中上雅巳の現在の仕事は?ヒモではない?舞台俳優?山瀬まみとは? エンタメ

中上雅巳の現在の仕事は?ヒモではない?舞台俳優?山瀬まみとは?

中上雅巳さんはいいとも青年隊で知られ、山瀬まみさんと結婚した事でも話題になりました。現在の仕事は舞台俳優と言われています。阪神ファンでも知られる中上雅巳さんの画像や、元カノと言われている深津絵里さんとの関係、子供の情報をまとめました。

目次

[表示]

中上雅巳の現在!画像は?現在も俳優?山瀬まみの夫?

Free-Photos / Pixabay

俳優として活躍してきた中上雅巳(なかがみまさみ)さんですが、最近はあまりメディアで見ないと言われています。

中上雅巳さんは、アイドルとしてデビューして、タレントとしてバラエティーや司会者も務め活躍してきた、山瀬まみさんと結婚しています。

山瀬まみさんは、広い年代層から好感度の高いタレントで、様々な番組に出演しており、収入もかなりのものだと言われています。中上雅巳さんは今はヒモのような生活を送っているのでは、という噂も出てきています。

中上雅巳のプロフィール!現在の年齢や事務所・身長は?

  • 生年月日:1972年2月19日
  • 年齢:47歳(2019年4月時点)
  • 出生地:東京都
  • 身長:175cm
  • 血液型:A型
  • 所属事務所:エム・エーフィールド

スラっと引き締まっていて高身長で、スタイルの良い中上雅巳さんは、趣味も乗馬や、野球、フットサルとなっており、見た目通り運動も得意なようです。

特技はフリークライミングとなっており、全身の筋肉を使う運動も何のそので、鍛えられているようです。

中上雅巳は俳優として活躍していた?いいとも青年隊にも?

sasint / Pixabay

中上雅巳さんは、俳優として活躍しており、様々な作品に出演しています。

一番有名で、代表的な出演番組と言われているのが、「笑っていいとも」の通称で国民に親しまれてきた番組の、「森田一義アワー 笑っていいとも!」です。

いいともで中上雅巳さんは、オープニング曲と共にダンスを披露し、途中ではアシスタントを、番組のラストには次の番組のコーナー紹介を務める「いいとも青年隊」の1人として活躍していました。

中上雅巳の現在は?テレビで見ない?引退したの?

Pexels / Pixabay

「いいとも青年隊」を卒業してからも、俳優としての活動を続け、テレビドラマなどに出演してきた中上雅巳さんですが、最近ではあまり活動している姿を見かけない、と言われています。

あまり見かけなくなった中上雅巳さんに対して、すでに俳優を引退したのでは、という噂も出てきています。

中上雅巳は現在、山瀬まみのヒモ?主夫という噂も?

PublicDomainPNG / Pixabay

中上雅巳さんは1999年6月26日にタレントや司会者として活躍する、山瀬まみさんと結婚したという報告をしました。

山瀬まみさんはバラエティや歌番組、タレント枠としても司会者としても活躍する仕事の幅の広い芸能人です。そのため多忙で、収入も相当なものと言われています。

そんな山瀬まみさんと結婚した中上雅巳さんは、妻の収入で楽に暮らしているヒモという噂や、妻を支える主夫を務めているのでは、といった噂をされています。

中上雅巳の現在の仕事は山瀬まみの夫?

stevepb / Pixabay

現在の中上雅巳さんは、山瀬まみさんを支える主夫としての生活を中心としているようです。しばらくテレビに出演していなかった中上雅巳さんでしたが、結婚生活のVTRを流した番組で、現在の生活を語りました。

中上雅巳さんは、芸能人として多忙な山瀬まみさんを支えるため、家事をこなしているそうです。山瀬まみさんは様々な仕事をこなし、料理が上手で料理に関する本も出しています。

さらに中上雅巳さんより知名度も高いため、料理上手で家事もこなしていそうな山瀬まみさんに対し、あまり見なくなった中上雅巳さんは、ヒモになっているのでは、と噂されていたと言われています。

中上雅巳は現在も俳優をやっている?舞台で活躍?

rawpixel / Pixabay

結婚してからテレビであまり見なくなったと言われていた中上雅巳さんは、理由の1つとして舞台をメインの仕事としてきた、というものがあります。

「いいとも青年隊」を卒業した後は、ドラマや映画にも出演していた中上雅巳さんですが、1999年の結婚後は、ほとんど舞台での仕事になっています。

俳優としては活動していましたが、テレビへの出演はほとんどありませんでした。

中上雅巳はドラマにも出演している?

makamuki0 / Pixabay

テレビでは見なくなったと言われれる前の中上雅巳さんは、多くのドラマに出演していました。1991年の「ハイスクール大脱走」というドラマでは、ドラマデビューと同時に主演を務めています。

