マスターナンバーの使命や特徴は?11・22・33・44別に紹介! 占い・スピリチュアル

マスターナンバーの使命や特徴は?11・22・33・44別に紹介!

あなたは「ソウルナンバー」や「マスターナンバー」という言葉に聞き馴染みはありますか?ユダヤ教の神秘思想から生まれたカバラ数秘術との関係は?占いに関係しているのか、11、22、33、44などのゾロ目の意味とは?など、探っていきたいと思います。

目次

[表示]

マスターナンバーとは?計算方法やその特徴

_Alicja_ / Pixabay

マスターナンバーとは何でしょう?今回は一体何なのか、という事を探っていきたいと思います。それ以前に、ソウルナンバーとは何なのか?というところから説明していきましょう。

ソウルナンバーとは?

geralt / Pixabay

ソウルナンバーとは、ユダヤ教の書物に記された伝統思想に基づいたカバラーと呼ばれる神秘主義思想から生まれた数秘術の占術に用いられる数字の意味を指します。

3世紀~6世紀に始まって、16世紀に現在の形に整えられたと言われています。

マスターナンバーは、ソウルナンバーの一種?

PIRO4D / Pixabay

マスターナンバーというのは、その個人が持つカバラ数秘術から算出したソウルナンバーが11、22、33、44などゾロ目の数字の事を指します。これはソウルナンバーの中でも、特別な意味を持つと言われています。

カバラ数秘術におけるマスターナンバーの計算方法は?

MiraCosic / Pixabay

カバラ数秘術のソウルナンバーの計算方法をご紹介致します。まず、自分の誕生日を西暦で書き出します。次に書き出した西暦を足していきます。これを一桁になるまで足して算出するのがあなたのソウルナンバーです。

例)1985年11月15日 1+9+8+5+1+1+1+5=31 3+1=4 ソウルナンバーは「4」です。これがこの例題の人の運命数になります。

マスターナンバーというのは、このソウルナンバーが2桁になった時にゾロ目になった数字の事を指します。「11、22、33、44」等、この場合は一桁まで算出しません。これが運命数となります。

マスターナンバーを持った人の生き方は?

mohamed_hassan / Pixabay

「11、22、33、44」等のマスターナンバーを持った人の特徴として、高次元の存在(地球の人類よりも波長の高い存在、ハイヤーセルフ等)からのメッセージを受け取りやすい特性を持っていると言われています。

マスターナンバー『11』を持つ人にはどんな使命や特徴がある?

johnhain / Pixabay

マスターナンバー『11』を持つ人は、どんな特徴を持って生まれているのか、どんな性格や使命持つのか詳しく見て行きましょう。

マスターナンバー『11』の人はどのくらいいる?確率は?

geralt / Pixabay

1900年代の総日数、36,500日のうちマスターナンバー『11』に生まれる確率は、およそ9%程だと言われています。

マスターナンバー『11』を持つ人の使命は「社会貢献」

rawpixel / Pixabay

マスターナンバー『11』を持つ人は、マスターナンバーの起点となるという事もあり、とても強いエネルギーを持っています。元より、マスターナンバーを持って生まれた人には特別な使命があると言われています。

マスターナンバー『11』を持つ人の使命は、この世の中をよくする為の社会貢献を担っています。他人より苦難を強いられた人生を歩むとされるこのマスターナンバーには辛さで得た高いエネルギーを人に分け与えます。

『11』を持つ人の性格や特徴は?霊感・強運の持ち主?

geralt / Pixabay

直観力が鋭く、他人の本性を無意識に見抜く能力に長けています。精神力が強く、向上心が高いのも特徴です。音に特に敏感で、音の振動で感情を受け取る能力があります。音楽を職とすると成功する確率が高いようです。

根が非常に優しく平和主義で、非常に強運を持ち、良い運気を引き寄せる力に長けています。

マスターナンバー『11』を持つ人が注意すべきこと

geralt / Pixabay

感受性が強く、高次元からのメッセージを受け取る能力に長けていますが、それ故に自身が傷ついてしまったり、苦難が多い人生を経験するようです。人生の大きい変化を受け入れ悲しみを乗り越える試練があるようです。

マスターナンバー『11』の恋愛・結婚は?

ElisaRiva / Pixabay

マスターナンバー『11』を持つ人の恋愛・結婚について、どんな傾向にあるのか見て行きたいと思います。

マスターナンバー『11』を持つ人の恋愛傾向は?

DanaTentis / Pixabay

感情を感じ取る能力に長けており、根が愛情深い性格の為、相手の感情に精神的に揺さぶられて安定しづらいようです。心の平穏を求めて依存心が強く、精神的な強い繋がりを求める傾向にあるようです。

ロマンチストで相手に献身的に尽くすタイプが多く、寂しがり屋でもあるようです。多くの人との経験をし、恋愛への価値観を高めていく為、理想を高く持つ人が多いようです。

なるべく多くの恋愛知識を得たいという欲求と、理想を高く持つ特性の為、晩婚型になる傾向にあります。外見より、内面を重視するようです。

マスターナンバー『11』を持つ人の結婚運は?

Takmeomeo / Pixabay

マスターナンバー『11』を持つ人が結婚に求めるのは、安定と信頼です。人より感受性が強かったりスピリチュアル的な特性が強い為、そこを理解して支えてくれる存在が結婚するには良い相手だと言えます。

結婚後は、社会的な立場より、家庭を大切にする傾向にあります。

『11』と相性の良いソウルナンバーは?

congerdesign / Pixabay

マスターナンバー『11』と相性が良いソウルナンバーは何でしょうか?

