清水章吾の現在は?死亡説や病気の噂の真相は?自宅や子供について エンタメ

清水章吾の現在は?死亡説や病気の噂の真相は?自宅や子供について

俳優の清水章吾さんは、2004年位にアイフルのCMでブレイクしましたが、最近の画像などから死亡説や病気の噂まで出ていました。しかし、その噂はデマだったようです。今回は鬼嫁として知られるハルマンさんのことや、娘や息子との関係などについて詳しくまとめてみました。

目次

[表示]

俳優・清水章吾に死亡説?病気の噂や今現在について

Bru-nO / Pixabay

清水章吾さんといえば、アイフルのCMで有名ですが、病気の噂があったり死亡説まで出ました。現在は何をしているのかをまとめてみました。

アイフルのCMでブレイクした清水章吾のプロフィール

清水章吾さんは、東京都港区出身、1943年2月15日生まれの俳優です。日本大学鶴ヶ丘高等学校を卒業、日本大学農獣医学部を中退しています。

大学を中退した後は花柳に入門し、人間国宝として知られている花柳章太郎さんの弟子となって活動を開始していました。

2013年6月1日に平田崑プロモーションから、オフィスPSCに所属を替えています。清水章吾さんは、二枚目俳優として活躍する一方で、三枚目も演じることができ、多くのドラマに出演しています。

2019年ドラマ「メゾン・ド・ポリス」に出演!視聴者が驚きの声を上げる

2019年2月1日放送のテレビドラマ「メゾン・ド・ポリス」第4話に出演していた清水章吾さんに、視聴者から驚きの声が上がっています。

ドラマの中で、自らの殺害を依頼してきた孤独な老人、田中役を清水章吾さんが演じていました。清水さんといえば、2002年から放送されていた、アイフルのCMでブレイクした俳優です。

その頃と比べたら、かなりおじいちゃんになっていたことに、視聴者から、「時間の流れを感じた」とか「アイフルのCMはそんな前だったっけ?」といった声が上がっています。

ガンで痩せた?!と噂になったのは2016年頃

Free-Photos / Pixabay

清水章吾さんは、2016年頃の画像を公開したところ「がんで激ヤセしたの?」とささやかれていました。

本当にガンだったのか?病気の噂はデマの可能性が高い

Arcaion / Pixabay

清水章吾さんが、がんで激ヤセしたという噂には情報元がなく、だだの噂に過ぎなかったようです。痩せてしまったのは、年齢や体力的なものかもしれません。

他の活動は?2018年は「ウスケボーイズ」「特捜9」に出演

清水章吾さんは、2018年10月20日に公開された映画「ウスケボーイズ」に出演しています。監督は柿崎ゆうじさんで、主演は渡辺大さんです。

また、同じ2018年4月11日からテレビ朝日系で放送されたテレビドラマ「特捜9」に出演しています。主演は井ノ原快彦さんで、出演者には羽田美智子さんや津田寛治さん、吹越満さんがいます。

このドラマは、同じ刑事ドラマ「警視庁捜査一課9係」の続編でもあり、清水章吾さんは、警視庁の刑事部長である柴崎直道役で出演しています。

番組企画のロケやネット番組などにも出演!現在も現役で活躍している

清水章吾さんは、番組企画のロケやテレビショッピング・通販番組などにも出演し、現在でも映画やテレビドラマなどで活躍しています。

清水章吾は現在結婚している?妻ハルマンや子供について

清水章吾さんは、妻のハルマンさんの事で話題となっていて、よくバラエティ番組に一緒に出演しています。ハルマンさんは、芸能界で最強の鬼嫁として、有名になっています。

嫁であり洋画家の清水ハルマンとは?再婚だった?

清水章吾さんの妻であるハルマンさんは、ドイツ人の父親とハーフの母親の血を受け継いでいます。ハルマンさんは再婚で、長女の清水絹さんは前の夫の連れ子だそうです。

2006年設立の「株式会社アトリエ・ハルマン」代表取締役は妻の清水ハルマン

清水章吾さんは、2006年の秋に所属事務所から独立し、家族で株式会社アトリエ・ハルマンを設立しています。

会社の代表取締役は妻であり、洋画家の清水ハルマンさんです。また、2013年6月には、オフィスPSCに所属を変えています。

「解決!ナイナイアンサー」では鬼嫁エピソードも披露

清水章吾さんは、以前テレビ番組の「解決!ナイナイアンサー」に夫婦そろって出演したことがありました。

その番組での話は、洋画家であるハルマンさんが自室にこもり、家事を一切やらず、おまけに犬や猫の世話も全て清水章吾さんにやらせていると、衝撃的な生活ぶりを明かしていました。

離婚危機?清水章吾が可愛そうになってくるその他のエピソード

更にハルマンさんは、清水章吾さんに対して「昼食はおかず1品のみ」で「お小遣いは0円」など信じられないようなエピソードが語られていました。

ネットでは清水章吾を労わる声が多かった

ales_kartal / Pixabay

テレビ番組の「解決!ナイナイアンサー」でのハルマンさんの鬼嫁ぶりに、ネットでは「清水章吾さんがかわいそうだ」という意見が数多く寄せられていたといいます。

しかし、ハルマンさんが鬼嫁になってしまったのは、過去の辛い生い立ちなどがあり、かなり苦労をしてきたことから、こうなってしまったともいわれています。

子供は何人?娘と息子がいる

清水章吾さんには、2人の娘と息子がひとりいるようです。次女の清水響美さんは女優です。帝人の水着キャンペーンガールに選ばれたことで、タレントの仕事をするようになりました。

ハウス食品「ピュアインドリンク」のCMにも出演しています。長女の桑原絹さんは、画家であり母親のハルマンさんの血を引いているだけあって芸術家としての道を選んでいます。

