高畑岬の現在は?ミュージカル俳優?ジャニーズを辞めた理由とは?エンタメ

高畑岬の現在は?ミュージカル俳優?ジャニーズを辞めた理由とは?

目次

[表示]

2016年4月に劇団四季の研究生に

2016年3月31日に自信のツイッターで劇団四季の研究生になることを発表しました。初めて立った舞台も劇団四季でしたね。約1年間研究生として勉強をされたようです。

そして2017年4月11日にツイッターを再開し、同年5月6日のツイートでは2年ぶりとなる舞台の告知をしています。

現在はフリー俳優として活躍中

劇団四季やジャニーズ事務所など大手事務所を渡り歩いてきた高畑岬さんですが、現在はどこにも所属せずフリー俳優という立場で活動しています。

また現在は俳優としてだけでなく音響や映像スタッフなど裏方の仕事もたくさんしています。出演するだけでなく舞台を支える仕事にも興味があるようですね。

高畑岬の出演作品は?

383961 / Pixabay

劇団四季の「ライオンキング」をはじめ、数多くの作品に出演している高畑岬さん。ミュージカルやドラマなど今までの出演作を振り返ってみます。

ドラマ「スクラップ・ティーチャー」

https://www.youtube.com/watch?v=FjdwmG-InPo

2008年10月から12月まで日本テレビで放送されていました。生徒役にはHey!Say!JUMPのメンバーや西内まりあさん、教師役には上地雄輔さんや向井理さんなど豪華な面々が出演していました。

先にもお伝えしたようにこのドラマから「B.I.Shadow」が誕生しました。またこのドラマでの共演がきっかけでスキャンダラスな噂もたち高畑岬さんにとっては忘れなれない作品となったのではないでしょうか。

舞台「ライオンキング」

2003年から2006年の長期に渡りヤングシンバ役で出演していました。実はこのヤングシンバ役を経て現在も活躍している芸能人はけっこうたくさんいるんです。

現在EXILEで活躍している山本世界さん、俳優の池松壮亮さんの他、現在ジャニーズ事務所に所属している小林翼さん、高田翔さん、笘篠和馬さんも皆さんヤングシンバでした。

舞台「ロイヤルホストクラブ」

歌舞伎町のホストクラブ「パラダイス」を舞台に繰り広げられる男と女のドラマを描いたコメディミュージカルです。2017年の公演で高畑岬さんはダメホストの芥川直木役で出演しました。

ホスト役の衣装がなかなかきまっている高畑岬さん。本当にホストデビューしたらジャニーズ時代からのファンが殺到しそうですね。

舞台「マリオネット」

2018年5月には舞台「マリオネット」に主演しました。フランスの下町を舞台に人形職人とからくり人形が繰り広げるファンタジックな物語です。

高畑岬さんは主役の人形職人のピエール役を熱演しました。

舞台「ざ☆くりもん」

2012年、主宰の朝比奈文邃が旗揚げしたエンターテイメント時代劇の一座で、ベースは時代劇ではあるものの、幅広い年齢層に分かりやすく親しみやすい、大いに笑って大いに泣けるハートフルコメディの人情劇です。

(引用:ざ☆くりもん)

旗揚げ当初は「ざ☆よろきん」でしたが2015年に現在の名称に改称しました。高畑岬さんは数多くの「ざ☆よろきん」そして「ざ☆くりもん」作品に出演しています。

高畑岬は巨人ファン?

2017年の巨人は球団史上最悪の13連敗を記録した年です。高畑岬さんのツイッターではこの連敗に関するツイートが連日投稿されていて、球場にも足を運んでいる様子が投稿されています。

弟高畑翼の同級生はプロ野球選手

弟の高畑翼もツイッターでプロ野球観戦したことを投稿しています。なんと中学時代の同級生が現在日本ハムファイターズの宮台康平選手だそうです。

宮台康平選手は横浜市立戸塚中学の軟式野球部の出身ということなので、高畑兄弟も戸塚区が地元ということですね。意外な形で地元が判明しました。

https://twitter.com/tsubasa_newtaka/status/1032786407142514688

元ジャニーズは芸能界で生き残れるのか?

ジャニーズ事務所を辞めると芸能活動が厳しくなると巷では噂されています。しかし、ジャニーズ事務所退所後も数多くの舞台に携わり活躍を続けている高畑岬さん。

同じようにジャニーズ事務所から離れても同じ芸能界で活躍している先輩たちはたくさんいます。

本木雅弘

今の10代20代の皆さんはご存知ないかもしれませんが本木雅弘さんと言えば「シブがき隊」です。現在は俳優として確固たる地位を築いていますがアイドルとしてデビューし、一世を風靡しました。

1988年にシブがき隊が解散するとそのままジャニーズ事務所を退所し、以後主に俳優として活動してきました。先日お亡くなりになった樹木希林さんの娘さんと結婚しています。

反町隆史

90年代を代表するドラマ「GTO」や「ビーチボーイズ」で主演をつとめ、最近ではドラマ「相棒」での好演も話題となった反町隆史さんも元ジャニーズです。

TOKIOとV6のメンバーとともにJr.グループ「平家派」の一員だった反町隆史さん。本名の「野口隆史」として活動していました。この写真では右端にいますね。

他にも川崎麻世さんや郷ひろみさんなども元ジャニーズとして有名です。ジャニーズ事務所を退所したからと言って芸能活動ができないというわけではないようです。

ただし、「元ジャニーズ」という看板を自ら背負って行くということで、思うように活躍できなかった時にその看板に押しつぶされてしまうのかもしれません。

今後の高畑岬に注目!

元ジャニーズという看板を背負いながらも独自の道を突き進む高畑岬さん。辞めた理由はどうあれ、現在も日々学び精進している姿は素晴らしいですね。

何事も一つのことを極めるということは大変です。高畑岬さんが現在も活躍できているのは謙虚な姿勢で忍耐強く頑張っているからではないでしょうか。

今年もまだまだミュージカルなどに出演予定なのでこの機会に皆さんも高畑岬さんに注目してみてはいかがでしょうか?

高畑岬以外の元ジャニーズに関連する記事はこちら

https://career-find.jp/archives/138403

2/2