伊野尾慧の大学は明治!?実は高学歴!出身高校の偏差値は59! エンタメ

伊野尾慧の大学は明治!?実は高学歴!出身高校の偏差値は59!

Hey!Say!JUMPの可愛い系メンバーとして知られる伊野尾慧。実は彼、甘いマスクからは想像もできないほど頭がいいんです。出身高校や大学・専攻の分野に大学院の噂など、気になる人も多いですよね。今回は知られざる伊野尾さんのエリート具合について紹介していきます。

目次

[表示]

伊野尾慧の大学は?頭がいいってホント?

女の子と間違えてしまいそうなほど愛らしい顔立ちをしている伊野尾慧さん。Hey!Say!JUMPのメンバーの中でも特に人気で目立ったキャラクターをしていますよね。

アイドルの仕事だけでなくバラエティなどにも積極的に出演し、トーク力の高さにも注目が集まっています。そんな伊野尾さんは、頭がいいアイドルとしても知られつつあります!

幼ささえも感じられる伊野尾さんですが、実は偏差値60越えの大学をストレートで卒業していらっしゃるのです!アイドルの高偏差値化が囁かれる現在、伊野尾さんも高学歴アイドルの筆頭としてもっと知られていくかもしれませんね!

伊野尾慧が進学したのは明治大学!AO入試で合格?

アイドルを目指す人の多くは、高校卒業後は進学せず芸能活動に専念する方が多いですよね。しかし伊野尾さんは、大学への進学に挑戦したようです!

そして合格したのはなんとMARCHの一角でもある「明治大学」!偏差値は68~70の難関大学です。明治大学の理工学部に進学した伊野尾さんは、建築学科で建築学について勉強を専攻しました。

大学試験についてはAO入試を利用した伊野尾さん。AO入試では劇場建築に興味がある事に言及したようで、将来自分達が立つ劇場を設計したいと主張したそうです。

勉強だけでなく自身の仕事にもしっかりと将来性を見出した伊野尾さんの主張が試験官に伝わり、見事明治大学への切符を手に入れました。

伊野尾慧の大学院進学ってウソ?ホント?

伊野尾さんと大学について調べると、大学院進学について問われているのが多く見られます。これは、国立情報学研究所が運営する学術情報のデータベース「CiNii」の記載情報が発端のようです。

CiNiiに掲載されている伊野尾慧さんの情報では「明治大学大学院理工学研究科新領域創造専攻博士前期課程」となっているのです。しかしながら伊野尾慧さん本人は大学院進学について否定されています。

それではいったいどういうことなのか?ということですが、明治大学大学院理工学研究科には所属せずに学位を請求できる「論文博士」というものがあるそうです。

伊野尾慧さんはこの論文博士により学位を取得したのではないか?と言われているようです。

伊野尾慧の提出した論文は?

Pexels / Pixabay

伊野尾慧さんは「津波避難に係る学校施設の整備のあり方」という論文を提出したようです。都市開発研究室といい、震災復興について専攻する研究室に所属していたようです。

東日本大震災の復興に関する事も学んでいたようで、震災と建築物に関する研究内容を研究室で共同研究し、ドイツで発表した経験もお持ちのようです。

伊野尾慧は大学時代に建築資格を取っていた!

伊野尾さんは大学で建築学を熱心に学んでいたようで、図面を引くのもおてのもの。TV番組内でもその異才を発揮させ、周りの出演者を驚かせていました。

大学時代勉強を頑張った伊野尾さんは、2級建築士の資格を取得されたようです。合格率は平均で30~40%ほどと言われています。

とても狭き門ですが、伊野尾さんは持ち前の努力とセンスで合格されたようですね!ジャニーズとしての仕事と講義の両立の他に試験勉強も頑張ったとなると、伊野尾さんはかなり無理をしたのではないでしょうか。

1級建築士を撮らなかった理由は実務経験不足

3844328 / Pixabay

伊野尾さんは2級建築士を取得していますが、1級建築士の資格はお持ちでないようですね。着手可能な建築物が無限になるにもかかわらず伊野尾さんが制限付きの2級建築士にとどまっているのは、実務経験の有無が問題となっているようです。

1級建築士になるには、2級建築士を取得後4年の実務経験が必要なようで、伊野尾さんはこの実務経験がジャニーズの仕事によってできない事がネックとなり、取得されていないと思われます。

TV内でも熱狂的な建築物好きとして映っていらっしゃるので、仕事が落ち着けば1級建築士取得を狙うのではないでしょうか。

伊野尾慧は大学で学んだ建築学に心酔!TVで魅力を語る事も

建築学を専攻するあまり建築学に惚れ込んでしまった伊野尾さん。建築愛にあふれる彼は、時折メディア内でもその様子を披露していますね。

フジテレビ系列の「目覚ましTV」の伊野尾さんが持つコーナー「イノ調」では、彼の建築愛を存分に見る事ができる回もありました。

1級建築士のお宅や大学の建築学科を訪問し、建築について触れていく機会を貰えた伊野尾さんは、大学で学んだ知識や自身の考え方を披露していきました。

普段の「適当王子」とは一線を画すような専門性の高さを目の当りにし、そのギャップに魅了されたファンも少なくないでしょう。

伊野尾慧が大学で建築学を学んだ理由は?ステージ設計が夢!?

