萩尾みどりの現在は?若い頃美人だった?子供は?白髪染めしている? エンタメ

萩尾みどりの現在は?若い頃美人だった?子供は?白髪染めしている?

女優の萩尾みどりさんは、若い頃美人で西内まりあさんと顔が似ていると評判になっています。元夫である深水三章さんとの間には、娘がひとりと息子がひとりいます。現在も若々しく女優業やボランティア活動をしている萩尾みどりさんについてまとめてみました。

目次

[表示]

萩尾みどりの現在は?芸能活動やボランティア活動も?

rawpixel / Pixabay

女優の萩尾みどりさんは、現在は芸能界での活動の他、ボランティア活動もしているようです。それらについてまとめてみました。

現在の年齢は?美人だった萩尾みどりのプロフィール

萩尾みどりさんは、福岡八幡市生まれの新潟県直江津市育ち、1954年1月14日生まれの女優です。新潟県立高田高校を卒業し、千葉大学理学生物学科に入学しましたが、同大学を中退しています。

萩尾みどりさんは、大学在学中にデビューし、女子大美人コンテストに入賞しています。1976年の「クイズダービー」で初代4枠レギュラーとして出演していましたが、3ヶ月後に降板しています。

TBSテレビ小説「わたしは燁」でデビューし、主演を果たしました。その後は映画・テレビドラマ・舞台などで活躍しています。

現在の活動は?ホスピスでボランティア活動

geralt / Pixabay

萩尾みどりさんの母親は、病によって58歳という若さで他界しています。母の看護で後悔していた萩尾みどりさんは、ホスピスでボランティア活動を始めたといいます。

リサイクルや環境問題の講演も!

Free-Photos / Pixabay

女優の萩尾みどりさんは、テレビドラマ・映画・舞台での活動の他、司会や講演、各種シンポジウムへの参加など、幅広く活動を行っています。

また、生活者として自ら実践しているリサイクルや環境問題について、実例を挙げながら分かりやすく講演しています。

萩尾みどりに講演を依頼できる?

mohamed_hassan / Pixabay

萩尾みどりさんの講演は、ネットからでも依頼することが出来るようですが、料金に関しては非公開だということです。ですから、直接電話などで連絡して確認することになるでしょう。

テレビでは、コメンテーターとしても活躍中

voltamax / Pixabay

萩尾みどりさんは現在、女優として活躍していますが、テレビではコメンテーターとしても活躍しています。

女優業も継続!最近の出演作品は?

萩尾みどりさんは、最近の作品では2018年の映画「ウスケボーイズ」に出演しています。

また、サントリーの健康食品「オメガエイド」インフォーマシャル番組に出演中です。

NHKのドラマ「PTAグランパ!」

NHKのドラマ「PTAグランパ!」にも、萩尾みどりさんは出演しています。ドラマ「PTAグランパ!」は、2016年6月1日にKADOKAWAから刊行され、中澤日菜子さんの小説をドラマ化した作品です。

また、2018年4月8日からNHKBSプレミアム「プレミアムドラマ」で続編の「PTAグランパ2!」が放送されています。萩尾みどりさんは、秋山の妻である秋山明恵役で出演しています。

出演者は他に、松平健さん、安達祐実さんらがいます。

映画「ウスケボーイズ」にも出演!

萩尾みどりさんは、最近の出演作品では2018年10月20日に公開された映画「ウスケボーイズ」に出演しています。この映画の監督は柿崎ゆうじさん、主演は渡辺謙さんの息子の渡辺大さんです。

2019年は、WOWWOWのグルメ番組「THE WINE SHOW2」にも?

萩尾みどりさんは、2019年は、WOWWOWのグルメ番組「THE WINE SHOW2」にも出演しています。

「THE WINE SHOW2」では、ワインの奥深さ・すばらしさや歴史など幅広く紹介するグルメ番組で、毎週土曜日の午前10時から放送されています。

萩尾みどりの現在の画像は?

萩尾みどりさんの現在の画像がありましたので紹介しました。

萩尾みどりは現在結婚している?夫や子供は?

Free-Photos / Pixabay

萩尾みどりさんは現在結婚しているのか、子供がいるのかといった疑問についての情報をまとめてみました。

元旦那は俳優の深水三章

萩尾みどりさんは、俳優の深水三章(しんすいさんしょう)さんと結婚していましたが、10年ほどの結婚生活の末、1994年に離婚しています。

詳しい離婚の原因は分かりませんが、夫の深水三章さんが家事を全く手伝わなかったことが原因のひとつだといわれています。

その時は、子供さんも小さく、萩尾みどりさんの女優業の仕事もあって、育児との両立が大変だったのかもしれません。2人は5年間の別居の末に離婚されています。

俳優深水三章さんとは

深水三章さんは、熊本県出身の俳優で、1947年5月5日生まれです。ミスタースリムカンパニーに所属していました。元妻は萩尾みどりさんで、兄が深水龍作さんという演出家・俳優です。

お茶の水美術学園を卒業し、東京キッドブラザーズに所属していましたが、1975年に退団しています。その後は、ミスタースリムカンパニーを立ち上げて、全て自らでこなす主演俳優として活動していました。

