ツインソウルとは何?特徴は?ツインレイ、ソウルメイトとの違いは? 占い・スピリチュアル

ツインソウルとは何?特徴は?ツインレイ、ソウルメイトとの違いは?

目次

[表示]

ツインソウルに出会う確率は?

stevepb / Pixabay

ツインソウルとはとても稀な存在です。そもそもツインソウルがいない人がほとんどなのです。よって、自分にはツインソウルがいて絶対に出会えると期待してはいけません。

出会った瞬間惹かれ合う?覚醒?

StockSnap / Pixabay

ツインソウルと今世で出会った瞬間はほかの人とはまったく違う不思議な感覚になるでしょう。その不思議な感覚のことを覚醒と呼びます。

ツインソウルとの出会いでまさに目が覚めるような感覚になるのです。

男性は一目ぼれ、女性は時間がかかる?

TaniaVdB / Pixabay

男性はツインソウルの女性に一瞬で惹かれます。しかし女性の場合は時間がかかることもあります。とはいっても男性からアプローチされるうちにその人が気になってきます。

自分でもその気持ちが理解できず混乱してしまうかもしれません。しかし最終的に相手が運命の人だと認識するようになって付き合うことになるでしょう。

セックスの相性は最高?

sasint / Pixabay

ツインソウルは元々ひとつの魂だったので身体的な特徴が似ています。手をつなぐだけでもとても安心でき、抱き合うと体がピッタリとフィットするのを感じるでしょう。

体の相性は、肉体的な満足だけでなく精神的な満足感も得られます。特別な行為がなくても満足できる関係なのです。今まで感じたことのない幸福感を得られるでしょう。

結婚するケースも多数

StockSnap / Pixabay

ツインソウル同士が出会うと、お互いに惹かれ合うのでそのまま結婚するというケースも多くあります。

一方で別れてしまうことも?

Free-Photos / Pixabay

結婚するツインソウルのカップルがいる一方で、結婚に至る前に分かれて離れ離れになる場合もあります。ツインソウルには試練が訪れるものなのです。

ツインソウルには試練がある?試練の内容とは?

StockSnap / Pixabay

ツインソウルには魂を鍛え上げるために必ず厳しい試練が待っています。それは想像を絶する苦痛を伴います。ツインソウルと出会わない方が幸せという意見もあるほどです。

ツインソウル同士は強烈に引き合う一方で、どうしてもうまくいかず衝突するという試練が増えてきます。

せっかくひとつに戻った魂がまた離れようとするのは相当な苦痛なので、それを苦に別れて二度と結ばれないケースもあります。

ツインソウルにおけるランナー・チェイサーとは?

thommas68 / Pixabay

ツインソウルを語るときに出てくる「ランナー」と「チェイサー」とはそれぞれどういう意味の言葉なのでしょうか。出会えても男性が逃げてしまうというのは本当なのでしょうか。

ランナー・チェイサーとは?

Alexas_Fotos / Pixabay

ツインソウルには「ランナー」と「チェイサー」という2つの役割が存在します。ランナーは「追われる側」で、チェイサーは「追う側」を意味します。

通常の恋愛で見かける、男女どちらか一方だけが相手に惚れ込んで追いかけるような状況とは少し違います。ランナーはより愛情が大きい一方で、逃げてしまう側でもあります。

男性がランナー、女性がチェーサーの場合が多い?

pasja1000 / Pixabay

ツインソウルにおいては、男性がランナーで女性がチェイサーの場合が多く見られます。ツインソウル男性が女性に一目惚れするパターンが多いのも関係しているでしょう。

女性はツインソウルに出会うと比較的穏やかな感情になるといいますが、それとは対照的に男性は強い衝撃を受けることが多いといわれています。

逃げ出すのはランナーの方?心理の変化が原因?

Free-Photos / Pixabay

ツインソウルで逃げ出すのはランナーである男性側です。それは相手の女性を愛するばかりに変化していく心理が大きな原因となっています。

大きな愛に恐れ逃げ出す?

