容をしっかり思いだし、状況や印象を整理て判断することが大切です。

蛇が出てくる夢は基本的にどういう意味?

www_slon_pics / Pixabay

蛇の出てくる夢は、基本的には、不吉の象徴です。東洋では、金銭に関わる吉凶を、西洋ではセックスに関わる吉凶を表しています。

蛇は、巻き付き締め上げる事から、トラブルに巻き込まれるまたは、苦しめられるという暗示があり注意が必要です。運気の降下していく事を予見している事もあります。

ただし、すべてが不吉な夢ではなく、とても幸運な夢も存在します。

初夢に蛇が出てきたら吉夢?凶夢?

800bikuni / Pixabay

初夢に蛇が出てきたからと言って吉夢とは言い切れません。蛇は神の使いと考えられていますが、蛇が出てくる夢は、吉凶がある事を忘れてまいけません。

基本的に吉夢の事が多いです。風水では縁起良いとされています。

夢占いで蛇が出てくる心理とは

ColiN00B / Pixabay

蛇の夢は、エネルギーに満ち溢れている状態です。蛇は、毒を持ち、憎しみや怒りといった負のエネルギーとしての力もあります。

金運上昇?夢に蛇が出てきたら宝くじが当たる?!

Hermann / Pixabay

蛇が出てきたからと言って、宝くじが当たるという事ではありません。蛇の色や大きさによっては、散財してしまう夢もあるからです。

蛇の様子をしっかり思い出してみましょう。

実際に蛇の夢を見て宝くじが当たった人がいる

jackmac34 / Pixabay

宝くじの高額当選者は、白い蛇の夢を見たと証言しています。

  • たくさんの白蛇が夢に出てきた翌日に宝くじを購入したらあたった。
  • 宝くじが当選した数日前に夢の中に白い蛇が出てきた。

(引用:白蛇の夢は吉兆の印!宝くじが大当たりする7つの診断)

 

見た目や色で大きく意味が変わってくる

Myriams-Fotos / Pixabay

自然界でも色は、色々な意味を持っています。襲ってくる相手に対して、毒を持っていると知らせる色、発情期を知らせる色などがあります。

夢占いの場合も、警告を示す色や幸運を示す色があり、見た印象によって変わる場合もあるのです。

【夢診断】蛇の色によって変わる?それぞれの夢の意味

色は、あなたの深層心理が求めていたり、メッセージが込められています。風水の場合、色は重要な役割があります。それと同じように蛇も色に様々な意味が込められています。

色によって暗示するモノが変わり、主に金運、健康運や人間関係です。詳しく見ていきましょう。

妊娠する?白蛇が出てくる夢

1041483 / Pixabay

白蛇が出てくる夢は、極稀に、妊娠を知らせることがあります。白蛇は、妊娠や安産のシンボルでもあります。また金運はもちろん、恋愛運や人間関係の好調さの暗示です。

人生の転機となる、出会いや幸せの到来の予兆ですので、心身共に磨きをかけておくとよいでしょう。

黒蛇が出てくる夢

Alexas_Fotos / Pixabay

色々な災難が降りかかる可能性を警告しています。特に体調の変化に注意が必要です。蛇が大きい、真っ黒だった場合は、大病になったり、極度の疲労から注意散漫になり事故を起こし、大怪我を負う事もあります。

疲れているなと感じたら充分休息を取りましょう。また、人間関係の悪化の暗示でもあります。周囲の意見に耳を傾けるなど信頼を築くようにしましょう。

黒蛇に噛まれた時は、恋愛に対しての警告です。あなたの浮気心が関係を破壊します。安定した関係を保つため積極的に連絡を取り、二人の時間を楽しむようにしましょう。

銀色の蛇が出てくる夢

mohamed_hassan / Pixabay

銀色の蛇の夢は、あなたの直感が鋭敏になっている事を暗示しています。色々な場面で解決すべき課題が現れた場合、自分の感性を頼りに行動するとうまくいくでしょう。

緑色の蛇が出てくる夢

skeeze / Pixabay

緑色の蛇が出てくる夢は、体調の変化を見逃しているかもしれません。健康に関する運気が下がってきています。緑色の蛇に噛まれた場合は、噛まれた部位に病気や怪我をする可能性がありますので、注意しましょう。

また、仕事や個人的な事でトラブルが発生する暗示でもあります。慎重な言動や行動を取り失敗を起こさないようしましょう。

青い蛇が出てくる夢

rawpixel / Pixabay

青い蛇が出てくる夢は、あなたの周囲に対する妬ましい気持ちの表れです。また空虚な人間関係になっている暗示です。恋人や職場の人との意思疎通を心がけると人間関係が順調になります。

また、あなたは知的で人に癒しを与えることのできる存在であることを島しています。しかし時には自分の気持ちを表に出すことも必要です。ストレスを溜めないよう素直になりましょう。

赤い蛇が出てくる夢

panajiotis / Pixabay

赤い蛇が出てくる夢は、良縁に恵まれるなど恋愛に関する運気が上昇している事を示します。情熱的な恋愛に発展することもあります。好意を寄せている人がいるのならアタックするのもよいでしょう。

また、男女間のトラブルに発展しやすい事も表しているので、心当たりがある方は気を付けましょう。

オレンジ色の蛇が出てくる夢

geralt / Pixabay

オレンジ色の蛇の夢は、穏やかなあなたを慕い友人が増え、友好な人間関係に恵まれる事を示しています。また、あなたを支援してくれる人との関係も発展していきます。

出会った人、生き物すべてに優しい気持ちを持って接し、行動することでさらに幸運が訪れます。

ピンク色の蛇が出てくる夢

Takmeomeo / Pixabay

ピンク色の蛇が出てくる夢は、運命の人と出会う縁結びの意味があります。また、女性に関するもめ事などによる不満から、悪い事が起こる暗示もあります。女性と一定の距離を保ち、不満を溜めないようにしましょう。

