【夢占い】洪水の夢の意味は?心理は?暗示59パターンまとめ!占い・スピリチュアル

【夢占い】洪水の夢の意味は?心理は?暗示59パターンまとめ!

目次

[表示]

⑩洪水が部屋に押し寄せる夢

Avaphe / Pixabay

洪水が部屋に押し寄せる夢は、夢占い洪水では吉凶混合夢です。周囲の環境の変化に対し、不安に感じていることを暗示しています。心のケアが必要です。

しかし押し寄せた水がきれいな場合は、金運や仕事運上昇のサインです。臨時収入などが期待できます。濁り水だった場合は運気の低下を示すため注意しましょう。

⑪洪水が海に流れる夢

LaughingRaven / Pixabay

洪水が海に流れる夢は、夢占い洪水では吉夢です。創造力がアップし、良いアイデアが閃くことを暗示しています。

まとまりのなかったものが、すっきりと整理され良い発想に繋がります。再出発の意味もあり、幸先の良いスタートを示唆しています。

⑫洪水で床下浸水する夢

Pexels / Pixabay

洪水で床下浸水する夢は、夢占い洪水では凶夢です。あなたの生活を見直す必要を暗示しています。このままだと仕事の失敗や金銭の損失、病気になる可能性があります。

日々の習慣や考え方など、ライフスタイルを見直しが必要です。ゼロから再出発するくらいがちょうどいいでしょう。

⑬洪水で大地や家屋が全て流される夢

洪水で大地や家屋が全て流される夢は、夢占い洪水では吉夢です。あなたの人生に大きな変化が訪れることを暗示しています。良い兆候ですので、転職や結婚など人生の重要な決断をするのも良いでしょう。

⑭遊園地が洪水になる夢

JingSun / Pixabay

遊園地が洪水になる夢は、夢占い洪水では吉凶混合夢です。ストレスから解放されたいという気持ちと、周囲の助けを得られることを暗示しています。問題を抱えているものの、手助けにより解決へ向かうでしょう。

⑮神社が洪水になる夢

DeltaWorks / Pixabay

神社が洪水になる夢は、夢占い洪水では凶夢です。あなたの罪悪感やうしろめたい気持ちを暗示しています。人に言えないことや狡い事をしていませんか。心の底では後悔し不安を感じています。

悪いことはやめ、不安なことは誰かに相談しましょう。また、頑張りすぎている時にも見る夢です。休息を取ったり人に頼ることも考えましょう。

⑯洪水になった後だんだん水が引く夢

Pexels / Pixabay

洪水になった後だんだん水が引く夢は、夢占い洪水では吉凶混合夢です。あなたが抱えるトラブルに何らかの動きがあることを暗示しています。ただ、良い方向にも悪い方向にも転びます。注意が必要な警告夢です。

⑰洪水の後の夢

paulbr75 / Pixabay

洪水の後の夢は、夢占い洪水では吉夢です。いまの辛い状況から脱して、問題が解決することを暗示しています。

しばらくは努力や我慢が続きますが、必ず良い結果が出ます。やけを起こさず落ち着いて行動することが開運の近道です。

夢で出会いたい動物は?

Free-Photos / Pixabay

夢占いでの動物は様々な意味を持っていますが、基本的に対人関係の良し悪しを暗示しています。ここでは夢に現れるだけで幸運な動物や、動物が出ても悪い意味になる場合についてご紹介します。

夢で会えたら幸運!?第三位:馬

WolfBlur / Pixabay

夢で会えたら幸運の兆し、第三位は馬です。夢占いでは金運や運命を暗示していて、力強く美しい馬が登場するだけでも幸運をもたらすと言われています。特に女性は良縁に恵まれる可能性があります。

夢で会えたら幸運!?第二位:蛇

PDPhotos / Pixabay

夢で会えたら幸運の兆し、第二位は蛇です。金運上昇を暗示していて、宝くじや臨時ボーナスなど意外な形でお金が入る可能性があります。特に白い蛇は金運以外にも、あらゆる願いが叶う程縁起が良いと言われています。

夢で会えたら幸運!?第一位:鶏

klimkin / Pixabay

夢で会えたら幸運の兆し、第一位は鶏です。夢占いでは夜明けの象徴で縁起のよい動物であり、幸運の到来を暗示しています。特に金色の鶏を見た場合は、全ての願いが叶うと言われるほどの大吉夢です。

動物の夢でも、凶夢の場合は?

Kaz / Pixabay

動物の夢で凶夢になる場合があります。動物を飼育する夢は、欲望が暴走気味になっていることを暗示します。動物に咬まれる夢は、その部分が病気やケガをする恐れがあり、注意が必要です。

洪水の夢は人生を見直すチャンス

Skitterphoto / Pixabay

洪水の夢は、人生の転機に見ることが多い夢です。悩みや不安は尽きませんが、人生を見直すチャンスであることも教えてくれています。この機会を無駄にせず、未来への第一歩を踏み出しましょう。

関連する記事はこちらです。

3/3