本田翼が可愛い!気になる身長や体重は?サバ読み疑惑も発覚 エンタメ

本田翼が可愛い!気になる身長や体重は?サバ読み疑惑も発覚

ショーットカットがお似合いで、元気いっぱいのイメージがある本田翼さん。男性だけでなく女性の人気も集めています。そんな本田翼さんの魅力いっぱいの可愛い姿を集めました。文句なしのスタイルの秘密も大公開!ダイエット中の方もぜひ参考にしてみてください!

本田翼が可愛い!その魅力とは?

本田翼さんと言えば”ショートカット”!様々な媒体での、ショートヘアが似合う芸能人ランキングでも必ずと言っていいほど首位に上がっています。イメチェンでバッサリ髪を切る方も多いですが、本田さんに関してはほぼ髪の長さは変わらないですね。

実は本田さん、昔はロングヘアだったんですよ。ロングも可愛いですが、ショートの方が断然似合っています。本田さんは天真爛漫なイメージがあるので、少年っぽい髪型が似合うんでしょうね。本田さんの髪型に憧れている人は多いのではないでしょうか?

そしてもうひとつの本田さんの大きな魅力と言えば、この屈託のない笑顔。目鼻立ちはくっきりしていて綺麗な顔なのですが、美人さんというよりは”可愛い”という言葉が似合います。どこかあどけなさの残る、天使のような笑顔に魅了されちゃいますね。

本田翼のプロフィール

  • 1992年6月27日生まれ
  • 東京都出身
  • O型
  • スターダストプロモーション所属
  • ファッションモデル、女優

本田さんは当時スプラッシュという事務所に所属していたのですが、この時同じ事務所の7人から別々に声がかかったとの事で伝説化されています。その後現在の事務所に移籍。実は小学校6年生から芸能活動をしていたんです。

事務所に所属してすぐにファッション雑誌「SEVENTEEN」の専属モデルから始め、2007年からは「ラズベリー」、2010年から2018年までは「non-no」の専属モデルとして活躍しています。2012年からはテレビドラマデビューを果たし、女優としての知名度を上げていきました。

本田翼はオタクだった!

本田さんはゲーム好きで以外にもインドア派なんだとか。食事を忘れて没頭してしまう事もあるらしく、多い時は1日18時間もしているそうです。さらに、少年漫画が好き、アイドル坂道グループが好き(特に乃木坂46の白石麻衣さん)などなど、オタク要素が盛りだくさん!確かに、運動しているイメージはないかもしれません。

本田翼の身長や体重が気になる!

顔だけ見ていると分かりにくいですが、本田さんの身長は166cmです。実は本田さんは背も高いんです!これはだいたい元AKB48の小嶋陽菜さんやローラさん、綾瀬はるかさんより少し大きいぐらいの身長です。

そして気になる体重は、なんと43㎏!166cmの適正体重はだいたい60㎏前後ですので、かなり痩せています。スタイル抜群の本田さん、このスタイルならデビュー当初からファッション雑誌の専属モデルに抜擢されているのにも納得がいきます。

本田翼は身長をサバ読みしている?

スタイル抜群の本田さんですが、実は身長をサバ読みしているのではないかとの声が多くあります。確かに本田さん単体で見ていると華奢ですし、実際にはどれくらい背が高いのか分かりずらいですよね…ただモデルさんなのでサバよんでるという事可能性はないと思われます。

本田翼の身長サバ読み疑惑を検証

並んでいる東出昌大さんの身長は189cmです。それに比べて本田さんは少し足を開いているにも関わらず、身長差は顔1つ分あるかないか。本田さんの身長も高いことが分かります。お二人ともモデル体型の高身長カップルでお似合いですね。

「誰がチビやねん!」山田涼介の身長をイジる?

2017年に公開された映画「鋼の錬金術師」での主演を務める山田涼介さんと本田さんのやり取りです。本田さんは山田さんに対して「エド(主人公の名前)にぴったりだよねー、小さいし」と身長をイジったというのです。

これには山田さんも驚いて、おもわず「うるせー!」と返してしまったとの事。ジャニーズのタレントをイジる人はなかなかいません。初めて会った時から気さくに話しかけられ、すぐに仲よくなったみたいですね。そんな人懐っこい性格も本田さんの魅力のひとつです。

仲が良すぎてネットがざわつく…

鋼の錬金術師の番宣で2人がバラエティ番組に出演した時の事。それに加えて、プライベートではどうかは分かりませんが、山田さんがインタビューで本田さんの事を”翼”と呼び捨てにしていたのです。この時ばかりは、仲が良すぎると山田さんのファンから嫉妬の嵐でした。

本田翼が可愛い!「恋仲」コンビが人気

2015年から放送されたフジテレビ系の「恋仲」でのカップルは、まだ記憶に新しいのではないでしょうか?最終回放送後、ネットでは結末について賛成派と反対派に別れて論争が起こったほどの人気ドラマでした。

そんな2人のカップルが2016年に復活した時にはファンが歓喜!なんでも、ファッション雑誌「MEN’S NON-NO」の30周年記念でたまたま会ったそうです。本田さん自ら画像をアップしました。これには「また2人のツーショットが見られるなんて!」と喜びの声が多く上がったようです。

可愛い顔と名前がぴったり「本田翼」は芸名?本名?

