【夢占い】流れ星の夢の意味は?凶夢もある?暗示50パターンまとめ 雑学・ライフスタイル

【夢占い】流れ星の夢の意味は?凶夢もある?暗示50パターンまとめ

流れ星の夢を見たことのある人はいますでしょうか。実際に流れ星を見るときには願い事をすることが多いかと思います。しかし夢占いの考え方では、流れ星と共に花火や隕石を見るなど様々なシチュエーションによって結果が異なってきます。様々な50パターンの暗示をご紹介します。

目次

[表示]

流れ星の夢の夢占い!基本的な意味や心理は?

Free-Photos / Pixabay

流れ星の夢というと、なんだか良い夢を見たような気持ちになると思います。もちろん、夢占いの考え方では流れ星が良い夢であるということもあります。

しかし、良い夢ばかりではないようなのです。他の夢占い同様に、そのシチュエーションやどのような流れ星だったのかということによって、良い夢とも悪い夢とも解釈ができてしまいます。

では、詳しく夢占い流れ星に関して調べてみましょう。

流れ星の基本的な意味は?凶夢もある?

O12 / Pixabay

基本的な夢占いの考え方として、流れ星は良い運勢であると言えます。実際に見る流れ星と同様に、夢が実現するのも目前だということとなります。

現在取り巻く環境が変わるということも考えられますが、それも運気が上昇傾向にあるからです。また、流れ星の夢は恋愛運が上昇しているということの暗示にもなるようです。

ただ、流れ星は光り輝く星が落ちるため、運気が下がりアクシデントが起こってしまうという意味も含んでいます。夢の中のシチュエーションによって結果が変わってくるというわけです。

流れ星の夢を見る心理は?

RondellMelling / Pixabay

叶えたい目標がありその目標に向かって前向きに進んでいるときや、今までその目標に向かってさくさんの努力をしてきたために自信に満ちている状況であるときなどに、流れ星の夢を見ることがあるようです。

また、夢や目標はあるもののこのままでは良いのかと不安になってしまっていたり、目標を見失って自信がなくなっているときにも、流れ星の夢を見るそうです。

流れ星の意味と同様、流れ星の夢を見るときの心理も正反対のふたつの意味を持っているということとなります。

【夢占い】流れ星の夢の意味は?①流れ星を見る編

Angeleses / Pixabay

様々なシチュエーションによって流れ星の夢の夢占いの結果が異なってきます。その様々な結果を詳しく見ていきましょう。

①運気低下? 流れ星を見る夢

Anemone123 / Pixabay

流れ星を見る夢を見たという人は、運気が下がっているということの暗示となります。

流れ星は一瞬で消えてしまうものですので、今まで努力をしてきたけれどそれを諦めてしまったり、投げ出してしまったりしがちであるということを意味しています。

この夢を見た人は現状のままで良いのかどうか、今一度冷静に考えてみる必要がありそうです。

②幸運の予感? 思いがけず流れ星を見る夢

思いがけず流れ星を見る夢を見たという人は、思いもよらない幸運がやってくる可能性があることを意味しています。気づいていないだけですぐそこに幸運があるかもしれません。

しかし、一瞬で消えてしまう流れ星のように、その幸運も一瞬で終わってしまわないように注意が必要であると言えるでしょう。

③探究心の表れ? 望遠鏡で流れ星を見る夢

scholty1970 / Pixabay

望遠鏡で流れ星を見る夢を見たという人は、その探求心の強さから一度ハマったらのめり込んでしまうということを意味しているようです。

この夢を見る人は、周りの人とは違うことに価値を見出すことが多いようです。しかし仕事に繋がったりなどお金になることな少なく、自己満足のように思われるかもしれません。

④アクシデントの暗示? 彗星を見る夢

WikiImages / Pixabay

彗星を見る夢を見たという人は、思いもよらないアクシデントに見舞われる可能性があることを意味しています。急なトラブルや、困難に直面するかもしれません。

この夢を見たという人は数日の間は何が起こってしまうかわからないため、注意しておいたほうが良いかもしれません。

⑤才能が開花? 流れ星とUFOを見る夢

Comfreak / Pixabay

流れ星とUFOを見る夢を見たという人は、自分でも気が付いていなかった思いもよらない才能が開花する可能性を秘めていることを暗示しています。

どのような才能を秘めていて、どのような才能が開花するのかということがわからないため、少しでも興味のあるジャンルやチャレンジしたかったことなど、たくさんのことに挑戦することが良いかもしれません。

⑥吉夢? 流れ星と花火を見る夢

nidan / Pixabay

流れ星と花火を見る夢を見たという人は、夢や目標を実現するためのパワーがみなぎっている状態で、チャレンジするタイミングが今であるということを夢で教えてくれているようです。

