清水章吾の現在は?死亡説や病気の噂の真相は?自宅や子供についてエンタメ

清水章吾の現在は?死亡説や病気の噂の真相は?自宅や子供について

目次

[表示]

1964年「グーチョキパー」でドラマ初出演

清水章吾さんは、1964年のテレビドラマ「グーチョキパー」に花木牧場の章吾兄さんとして初出演しています。

「グーチョキパー」は、1964年6月6日から1968年9月14日まで、フジテレビ系で3期にわたり放送されたテレビドラマシリーズです。

3シリーズとなる1967年5月6日からは「新・グーチョキパー」として放送されています。当時の近代的な一家を中心にしたホームコメディードラマでした。

1975年「夜霧の訪問者」で映画初出演

1975年の映画「夜霧の訪問者」では、清水章吾さんは映画初出演を果たし、清水さんは、山野雅夫役を演じました。

2002年アイフルのCMチワワのくぅ~ちゃんと共演しブレイク

2002年のアイフルのCMでチワワのくぅ~ちゃんと共演したことで、大ブレイクしました。このCMによって清水章吾さんといえば、アイフルのCMといったイメージが定着しました。

2006年所属事務所を独立し2013年よりオフィスPSCに所属

清水章吾さんは、2006年に所属事務所を一度独立し、2013年よりオフィスPSCに所属しています。

清水章吾の主な出演作

清水章吾さんは、1964年にテレビドラマ「グーチョキパー」に初出演してから現在まで、数々のテレビドラマや映画に出演してきました。

そんな中から清水章吾さんの代表作品をいくつか紹介します。

ドラマ「太陽にほえろ!」

ドラマ「太陽にほえろ!」では、清水章吾さんは合計5話に出演しています。第264話「撃てなかった拳銃」で神田隆一役、第331話「新曲」の尾崎徹役、第483話「落とし穴」で中尾周治役を演じています。

また、第632話「ホスピタル」の北見医師役、第691話「さらば!山村刑事」の秋元正久役を演じ、また「太陽にほえろ!PART2第6話「心満たされず」では島崎一郎役を演じています。

ドラマ「白い巨塔」

「白い巨塔」は、山崎豊子さんの小説「白い巨塔」を映像化したドラマで、1978年6月から1979年1月にかけて、フジテレビ系で放送されました。

主演は田宮二郎で、清水章吾さんは浪速大学医学部付属病院第一外科助教授の金井達夫役で出演していました。

ドラマ「水戸黄門」

清水章吾さんは、ドラマ「水戸黄門第17部」に出演しています。ドラマ「水戸黄門第17部」は1987年8月24日から1988年2月22日まで、TBS系で放送された時代劇ドラマです。

この時の水戸黄門は西村晃さんが演じ、清水章吾さんは内藤忠勝役で出演していました。

ドラマ「名奉行 遠山の金さん」

ドラマ「名奉行 遠山の金さん」では、清水章吾さんは第3シリーズ第17話「消えた殺人者、美人仇打ち!」の片岡半平太役を演じています。

また、第7シリーズ第13話「江戸の復顔術姉と妹の手毬唄」の喜多村桃源役を演じています。

ドラマ「名奉行 遠山の金さん」は、テレビ朝日系で放送されたテレビ時代劇シリーズで、松方弘樹さんが主役を演じました。

ドラマ「仮面ライダーゴースト 」

ドラマ「仮面ライダーゴースト 」では第13話「豪快!自由な男」、第14話「絶景!地球の夜明け!」に田村薩之進役で出演しています。

ドラマ「相棒」

ドラマ「相棒」は、テレビ朝日・東映制作で、2000年から放送されています。また、2002年10月からは連続ドラマとしてシリーズ化されました。

このドラマ「相棒」では、清水章吾さんは、宇田川次郎役で出演しています。

映画「ノストラダムス戦慄の啓示」

「ノストラダムス戦慄の啓示」は1994年9月10日に東映で公開された、幸福の科学出版による映画で、宗教性の高い映画となっています。制作総指揮は大川隆法さんです。

内容的には、同名原作本のノストラダムスが語る予言とは違い、幸福の科学が示す思想が表現されています。出演者は清水章吾さんの他に小川知子さん、芦川よしみさん、石井めぐみさん、阿藤海さんらがいます。

映画「黄泉がえり」

「黄泉がえり」は1999年に発表された、梶尾真治さんの小説を映画化した作品です。映画「黄泉がえり」は、2003年1月18日に公開された草なぎ剛さん主演の映画です。

清水章吾さんは神埼役で出演されていました。

最近急激に痩せした芸能人とは

病気などの理由で最近急激に痩せた芸能人がいますが、そんな方達を紹介します。

安田大サーカス「HIRO」

お笑いタレント「HIRO」さんは、芸能活動を休止してまでダイエットに励んだことで話題となりました。「HIRO」さんは以前、ある番組で「余命0日」と宣告され入院したこともありました。

「HIRO」さんのダイエット法は、医師の管理の元に食事療法と運動だったそうで、食事は夕方の5時以降は食べないことと、1日1食で糖質制限で1食200gまでと徹底したものでした。

このダイエットによって、100kgのダイエットに成功しています。

片岡鶴太郎

片岡鶴太郎さんは、毎朝3時間のヨガを行っているほど「ヨガ」にハマっているそうです。ヨガをやったあとは朝食を食べるそうですが、和食とフルーツを2時間かけて食べるそうです。

また、食事は朝食だけの1回だけだといいます。そうした片岡鶴太郎さんの生活習慣をみた場合、ヨガによって必然的に痩せたといえるでしょう。片岡さん自身もヨガのせいで痩せたと語っています。

貴乃花光司

貴乃花光司さんは、親方になってから急に痩せたことで話題となりましたが、最近では色々なストレスが原因で一層やせたといわれています。

貴乃花光司さんは、背筋を伸ばしたままの四股を踏む動作を1分間ゆっくりやることで痩せたそうです。もともと痩せていた貴乃花光司さんは、2018年に起きた様々なストレスで更に痩せたようです。

まだまだ元気で俳優として活躍している清水章吾さん

俳優の清水章吾さんは、2002年のアイフルのCMでチワワのくぅ~ちゃんと共演したことで大ブレイクしました。清水章吾さんといえばアイフルのCMというほどに話題となりました。

現在では、以前より痩せた姿がネットやテレビドラマに流れると、病気ではないかとか、死亡説まで流れていました。しかし、それは年齢的なもので2002年のアイフルのイメージが強かったからのようです。

清水章吾さんの妻は最強の鬼嫁といわれるハルマンさんで、現在でも家事や犬・猫の世話は清水章吾さんに任せているようです。今回は清水さんや妻のハルマンさん、娘や息子に関しても紹介しました。

https://career-find.jp/archives/140906

2/2