高畑岬の現在は?ミュージカル俳優?ジャニーズを辞めた理由とは? 俳優

高畑岬の現在は?ミュージカル俳優?ジャニーズを辞めた理由とは?

元ジャニーズで現在は舞台を中心に活躍している高畑岬さんをご存知でしょうか?セクシーゾーンの前身と言われるグループに所属していましたが、突如ジャニーズ事務所を退所したために辞めた理由についていろんな憶測が飛び交っています。そんな高畑岬さんについて探っていきます。

目次

[表示]

高畑岬の現在は?ミュージカル俳優?画像は?

元ジャニーズとして現在も同じ芸能界で活躍している高畑岬さん。現在はどんなことをされているのか気になるところですね。所属事務所や出演作品など調べてみました。

元ジャニーズJr.高畑岬のプロフィール!現在の年齢や身長は?

  • 本名:高畑岬
  • 生年月日:1993年8月7日(25歳)
  • 血液型:A型
  • 身長:163cm
  • 出身地:神奈川県
  • 特技:トランペット
  • 悩み:花粉症

高畑岬さんの画像を検索するといつもちょっとはにかんだ笑顔で写っています。ご本人が過去に「雑誌で笑うのが苦手」と話していて、作り笑顔が苦手なようです。

高崎岬は現在、フリーで俳優活動をしている!

ジャニーズ事務所を退所して以降も精力的に活動している高畑岬さんですが、現在は芸能事務所に所属しておらずフリーで活動されているようですね。

大手事務所、特にジャニーズ事務所を退所しているにも関わらず現在も数々の作品に出演しているところを見ると、彼自身の実力はもちろん、相当努力されているのではと推測されます。

2018年にはミュージカルや舞台に数々出演!

2018年だけでも出演作品とスタッフとして裏方で支えていた作品も含めると12本、だそうです。なかなか精力的に動いているようですね。

2019年1月には時代劇「夫婦明暮」にも

時代劇ではあるものの、落語あり、音楽あり、ダンスありという老若男女楽しめる内容です。「ざ☆くりもん」という構成員は脚本家のみの劇団が主宰しており、新しい時代劇です。

2019年5月にはミュージカル「忍たま乱太郎」に出演予定!

高畑岬さんは浜守一郎役で出演が決定しました。「忍たま乱太郎」と言えばテレビでも長く放送され続けているもはや国民的アニメですね。

テレビ主題歌は代々ジャニーズのグループが歌っている「勇気100%」です。退所したとはいえどうもジャニーズと「縁」がありそうな高畑岬さんです。

高畑岬も自身のSNSで宣伝中

フリーで活躍している高畑岬さんは、宣伝活動を自分でやらなければいけません。俳優としての活動以外にも、情報発信をしてファンの皆さんに知ってもらうという大切な役目もあるのです。

高畑岬のブログは休止?twitterのみ更新!

アメブロで「高畑岬のほのぼのブログ」というブログをやっていましたが、2015年7月15日を最後に投稿されていません。現在はツイッターのみで出演作品の宣伝や近況報告などを行っているようです。

高畑岬に現在、彼女はいる?

feriona_boom / Pixabay

ファンの皆さんにとっては気になるところですね。現在高畑岬さんは演者スタッフとしても舞台を中心に活動しており、その忙しさがツイッターからもわかります。

彼女がいるのかいないのか特に(当たり前ですが)ツイートされたことは無く、報道もありません。従って現在彼女がいるのかいないのかはわかりません。

高畑岬の現在の画像は?

写真は2019年4月9日に高畑岬さんのツイッターに投稿された画像です。現在は5月公演の「忍たま乱太郎」の稽古に勤しんでいる様子で、日々充実していることが伝わってきます。

こちらは2019年4月23日「忍たま乱太郎」で共演する渡辺和貴さんのツイッターからの画像です。一番右の黒の上下が高畑岬さんですね。

高畑岬がジャニーズを辞めた理由とは?

人気もあり、実力もあった高畑岬さんがジャニーズ事務所を退所した際には憶測含めいろんな情報が飛び交いました。

高畑岬は、2009年にジャニーズ事務所を辞めていた

2009年5月に所属期間1年7か月という短さでジャニーズ事務所を退所しています。当時テレビドラマにも出演するなど活躍していた高畑岬さん。

一部ではセクゾ加入目前とまで言われていたため、「なぜ?」「本当に辞めたの?」というファンの悲痛な叫びが現在もネット上に残っています。

理由は?高畑岬は彼女との交際で辞めさせられた?

MabelAmber / Pixabay

ジャニーズJr.の恋愛はご法度のため、男女交際を理由に辞めさせられたという噂がまことしやかに囁かれていました。しかしいくら調べても彼女の存在は確認できず、ファンの間での噂にすぎないようです。

山田涼介と西内まりやを取り合って干された?