清水章吾さんにはもう一人息子がいますが、名前を清水光春さんといいます。光春さんは20歳の時に、監禁されて現金を奪われるという事件に遭遇したことがあるそうです。子供達の年齢などの情報はありません。

長女はハルマンの連れ子で養女の桑原絹

清水章吾さんの長女はハルマンさんの連れ子で、再婚したときに養女となっています。

次女は女優として活動している清水響美

12019 / Pixabay

清水章吾さんの次女、清水響美さんは女優で、1999年に帝人の水着キャンペーンガールに選ばれています。そのことをきっかけにして、タレントの仕事をするようになりました。

長男清水光春は監禁事件に遭ったことがある?!

geralt / Pixabay

清水章吾さんの長男である清水光晴さん(当時20歳)は、2006年8月2日午後8時半ごろ、乗用車と接触しそうになったことで因縁をつけられ、当時21歳の犯人の車の助手席に乗せられたという事件がありました。

犯人はその後、「海に沈めるぞ」などと脅して、ATMから現金8万円を引き出させています。

犯人は捕まって容疑を認めているそうですが、清水章吾さんはこの事件について「犯人に憎しみはないが、息子にとっては月謝を払って勉強したと思えと話した」と語りました。

清水章吾のSNSやブログは?facebookで現在の様子がわかる!

geralt / Pixabay

清水章吾さんは、以前「清水章吾&清水一家オフィシャルブログ」を開設していましたが、現在は休止しているようです。

また、facebookのアカウントは存在していますが、最近は更新されていないようです。2018年4月頃までは、ドラマや朗読会などをfacebookで紹介していました。

清水章吾の現在の自宅はどこ?

Ramdlon / Pixabay

清水章吾さんの自宅は、埼玉県本庄市のとある場所にあるそうですが、自宅がゴミ屋敷になっているという噂についてまとめてみました。

自宅がゴミ屋敷の噂の真相は?

Tama66 / Pixabay

実は清水章吾さんの家が、ゴミ屋敷だと言われるようになった理由は、2013年に清水さんが、妻のハルマンさんと出演した「解決!ナイナイアンサー」が原因だといわれています。

清水章吾さんは、番組の中で「夫婦で会話がなりたたない」という相談をしていました。清水さんの家は330坪の豪邸で、家に13匹の犬や3匹の猫が放し飼いになっているそうです。

しかし、ペットの世話ができず、糞尿がそのままになっていることを明かしました。そうした発言によって、清水章吾さんの家がゴミ屋敷だと、話しが拡大してしまったというのが真相のようです。

家事もペットの世話もほとんど清水章吾がしているのには理由がある?

Lepale / Pixabay

テレビ番組「ナイナイアンサー」に清水章吾さんと妻のハルマンさんが出演したとき、ハルマンさんが幼児期に母親との関係が良くなかったため、ハルマンさんは強くなろうと努力していたことが判明しました。

そのことで、おとなしくしている清水章吾さんに腹が立ってしまうと、カウンセラーの心屋仁之助さんが指摘し、そのことをハルマンさんは認めていました。

そうしたハルマンさんの心理状態から、家事やペットの世話を清水章吾さんに押し付けてしまっているようです。

家には犬と猫が10匹以上で生活費だけでも費用が掛かっている

Seaq68 / Pixabay

清水章吾さんの家には、犬と猫を10匹以上買っていて、エアコンも夏は付けたままだそうです。ですから電気代だけでも月に10万円で、生活費もかなりの費用がかかっているそうです。

餓死の噂まであった?!

_Marion / Pixabay

清水章吾さんの病気に関しての噂がありましたが、更に清水さんが餓死しているという噂まで出ていました。

清水さんは、「現在仕事がなくてハルマンさんに食べさせてもらっている」という噂が拡大されてしまい、餓死といったデマが出回ってしまったのが真相のようです。

自宅の場所は埼玉県?

清水章吾さんの自宅は、2005年に埼玉県本庄市のとある場所に330坪の豪邸を建てています。

清水章吾と水谷豊が似ている?画像比較

ネット上で、相棒の杉下右京役の水谷豊さんと、清水章吾さんが似ていると話題になっていました。すごく似ているから、比べて見ても違いが分からないという意見まで出ています。

ネットでのアンケートによるそっくり率は73.49%ですから、似ていると思っている方がかなりいることがわかります。特に似ているのが、髪型と顔の輪郭なのではないでしょうか。

年齢的には、水谷豊さんが66歳で清水章吾さんの76歳よりは10歳も年下になりますし、体格的には清水章吾さんは174センチで、水谷豊さんは168センチですからちょっと小柄です。

引っ込み思案だった清水章吾の経歴

mintchipdesigns / Pixabay

若い頃から引っ込み思案だったという清水章吾さんは、その性格を治したい為に15歳で児童劇団に入ったそうですが、その後の清水章吾さんの経歴などについてまとめてみました。

15歳で弱い自分を鍛えるために児童劇団に入る

清水章吾さんは、15歳で児童劇団に入っていますが、当時は引っ込み思案で赤面症の気の弱い少年だったそうです。

舞台に立っても、セリフが言えず袖に逃げ込みたいと思ったこともあったそうで、そんな弱い自分を鍛えたかったと語っています。

大学を中退し花柳に入門後1970年頃から脇役として出演するように

清水章吾さんは大学を中退し、花柳に入門してからは、人間国宝としても有名な花柳章太郎さんの弟子として活動していました。1970年頃から脇役として出演するようになりました。

その頃から、二枚目だけでなく三枚目も演じるなど、多くの作品に出演しています。

NEXT:1964年「グーチョキパー」でドラマ初出演
1/2