二階堂ふみの大学はどこ?出身高校は?彼氏や性格も!映画出演・受賞歴が華麗すぎる?

 

最近、大河ドラマ「西郷どん」に出演して話題の二階堂ふみさん。10代から映画・テレビで大活躍の彼女ですが、そんな多忙の中大学合格されてます。それもアノ有名大学!!この記事ではそんな素晴らしい学歴や二階堂ふみさんの出身・性格・彼氏や映画についてもご紹介しています。

二階堂ふみが通う大学はどこ?

10代の頃から大活躍の二階堂ふみさん。

映画やテレビで活躍中の二階堂ふみさん。コマーシャルにもたくさん出演中で見ない日はありませんよね。そんな多忙は毎日を過ごしているのに大学に合格してたんですよね。それもあの名門!慶応義塾大学!

慶応義塾大学

凄い!素晴らしい!1回で合格とはいかなかったようですが、2回目の受験で合格したそうですよ。最初から浪人するのは覚悟していたとも報じられています。慶応義塾大学ですから、そうそう簡単には合格できませんよね。

二階堂ふみはどうやって大学合格したの?

受験もいろいろ!

1年間の浪人生活を経て、見事に慶応義塾大学の総合政策部に合格した二階堂ふみさん。総合政策部は慶応義塾大学でも超難関な学部だそうです。受験方法はAO入試!普通の受験とは違っているようですが、一体どんな受験方法なのでしょうか?

AO入試って何?

高等学校における成績・評価や小論文、面接などを通しその生徒を評価したうえで入学の可否を判断するのがAO入試です。だとしても、忙しい毎日で成績を維持したり、勉強するのは並大抵ではありません。とっても努力家なんですね。

二階堂ふみの出身と高校はどこ?

出身は?

沖縄県那覇市出身。12歳の頃から地元のフリーペーパー「沖縄美少女図鑑」でグラビアモデルデビュー。そのフリーペーパーが事務所の関係者の目に留まって沖縄までマネージャーが出向き事務所にスカウトされました。

高校はどこ?

沖縄の小学校を卒業後、地元の中学校に進学。そして上京して都立八潮高校へ進学します。都立八潮高校と言えば、芸能人の先輩がいます!どなたでしょうか?この記事はそこも深堀しておりますよー。

二階堂ふみの出身高校の先輩は?

薬師丸ひろ子さん

今も変わらず、お美しい薬師丸ひろ子さん。画像は「セーラー服と機関銃」に出演したころのものですね。ちょうど高校生の時の作品かと思います。歌って、映画やドラマに出演と当時の活躍は二階堂ふみ級に、忙しかったことでしょうね。

関根勤さん

いつも笑顔の関根勤さん。都立八潮高校のご出身だったとはー関根勤ってずーーーっと芸能界で活躍している、いわば二階堂ふみさんから見たら大先輩ですよね。芸能界で活躍し続けるのって大変なことですよー。

二階堂ふみの高校時代と以前の活躍は?

モデル

12歳の頃から地元のフリーペーパーでモデルデビュー。それが事務所の関係者の目に留まってスカウトされました!ファッション誌「ニコラ」の専属モデルなどつとめていました。最初はファッションモデルとして広告などにも出演していました。

初出演!初主演!

2007年のテレビドラマ「受験の神様」にて女優デビューを果たしました。また2008年にはケータイ音楽ドラマ『DOR@MO』の1編に初主演。さらに2009年には「ガマの油」でオーディションを経てヒロイン役に抜擢され劇場映画デビュー。

 

二階堂ふみは大学生・歴代の彼氏の噂は?①

染谷将太さん

様々な映画・テレビで活躍中の人気俳優さん。「ミズ」や「悪の教典」などの映画の競演がきっかけだったと言われています。また噂があった一方、仲の良い友人関係では?という報道もありました。真相はどうなのでしょうか?