ショートカットが似合って元気いっぱいの本田さんって、”翼”という名前がぴったりですよね。本田翼という名前は芸名ではなく、本名なのだそうです。ファンの間では「ばっさー」の相性で親しまれています。

お父さんが付けた名前の由来

本田さんの”翼”という名前はホンダのバイクの車種「ホンダ ウイング」のウイングからきているそうで、お父さんが命名したとの事です。世界に羽ばたく翼のような人になってほしいという願いが込められているのだとか。

実際にホンダのCMにも起用されたことがあるんですよ!バイク好きのお父さんも嬉しかったでしょうね。残念ながらお父さんは小学生の時に亡くなっているそうなので、このCMは見ていないのですが、お父さんがつけてくれた名前がこの仕事に繋がったといっても過言ではないでしょう。

本田翼の代表作

ドラマ「ショムニ2013」

本田さんは数々のドラマに出演していますが、中でも目立ったのだ大人気ドラマの第4シリーズ「ショムニ2013」です。第3シリーズまで同じキャストで続いていた作品ですので新メンバーには大変注目が集まりました。この作品で本田さんを知った方も多いのではないでしょうか?

ドラマ「恋仲」

2015年に放送された「恋仲」は本田さん初のヒロイン役を務めました。演技力はあまり評判がよくありませんでしたが、本田さんの可愛さでカバーし、多くのファンを魅了しました。当時は主演の福士蒼汰さんの勢いもすごかったですから、ある程度の視聴率はとれたみたいですね。

アオハライド

2011年から「別冊マーガレット」に掲載されていたマンガが原作の実写版映画です。こちらの作品には原作ファンがかなり多いので、賛否両論ありました。なかには「本田翼の演技が学芸会以下…」などの厳しい意見も…

高身長、スタイル抜群の本田翼

モデルさんなので当たり前ですが、本田さんは本当にスタイルがいいんです!メンズライクなファッションはもちろん、可愛い系の女の子ファッションも似合います。どんなファッションも似合うモデルさんって意外と少ないんです。女優としてはもちろんですが、モデルとしての活動も要チェック!!

参考にしたい!本田翼のダイエット方法

モデルさんはスタイルが命!維持していくのもかなりの努力が必要です。本田さんの抜群のスタイル維持方法を調査してみました。最近体重が気になる方、ダイエット中の方はぜひ参考にしてみてください。

野菜中心の生活

やはりこれが基本なのでしょう。本田さんは野菜中心の食生活を心がけているようで、特に美容にも気を使い、体調を整えたい時にはブロッコリースプラウト・タマネギ・トマト・レタス・黒酢ドレッシングのサラダが定番のようです。

本田翼が毎日欠かさずする事

ストレッチ

お風呂上りには毎日欠かさずストレッチをしているとの事。モデルさんは基本的にみなさんそうだと思います。柔軟性だけではなく、ストレッチダイエットというダイエット方法もあるみたいで、痩せたい部分を重点的にストレッチするとダイエット効果が期待できるそうです。

マッサージ

女性なら誰もが悩みを持つ、むくみにも効果的な足のマッサージ。痛くないマッサージャーでコロコロしているそうです。本田さん曰く、ふくらはぎはもちろんのこと内ももをコロコロするのがおすすめとの事。

小顔体操

顔を思いっきり上げ、大きく口をあけて「あ、い、う、え、お」と声を出す。これを10セットするだけなのだとか。これならマネできそうですよね!お風呂には長く浸からないタイプだそうですが、ホットヨガなどにも行かれているそうです。ぜひ本田さんのスタイル維持方法を参考にしてみてください!

本田翼がお兄さんの秘密を暴露!

本田さんには3つ上のお兄さんがいるそうです。名前はホンダのタクトから取った「タクト」さんです。本田さんが以前バラエティ番組に出演した際、お兄さんには交際経験がない事を暴露しました。それが真実ならば、お兄さんはいい迷惑だったのではないでしょうか。お兄さんが隠しているだけの可能性もありますよね。

本田翼が欅坂46に加入?!可愛いすぎるその姿

ファッション誌「non-no」で人気アイドルグループの欅様46と共演しています。さらにヒット曲「サイレントマジョリティー」の制服姿も披露!実は本田さんは坂道ファンとの事で頑張って覚えたダンスも本人達に披露したといいます。

さらに欅坂46のレギュラー番組「欅って、書けない」にも出演。メンバーと同じ衣装を来て「デビュー当初から好きです」と告白しました。「翼ちゃん可愛い!」「欅にいても違和感ない」との声が多くあがり、大変好評だったみたいです。欅坂46のメンバーだったとしたら、間違いなくセンター候補になるでしょうね。

天真爛漫な本田翼が可愛い!

最近の本田さんの活動としては、ドラマ、映画よりも雑誌やCMが多いみたいですね。スタイル抜群で人懐っこい性格の本田さんの笑顔に癒されるという人も少なくありません。これからも、天真爛漫な姿で羽ばたいていってほしいですね!