マスターナンバーの使命や特徴は?11・22・33・44別に紹介! 占い・スピリチュアル

マスターナンバーの使命や特徴は?11・22・33・44別に紹介!

目次

[表示]

マスターナンバー『44』を持つ人の結婚運は?

JK_90 / Pixabay

結婚に対して理想が高いので、家庭を築くまで時間がかかるという事がありますが、家庭を持つと責任感が強く家庭第一となる傾向になります。嫉妬深い面がありますが、プライドが高いので相手には伝えません。

『44』と相性の良いソウルナンバーは?

Bess-Hamiti / Pixabay

マスターナンバー『44』を持つ人と、相性の良いソウルナンバーは何でしょうか?

  • ソウルナンバー『2』:このナンバーの人とはお互いに自己主張をしてぶつかる事がなく、お互いにサポートし合うとても相性の良い相手です。
  • ソウルナンバー『3』:一緒にいてお互いを刺激し合い、気楽な気持ちで居られるようなとても良い相性です。
  • ソウルナンバー『4』:お互いに似ている所があり、理解し合える相手になります。会ってすぐ意気投合する事もあるような良い相性です。

『44』と相性の悪いソウルナンバーは?

pixel2013 / Pixabay

マスターナンバー『44』を持つ人と、相性が悪いソウルナンバーは何でしょうか?

  • ソウルナンバー『5』:このナンバーの人は、天真爛漫な面があり、マスターナンバー『44』の人から見ると、不真面目なように見えてしまうようです。
  • ソウルナンバー『8』:お互いに主導権を握りたいので、衝突してしまう相手になります。対立関係になりやすいようです。
  • マスターナンバー『11』:お互いに感情的になりやすい相手のようです。特徴が似ている者同士となるのでバランスがとれなくなってしまうようです。

マスターナンバー『44』の適職は?芸能人や有名人にいる?

trinhkien91 / Pixabay

マスターナンバー『44』を持つ人に適した職業は一体何でしょうか?このナンバーを持つ芸能人・有名人は誰なのでしょう?ここから見て行きたいと思います。

マスターナンバー『44』の適職は?

マスターナンバー『44』を持つ人は、リーダーシップを発揮して組織を引っ張っていく能力に長けています。冷静な分析力・洞察力を持ち、数字に強い特性を活かした仕事に就くと良いでしょう。

タレントや役者、セラピスト、政治家など、バランスの取れた優れた才能が溢れている部分を有意義に活かせるような仕事に向いているようです。

マスターナンバー『44』の芸能人や有名人は?

skeeze / Pixabay

マスターナンバー『44』を持つ芸能人・有名人は以下の方々になります。

  • 稲本潤一さん
  • 小野伸二さん
  • りゅうちぇるさん
  • 舛添要一さん
  • 渡辺美奈代さん
  • バラク・オバマ元大統領
  • チャールズ・チャップリンさん

ユーモアでリーダーシップのある人が多い

 

skeeze / Pixabay

頭脳が明晰で、芸術センスもあります。人とは違う考え方だったり、価値観の違いから他人が思いつかないようなユーモアセンスにも恵まれています。

マスターナンバーを持つ人が活躍する時代へ

TeroVesalainen / Pixabay

2019年は「本当の自分を表現する年」と言われています。年号も「平成」から「令和」へと変わり、これからは集団意識から個人が活躍する時代へとシフトしていくように感じます。

マスターナンバーがそれぞれに持つ、強い個性や才能を色々なジャンルや仕事に生かしてこれからドンドン活躍していける時代になっていくのではないでしょうか?

マスターナンバー55、66、77、88、99

msandersmusic / Pixabay

マスターナンバーは他にも『55』、『66』、『77』、『88』、『99』というものがあるます。ここからは、これらのマスターナンバーの特徴を見て行きたいと思います。

マスターナンバー『55』

geralt / Pixabay

マスターナンバー『55』を持つ人の特徴は、頭の回転が非常に早く、質の高いアイデアを生み出す才能がある事です。コミュニケーション能力も高く、先見の明があり、複数の物事を一度にこなす事も可能です。

独立心やオリジナリティを持っているので、人と違う感覚を躊躇なく表現します。その為、周囲の人から見ると一周まわって「天然キャラ」や「頭の回転が遅い人」、「変わり者」として見えてしまうば場合もあります。

『5』は五感を表す意味も含んでいます。それ故、五感を感じる事に喜びを感じる傾向があります。何かモヤモヤとして鬱屈としている状況に陥ると、五感を刺激して気を紛らわすようです。食べ過ぎにも注意が必要です。

