高杉瑞穂の現在は?結婚はしている?彼女は?囲碁やピアノが得意?エンタメ

高杉瑞穂の現在は?結婚はしている?彼女は?囲碁やピアノが得意?

目次

[表示]

ドラマ「動物のお医者さん」

12019 / Pixabay

ドラマ「動物のお医者さん」は、佐々木倫子さんの人気少女漫画を原作に、2003年テレビドラマ化され放送されました。

主人公の飼い犬ですある、シベリアンハスキーの「チョビ」は、シベリアンハスキーブームを巻き起こしました。

また、モデルとなった北海道大学獣医学部の志願者数が跳ね上がるなど、社会現象も巻き起こしました。高杉瑞穂さんは「清原貴志」役で出演されていました。

ドラマ「美しい罠」

ドラマ「美しい罠」は、2006年7月3日から9月29日まで放送された、昼のテレビドラマです。高杉瑞穂さんは「沢木槐」役で出演されていました。この作品で、高杉瑞穂さんは一躍人気者となりました。

このドラマの出演中のインタビューで「体調管理に極めて気を付けた現場でした。自分の状態が良くないといい芝居はできない。俳優は身体が資本ということを実感しましたね。」と語っていました。

ドラマ「金色の翼」

Sponchia / Pixabay

ドラマ「金色の翼」は、2007年7月2日から9月28日まで放送された、昼のテレビドラマです。高杉瑞穂さんは「吉岡慎」役で出演されていました。この作品でその人気は不動のものとなりました。

この作品についてのインタビューで、演じる上で心掛けていることはという質問に「作品性として品格が求められているっていうのが台本を読んでいてもわかるので、そこですね。

(中略)演じる前に、まず自分が丁寧さを心掛けていないと役に影響が出ると思うので、普段の生活からキチンとしておきたいという気持ちがありますね」と語っていました。

ドラマ「探偵少女アリサの事件簿」

ドラマ「探偵少女アリサの事件簿」は、2017年1月28日から放送されたドラマです。子役として活躍していた、本田望結さんが初主演を務めることでも話題となりました。

本田望結さん演じる有紗が華麗に事件を解決していくというストーリーです。東川篤哉さんの小説「探偵少女アリサの事件簿 溝ノ口より愛をこめて」が原作となっています。

高杉瑞穂さんは「岩中聡」役で、久々の連ドラ出演となりました。

映画「すもも」

映画「すもも」は、2017年に公開された映画です。高杉瑞穂さんは「加川慎一郎」役で出演されていました。上映会での舞台挨拶で、高杉瑞穂は次のように語っていらっしゃいました。

「突然つらい状況に陥りまして、そこでまた人と出会い救われて何が大切なものかを彼なりに悟っていくわけなんですが、脚本を読んだ時に自分自身も丁度そんなに楽しくない時期でもありまして。脚本を読んで、楽しくないのは自分中心の考え方だからなのかなぁと思いました。それをきっかけに周りに意見を求めてみたら、手を差し伸べてくださる方もいて、色々気が付くこともありました。人に救われて自分がいるんだなと強く思った作品です。」

(引用:Cafe Mirage)

高杉瑞穂はボルダリングにもハマってる!

高杉瑞穂さんは、2017年からボルダリングをされています。難しいけど面白いと、インスタグラムにもその様子を度々アップしています。75kgの体重を支えると、腕がパンパンになるそうです。

ボルダリングだけでなく、テニスもされていて、テニスを4時間楽しみ、軽い筋肉痛になりながらも「スポーツは立て続けにやる方が効果的なので、多少の疲れも乗り越えるのだ」

と、次の日にはボルダリングを楽しむ様子をブログにアップされていました。インスタグラムには、ボルタリングの動画も多数アップされているので、チェックしてみてください。上腕二頭筋がいい感じです。

高杉瑞穂イメージDVDを発売していた!

Free-Photos / Pixabay

高杉瑞穂さんは、2007年にポニーキャニオンから「Montage」というイメージDVDを発売しています。内容は、シチュエーションによって様々な表情を高杉瑞穂さんが演じています。

タバコを吸う姿や、ビリヤードをする姿、少年のような笑顔、クールな横顔など、高杉瑞穂さんの魅力を存分にとらえた作品です。

昼ドラの「美しい罠」や「金色の翼」で魅せた悪の顔を彷彿とさせる表情も演じているようです。高杉瑞穂さんファンにはたまらない内容となっています。

好奇心旺盛で素敵な高杉瑞穂

俳優として大活躍の高杉瑞穂さん、好奇心旺盛でどんな事にもチャレンジしています。インスタグラムやブログでも、色んな顔をみせてくれています。

投稿記事には、コロッケさんの公演を観に行ったという記事もありました。コロッケさんの公演が好きで、度々足を運んでいるようです。そんなコロッケさんに関連する記事もチェックしてみてください。

今後、どんなことに挑戦するのか高杉瑞穂さんの活躍が楽しみです。

関連する記事はこちら

https://career-find.jp/archives/133574

2/2