Fotorech / Pixabay

ツインソウルに出会うと男性は稲妻に打たれたような衝撃を受け、それからもずっと強い愛情を持ち続けます。

やがてその感情は、もしフラれたらどうどうしようといった恐れや疑問を芽生えさせるようになります。そしてその大きすぎる愛情に戸惑って逃げてしまうのです。

よって逃げてしまうときもツインソウルに対して大きな愛情をもったままの状態です。つまりランナー自身が愛情で壊れてしまうのを避けるための防御策なのです。

相手の幸せを優先する?

RondellMelling / Pixabay

ランナーの男性は、自分などでは相手のツインソウルを満足させることができないのではないか、と悩みます。

愛情が強すぎて、「自分よりふさわしい人がいる、自分では満足させられない」と思い込んでしまうのです。

相手の幸せを最優先に考えているためにこのような疑問が浮かんでくるのでしょう。

ツインソウルから逃げることで自分と向き合う?

NeuPaddy / Pixabay

相手のツインソウルから逃げることで自分の内面と向き合う時間をもっているともいえます。ツインソウルと一緒にいるとランナーの男性の気持ちはずっとかき乱されています。

相手から離れることで自分の心の平穏を取り戻して、自分の内面と改めて向き合うのです。そしてツインソウルに対する愛情との向き合い方を再確認します。

ツインソウルへの愛情の向き合い方はチェイサーの女性に聞いて解決することではありません。自分自身と向き合うことでしか解決できないことはよく分かっているのです。

「サイレント期間」とは?試練の期間?

Myriams-Fotos / Pixabay

愛を確認し合ったツインソウル同士には無条件の愛を学ぶ第一段階として、突然に「サイレント期間」が訪れます。

ランナーの男性がいきなり去っていき、チェイサーの女性は訳が分からず途方に暮れるでしょう。

男性は魂レベルで惹かれる女性に恐怖を感じ、溢れ出るコントロール不可能な愛情を必死の思いで抑えているのです。

チェイサーへ降伏するときがくる?

StockSnap / Pixabay

ランナー自身もなぜ逃げたのか気付いていません。その理由に気付いて降伏するまでの期間が「サイレント期間」です。

ランナーがチェイサーへの愛に降伏すると、その男性のハートが開きます。そしてそれは二度と閉じることがないといわれています。

両方の準備が整ったときに再会?

aliceabc0 / Pixabay

チェイサーがエゴを手放し解放されて霊的な目覚めに至るまでのスピードと、ランナーが自分の内面と向き合う期間は影響し合っています。

ランナーは社会的な成功体験を通して力を取り戻していきます。チェイサーは精神的な世界を通して魂を磨いていきます。

再会したときにチェイサーはランナーの大きな愛を前に驚くのです。サイレント期間の前ではその愛は受け止めきれなかったと、その準備期間が必要だったことに気付きます。

「ソウルメイト」「ツインレイ」との違いは?同じもの?

Sophieja23 / Pixabay

ツインソウルと一緒によく出てくる「ソウルメイト」や「ツインレイ」という言葉がありますが、はっきりとした定義の違いはあるのでしょうか。

「ソウルメイト」「ツインレイ」「ツインソウル」は違うもの?

miladenleschi / Pixabay

ソウルメイト、ツインレイ、ツインソウルはそれぞれ別の意味をもっています。しかしその解釈は人によって様々で、はっきりと定義づけするのは難しいといわれています。

そのなかでも違いのひとつといわれているのは出会う順番です。一番最初はソウルメイトに出会います。そして次にツインソウル、最後がツインレイという順番です。

それではより詳しくひとつずつ見ていきましょう。

ソウルメイトは「同じ魂を持つグループ」?

StockSnap / Pixabay

ソウルメイトとなる人たちのことは「同じ魂を持つグループ」と解釈するのが適切でしょう。人数が多いのも特徴です。

同じ感性をもった者同士で、大事なときに応援してくれピンチの時にはそばにいてくれるでしょう。

ツインレイは唯一無二の存在?

