【夢占い】神社の夢は神のお告げ?警告も?意味や暗示100パターン 占い・スピリチュアル

【夢占い】神社の夢は神のお告げ?警告も?意味や暗示100パターン

目次

[表示]

お参りをオススメ「水の中に鳥居がある実在の神社の夢」

DeltaWorks / Pixabay

水の中に鳥居がある夢は、夢占いでは運気上昇を意味しています。水の状態が清く澄み渡っている場合は、全体の運気に加えて金運の上昇も意味します。

夢に現れた神社が実在していることがわかるのであれば、神様に呼ばれていると考えて参拝に行くことで幸運がつかめます。

相乗効果で運気上昇?「神社の池に鯉がいる夢」

jggrz / Pixabay

神社の池に鯉がいる夢は、神社という吉夢に池の鯉という吉夢が重なって運気上昇が加速される意味の夢占いになります。

さらに、鯉がいる池が清らかであれば金運も上昇、もしも鯉が池から飛び跳ねれば運気もジャンプアップします。池と鯉の状態をよく思い出してください。

新たな目標が見つかる「神社で願事をする夢」

jsks / Pixabay

日本の神社では西洋の宗教などとは違い、神様には救いを求めるのではなく目標達成などの自分の決意を伝えて応援をお願いします。

夢占いでは。願事をしている夢は心の中に無意識ながらも新たな目標が見つかっている事を意味し、それに気づくように神様が促していると解釈できます。

神社が出て来る夢の意味「吉夢編」②

peaksignal / Pixabay

夢占いで神社が出てくる場合は何かにすがりたい、助力が欲しいという心境の暗示です。夢占いでは神社の形で出現した場合は、幸運が近づいているという吉夢として解釈できます。

神社に関連する夢占いのパターンをさらにみてみましょう。

新たな志が⾒つかる「神社を建てる夢」

MichaelGaida / Pixabay

神社を建てる夢は新たな志がみつかる兆しを感じる吉夢です。情熱をもやせる目標がもうすぐ見えてくるでしょう。

ただし、神社を建てている場所が境内ではなく見知らぬ土地であった場合はその目標が正しいものであるか検討する必要があります。

モヤモヤ解消の気配「神社でお祓いを受ける夢」

神社でお祓いを受ける夢を見た場合には、停滞した運気が晴れて上昇に向かうきざしを感じる吉夢です。

「御幣」(ごへい)を振りかざし、巫女さんあるいは神主の祝詞が聞こえていた場合にはさらに運気上昇します。幸運を招いてくれる信頼できる知人が近くにいることを暗示しています。

成功の約束か︖「神社でお守りを買う夢」

神社でお守りを買う夢は目標が達成できることを暗示した夢占いです。

お守りを買おうとしている時点で願い事をかなえたいという気持ちが膨らんでいる事を示唆し、実際に買うことができれば幸運を手につかんだと考えられます。

条件はあるが夢は叶う「神社で絵馬を書く夢」

uniquedesign52 / Pixabay

絵馬は自分自身の目標や夢をあらわしています。そして絵馬を書く動作は目標への迷いや感情が落ち着かない状況を暗示しています。

また、多くの絵馬が出現した場合は迷いが大きく目移りがしている状態です。

有力者の助力を得られる「祝詞をあげる夢」

祝詞とは神様に奏上する正式な言葉を意味します。祝詞をあげる夢は助力を得られる力のある方から直接サポートを得られるチャンスが近づいていることを意味します。

もし目上の方などに積極的に相談するとよい結果が得られるかもしれません。

ツキが回って来る「石像を拝む夢」

Alexas_Fotos / Pixabay

石像は夢占いでは理想を象徴しています。夢の中で石像に手を合わせていれば、思いがけない幸運に恵まれる兆しです。

拝みながら願い事を口にしていたとすれば、その言葉が現在の本心を言い当てていることでしょう。

追い風が吹いている「富士山の神社に行く夢」

ken8792 / Pixabay

富士山の神社に行く夢を見た際の夢占いは、目的に向かって一直線に進んでいるこの上ない吉無です。日本で最も高い山の神社を目指す視線は前向きで遠くにあるゴールをしっかりととらえています。

迷わず目指すことで幸運をつかめるでしょう。

願望成就の大チャンス「何かを神社で授かる夢」

お守りや、玉ぐしなど神社で授かりものをいただいた場合は、願いがかなう大きなチャンスです。幸運を授かったと解釈できるこの上ない吉夢といえるでしょう。

間違いなく運気は上昇しています。ただし、授かったものは決して落としたりなくしたりしないように注意が必要です。

心配事が解消される「神社でおみくじを引く夢」

36photo / Pixabay

夢占いでは神社でおみくじを引く夢は現在悩みを抱えていることを暗示しています。そして、夢の中で引いたおみくじにはその悩みに対する処方箋が書かれています。

神様からのメッセージでもあるおみくじの言葉を思い出し従うことで幸運への道が開けます。

予想外の幸福がやってくる「光り輝く神社の夢」

jplenio / Pixabay

神社が出てくる夢占いの中でも光り輝く神殿は特別な吉夢です。思いついた行動がそのまま幸運につながっていくような、とても良いコンディションに心身ともに置かれている状況です。

さらに自分なりの努力を加えることで間違いなく願いがかないます。

反省すべき点が改善される「神社で手を洗う夢」

jamie_nakamura / Pixabay

神社で手を洗っている夢は、現在の状況が改善されていくことを意味しています。改めるべき事柄が自分自身の中に存在し、それが改善されていくことでしょう。

基本的には吉夢ですが、自分自身の努力で改善することが求められます。

同等の効果がある「手水場で口をゆすぐ夢」

nilamtouch / Pixabay

夢占いで神社の手水場で口をすすぐシーンは、言動などに改めるべき点があることを暗示しています。無意識に放った言葉で傷ついている人がいるのかもしれませんが、近々改善される見込みです。

