「黒塗りの高級車に追突してしまう」とは?botが面白い?意味は? 雑学・ライフスタイル

「黒塗りの高級車に追突してしまう」とは?botが面白い?意味は?

「黒塗りの高級車に追突してしまう」とは、真夏の夜の淫夢が元ネタです。しかし、最近では専用のbotが連日ツイートしていることもあって多くの人に知られるようになりました。ポプテピビックなどでも使われた「黒塗りの高級車に追突してしまう」の意味などをご紹介します。

「黒塗りの高級車に追突してしまう」の意味は?元ネタは?

みなさま時折ネット上で「黒塗りの高級車に追突してしまう」という文言を目にしたことはないでしょうか?

黒塗りの高級車なので恐らくヤクザの車に追突してしまうという意味なんだろうなという事はお分かりいただけるかと思いますが、実はこの「黒塗りの高級車に追突してしまう」には明確な元ネタが存在します。

ここではその「黒塗りの高級車に追突してしまう」の元ネタについてご紹介したいと思います。

twitterでよく見る?「黒塗りの高級車に追突してしまう」とは?

qimono / Pixabay

主にtwitterの広告リプ欄などで「黒塗りの高級車に追突してしまう。後輩をかばい全ての責任を負った三浦に対し、車の主である暴力団員谷岡が言い渡した示談の条件とは」と言う文言を見かけます。

何も知らない人が見たら何が何だか分からないでしょう。「三浦って誰?」「暴力団の谷岡とは?」となること必至です。

元ネタは真夏の夜の淫夢の第一章「極道脅迫!体育部員たちの逆襲」

この「黒塗りの高級車に追突してしまう」の元ネタはゲイビデオである「真夏の夜の淫夢」です。この第1章「極道脅迫!体育部員たちの逆襲」の煽り文句が由来なのです。

真夏の夜の淫夢とは?

真夏の夜の淫夢とは、COAT社により、2001年にリリースされたゲイビデオです。オムニバス形式の4章からなっています。

「極道脅迫!体育部員たちの逆襲」にてプロ野球でも活躍したTDNが出演しているとあってネット上で話題になりました。そこから他の章の登場人物も知られるようになり、ネット上でブームを起こしました。

今では淫夢に関連する様々な「淫夢語録」が至る所で使用されていたり、「野獣先輩」というネット民なら知らない人はいない程の有名人を輩出したりとただのゲイビデオを超えた作品となっています。

「黒塗りの高級車に追突してしまう」のコピペ・テンプレは?

rawpixel / Pixabay

よく使われるコピペは「黒塗りの高級車に追突してしまう。後輩をかばい全ての責任を負った三浦に対し、車の主である暴力団員谷岡が言い渡した示談の条件とは」でしょう。

これは真夏の夜の淫夢のパッケージに書かれている第1章のあらすじの一部を使用しています。なお、あらすじの全文は以下のとおりです。

「試合を終えて家路へ向かうサッカー部員達。疲れからか、不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、車の主、暴力団員谷岡に言い渡された示談の条件とは…。後輩の目前に晒されるあまりに屈辱的な先輩の痴態、渦巻く憎悪と快楽に翻弄されて…。一瞬のスキをついて形勢を逆転した三人の部員たち。噴出した怒りはやがて灼熱の肉欲を点火する。」

(引用:真夏の夜の淫夢)

「黒塗りの高級車に追突してしまう」の元ネタの動画は?

「黒塗りの高級車に追突してしまう」の元ネタ動画をご紹介します。ホモシーンは含まれていないのでご安心ください。

黒塗りの高級車に追突してしまっているのは冒頭であり、この動画は追突後からのシーンが抜粋されています。なお、この動画でヨツンヴァインにされているのがTDNです。

TDNと言えば日ハム時代をイメージされる方がほとんどだと思いますが、この動画では貴重な大学時代のTDNを見ることができます。

真夏の夜の淫夢が元ネタの「黒塗りの高級車に追突してしまう」のbotが面白い?