花火が大きければ大きいほど、高くあがるほどにそのパワーが大きなものであるということを意味しています。更に流れ星の夢ということから、思いもよらない幸運までもがやってくるということの暗示となります。

恋愛運や金運なども上昇していて、まさに最強の幸運の夢であるともいえる夢でしょう。

【夢占い】流れ星の夢の意味は?流れ星の動き編

geralt / Pixabay

夢の中の流れ星がどのような動きをしたのかということによって、更に夢占いの結果は異なります。

12パターンの結果をご紹介したいと思います。

①トラブルの暗示? 流れ星が自分の方に流れる夢

StockSnap / Pixabay

流れ星が自分のほうに流れる夢を見たという人は、順調に進んでいた物事がトラブルに見舞われてしまう可能性があることを意味しています。あと一歩という惜しいところで夢が叶わない悔しい結果になるかもしれません。

この夢を見てしまい、上記のような状況になっても諦めずに夢を追いかけてください。そうすればまだ夢が叶う可能性は多いにあるようです。

②意欲がある暗示? 流れ星が自分に降り注ぐ夢

drkiranhania / Pixabay

流れ星が自分に降り注ぐ夢を見たという人は、やりたいことがたくさんあり、やる気に満ちている状況であることを意味しています。そして目標への選択肢も非常に多くなっている状態のようです。

恋愛面ではたくさんの異性からアプローチされることもありそうです。移り気な状態であるため、異性との間にトラブルが生じる可能性もあるために注意が必要となるでしょう。

本当に必要なこと、やりたいことは何かということをじっくりと考える時間が必要になるかもしれません。

③トラブルの予感? 流れ星がゆっくり落ちる夢

vainodesositis / Pixabay

流れ星がゆっくり落ちる夢を見たという人は、これから起こるかもしれないトラブルに勘付いている状況であるということを暗示しています。

現在は順調に進んでいるように見える物事に、何か違和感を感じることはありませんか。もしかすると、その違和感はトラブルの前兆であるということかもしれません。

この夢を見た場合にはトラブルになる前に対処ができるように対策をしてしまうことが良いと思われます。

④願いをいろんな人に伝えたほうが良い? 昼間・青空に流れ星が流れる夢

lacasadicomo / Pixabay

昼間や青空に流れ星が流れる夢を見たという人は、自分の夢や願望を周囲の人に話したほうが良いということを夢が教えてくれている状況であると言えます。

願望や夢を周囲に伝えることで、広がるはずのその夢や願望へのチャンスへの道が閉ざされてしまっている可能性があります。

躊躇せずに夢や願望を色々な人たちへ話してみましょう。きっと夢や願望へ繋がるチャンスがやってくるはずです。

⑤大きな問題発生? 流れ星が真下に落ちた夢

AlexAntropov86 / Pixabay

流れ星が真下に落ちた夢を見たという人は、今後大きな問題やトラブルが起こるということを暗示しています。このトラブルに負けて自信を失ってしまうかもしれません。

しかし、諦めずに問題が好転するときを待ちましょう。じっとポジティブな気持ちを忘れずにいることで、必ずチャンスはやってきます。

⑥トラブル前? 流れ星が消えない夢

9866112 / Pixabay

流れ星が消えない夢を見たという人は、何らかのトラブルの原因となる事がすぐ近くにあるということを暗示しています。

特にライバル関係にある人が、トラブルを引き起こす可能性があるようです。少しの隙や、気が抜けている瞬間に付け込まれて、トラブルへと発展しやすい状況であります。

この夢を見た人は普段よりも少しだけ気を引き締めて過ごすことが大切なこととなります。

⑦チャンスも消える? 流れ星が消える夢

Myriams-Fotos / Pixabay

流れ星が消える夢を見たという人は、一瞬だけ浮上したチャンスを逃してしまったことを意味しています。現状で何も起こっていないということであれば、既に逃してしまったあとだったのかもしれません。

落ち着いて、次のチャンスが舞い込んでくるときを待ちましょう。チャンスは必ず訪れるはずです。

⑧突然の不運の暗示? 星が突然流れ星になる夢

Free-Photos / Pixabay

星が突然流れ星になる夢を見たという人は、突然不運に遭遇してしまうという凶夢であるようです。精神的に病んでしまうおそれがあるほどの不運や問題と直面してしまうかもしれません。

また、今後体調不良になってしまうということを意味している場合もあります。そのため、この夢を見た人は栄養のバランスを考えた食事を摂ったり、適度な運動をしたりなど健康に気を遣う必要がありそうです。