しかし、もし夢の中で手水場の存在に気付かず素通りしてしまっていたら改善までは時間がかかります。

幸運到来の気配「遠くから神社を眺める夢」

fancycrave1 / Pixabay

遠くから神社を眺める夢は、そう遠くない時期に幸運が巡ってくることを意味しています。

思わぬ人からうれしいメッセージが舞い込んだり、なくなったと思っていたものが、ちょっとしたきっかけで見つかったりするかもしれません。

周囲の協力を得られる「狛犬と仲良くなる夢」

aimnotboy / Pixabay

狛犬と仲良くなる夢占いは、神様を信じ謙虚な気持ちを持つことで運気が上昇することを意味しています。狛犬と会話を交わしたとすれば、その言葉の中に運気アップのヒントが隠されています。

自分と向き合う事を示す「鳥居をくぐる夢」

patrik671 / Pixabay

鳥居は神域に入る神聖な門です。夢の中で鳥居をくぐることができれば現在の問題が解決に向かう吉夢ととらえることができます。金運や仕事運なども上昇することでしょう。

神社が出て来る夢の意味「吉夢編」③

Branzer / Pixabay

神社が出てくる夢を見る場合は心の中に悩みがある、仕事や恋愛のトラブルを解決したいなどの願望の表れです。

神社が出てくる夢は神様からの救いのメッセージとも考えられます。夢占いとして解釈する際に注意すべき点などを、社殿や境内の施設などが現れた夢を中心に解説します。

立派な場合は繁栄を意味する「神木の夢」

MichaelGaida / Pixabay

夢占いでは御神木は人生の象徴として解釈されます。まっすぐに大きく高く伸びた御神木はこれからの運命全体が繁栄の道を辿っていくことを示唆しています。

逆に御神木が細く貧相、あるいは折れ曲がっていた場合はこれからの人生を見直すことで運気の回復が図れます。

内なる真の願望を示す「拝殿の夢」

拝殿とは神様を拝むための神社でも最も神聖な場所です。拝殿でお祈りしている内容は、自分自身の本当の願望です。

夢の中で拝殿と向き合っている際は、自分自身の魂と向き合っている事と同じです。万一、拝殿から言葉が聞こえてきたら、真の心の声として謙虚に受け止めてください。

隠された才能を発揮「神社に泊まる夢」

6335159 / Pixabay

神社に泊まる夢は、神様にご自宅に招かれた感覚でとらえることができます。自分自身の中に隠された才能や力が新たに見出される前兆です。

また、その才能は上司や力を持った目上の方に導き出されることを示唆しています。

神の化身に出会う可能性「神聖な石を見る夢」

PIRO4D / Pixabay

夢の中で、神社の境内で神聖な石を見た場合は、誰かからのアドバイスが欲しいと思っている気持ちを暗示しています。その場に現れた人が知人であれば今後信頼しても良い人物です。

また、自分自身であれば現在の気持ちを迷わず信じることで幸運が訪れます。

運気上昇を示す「神社の石段を登る夢」

OrcaTec / Pixabay

夢占いでは石段は苦労や多難な前途を意味しています。しかし、上った先の神社を目指しているのであれば、努力の先に成功の兆しが見える吉夢と考えることができます。

石段の先に神社が明確に見えているのであれば運気は間違いなく上昇しています。

階段に関する夢占いを詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください

協力者の出現を予知する「神社で犬に出会う夢」

congerdesign / Pixabay

神社で犬に出会う夢は、理解者あるいは協力者が現れることを暗示しています。恋愛関係では新たなパートナーに巡り合う、あるいは良縁を紹介して下さる方があらわれる予感があります。

仕事関係では新たなパートナーとの出会いが問題解決につながります。

白い犬が鈴を鳴らすと新たな恋の予感?

htuuli / Pixabay

夢占いでは、犬が出てくる場合はパートナーを求めている、あるいは誰かに癒されたいという気持ちの表れとして解釈されます。また、鈴はインスピレーションがわいてくるような幸運の象徴です。

神社で白い犬が鈴を鳴らしていれば、運命のパートナーと出会える予感といえます。

開運に向けて歩いている「参道を歩く夢」

Free-Photos / Pixabay

参道を歩く夢は神様のもとに向かって歩いているという状況なので、一歩ずつ幸運に近づいているといえます。ただし、歩いている参道の状態によって違いがあります。

広い参道をゆったりと歩いていれば順調な状況です。しかし、参道が狭く暗い場合は先行きが不透明な状況で、注意が必要です。

実は吉夢な「神社が燃える夢」

suhasrawool / Pixabay

夢占いでは火事は新たなスタートを意味します。これまでの行き詰った状況を打破する機会が巡ってきています。心の中の炎が燃え上がり才能が花開くことを暗示しています。

同時に、新たなスタートに対して覚悟を決める必要もあります

火事の夢占いについて詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

不幸や穢れを洗い流す「龍と出会う夢」

36photo / Pixabay

夢占いでは龍は金運、恋愛運などすべての運気に幸運をもたらす大吉夢とされています。

その龍に神様の前で出会えればこれまでの不幸や不浄を洗い流して運気が一気に上昇するチャンスが巡ってきているといえます。

しかし、龍のパワーはネガティブな考えを持っているとマイナス面も一気にパワーアップするので注意してください。

NEXT:地位確立のキーマン登場を示唆「神社に牛がいる夢」
2/6