erik_stein / Pixabay

Twitterで「黒塗りの高級車に追突してしまう」botというものが存在します。このbotの投稿があまりに面白いと話題になっています。

ここでは今話題の「黒塗りの高級車に追突してしまう」botが投稿した秀逸な「黒塗りの高級車に追突してしまう」についてご紹介していきたいと思います。

twitterの「黒塗りの高級車に追突してしまう」botが面白すぎる?

twitterにて「黒塗りの高級車に追突してしまう」botというものが存在します。これは様々なものを題材として最終的には「黒塗りの高級車に追突しまう」につながる一連の流れを投稿するbotです。

ネット上ではこの「黒塗りの高級車に追突してしまう」botがあまりに面白いと話題になっています。ここでは「黒塗りの高級車に追突してしまう」botの秀逸なネタをご紹介したいと思います。

黒塗りの高級車に追突してしまうbotのツイート:カイジ編

まずはじめに「カイジ編」をご紹介したいと思います。

エスポワールがまさかの黒塗りの高級車に!一発逆転どころか更にお金をむしり取られてしまいそうです。ほぼ確実に1050年地下行きになると思われます。

黒塗りの高級車に追突してしまうbotのツイート:平家物語編

黒塗りの高級車に追突してしまうbotの手にかかれば、歴史的な作品も黒塗りの高級車に追突してしまいます。

原文では「おごれる人は久しからず」ですが、この分ではおごれる人がTNOKに粛清されてしまいますね。久しからずとはこのようなことを意味していたのでしょうか。

黒塗りの高級車に追突してしまうbotのツイート:マチルダ編

超名作として今も語り継がれている「レオン」にも黒塗りの高級車に追突してしまうbotの魔の手が伸びています。マチルダ自ら追突しに行ったようですね。TNOKにレオンを始末してもらう算段なのでしょうか?

物語の中でレオンとマチルダはお互いに深い愛情を抱くようになりますが、TNOKはそんなの知ったことではありません。結局自分の行いが愛する人(の尻)を傷つけてしまうこととなりそうです。

「黒塗りの高級車に追突してしまう」の英語訳ツイートも人気?

geralt / Pixabay

黒塗りの高級車に追突してしまうbotからまさかの英語の問題が出題されています。この内容は色々な人にウケたようで、真似をして英訳投稿しているツイートも見受けられます。

「次の文を英訳してください。その言葉が何なのかを理解するのにしばらくかかった疲れからか、不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう」

後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、車の主、暴力団員谷岡に言い渡された示談の条件とは…」最後に絵文字で締めています。

黒塗りの高級車に追突してしまう」をアニメ「ポプテピピック」がネタに!

「黒塗りの高級車に追突してしまう」は人気アニメ「ポプテピピック」でもネタとして使われています。ここでは「ポプテピピック」で使われた黒塗りの高級車に追突してしまうをご紹介します。

ポプテピピック2話のクソみくじの末吉が「黒塗りの高級車に追突してしまう」?

36photo / Pixabay

ポプテピピック第2話で「尺が余った」という理由により「ポプテピクソみくじ」なるものが行われました。そこで大吉から大凶まで様々なことが書かれていましたが、黒塗りの高級車に追突も使われています。

問題のおみくじは「末吉」。その内容は「黒塗りの高級車と追突してしまう」。どう考えても末吉ではないような気がしますが、一応ぎりぎり吉だそうです。

なお、凶は「詫び石が少なすぎる」、大凶は「深爪してしまう」などがあります。やはり「黒塗りの高級車に追突してしまう」がぶっちぎりで不幸ではないでしょうか?

淫夢ネタを扱ったポプテピピックにネットや視聴者の反応は?

ijmaki / Pixabay

公共の電波で淫夢ネタが使われたとあって淫夢民は大歓喜。Twitterでも多数のツイートがなされています。

また、そもそも「ポプテピクソみくじ」自体がNHKの「たなくじ」というコーナーを丸パクリしたものであり、コーナーをパクった上に淫夢ネタをぶっこむというスタンスに大きな反響がありました。

ポプテピピック7話を元に作られたネタ動画「黒塗りの高級車に追突してしまう」

この淫夢ネタを元にネタ動画が制作されています。レーシングゲームを行っていると前の車に追突、そこからTNOKが下りてきてGAME OVERです。

黒塗りの高級車に追突してしまう」のネタまとめ!【動画あり】

chummels / Pixabay

ポプテピピック以外でも様々なところでネタにされている「黒塗りの高級車に追突してしまう」。ここでは他の作品についてご紹介したいと思います。

サーバルちゃんも「黒塗りの高級車に追突してしまう」?

