ツインソウルとは何?特徴は?ツインレイ、ソウルメイトとの違いは? 占い・スピリチュアル

ツインソウルとは何?特徴は?ツインレイ、ソウルメイトとの違いは?

目次

[表示]

一心同体

efes / Pixabay

2人はまるで磁石のように1つにくっつくような感覚を覚えるでしょう。それはハグし合うときに体がピッタリとくっついてしまうような感じです。

また、一心同体な状況になるため、どちらかが体調を崩すともう片方まで体調を崩すこともあります。心で感じることや体の変化は、離れているときでも当たり前にリンクします。

どちらか片方の身に何か起こったときなどに胸騒ぎがしたりするのも特徴のひとつです。

問題をクリアする時に傍にいることが多い

Hans / Pixabay

ツインソウルは魂が成長するにつれて困難な試練がどんどん増えていきます。そしてお互いの成長の試練を乗り越えた2人が出会うと、今度は2人でクリアすべき問題が出てきます。

そのため、何か問題があったときにお互いがそばにいることも珍しくありません。また問題を2人で乗り越えようとするようになっていきます。

不安がない

ivanovgood / Pixabay

ツインソウルは魂が2つに分かれるときに、それはお互いの魂の成長のためだということをよく理解でしているので、離れる恐怖や不安などをもつことはありません。

それに魂の世界に戻ればまたひとつになるということも理解できているので、不安にはならないのです。太い繋がりで結ばれているため無駄な心配をするような関係ではありません。

別れる選択もある

geralt / Pixabay

2つの魂は、再会したとしても乗り越えるべきことを果たしたら別れることがあります。ツインソウルは運命の相手ですが、その相手と一生を共にするとは限りません。

そのため、大事な人と別れるときに生まれる感情を理解するためのレッスンが組み込まれていることもあるのです。

一緒にいると最強のツインソウルも、別れを経験することで自立を受け入れるという学びも必要となることがあります。

依存しない学び

leninscape / Pixabay

ツインソウルは依存しないことを学ばなければなりません。自分の理解者がいるととても安心感があります。一方で、相手がいると自分の本来の力を発揮できないこともあるのです。

相手がいるからこそ一歩前へ進むのを怖れてしまう人もいます。ツインソウルはそういったことのないようにひとつの魂として自立する学びを深めなければなりません。

爪や手の形、ほくろの位置などが似ている

Free-Photos / Pixabay

ツインソウルの特徴で、身体的な特徴がよく似ていることもよくあります。なかでも爪や手の形、ほくろの位置などが似ていることは多いでしょう。

もしそういった類似点を相手に見つけたらそれは運命かもしれません。

誕生日が近い

cbaquiran / Pixabay

ツインソウルは誕生日が一緒だったり、数字の並びが似ていたりすることがあります。これは前世においてひとつの体を共有し、そのあとに今世に生まれてきた関係だと考えられます。

もちろんいつもそうであるとは限りませんが、もし誕生日が似ていたらほかの見分け方も参考にしてツインソウルだと確認する手助けになるでしょう。

男と女として出会う

LeeLucy / Pixabay

ツインソウルとはたいてい男と女として出会うことが多くなっています。それは同性同士よりも異性との方がより深い関係を築きやすいからです。

お付き合いをしたり、結婚したりといった関係がそうでしょう。

男性は大人びていることが多い

Free-Photos / Pixabay

男性のツインソウルは幼いころから大人びている人も多く、周りとのギャップになにか生きづらさを感じている場合があります。

しかし、年齢と反して顔から若いエネルギーを感じられるのもツインソウル男性の特徴です。苦労を経験しながら徳を積んできた相が顔に表れ優しく柔らかい印象にもなります。

社会に対する使命感などの純粋な気持ちを失わず、心の奥に大事にしまって真っすぐに生きている姿がそのまま外見に表れるのでしょう。

名前が似ていたり、特徴的

White77 / Pixabay

ツインソウル同士は名前が似ていることもよくあります。または自分の親や兄弟、親戚などにその名前が似ているということも考えられます。

ツインソウルの確認方法は?

TeroVesalainen / Pixabay

もし目の前の相手がツインソウルかもしれないと思ったらどうやって確認すればいいのでしょうか。もしかしてツインソウル?と思う相手がいたら、当てはめて考えてみましょう。

瞳が合うとお互い目を離せない

StockSnap / Pixabay

ツインソウルに出会うと初対面でもお互いに目が合った瞬間からまるで鏡を見ているように瞳をそらすことができくなります。

それは一目惚れで心が奪われて目が離せなくなるのとは違います。興味があって魅力的だと思うから目が離せないわけでもありません。

お互いに磁石のように吸い寄せられて目が離せない感覚になるでしょう。

お互いが距離を縮めるスピードが速い

lambhappiness / Pixabay

ツインソウルはお互いが自然にくっつき合っていくのが特徴です。距離が縮まるまでにかかる時間も他の人との付き合いとは全く違うものになるでしょう。

最初に相手の様子をうかがってから反応を変えるようなことはせず、気付いたら近くにいるようになっています。タイミングを見計らう必要などありません。

時間を忘れるほどコミュニケーションを取りたいと思う

stevepb / Pixabay

もとがひとつの魂だったツインソウルなので、魂が別々に分かれた後にどんな経験をしてどういった成長に繋がるのか話し合うのはとても楽しいでしょう。

お互いにこれまでの経験などを話していると時が経つのも忘れて話し続けていることがあります。いつまでも話が尽きないというのはツインソウルの可能性があります。

周囲に人がいても二人だけの世界を持てる

Free-Photos / Pixabay

会社の飲み会などで周りに人がいてもツインソウル同士は2人だけの世界を持てるというのも特徴です。しかしそれは人目も気にせずイチャイチャするカップルなどとは違います。

