杉野遥亮の大学や出身高校はどこ?デビューのきっかけは大学受験の失敗だった エンタメ

杉野遥亮の大学や出身高校はどこ?デビューのきっかけは大学受験の失敗だった

芸能界デビューからドラマや映画など話題作に次々と出演している杉野遥亮さん。イケメンなうえに出身高校の偏差値が高いなど頭が良いといった噂もあります。その噂が本当なのか、杉野遥亮さんの通っている大学や出身高校など気になる情報についてまとめました。

杉野遥亮の大学生活や出身高校が知りたい!

杉野遥亮さんが芸能界デビュー後、塩顔イケメンとして注目を集めてきました。2018年には3本の映画出演も決まっており、まさにブレイク間違いなしの存在です。そんな杉野遥亮さんは、芸能活動のかたわら大学にも通っているんんだとか。今回は杉野遥亮さんの大学や出身高校についてなど、プライベートに迫ります。

杉野遥亮は高身長だった?プロフィールを紹介

  • 本名:杉野遥亮
  • 誕生日:1995年9月18日
  • 出身地:千葉県
  • 身長:185cm

杉野遥亮さんは2015年に開催されたFINEBOYS専属モデルのオーディションでグランプリを獲得したことがきっけけで芸能界にデビューしました。その後、2016年には『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』で俳優デビューを果たしたことで注目を集めています。

杉野遥亮さんは身長が185cmと高身長。杉野遥亮さんも自身の魅力について尋ねられた時、身長が高いことを挙げています。その高い身長を活かし、モデルとして仕事する際にはどんな服でも格好よく着こなしています。

杉野遥亮の大学はどこ?大学生活を調査

杉野遥亮さんの大学は法政大学です。学部は社会学部と言われていますが、学科に関しては不明です。八王子での目撃情報が多いのも、法政大学の社会学部のキャンパスに通っていたからと言われています。ただし、サークルなどには入っていないようです。

どうやら、法政大学の社会学部は第一志望ではなかったようです。それは、杉野遥亮さん自身が、大学受験に失敗したと語っていることからわかります。どうやら希望の学部に入ることができなかったんだとか。

そのため、入学当初の杉野遥亮さんは大学には通っていたものの勉学に励む気もなく、かといってサークルやバイトなどに勤しみ大学生活を楽しむ気にもなれなかったようです。ただ卒業するためだけに通うという事務的な大学生活を送っていました。

杉野遥亮のデビューのきっかけは大学受験の失敗だった?

イケメンからは想像できない味気ない大学生活を送っていた杉野遥亮さん。大学生活が楽しくなかったことで、そんな日常を変えたいとの思いから、以前から友人が勧めてくれていた芸能界に関心を持ちます。

そして、杉野遥亮さんはFINEBOYSのモデルオーディションに軽い気持ちで友達と応募し、見事にデビューを勝ち取りました。まさに、大学受験の失敗がデビューのきっかけとなったとも言えますね。杉野遥亮さん自身は自分がデビューすることになるとは全く思ってなかったようです。

そのため、芸能界にデビューした当時は自分が芸能人になった実感が全くわかなかったようです。しかし、現在ではデビューできたことに周りの人に感謝しているんだとか。退屈だった大学生活が一変し、俳優としての仕事を楽しんでいるようです。

杉野遥亮に大学中退の噂があった?その真相に迫る

杉野遥亮さんが大学を中退していると噂される理由の一つが、デビューのきっかけとなった大学入試の失敗です。芸能界に入ったことで、杉野遥亮さんが学業へのやる気が出せないまま、中退に至ったのではないかと考えている人が多かったようです。

杉野遥亮さんが大学を中退したという噂の真相について調査したところ、2017年のある雑誌のインタビューで杉野遥亮さんは春に大学を辞めて芸能界での活動に力を入れることにしたと語っていることがわかりました。

ただし、大学が嫌で退学したというよりも、モデルや俳優としての芸能活動に学業以上の魅力を感じたことが中退の理由のようですね。杉野遥亮さんの俳優としての意気込みを感じる決断といえます。

杉野遥亮の出身高校はどこ?高校の卒業生がすごい

杉野遥亮さんの出身高校は千葉県立の佐倉高校です。その名の通り、学校は佐倉市にある千葉県内で有数の進学校です。偏差値も71といわれています。つまり、杉野遥亮さんは非常に頭が良かったといえますね。イケメンなうえに頭が良いなんて羨ましい限りです。

そんな杉野遥亮さんの出身高校には他にも多くの有名人が通っていたことがあるようです。なんとその一人が藤木直人さんです。ドラマ『嘘の戦争』で杉野遥亮さんが藤木直人さんと共演した際に出身高校が同じということで話題となりました。

佐倉高校が千葉県立佐倉第一高等学校だった時代の卒業生には、読売ジャイアンツの長嶋茂雄終身名誉監督の名も挙がっています。まさに、多くの有名人が卒業生として名を連ねている素晴らしい高校です。

イケメン杉野遥亮は高校時代から人気があったの?