1978年に、石井隆さんの劇画を兄の龍作さんが脚色した日活ロマンポルノ「女高生天使のはらわた」で映画デビューしています。その後、映画やオリジナルビデオなどに多く出演していました。

1994年に離婚!その理由は?別居の原因となった事件とは

geralt / Pixabay

萩尾みどりさんは、深水三章さんと1994年に離婚していますが、その理由は萩尾さが当時、女優の仕事と育児・家事で忙しかったのですが、深水さんの協力が得られなかったともいわれています。

また、親子で買い物に行ったときに、行先の問題で萩尾さんと深水さんの意見が合わなかったこと等で、小さなことからお互いに口を利かなくなったそうです。

深水三章は2017年末に亡くなっている

深水三章さんは、2017年12月30日に、70歳でお亡くなりになっているようです。深水三章さんは、東京都内の自宅前で倒れているのを新聞配達員によって発見されています。

病院へ搬送されましたが、午前0時頃、虚血性心不全で亡くなりました。所属事務所によると、12月29日に忘年会に出席し、都内の自宅に帰っていますが、玄関に入る前に倒れたと見られています。

2018年2月に公開された「羊の木」が遺作となりました。

二人の間に子供は?

Free-Photos / Pixabay

萩尾みどりさんと深水三章さんとの間には36歳の娘さんと、33歳の息子さんがいますが、親権は萩尾みどりさんが持っているそうです。

子供の現在の年齢は?

xusenru / Pixabay

萩尾みどりさんには2人の子供がいますが、上の娘さんは36歳、下の息子さんは33歳位のようです。2人共一般人の方のようで、名前や詳しい情報などは公開されていません。

娘は2015年に結婚し萩尾みどりはおばあちゃんに!

silviarita / Pixabay

萩尾みどりさんの娘さんは、2015年に結婚し既にお子さんがいるそうですから、萩尾みどりさんはおばあちゃんになっています。お孫さんは3歳前後になっているようです。

徹子の部屋で娘との2代ドレス姿を披露!

couplestyle / Pixabay

娘さんの結婚式は、母親の萩尾みどりさんが着たウエディングドレスを着て、同じ教会で結婚式を挙げたそうです。

ですから、親子2代同じドレスで結婚式を挙げたことになります。

テレビ番組「徹子の部屋」では、娘との2代ドレス姿を披露しています。

息子は俳優兼デザイナーの深水元基?

萩尾みどりさんの息子は、俳優でデザイナーの深水元基さんではないかと噂されているようです。しかし、元旦那の苗字が同じというだけで、深水元基さんは、萩尾みどりさんの息子ではないそうです。

このことは、深水元基さん本人がSNSで否定されていますので、間違いないでしょう。

若い頃綺麗だった萩尾みどりの現在は?白髪染めをしている?!

萩尾みどりさんは、若い頃綺麗だったと評判になっています。また現在は白髪染めをやめて、グレイヘアに以降しているようです。

徹子の部屋で話題となった根本白髪へアとは?

萩尾みどりさんが、「徹子の部屋」に出演していましたが、肩まである髪をウェーブにしてカラ―にしていましたが、根元の約7~8センチが白髪のままでした。

その根元白髪のヘアーに、視聴者は違和感がなかったともいわれていますが、本来ならテレビ出演ということもあり、髪全体を白髪染めしそうですが、現在は染めてないのでは?と噂されました。

以前は白髪染をしていたが現在はしていない?検証画像

テレビ番組「徹子の部屋」に出演してときの萩尾みどりさんですが、確かに白髪を染めていないようです。

現在はグレイへアに移行中か?

萩尾みどりさんによると、今は無理やり白髪を染めない「グレイヘア」というヘアスタイルが40代から60代の女性の方にブームとなっているようで、萩尾みどりさんもグレイヘアに移行中だったことがわかりました。

グレイヘアの似合う女性に、岩城晃一さんの奥さんの結城アンナさんがいますが、結城さんの白髪に憧れる人も多いそうです。

現在、グレイヘアにしている女優に草笛光子さんや中尾ミエさんがいますが、グレイヘアに以降中の女優には萩尾みどりさんの他に、手塚里美さんもいます。

若い頃美人だった萩尾みどりの経歴

若い頃、美人と騒がれていた萩尾みどりさんの出身校や、これまでの経緯などをまとめてみました。

出身は?福岡から新潟へ

萩尾みどりさんは、福岡県の北九州市八幡区に生まれ、その後1964年、萩尾さんが10歳の時に、新潟県上越市に転居しています。

実は高学歴?出身高校や大学は?

nikolayhg / Pixabay

萩尾みどりさんは、新潟県立高田高等学校を卒業後、千葉大学理学部生物学科に入学し、同大学を中退しています。

1974年頃の大学在中にデビューし女子大生美人コンテストで入賞

RondellMelling / Pixabay

1974年頃の大学在中に芸能界デビューし、女子大生美人コンテストでも入賞を果たしています。

NEXT:1976年「クイズダービー」で初代4枠レギュラー回答者として活躍
1/3