マスターナンバー『66』

geralt / Pixabay

マスターナンバー『66』を持つ人の特徴は、宇宙の法則を無意識のうちに理解しており、それを元にした考え方が出来る事です。そして和、調和を重んじるどこか日本的な考え方を持つ傾向にあります。

『66』には大宇宙の教師という意味合いがあるようです。その為、このナンバーを持ち人は自分の知識・常識としているものが正しい、と思い込んでしまいそれが間違っていても気が付かない場合があるようです。

博愛精神・調和がテーマとなる『66』を持つ人の中には、LGBTやユニセックス的な傾向を持つ人も少なくありません。性別、種族など全てを調和するような精神を持ち、地球ではなく宇宙視点の調和精神と言えます。

マスターナンバー『77』

Alexas_Fotos / Pixabay

マスターナンバー『77』を持つ人は、神秘的な目に見えないものに興を強く惹かれる傾向にあります。そして、それについて深く探求したい欲求を持っており、巫女・シャーマンなどの素質を兼ね備えています。

『77』は、ある種のカリスマ性を持つナンバーとなります。この世の真理を追究し続けるという壮大なテーマを持つこのナンバーの人は、何かの問題を追及し続け自ら悩みを抱えてしまうという場合もあるようです。

『77』を持つ人は、人間の個人が持つ内面は、とても神聖であり内に秘めているべきものと無意識に捉えているようです。それ故、他人いあまり心の内を明かす事がないので、どこかミステリアスな雰囲気が漂います。

マスターナンバー『88』

マスターナンバー『88』を持つ人の特徴は、豊かさを手にする才能に長けており、自己探求に楽しみを見出します。人生は大きな豊かさを得た後に、その分の低迷を経験するなどアップダウンが大きい傾向になります。

『88』は、思いついた素敵なアイデアを発想という形のないものから、実際に目に見える現実へと変えていく事がテーマとなります。しかも思考能力がとても高く、その高い思考を具現化できる力を持っています。

『88』が持つ力は「無限大∞」の形が表すように、大きく広がり、また大きく縮まるという状況が続くイメージとなります。大きな成功をしたけれど周囲の配慮に欠けるものであれば、それだけ大きな損失を招きます。

マスターナンバー『99』

PIRO4D / Pixabay

マスターナンバー『99』を持つ人の特徴は、他の進化した惑星の意識と繋がる感覚があり、無意識にその価値観で物事を考える為、生きづらさを感じる場合もあるようです。

枠にはめず、自由に自分を表現できる環境であればとてもユニークなアイデアを生み出す才能があります。ただ、とても奇抜な為、地球での枠組みに当てはめて考える環境では十分な才能を発揮できないのが難点です。

突拍子もなく湧き上がるアイデアが溢れるのですが、宇宙の意識と繋がっている感覚が元となっている為なのか、周囲の状況や人々には伝わらずに浮いてしまうという残念な結果になってしまう場合もあるようです。

ゾロ目は天使からのメッセージ

cocoparisienne / Pixabay

スピリチュアルな世界において、数字のゾロ目は大きな意味を持ちます。「エンジェルナンバー」と呼ばれ、その数字の羅列によってそれぞれ表す意味が違ってきます。マスターナンバーとも関連があるのでしょうか?

エンジェルナンバーの意味

Alexas_Fotos / Pixabay

前を走る車のナンバープレート、テレビを偶然見た時に目に入った数字、雑誌や本を偶然開いた時に目に飛び込んできた数字などは、高次元の存在の象徴とされている天使からのメッセージであると言われいます。

数字それぞれに意味があり、その組み合わせで自分に天使が何を伝えたいのかが分かる指針としてスピリチュアルな世界では知られています。ゾロ目は勿論のこと、ゾロ目以外にも意味が込められているようです。

例えば『2』という数字の意味は「信じる心を持ってください。あなたの祈りは形になりつつあります」とされており、この『2』が『22』『222』など桁が増えるとそれだけ強く伝えてきていると捉えられています。

マスターナンバーを持つ人は癖の強さを武器にする

garageband / Pixabay

マスターナンバーを持って生まれた人は、それぞれ通常より強い特性が目立つような気がします。悪い言い方をすれば、癖が強いという表現になるのでしょうか。やはり突出すると何事もスムーズに行かないのが常です。

しかし、マイナスに捉えずにこれを良い方向へ活用する事が、このマスターナンバーを持って生まれた人の本来の使命なのでしょう。上手く特徴を理解して、世の中の活力の源になって欲しいと思います。

11、22、33、44等のゾロ目を見かけたら、マスターナンバーやソウルナンバーの存在を頭の片隅に置いて、例えば孤独を感じる性質などを考えながら接してみたら、より良い関係が築けるのではないでしょうか?

3/3