もとがひとつの魂だったぴったりと息の合う2人の会話には周囲は入り込むことができないでしょう。話すテンポやタイミングを合わせようとする必要がない世界観なのです。

特別な存在だと直感で思う

O12 / Pixabay

よく結婚相手などに対して「ビビッときた」、「稲妻が走った」などと言う人もいますが、一目惚れで感じる魅力とはまた異なります。

ツインソウルはお互いに特別な存在だと直感で分かるところがあります。一生かけても出会えない確率が高い関係なので、出会えた時、そして相手に対する感覚は特別なものです。

ほかの人にはどうにも説明のしようがないのも特徴といえるでしょう。どこかとても深いところで繋がっているのだという感覚になるのは確かです。

空間や時間は関係ない

ツインソウルの2人は空間にも時間にも縛られません。元々ひとつの魂だったのでどれだけ一緒にいようと何も気にならずストレスもないでしょう。

無駄に気を遣ったり取り繕ったりするのに疲れて相手と一緒にいるのが苦痛になることはありません。

感覚が一致している

Takmeomeo / Pixabay

誰にでも癖はあるものです。これは無意識レベルで起こっていることですね。感覚というものは説明しなければ伝わらないことも多々あります。

しかしツインソウルの場合は感覚の説明をいちいちする必要はありません。2人はひとつの魂を共有しているので癖も無意識に一致します。

よってツインソウルと同じ感覚を持っていることは無意識で気付いているので、簡単に見分けられるでしょう。

体調や感情の変化の波が同じ

AbsolutVision / Pixabay

ツインソウル同士は身体的な特徴が似ています。目の形や髪の毛、ホクロの位置など、見事なほどに一致しているものです。

家族の遺伝のように、魂の結びつきがある相手なので自然と似てくるのです。また落ち込んだりイライラするなどの感情の波もシンクロすることが多いでしょう。

今までの価値観を覆す相手である

私たちはそれぞれにパーソナルスペースをもっていて、価値観やこだわりなども人それぞれです。絶対に譲れないことや、これをされると許せないといったものなどです。

しかしツインソウルに対してはその価値観さえも覆されることがあるでしょう。ほかの人なら許せないはずなのに、ツインソウルだけは許せたりするのです。

ちょっとした欠点だけでなく、いつもは生理的に受け付けないことでさえも許せるかどうかはツインソウルを見分ける大きなポイントになってきます。

必ず男性側からのアプローチがある

Free-Photos / Pixabay

ツインソウルの男性は無意識に魂の片割れの女性を眺めてしまいます。もし相手がツインソウルではないかと思ったらその男性があなたを目で追ってないか気にしてみましょう。

そしてもし女性が受け身でいたとしても、男性側からアプローチしてきます。ツインソウルの男性は女性側からのアプローチを嫌います。

女性側は冷静になって待つ姿勢を取るのもいいかもしれません。

ツインソウルにはどのタイミングで出会える?

kaboompics / Pixabay

ツインソウルとの出会いのタイミングを知っておくことで、もうすぐ出会うかもしれないと予想する助けにもなるでしょう。

人生に大きな変化が起きたとき

StockSnap / Pixabay

ツインソウルとは人生で大きな変化があったときに出会います。人生のどん底にいるときや裏切りを受けたとき、または仕事で大きなことを成し遂げたときに出会うこともあります。

こういった変化の波は人生に必ず現れます。それが悪いものでも良いものであっても、その大きな変化の波がツインソウルとの出会いを運んでくれるのだと考えてください。

精神的に成熟したとき

Pexels / Pixabay

ツインソウルとの出会いまでには精神的な成熟をしなければなりません。様々な経験をすることで魂を成長させ、あるところまで到達したらツインソウルと出会えるでしょう。

ツインソウルに出会う日は生まれた時から決まっている?

Free-Photos / Pixabay

ツインソウルとの出会いのタイミングは生まれたときから決まっています。焦ったからといってすぐに訪れるものではなく、また必ず会えると決まったものでもありません。

ツインソウルに出会う前には意味のある偶然が重なる?

Free-Photos / Pixabay

ツインソウルと出会う前兆として意味のある偶然が重なってきますが、これをシンクロニシティといいます。

電話をしようとしていたら相手からかかってきたり、会うはずもない場所でばったり出会ったりということが続くような状態です。スピリチュアルなことが重なるのです。

エンジェルナンバーをよく目にする?1111?

_Alicja_ / Pixabay

天使たちからのメッセージであるエンジェルナンバーをよく見かけるようになるのもツインソウルと出会う前兆のひとつです。

日常生活のなかで気になる数字があったらその意味を調べるようにしましょう。そこにはあなたに必要なメッセージが隠れているのです。

「111」より「1111」というように、数字のゾロ目が長ければ長いほどそれは強いメッセージであることを意味しています。

ごく普通の場所で出会う?

bridgesward / Pixabay

ツインソウルとは密室ではなくイベントやパーティーなどの公の場で出会うことが多いでしょう。しかしたくさんの人が周りにいても2人の間にはゆったりとした時間が流れます。

なんとなく心惹かれたり魅力を感じる場所へ積極的に出向くと、ツインソウルに出会う確率は高まるでしょう。

ツインソウルが出会うとどうなる?結婚?試練?

StockSnap / Pixabay

ツインソウルと出会ったら驚くような変化が起きるといいます。具体的にはどんなものなのでしょうか。見ていきましょう。

ツインソウルが出会うとどうなる?

pixel2013 / Pixabay

ツインソウルと出会うと、たとえ見た目が好みでなかったとしても出会った瞬間から愛おしいと思うでしょう。

NEXT:ツインソウルに出会う確率は?
2/4