イケメンなうえに進学校に通っていた杉野遥亮さん。きっと、高校時代は女子から大人気だったに違いないと思うのですが、実際はモテなかったとか。他校の女子生徒には人気があったようですが、同じ高校の女生徒からは人気がなかったようです。

杉野遥亮さんは高校時代に振られ経験があるようです。しかも、小学生の頃に告白したけれど失敗した初恋の相手だとか。高校に入学し、初恋の相手に再開した杉野遥亮さんはまたしても同じ相手を好きになったようです。

初恋の相手は進学校には珍しいギャルに成長していたようで、そのことが杉野遥亮さんの心を掴みました。そして、彼女へ二回目となる告白をします。しかし、残念ながら杉野遥亮さんは振られてしまったようです。イケメンで他校の女子から人気があったにもかかわらず、2回も同じ相手に振られるとは意外ですね。

杉野遥亮の高校生活は部活一筋だった?意外な性格

杉野遥亮さんは高校時代バスケ部に入部していたそうです。毎日のように朝から晩まで部活動に忙しい高校生活を送っていたようです。特技を尋ねられるとバスケットボールと答えることが多いのもそのためですね。ただし、現在の杉野遥亮さんはインドア派で休日には映画鑑賞や、読書をするようです。

杉野遥亮さんは小学生や中学生の頃には、リーダー的な存在としてみんなのまとめ役になることも多かったんだとか。独りの人を放っておくことができず、声をかけるといったジェントルマンな一面もある杉野遥亮さん。自身の性格については周りのことを考えることができると語っています。

杉野遥亮は高校生役がはまり役?遊び人からヘタレ役まで

退屈だった大学時代とは異なり、杉野遥亮さんは自身の高校生活について楽しい青春だったと振り返っています。杉野遥亮さんは大学生時代にデビューしましたが、演じるている役の多くが高校生役。例えば、映画『覆面系ノイズ』ではハルヨシという役を演じており、金髪の髪型とオネエ口調で話題を呼びました。

ドラマ『花にけだもの』ではプレイボーイで学園の王子様を演じているかと思いきや、『兄に愛されすぎて困ってます』ではヘタレな男子高校生を熱演。様々な役を演じ分けてくれています。自分の青春を思い出しながら生き生きと演技しているのかもしれませんね。

2018年公開予定の映画『春待つ僕ら』ではイケメンでバスケ部に所属する多田竜二という高校生を演じることが決まっています。高校時代にバスケ部だった杉野遥亮さんには、はまり役と言えるかもしれませんね。これちらも、今から楽しみです。

杉野遥亮が韓国籍って本当?兄弟や実家が知りたい

杉野遥亮が韓国籍という噂の真偽は?

杉野遥亮さんはその塩イケメンな顔から韓国籍なのではないかという噂があります。しかし、杉野遥亮さんは本名で芸能活動を行っており、出身も千葉県。韓国籍というのは単なる噂で、日本人です。

杉野遥亮の気になる家族構成とは?

杉野遥亮さんは両親と仲が良いようです。ごくまれに独り暮らしの杉野遥亮さんの部屋に訪れて掃除をしてくれるんだとか。また、ラインもしていることを自身のツイッターで明かしています。仲良し親子なのが羨ましいですね。

兄弟については弟がいることがわかっています。杉野遥亮さんは弟とは喧嘩をすることもあるんだとか。とはいっても、弟が撮影した杉野遥亮さんの写真がアップされたこともあり、良好な関係も垣間見られます。

弟の年齢に関しては2018年の1月に杉野遥亮さんが弟も新成人になったことを明かしていることから、年齢は杉野遥亮さんとあまり離れていないようです。残念ながら弟は一般人ということもあり画像はありませんが、きっとイケメン兄弟なのでしょうね。

杉野遥亮に彼女はいるの?好きなタイプを分析

杉野遥亮は結婚願望が強い?気になる彼女は?

学生時代に2度も同じ女性に振られるといった失恋を経験した杉野遥亮さん。その苦い思い出から仕事と彼女との付き合いを両立することはできないと考えているようです。とくに噂される相手もデビュー当時からおらず、今は仕事一筋のようです。

ただし、杉野遥亮さんには結婚願望があり、将来は子供も欲しいと語っています。告白は自分からすると言った男気にあふれる一面もある杉野遥亮さん。仕事が軌道にのったら彼女の噂が出てくるかもしれませんね。

杉野遥亮の好みのタイプとは?

女性のギャップに弱い杉野遥亮さん。好きな女性のタイプは守ってあげたくなるような可愛らしい人だそうです。ただし、相手が年上の場合はクールなのも素敵なんだとか。守ってあげたいという男らしい一面と甘えたいという幼い一面の両面を合わせ持っているのが杉野遥亮さんの魅力といえるかもしれませんね。

杉野遥亮は大学を辞めて本格的に俳優に専念?今後の活動は?

大学を中退し、芸能活動に専念すると決意を固めた杉野遥亮さん。2018年には3本の映画出演が決まっており、今後も活躍の場は拡大していきそうです。これから、俳優としてどんな顔を見せてくれるのか楽しみですね。