⑨感情が爆発? 流れ星が爆発する夢

ipicgr / Pixabay

流れ星が爆発する夢を見たという人は、自分の感情が爆発してしまうことを暗示しています。ストレスや悲しさなど、様々な感情が爆発するかもしれません。

また、この夢は辛い出来事が続いたり悲しい出来事と直面する可能性も意味しています。

しかし、このような嫌な出来事のあとには良いことが待っていることも意味しているため、くじけずに耐えることが必要であると言えます。

⑩気持ちの糸が切れている? 流れ星が爆発する夢

WikiImages / Pixabay

流れ星が爆発する夢を見たという人は、気持ちの糸が切れたことを暗示しているようです。今までの努力が報われずに夢が叶わないとわかってしまったことなどから、無気力状態のようになったと言えます。

冷静に自分自身を分析して再スタートを切れるとよいかもしれません。

⑪心機一転できるかも? 流れ星が爆発して死ぬ夢

geralt / Pixabay

流れ星が爆発して死ぬ夢を見たという人は、今まで努力をしてきたけれど結果が伴わなかった出来事と縁が切れたということを意味しています。

夢占いの考え方では、死は再生や再スタートを意味しているため、良い夢であると判断できます。そのため、新しいことに向かって良いサイスタートが切れることを暗示しています。

⑫先行き不安? 流れ星の爆発に目を瞑る夢

esudroff / Pixabay

流れ星の爆発に目を瞑る夢を見たという人は、自身の先行きに不安を感じているということを意味しているようです。未来への不安に対して逃げ出したい気持ちが夢の中で目をそむける仕草となったようです。

なぜ不安に思うのか、逃げ出したいと思うのかということを分析して見つめ直す必要がありそうです。

【夢占い】流れ星の夢の意味は?③流れ星の特徴編

rkarkowski / Pixabay

夢の中で見た流れ星がどのような特徴を持っていたのかということによっても夢占いの結果は異なってきます。

全部で9パターンをご紹介したいと思います。

①情熱的だが空回りに注意? 赤い流れ星の夢

赤い流れ星を見たという人は、やる気に満ちていて向上心や行動力が非常に高い状態であることを意味しています。それと共に自信にも満ちている状態です。

しかし、そのやる気や向上心、自信の高さから空回りしてしまう可能性も秘めています。特に恋愛面での注意が必要となるでしょう。

自分の気持ちだけを押し付けてしまわないように、相手の気持ちも考えて行動ができるようになると、トラブルを回避できると思われます。

②情熱が燃え尽きる? 流れ星の火球の夢

Comfreak / Pixabay

流れ星の火球の夢を見たという人は、現在抱いている夢や願望が叶う可能性が低いということを暗示しているようです。火球はとても明るく燃えているけれどもすぐに消えてしまう物事を揶揄しています。

これは、現在は夢や願望に向かって熱意がある状況ですが、すぐに燃え尽きてしまうことを現しているのです。勢いだけで目標を追わずに、一度冷静さを取り戻して計画を練り直す必要があるでしょう。

③警告夢? 大きな流れ星の夢

Free-Photos / Pixabay

大きな流れ星の夢を見たという人は、今後精神的に不安になることが起こることを暗示しています。その流れ星が大きければ大きいほどに、不安の大きさも比例しています。

事故や災害に遭遇してしまったり、人間関係が悪くなりトラブルとなってしまうこともあるでしょう。どのような出来事が起こるのかわかりませんので、注意して生活をしましょう。

そして、この夢を見た人は今は新たなことへのチャレンジは控えたほうが良いことを意味しています。

④自信があったものが無くなる暗示? 一番輝いていた星が流れる夢

skeeze / Pixabay

一番輝いていた星が流れる夢を見たという人は、全体的に運気が低下傾向にあり、一番の自信に思っていたことがなくなってしまうことを暗示しています。

また、金運が低下していることの暗示でもありますので、ギャンブルなどは一度辞めておいたほうが良いと言えます。

この夢を見たときには「気を付けて生活をしよう」と心に思って過ごすだけで、トラブルを回避できる可能性が高いです。そのため、この夢を見たということを忘れずに生活を送りましょう。

⑤幸運の暗示? 綺麗な流れ星が印象的な夢

3643825 / Pixabay

綺麗な流れ星が印象的な夢を見たという人は、たくさんの夢や願望が叶って幸運に恵まれることを暗示しています。また、恋愛運も上昇傾向にあります。

恋愛面でも、その他のことでも楽しいことがたくさん舞い込んでくることでしょう。生きる喜びを感じることのできる毎日が待っているかもしれません。

NEXT:⑥願いが成就する? ゆっくり動く流れ星の夢
1/3