建築学にのめり込んでいる伊野尾慧さん。伊野尾さんが大学で建築学を学んだ理由は、ジャニーズのステージや劇場の設計をするのが夢だからなんだそうです。

大学での第一言語は英語!メンバー内でも英語ができる人多し!

Hey!Say!JUMP内には英語が堪能な方が多くいらっしゃいますね。中学時代をイギリスで過ごした岡本圭人さんや韓国語・フランス語にも精通した山田涼介さんなど、言語力が高いジャニーズが最近多くなってきてますね。

伊野尾さんも明治大学で第一言語として英語を学んだ可能性が高く、その能力は高いのではないでしょうか。ちなみに伊野尾さんが学んだ第二言語は中国語だそうです。

中国語は大学生の人気台に現ランキングで1位に選ばれるほど人気が高い言語だそうです。建築学だけではなく第二言語の習得にも精を出した伊野尾さん、TV内でもその実力は明確で、中国語に関するクイズにはいち早く反応し、正解する姿を見せていました。

伊野尾慧の大学時代は根暗!?

そんな伊野尾慧さんの大学時代は、まさかの根暗だったんだそうです!2017年に放送された「櫻井・有吉THE夜会」に出演して母校を訪問した際に、恩師の山本俊哉教授が暴露していました。

自主的に発言することはなく人見知りだったんだそうで、1年中マスクをしていたんだそうです。

伊野尾慧が山本俊哉教授の還暦のお祝いを企画?

2019年には、伊野尾慧さんが恩師の山本俊哉教授の還暦祝いを企画したんだそうです。「先生を頭の先からつま先まで赤くしよう」ということで、みんなで赤いものをプレゼントしたそうです。

当日は仕事が入ってしまい残念ながら伊野尾さんは行けなかったそうですが、写真を見せてもらったそうです。山本教授は大魔神のように真っ赤だったということでした。楽しそうですね!

伊野尾慧の大学時代は浮いた話ナシ!?

Takmeomeo / Pixabay

実は山本美月さんも明治大学で伊野尾慧さんと同じ大学だったそうです。大学時代初めての彼氏ができたという山本さんは「テスト勉強を一緒にした」というエピソードを語っていました。

一方で伊野尾慧さんはそのエピソードに対し、「同じキャンパスだったのに、なんにもなかった」と悔しがっていたそうです。

大学時代の伊野尾慧には時間があった?

そんな伊野尾慧さんの大学時代のHey! Say! JUMPの活動ですが、伊野尾慧さんはグループ内では遅咲きのタイプであり時間に比較的余裕があったようです。

山田涼介さんや知念侑李さん、中島裕翔さんらが特に注目を受けている中でしたが特に葛藤を感じることはなく、大学にしっかり通えてよかったと語っています。

伊野尾慧の出身高校は偏差値59の中堅高校!

小さい頃から可愛らしい顔で両親からの愛を一身に受けて育ってきた伊野尾さん、「適当男子」「ふわふわ系」などと言われる事もありますが、実は彼の頭脳はとんでもなく高い事が判明しています!

高校時代にはすでに偏差値60近い頭脳をしており、歴史が得意で理科が好きな生徒だったのだとか!

事務所から堀越高校への進学を予想されていた伊野尾さんですが、「仕事以外の友達が欲しかった」と言う理由から堀越への進学は希望せず、東京都千代田区にある東洋高校に進学されています。

偏差値が伊野尾さんの頭脳にふさわしかったのに加えて交通の便が良かったことなども、東洋高校への進学理由になったのではないでしょうか。

伊野尾慧を輩出した東洋高校ってどんな高校?

東洋高校は、普通科特進選抜コース(偏差値66)・普通科特進コース(偏差値61)・普通科総合進学コース(偏差値59)の3学科からなる中堅新学校です。

ハイレベルな私立の大学や首都圏の国立大学への進学に適した学校で、東北大学や東京海洋大学・早稲田大学・青山学院大学などへの進学を成功させています。

堀越高校などの芸能人専用の学科があるような高校に比べるとやはり勉強に重きを置く傾向があるようですね。伊野尾さん自身、勉強と芸能活動を両立するのはとても大変だったと思われます。しかし妥協せずにしっかりと両立を果たしたのでしょう。留年などもせずにちゃんと卒業を果たされています。

東洋高校は部活動が盛んな高校!バレー部が特に強い!