  • ソウルナンバー『2』:どちらもコミュニケーション能力が高く、感受性も強いところが似ている為、お互いに信頼関係を強く結べるのが特徴です。結婚相手にも良い相性です。
  • ソウルナンバー『4』:このナンバーの人は、誠実で真面目な性格が多く、完璧主義な面があるマスターナンバー『11』の人との相性が良いです。ストレスの少ない組み合わせです。
  • ソウルナンバー『6』;このナンバーの人は、責任感が強い人が多いようです。完璧主義なマスターナンバー『11』の人とはお互いに信頼し合える仲になれる組み合わせです。

『11』と相性の悪いソウルナンバーは?

webandi / Pixabay

マスターナンバー『11』を持つ人と相性の悪いソウルナンバーはあるのでしょうか?

  • ソウルナンバー『1』:このナンバーの人とは、似た者同士な部分があります。似てる事によって信頼し過ぎる部分があり、期待を持ちすぎてしまう面がマイナスに働くようです。
  • ソウルナンバー『3』:このナンバーの人は、人付き合いがドライに見えてしまう面があるようです。このナンバーの人がマスターナンバー『11』の人に嫉妬しやすい傾向にあるようです。
  • ソウルナンバー『5』:仕事が出来て、周りからの信頼も厚く世渡り上手な性格です。表面上の付き合いで留まってしまうかもしれません。仕事上のパートナーであれば上手くいく可能性があります。

マスターナンバー『11』の適職は?芸能人や有名人にいる?

hamonazaryan1 / Pixabay

マスターナンバー『11』を持つ人には、どのような仕事が向いているのでしょうか?そして、このマスターナンバーを持つ芸能人・有名人はいるのかを見てみましょう。

マスターナンバー『11』の適職は?

Skitterphoto / Pixabay

このマスターナンバーを持つ人は、他人の感情を感じ取る事に長けている為、「人に寄り添い・癒す」仕事に向いているようです。マッサージ・エステ、又はカウンセラーや占い師などに向いているようです。

又、一つの事を突き詰める事に向いているので研究者にも向いています。芸術面では、音に敏感なので音楽活動に関わる仕事にも向いているようです。

マスターナンバー『11』の芸能人や有名人は?

nicolagiordano / Pixabay

マスターナンバー『11』を持つ芸能人・有名人はこちらの方々です。

  • 美輪明宏さん
  • 所ジョージさん
  • 木村カエラさん
  • 細木和子さん
  • おすぎとピーコさん
  • 水谷豊さん
  • 関根勤さん
  • 貫地谷しほりさん
  • 武田鉄矢さん
  • 向井理さん
  • 西川きよしさん
  • 武田修宏さん
  • 中田英寿さん

どなたも、色々な影響力を持ち、ご活躍されている方たちです。

スピリチュアルな面で活躍している人も多い?

3675284 / Pixabay

美輪明宏さんや、細木数子さんはスピリチュアルな能力を活かした活動をされており、マスターナンバー『11』の特性にある高次元からのメッセージを受け取る感受性の強さを体現されている方々です。

マスターナンバー『22』を持つ人にはどんな使命や特徴がある?

GregMontani / Pixabay

マスターナンバー『22』を持つ人の特徴や性格、どのような使命を持つのかを見て行きましょう。

マスターナンバー『22』の人はどのくらいいる?確率は?

stevepb / Pixabay

1900年代のマスターナンバー『22』を持つ人の確率は、総日数36,500日のうち、およそ4%になると言われています。

マスターナンバー『22』を持つ人の使命は「人の役に立つこと」

WikiImages / Pixabay

マスターナンバー『22』を持つ人は、天才と呼ばれる人が多く、政治や経済に関する仕事について世の中をより良くして「人の為に立つ」という使命を担っています。

どちらかと言うと、個人ではなく大勢に対して行う活動を通して才能を発揮するようです。

『22』を持つ人の性格や特徴は?リーダーシップがある?

Free-Photos / Pixabay

誰かの指示に従うというよりは、自ら主導権を握って色々と物事を決めていきたいタイプです。カリスマ性も持ち合わせているので、自然と周囲が慕ってくるでしょう。

マスターナンバー『22』を持つ人が注意すべきこと

マスターナンバー『22』を持つ人の注意すべき点は、自身の才能を過信しすぎてしまい、つい傲慢な態度や口調になってしまう可能性があります。相手に自分の意見を押し付けてしまっていないかを見直してみましょう。

マスターナンバー『22』の恋愛・結婚は?

mary1826 / Pixabay

マスターナンバー『22』を持つ人が辿る恋愛や結婚について、詳しく見て行きましょう。

マスターナンバー『22』を持つ人の恋愛傾向は?

Nietjuh / Pixabay

マスターナンバー『22』を持つ人の恋愛は、独占欲が強く嫉妬深いという傾向があります。このナンバーを持つ人はモテるタイプが多く、相手に不自由しません。しかし好きなタイプははっきりとしています。

自分より優れていると感じる人物に魅力を感じるようです。又、顔や外見が整っている人を好みます。自分が興味を持ったら振り向いて貰えるまでアプローチを積極的にする傾向があります。

マスターナンバー『22』を持つ人の結婚運は?

ANURAG1112 / Pixabay

マスターナンバー『22』を持つ人の結婚観は、結婚相手に対しての理想を高く持ち、妥協をしません。しかし、結婚生活は安定を重視し、嫉妬深い一面もありますが、献身的に尽くしパートナーをとても大切にします。

責任感が強い為、家族を守る事を重視します。子供が出来ると厳しい面もみせますが、基本は過保護になりやすく、心配し過ぎる傾向があるようです。

NEXT:『22』と相性の良いソウルナンバーは?
1/3