 

新井浩文さん

新井浩文さんも、いろいろな作品に引っ張りだこの俳優さんですね。こちらも映画の競演はきっかけだったとか。お泊まりデート報道もありましたね。破局の理由はお互いの結婚観が合わなかったらしいです。

 

二階堂ふみは大学生・歴代の彼氏の噂は?②

 

星野源さん

やっぱり映画での共演きっかけらしいですよ。二階堂ふみさんって共演者キラーなんでしょうか?!2015年に熱愛報道が盛んでしたね。同棲報道までありました。でも実は二股交際とも言われたもう1人の男性が…

菅田将暉さん

ひょっとすると、星野源さんより先に付き合っていたのは菅田将暉さんか?!なんて報道もありましたが、真相は?菅田将暉さんはインタビューで二階堂ふみさんのことを「ソウルメイト」だ!と言っていたこともあります。

以前「ぐるナイ」という番組に菅田将暉さんがゲストで来たとき、あまりに2人が仲良しなのでナイナイの岡村さんに冷やかされてましたよね。やっぱりソウルメイトだから、あんなに仲良しなんですかね?!

二階堂ふみの本命・彼氏は?

米倉強太さん

生年月日:1994年4月27日。身長:184cm。大学:多摩美術大学。職業:映像作家(元メンズノンノモデル)元モデルさんで映像作家!素敵ですね~。半同棲報道もあるようですが…真相はいかに?!まだ報道されて間もないので成り行きが注目されますね。

二階堂ふみの性格ってどうなの?

正直言ってしまうと…

日頃からストレートな物言い・個性的な発言の二階堂ふみさん。やはり業界でも共演NGの方もいるとか…一部ではかなり性格が悪いと報道するところもあります。明るい性格と言いましょうか、言い方はそれぞれですがあまり評判はよくない方向でしょうか。

二階堂ふみって整形なの?

疑惑は…

はっきりした目鼻立ちとでもいいましょうか⁈ぱっちりしたおめめに、キュートな口元。デビュー当時の12歳と今では誰でも顔に変化があるのは当たり前ですが…小学生から大学生になった今ではお化粧もずいぶん違うので、ただの噂ではないしょうか。

二階堂ふみの出演した映画は?高校・大学時代編①

出演した映画ラインナップ

たくさんの映画に出演している二階堂ふみさん。ここからは出演した映画のご紹介をしていきます。◎ガマの油→(2009年制作。監督・役所広司) – 光 役。◎キミに歌ったラブソング(2009年制作。監督・前田哲) – フーコ 役。◎そらそい(2009年制作。監督・石井克人) – フー女子 役。

いよいよ映画主演作登場!!

◎8ミリメートル(2010年制作。監督・岩田ユキ) – 猫のミーコ 役。◎劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ(2011年制作。監督・入江悠) – 主演・成田美知子 役。2011年にはもう主演を果たしているんですね。

二階堂ふみの出演した映画は?高校・大学時代編②

出世作登場!!

◎指輪をはめたい(2011年制作。監督・岩田ユキ) – エミ 役。◎ヒミズ(2012年制作。監督・園子温) – 主演・茶沢景子 役。◎王様とボク(2012年制作。監督・前田哲) – キエ 役。◎悪の教典(2012年制作。監督・三池崇史) – 片桐怜花 役。

園子音監督のお気に入り

◎脳男(2013年制作。監督・瀧本智行) – 緑川紀子 役。◎地獄でなぜ悪い(2013年制作。監督・園子温) – ヒロイン・武藤ミツコ 役。2012年の「ヒミズ」に続いて「地獄でなぜ悪い」でもヒロイン役をゲットしてます。ここで星野源さんと共演してますね。

二階堂ふみの出演した映画は?高校・大学時代編③

受賞作も!

◎四十九日のレシピ(2013年制作。監督・タナダユキ) – イモ 役。◎ほとりの朔子(2014年制作。監督・深田晃司) – 主演・朔子 役。◎私の男(2014年制作。監督・熊切和嘉) – 主演・腐野花 役。評価の高い作品となった「私の男」ですね。

NEXT 高評価の作品たち