東洋高校は勉強面もさることながら、部活動にも力を入れている高校です。運動部・文化部共に多種多様な部活があり、生徒達は勉強の息抜きや自身のレベルの向上を目的に、それぞれの部活を楽しんでいるようです。

全国レベルの実力を持つ生徒も多く、中でもバレーボール部のレベルがとても高いと言われています。日本代表として世界を相手に戦った柳田将洋選手もこの高校出身で、主将として2013年の春の高校バレーでチームを優勝に導きました。当時から人気者だったで、出待ちなどをされたこともあるのだとか。

東洋高校出身の有名人と言えば、体操の内村航平!

東洋高校の卒業生で最も有名な方と言えば、3大会のオリンピックを制覇し体操界で最も多い19個のメダルを獲得した内村航平さんがあてはまります。

体操での推薦進学となったようなので、おそらく学科は最も偏差値が低い普通か総合進学コースだと思われます。高校に通いながら朝日生命体操クラブに通い、世界に通用する力を蓄えてきました。

東洋高校の出身である有名人は、やはりスポーツ選手が多い傾向となっています。バレーボールでは柳田選手はもちろん、笠原紀久選手や関田誠大選手、町野仁志選手も東洋高校の出身です。

他には、プロサッカー選手の根引謙介さんやプロボクサーの中川大資さん、俳優の東幹久さんが東洋高校に通っていました。

伊野尾慧の高校時代はぼっち?

そんな伊野尾慧さんの高校時代ですが、2007年9月、高校2年生の時にHey!Say!JUMPが結成されて高校1年生まではクラスで仲が良かったものの、その後1人ぼっちになってしまったそうです。

居眠りから起きると暗い教室に一人ということがあったんだそうです。東洋高校は多くの芸能人が通うような高校ではないので、友達たちもどのように接していいのかわからなくなったのかもしれませんね。

伊野尾慧の中学校は?豊岡中学校?

続いては伊野尾慧さんの出身中学校についてですが、入間市立豊岡中学校だと言われています。伊野尾慧さん自身が豊中が地元とコメントしており、出身中学についてネットの口コミがあるようです。

中学時代の伊野尾慧さんは成績優秀だったそうで、中学二年生の二学期の期末テストでは500点満点中410点だったんだそうです。

一方運動は苦手で特に球技がダメだったんだそうです。しかし部活は卓球部に所属していたそうです。ほとんど幽霊部員だったとのことでした。

伊野尾慧の小学校は?

伊野尾慧さんの小学校時代についてですが、入間市立豊岡小学校を卒業したと言われています。

小学校3年生の時自分でジャニーズ事務所に履歴書を送ったそうで、ジャニーズに入りたかったのは「美味しそうなものをたくさん食べている番組に出ている人がジャニーズの人達だと聞いた」からだそうです。

伊野尾慧のプロフィール!身長や体重・出身に誕生日は?

国宝級の顔面と称えられる伊野尾さんは、埼玉県入間市出身の現在30歳(誕生日:6月22日)で、10歳の頃から芸能活動を開始しました。

身長は174㎝ほどあり、顔に似合わず意外に身長が高いですね。血液型はA型で足のサイズは27㎝、視力は両目が0.8、好きな色は茶色とベージュ、好物は白米や塩サバ・チャーシュー丼などだそうです。

家族構成は父親・母親・妹とご自身の4人で、特に妹と仲が良いのだとか。父親は全国大会にも出場するレベルの卓球選手だったようで、伊野尾さんご自身も卓球部で活動していらっしゃったようです。

また二匹のミニチュアシュナウザ―のジャムとあんを飼っていらっしゃいます。

まわりからは「適当王子」「おねむ男子」などと呼ばれ、可愛がられている伊野尾さん。そんな伊野尾さんの愛らしさは芸能界にも通じるようで、千原ジュニアさんやV6の岡田准一さんなどが彼を好いているようです。男性からも好かれるほどの可愛らしさを秘めているって事ですね!

可愛くて頭脳明晰な伊野尾慧!多分野での出演・活躍に期待!

伊野尾さんと言えば眠たそう・可愛い・適当王子といったほんわかな印象が強いイメージでしたが、実は聡明な頭脳と思考力を持つ切れ者だと言う事が判明しました。

高学歴化する芸能界においても色あせないインパクトと魅力があり、さらなる飛躍が期待できそうです。

芸能界屈指の甘々フェイスに高いトーク力、そしてニッチな建築能力を活かし、これからも活躍していってほしいですね!伊野尾さんらしい魅力と頭脳が世に広まるよう、これからも見守っていきましょう!