それからも様々なドラマに出演し、活躍しています。

結婚してからは舞台中心でテレビではほとんど見なくなった、となっていますが2015年には再びテレビドラマに出演しています。

2015年、サスペンスドラマへの出演が最新の活動?現在は?

mojzagrebinfo / Pixabay

舞台や主夫を中心としていた中上雅巳さんですが、2015年にはテレビ東京で放送されたサスペンスドラマの「犯罪科学分析室 電子の標的」に出演しています。

その後も同年に、「100の資格を持つ女〜ふたりのバツイチ殺人捜査〜10」というテレビ朝日系列で放送された刑事ドラマに出演しています。

中上雅巳の私生活は?現在も山瀬まみとは仲良し?子供は?

ElisaRiva / Pixabay

現在は主夫業が仕事と言っている中上雅巳さんの私生活とはどのようなものになっているのでしょうか。山瀬まみさんと中上雅巳さんの夫婦生活はうまくいっているのでしょうか。

テレビの番組で2人生活の様子をVTRで披露して、語っていました。どうやら、中上雅巳さんは家事をやりすぎとまで言われる程に家事をしっかりやっているようです。

中上雅巳さんと山瀬まみさんは、現在も仲良く夫婦生活を続けているのでしょうか。また、子供はいるのでしょうか。

中上雅巳と山瀬まみの現在は?仲良し?家事を分担してる?

stevepb / Pixabay

山瀬まみさんは、料理本を出しているくらい料理を得意としています。私生活でも料理を担当しているのは、山瀬まみさんのようです。

そして、それ以外の家事を担当しているのが、中上雅巳さんだそうです。芸能活動の忙しい山瀬まみさんも、得意な家事をこなし、他は中上雅巳さんが担当するというしっかり分担の出来ている家庭なようです。

2014年「有吉ゼミ」で放送された夫婦生活

日本テレビ系列で放送されているバラエティ番組で、お笑いタレントの有吉弘行さんの冠番組でもある「有吉ゼミ」に、中上雅巳さんと山瀬まみさんが出演していました。

「有吉ゼミ」には中上雅巳さんが久々のテレビ出演しており、山瀬まみさんとの夫婦生活の様子を語り、自身の主夫業のこだわりなどを語りました。

中上雅巳は家事をやりすぎ?

TeroVesalainen / Pixabay

中上雅巳さんの家事の徹底ぶりは素晴らしく、掃除では床に掃除機をかけるだけではなく、壁や天井までかけ、さらに拭き掃除は、出窓や花瓶まで残さず拭いていくそうです。

中上雅巳さんの担当している家事の徹底ぶりにも驚かされますが、山瀬まみさんが担当している料理の、食材の管理も行っているそうです。

それも完璧に管理し、1週間分の食材を取り寄せ、それをきっちり1週間で無くす献立などを考え、計画的に消費していくという徹底ぶりです。これには山瀬まみさんもやりすぎで疲れるのでは、と心配しています。

中上雅巳と山瀬まみに現在、子供はいるの?

sathyatripodi / Pixabay

中上雅巳さんと山瀬まみさんの間に子供はいなく、そのため不仲説なども流れました。結婚してそこそこの年月が経つ2人に子供がいないので、不仲説も流れましたが、夫婦間の仲はとても良いようです。

山瀬まみは子供を望んでいなかった?

aamiraimer / Pixabay

中上雅巳さんと山瀬まみさんの間に子供がいないのは、考えがあってのようです。

どうやら、山瀬まみさんは子供が苦手らしく、子供について取材を受けた際にも、苦手だという事を言っています。

山瀬まみさんはそんな訳で、子供が欲しいという願望は無いようです。山瀬まみさんの事を考えて、中上雅巳さんも子供が欲しいとは言わないようで、2人に子供はいません。

中上雅巳は阪神ファン?山瀬まみと応援しに行っている?

Pexels / Pixabay

中上雅巳さんは阪神の大ファンで、テレビで応援姿を映された事があります。

中上雅巳さんは山瀬まみさんと阪神の試合を観戦しに行っているようです。中上雅巳さんはユニフォームを着て、応援歌まで歌うかなりのファンなのだそうです。

中上雅巳のブログやSNSはある?

Free-Photos / Pixabay

中上雅巳さんは、gooブログで自身のブログをやっていましたが、2007年7月26日以降更新しておらず、放置されている状態となっています。

SNSもやっていないようで、主夫として家事に専念しているようです。

他の方はこちらの記事も読んでいます

中上雅巳と山瀬まみの馴れ初めは?