2008年放送の「スクラップティーチャー」でこの3人は共演していました。山田涼介さんと西内まりやさんは当時堀越学園の同級生ということもあり、まずこの二人の交際が噂されています。

しかし西内まりやさんは山田涼介さんのファンによる陰湿なイジメが原因で転校したそうです。交際の事実は決定的な証拠もなく、またなぜゆえ高畑岬さんを含む三角関係が噂されたのか・・・。

真実は当人たちにしかわからないあくまでも噂話にすぎないようです。

松村北斗によるいじめが原因だったという説も?

松村北斗さんは2009年2月にジャニーズ事務所に入所、同年6月にB.I.Shadowに加入しています。高畑岬さんは5月に退所しているのでグループには入れ違いですね。

年齢も実績も高畑岬さんの方が上のため、イジメは考えづらいですし事実と裏付ける証拠もありません。ただファンの間ではいまだに語られている説の一つではあります。

高畑岬のジャニーズ時代の画像は?

はにかんだ笑顔がとても可愛いといった印象の高畑岬さん。ジャニーズ時代には「B.I.Shadow」の一員としても雑誌などにたくさん登場していました。

2009年1月放送の「SMAPがんばります!!」の中の再現VTRのでは中居正広さんの役を演じていました。

高畑岬はセクゾのコンサートを鑑賞!中島健人と菊池風磨が招待?

2013年5月6日に横浜アリーナで行われたセクゾのコンサートに高畑岬さんが来場したことが報道されました。

ご本人も当時のブログに5年ぶりに横浜アリーナに行ってコンサートを鑑賞したことを報告しています。「ふーま。けんと。サンキュー!」と綴っていました。

招待されたのかは不明ですがブログの記事から推測すると、かつての仲間の中島健人さんと菊池風磨さんとは仲が良さそうですね。

高畑岬のその他のエピソード!弟や似ている芸能人は?

爽やかなイケメンの高畑岬さん。兄弟はいるのでしょうか?また現在ブレイク中のあの人と似てるという噂も検証してみましょう。

弟の高畑翼もミュージカル俳優として活躍中!

2歳年下の弟、高畑翼さんも実は同じ芸能界で活躍中の俳優さんです。兄の後任として劇団四季の「ライオンキング」のヤングシンバ役として2年間出演していました。

その後一時期芸能活動を休止していましたが、2012年1月1日より芸能活動を再開し、現在は俳優、タレントとして活動しています。

高畑岬と窪田正孝は似ている?

2011年放送のドラマ「美咲ナンバーワン!!」の第3話に窪田正孝さんが出演した際に、「高畑岬くんが出ている!」とファンの間で話題になりました。当時それほど似ていたということでしょう。

言われてみれば二人とも端正で涼しげな印象のルックスですね。髪型や雰囲気が似ているからかもしれません。いずれにせよイケメンです。

高畑岬の経歴は?ジャニーズ?劇団四季?

幼い頃から芸能界で活躍してきた高畑岬さん。どこの高校を卒業してどんな作品に出演してきたのか振り返ってみましょう。

高畑岬の高校や大学は?

多くの芸能人が通う高校と言えば堀越学園と思われがちですが、高畑岬さんは違うようです。しかし都内の高校に通っていたとの情報から「日出高校」では?と言われています。

「日出高校」もまた堀越学園同様、芸能コースのある高校です。そしてジャニーズ退所後は桐朋学園芸術短期大学で演劇やダンスに磨きをかけたようです。

2003年「ライオンキング」でヤングシンバ役を演じる

2003年から2006年まで劇団四季の「ライオンキング」でヤングシンバ役を演じていました。944日間という長期間ヤングシンバ役として活躍していました。

現在もミュージカルを中心に活動していることを考えると、高畑岬さんの原点とも言える作品なのではないでしょうか。

2007年にジャニーズ事務所へ入所

2007年10月にジャニーズ事務所へ移籍しました。高畑岬さんは入所後すぐにジャニーズJr.の一員としてジャニーズの番組「ザ少年倶楽部」に出演していました。

2007年はHey!Say!JUMPがデビューした年でもあります。ジャニーズJr.として彼らのバックでも踊っていました。

2008年「スクラップ・ティーチャー」に出演

先にもお伝えしたように三角関係の噂の根源でもあるこのドラマに出演しています。

このドラマではセクゾの前身と言われる「B.I.Shadow」のメンバー中島健人さん、菊池風磨さんとともに不良役を熱演しました。

ユニット「B.I.Shadow」として活動

https://www.youtube.com/watch?v=E9LKkpUHLIw

不良役を演じていた高畑岬さん、中島健人さん、菊池風麿さんを見たジャニーさんが「ユーたち影みたいだねえ」と言って「Boys In Shadow」、略して「B.I.Shadow」と名付けたそうです。

その後、中島健人さんと菊池風磨さんは後にセクゾに加入して、B.I.Shadowは解散となります。

2009年5月にジャニーズを退所

退所の理由は恋愛、イジメ、学業優先などなどいろいろ言われていますがどれも信憑性には疑問符が付きます。

2009年は「中山優馬w/B.I.Shadow」がデビューした年でもあり、高畑岬さんもグループの一員としての活躍を期待されていたのでは?と考えられます。

NEXT:2016年4月に劇団四季の研究生に
1/2