「けものフレンズ」のサーバルちゃんも黒塗りの高級車に追突してしまいます。出所は先ほどもご紹介した黒塗りの高級車に追突してしまうbotですが、それをパクったツイートも散見されます。

トーマスも「黒塗りの高級車に追突してしまう」?

子供に大人気な「きかんしゃトーマス」に対しても黒塗りの高級車は容赦しません。勢いよく走っているトーマスは黒塗りの高級車に追突してしまったようですね。次の瞬間にはTNOKがお怒りです。

なんJ等のスレでも「黒塗りの高級車に追突してしまう」スレが話題に?

kaboompics / Pixabay

なんJなどでも黒塗りの高級車に追突してしまうスレが人気です。黒塗りの高級車に追突してしまうbotのような文章をなんJなどの有名コピペを利用して作ってみよう、というコンセプトのスレとなっています。

普段から面白い文章を考えるのが得意ななんJ民は、botに負けずとも劣らない見事な黒塗りの高級車に追突してしまう文章を生み出しています。

「黒塗りの高級車に追突してしまう」診断メーカーがある?

rawpixel / Pixabay

「黒塗りの高級車に追突してしまう」診断メーカーというものも存在します。これは名前を入力して診断を行うことにより、様々な黒塗りの高級車に追突してしまう文章を自動作成してくれるというものです。

ただし、実際には元ネタの文章に対し名前などのパーツをランダムに並べ替えているだけなので、黒塗りの高級車に追突してしまうbotのような秀逸な文章を作ってくれるわけではありません。

「 黒塗りの高級車に追突してしまう」弾き語り動画とは?

中には黒塗りの高級車に追突してしまうを弾き語りしてしまう強者も存在します。元ネタがかなり汚いので、綺麗な音楽をつけてもどうしても汚く聞こえてしまいますね。

黒い新幹線のニュースで、淫夢民のコメントを掲載?

PeterW1950 / Pixabay

上越新幹線で新車両となる黒塗りの新幹線が登場しました。このことはニュースで取り上げられましたが、その中で「ネットの声」が取り上げられています。

「黒塗りの高級車ならぬ黒塗りの新幹線」「不幸にも黒塗りの新幹線と遭遇してしまう」というテロップが。ネット民はすぐにピンときたようです。一気に話題となりました。

元々黒塗りの新幹線は「会うと幸せになる」という意味があるため「不幸にも」というフレーズが明らかに変です。編集担当も確信犯でこれを採用したのではないでしょうか?

もしも黒塗りの高級車に追突してしまったら?

RyanMcGuire / Pixabay

今回はゲイビデオでの状況をご紹介しましたが、現実にもヤクザの車と事故ってしまうという状況に陥ってしまう可能性があります。その場合心がけておきたいことをご紹介します。

まず第1に「ヤクザの事務所に行かない」。逃げ場が無くなってしまいます。また、「個人情報を教えない」。ヤクザは追い込みのプロなので地の果てまで追い込まれてしまいます。

更に1番大切なのが「事故当時者同士で直接話し合わず、弁護士を介して示談する」。素人が理路整然とヤクザ相手に交渉できるわけがありません。プロに任せましょう。

黒塗りの高級車にはご注意を

皆さまいかがでしたでしょうか?今回は「黒塗りの高級車に追突してしまう」についてご紹介しました。ゲイビデオが元ネタであったと知らなかった人も多かったのではないでしょうか?

他の語録もそうですが、真夏の夜の淫夢関連は様々な素材として使用されており、それと知らずに目にしている言葉も数多く存在します。気になる人は探してみるとよいでしょう。

真夏の夜の淫夢ではTDNが体を張って黒塗りの高級車に追突してしまう恐ろしさを教えてくれました。みなさんも運転の際には黒塗りの高級車に追突しないよう気を付けてください。

TDNを見た時の野球部監督の反応とは?たまげたなぁに関する記事はこちら