StockSnap / Pixabay

1996年に結婚した中上雅巳さんと山瀬まみさんはどこで知り合って結婚まで至ったのでしょうか。

結婚するまでに付き合っていたという報道もなく、突然結婚の報告をした中上雅巳さんと山瀬まみさんは、どうやら結婚前に同棲生活もしていたようです。

プロポーズは、中上雅巳さんからなのだそうですが、どのようなプロポーズで山瀬まみさんから承諾を得たのでしょうか。

中上雅巳と山瀬まみの結婚!山瀬まみはレギュラー番組で報告した?

www_slon_pics / Pixabay

中上雅巳さんと山瀬まみさんの結婚報告は、TBS系列で放送されていた情報番組の「ブロードキャスター」で発表されました。

「ブロードキャスター」で、当時山瀬まみさんはレギュラーとして出演しており、そこで突然結婚の報告をしたため、共演者はかなり驚いており、視聴者からも驚愕した声が上がっていました。

中上雅巳と山瀬まみの馴れ初めは?いいともでの共演だった?

moriador / Pixabay

中上雅巳さんと山瀬まみさんは、「笑っていいとも」で共演しており、そこで出会ったのがきっかけで結婚しています。

当時、中上雅巳さんは「いいとも青年隊」として、山瀬まみさんもタレントとしてレギュラーを務めていました。

中上雅巳さんは元々山瀬まみさんの大ファンだった事もあり、いいともで出会った事をきっかけに、2人は結婚することになったそうです。

中上雅巳と山瀬まみはお試しの同棲生活もしていた?

Alexandra_Koch / Pixabay

中上雅巳さんと山瀬まみさんは、結婚の発表をする前にしばらく同棲生活を続けていたようです。

結婚に向けて、お試し期間のようなものとして同棲生活を始めたそうで、そこで問題なく暮らせたため結婚しました。

付き合っていた事やましてや同棲生活をしていた事は、マスコミなどに気づかれる事もなく、特に誰にも知られていなかったので、突然の結婚報告となり周囲を驚かせました。

中上雅巳の山瀬まみへのプロポーズとは?

結婚のきっかけとなったプロポーズは、中上雅巳さんからしており、それに山瀬まみさんが了承するという形でした。

中上雅巳さんのプロポーズの方法は、山瀬まみさんの誕生日に、誕生日ケーキを用意しそのケーキの上に「結婚しよう」というメッセージも載せていたのだそうです。

2人が結婚しているという事は、この洒落た方法で山瀬まみさんも喜んでいたのでしょう。

中上雅巳の元彼女は高橋ひとみ?深津絵里とは?

skeeze / Pixabay

中上雅巳さんも結婚する前は、テレビに出演し活躍していたので、モテモテでした。当然付き合ってきた人も存在します。

中上雅巳さんの元彼女という噂が立っているのは高橋ひとみさんや、深津絵里さんです。

本当に2人は付き合っていたのでしょうか。

中上雅巳は昔、高橋ひとみと付き合っていた?元彼女?

中上雅巳さんはどうやら11歳年上の、高橋ひとみさんと付き合っていたようです。高橋ひとみさんは現在も女優として活躍しています。

中上雅巳さんと結婚した山瀬まみさんも年上ですので、年上の方が好みなのでしょう。

深津絵里との関係は?彼女ではなく共演だった?ユニットを組んでいた?

中上雅巳さんは深津絵里さんとも付き合っていた、という噂も流れていましたが、こちらはただの勘違いで、2人はドラマで共演し、その時に2人で歌った曲があるのです。

中上雅巳さんのドラマデビュー作で主演を務めた「ハイスクール大脱走」では、共演した深津絵里さんと組んで「NIGHT-CLUBBING」という曲を歌っています。

「NIGHT-CLUBBING」はドラマの挿入歌として使われCDも発売されましたが、今では廃版となっており、レアな曲としてプレミア価格がついて高値で取引されているようです。

中上雅巳の経歴や主な出演作品は?

jplenio / Pixabay

俳優となり、山瀬まみさんと結婚し、現在は主夫業に専念している中上雅巳さんですが、それまでの経歴や俳優としての活躍はどのようなものになっているのでしょうか。

早稲田実業学校高等部に通うも、俳優になるため中退

Myriams-Fotos / Pixabay

中上雅巳さんは、東京にある早稲田実業学校高等部に入学したのですが、俳優になる夢を叶えるため、本格的に活動していこうと中退しています。

高校時代からかなりの覚悟で、俳優を目指していた事が分かります。

6代目いいとも青年隊として活躍

お笑いタレントのタモリさんが司会を務め、国民的な番組で知名度の高い「笑っていいとも」に中上雅巳さんは1989年から出演していました。

番組でダンスやアシスタントをこなす6代目「いいとも青年隊」の1人として、中上雅巳さんは出演し、1990年に卒業しています。

NEXT:中上雅巳の若い頃の画像は?
1/2