ピンク色の蛇は。精神的疲れが長引くたり、不安が大きくなったりしていく事を示しています。疲れを感じたら、リフレッシュする事を心がけ、長期化しないように努めましょう。

灰色の蛇が出てくる夢

annca / Pixabay

灰色の蛇が出てくる夢は、仕事や人間関係などに精神的な不安やストレスで、落ち込んでいる時に見る夢です。やる気をなくし、投げ出したくなってしまいます。

あなたの活動力が落ちていますので、何をやっても上手くいかず状況を悪化させる事もあります。今出来る事を一生懸命頑張りましょう。

茶色の蛇が出てくる夢

kareni / Pixabay

茶色の蛇が出てくる夢は、気持ちが安定しており、変化を求めることなく現状を維持していく事が、大切だと考えている事を示しています。

ただし、あまり真面目になり過ぎて固定観念に縛られることなく、柔軟な考え方や発想をしていく事も大切だと教えてくれています。

金運もよくなってきています。茶色は、大地の色であり安定を示しているので、財布や持ち物に取り入れるとよいと言われています。

黄色の蛇が出てくる夢

Vitabello / Pixabay

黄色の蛇が出てくる夢は、悪意を持った人からの金銭にまつわる話に注意しようと警告しています。

金の蛇と同様に金運は上昇しますが、詐欺などに合う可能性を示してます。甘い話には充分な警戒が必要です。冷静になって判断しましょう。

金色の蛇が出てくる夢

Gellinger / Pixabay

金色の蛇が出てくる夢は、特に金運が急上昇している事を示したいます。また、お金を資格や趣味など、自分に投資することで仕事運のアップが期待できます。

金運にまつわる夢を見た時は、夢の内容を人に話すと金運が逃げてしまいます。夢の効果が浸透するまでに数日間は沈黙を守りましょう。

赤い目をした蛇が出てくる夢

pixel2013 / Pixabay

赤い目をした蛇が出てくる夢は、恋人を奪おうとするライバルが出現しますが、恋愛運がアップしているので、ライバルを打ち破ることが出来る暗示です。運気が上がっていますので、二人の絆を深めておきましょう。

また、赤い目は、体調が悪くなってくる予兆なので、無理は禁物です。小さなミスをしても取り戻すエネルギーがなくなってしまっては困ります。酷使した頭や体を労わりましょう。

カラフルな蛇が出てくる夢

fancycrave1 / Pixabay

カラフルな蛇が出てくる夢は、想像力は豊かになり色々な発想が次々と生まれてきます。その結果、仕事の評価や成績が上がり金運や財運が上がっていきます。色々な問題や課題が出てきても解決できるでしょう。

しかし、あなたの独創的な発想は周囲の人全てに受け入れられるとは限りません。妬みや嫌がらせを受ける事もあるでしょう。お互いの考え方などを理解できるようコミュニケーションを取ることが大切です。

【夢診断】蛇の種類や数によっても違う!それぞれの意味

蛇の種類や数によって夢占いの意味が異なり、種類はあなたの精神状態や今の状況を示しており、数はあなたに関わる人の人数などを表してします。それぞれの意味を詳しく見ていきましょう。

光る蛇が出てくる夢

Alexas_Fotos / Pixabay

光る蛇が出てくる夢は、良い事は訪れる予兆です。どんな光り方をしていたかによっても変わってきますのでしっかり思い出してみましょう。たとえば、金色に光っていたら金運が上昇を示しています。

また、ただ光っているだけの蛇を見て不快に思った場合は、体調不良や落し物をしたり、悪いことが起こる可能性があるので、注意が必要です。

海蛇が出てくる夢

skeeze / Pixabay

海蛇が出てくる夢は、ストレスのない安定した精神状態なので、健康運が良い事を示しています。もし、不安や悩み事を抱えてストレスになっているとしても、ゆっくりかもしれませんが改善していきます。

また、新しい分野や興味のあった事に、積極的に挑戦してみましょう。何事もチャレンジしていく気持ちが大切です。良い結果を得られる可能性があります。

毒蛇が出てくる夢

ijmaki / Pixabay

毒蛇が出てくる夢は、人間関係亀裂が入ったり、トラブルが起こる危険が高まっている事を暗示しており、原因は対人運が低下している事です。周囲の人に対し気配りや思いやりを持ちましょう。

また健康にも注意をした方がよいでしょう。些細な不調も見逃しているといずれ大きな病気に繋がることもあります。運動不足や暴飲暴食などの不摂生を見直して、健康な体を維持できるように心掛けましょう。

ガラガラ蛇が出てくる夢

905513 / Pixabay

ガラガラ蛇が出てくる夢は、今のあなたはストレスフルな生活で精神的に疲労困憊している暗示です。あなたを取り巻く環境が良くないようです。新しい環境に不満があり馴染めず、経済的に不安を感じています。

物事を悪い方向へ捉えてしまい、不安が募ってストレスが大きくなっています。まずは、モノの捉え方の変えてみると良いでしょう。時には一度立ち止まって、休息を取ることも大切です。

ニシキヘビが出てくる夢

naobim / Pixabay

ニシキヘビが出てくる夢は、横暴な権力の象徴です。権力を使って今の環境を統制しようとしてる存在の出現や接近を暗示しています。仕事環境の変化することがある場合は、油断せず気持ちを引き締めて臨みましょう。

また、自分自身が、周囲の人に対して威圧的な発言や態度をとっている可能性を示しています。もしそのような言動をとっている事がわかった時は、素直に謝罪し、改善していく事を約束しましょう。

NEXT:ヤマタノオロチが出てくる夢
1/4