Free-Photos / Pixabay

ツインレイの最大の特徴は、ソウルメイトやツインソウルと違ってこの世でたった1人しかいない唯一無二の存在だということです。

ツインソウルが性別を問わず12人存在したり、ソウルメイトの場合は数十人から数百人いることを思うと、ツインレイがたった1人の特別な存在だと容易に理解できますね。

ツインレイは男女で1つ?

pixel2013 / Pixabay

ソウルメイトやツインソウルの性別は男性であったり女性であったりと決まっていません。それに対してツインレイは必ず男女で出会うことが決まっています。

私たちは人生を通して様々なことを学びます。そのときには気付かずとも、たくさんのソウルメイトに出会い、ツインソウルも見つかったかもしれません。

ツインレイというのはそれらすべての総仕上げのようなもので「最後の1人」なのです。無事に魂を統合させるためにはお互いが異性で出会う必要があるといわれています。

全て同じだという説も?

ソウルメイトとツインソウル、そしてツインレイはそれぞれ別のものだと考えられています。

しかし専門家によって、呼び方の違いだけで実際の意味合いはすべて同じだという説もあります。結局、正解はないのでしょう。

それぞれをはっきりと区別するのは確かに難しいものです。しかし答えは自分自身の中にあるものです。何がしっくりくるのか、自分に合うものを選びましょう。

ツインソウルに関してのブログ・占いはある?

rawpixel / Pixabay

ツインソウルについてもっと詳しく具体的に知るのに、ネット上のブログや占いも助けになりますね。そのきっかけとしてとても参考になるブログなどを紹介します。

ツインソウルの診断やブログは多数存在!

Rirriz / Pixabay

ツインソウルに関する診断やブログなどはネット上に多数存在しています。ジャンルもさまざまなので、自分に合ったものを検索して探してみましょう。

ソウルメイト鑑定士・妃月ルナ

RodosvetYoga / Pixabay

ソウルメイト鑑定 & Angel Reading の妃月ルアさんは、霊能師の先祖の血を引き、サイキックな能力を持つ鑑定士です。

高次元霊視が得意で、ツインソウル鑑定やアストラル霊視などにおいて多数の鑑定実績を誇っています。またブログでもスピリチュアルに関して丁寧に解説しています。

スピリチュアルブロガー・tomomi

Devanath / Pixabay

スピリチュアルブロガーのtomomiさんは、魂を成長させるレッスンから読者からの質問への回答まで、多岐に渡る教えをブログで綴っています。

ツインソウルとの出会いで知ることになる宇宙の法則と無条件の愛をより多くの人と共有したいという想いのこもったブログです。

セラピスト・kimiko

msandersmusic / Pixabay

福岡のセラピスト、月のせんりつkimikoさんはカウンセリングやタロット占いで、魂のパートナーとの幸せを築くためのサポートをしています。

月のせんりつkimikoさんのブログでは、最愛のパートナーを引き寄せるためのサポートをするために、スピリチュアル心理面などの視点から様々なことが記されています。

またそれ以外にも、人間関係や子どもに関すること、仕事の相談、敏感で生きづらい人の悩み相談なども引き受けています。

ツインソウル無料診断ツール「不倫占いアリア」

geralt / Pixabay

ツインソウル無料診断ツール「不倫占いアリア」は「自分の不倫相手は実はソウルメイトなのではないか」と気になっている人のための診断とコラムが綴られています。

不倫だからとネガティブになるのではなく、前に進むために必要な考え方を教えてくれます。

ツインソウルと出会うとクンダリーニ覚醒が起きる?

geralt / Pixabay

ツインソウルと出会うことで起きるといわれているクンダリーニ覚醒とは何なのでしょうか。

NEXT:クンダリーニ覚醒はエネルギーの覚醒?
3/4