ツインスターとは?双子の魂?ツインレイとの違いや使命・特徴は?

ツインスターはツインレイより使命を見つけにくい?

Free-Photos / Pixabay

ツインスターは色んな星で輪廻転生しながらも地球での魂の統合を望んでいます。自分とは何者なのかを把握しなければならず、ツインレイよりも難しいと考えられます。

ツインスターの方がハードな魂の使命を課せられている?

ludi / Pixabay

ツインスターは多大な力と任務が課せられているため、魂を目覚めさせなければなりません。逃げることなくすべてを受け止めて、力をフルに使うことが望まれています。

それは命がけのことで、2人の使命は同じものでありその責任もまた同じように持っていることになります。

ツインスターとツインソウルの違いは?

spirit111 / Pixabay

魂の修行を大宇宙のレベルで積んでいるツインスターですが、ツインソウルとはどのような違いがあるのでしょうか。

ツインソウルとは

ツインソウルとは魂の使命を果たすのに協力し合う存在です。人生で出会う確率も高いといえます。魂レベルの事情なのでそのときには気付かないこともあります。

後になって、あのときの事はこういう意味だったのかと気付いたとしてもその時にはその方がもう亡くなっていたりという場合もあります。

またツインソウルの相手と恋愛関係になるのかどうかは自分自身がしなければならない成長のためにどれだけ経験を積んできているかによります。

ツインソウルは複数いる?12人?

vait_mcright / Pixabay

ツインレイはたった1人だけしかツインになる存在がいなません。それに対してツインソウルは数人、最大で12人存在するといわれています。

エネルギー周波数が非常に近い存在です。以前からお互いを知っていて、今後もともに学んでいけると感じるでしょう。

ツインソウルはキーパーソンのような人?

pixel2013 / Pixabay

ツインソウルは良くも悪くも縁があって、人生の出来事の中で何かしらのキーパーソンになることが多いのが特徴です。

ツインソウルは出会う前?

Pexels / Pixabay

もともとは1つの魂がこの世に生れ落ちるときに、試練を経た後の再会と統合を約束して2つに分かれ誕生した2人です。

その2人が出会う前、別々の段階にいる状態をツインソウルと呼びます。そして出会った後の状態をツインレイとする考え方もあります。

ツインスターとツインソウルは影響を及ぼす対象が違う

ツインスターやツインレイがその出会いによって社会や周りの人たちに多大な影響を与えるのに対し、ツインソウルはより個人的な魂の修行で影響し合う関係だといえます。

日本には「ツインスター」がいっぱい?スピリチュアルとの関係は?

Kanenori / Pixabay

日本国内には「ツインスター」という名前の会社などがたくさん存在しています。それはスピリチュアルと関係するものなのでしょうか。

「ツインスター」という言葉が使われる企業や商品がたくさんある

flodambricourt / Pixabay

日本には「ツインスター」という用語を使った企業や商品が多数存在しています。

とはいえ、ツインスターという名前でもスピリチュアルとは関係のない分野の事業や商品も多いようです。

「株式会社ツインスター」ってなんの会社?

3dman_eu / Pixabay

株式会社ツインスターは大阪府東大阪市を拠点にオンラインショッピングのウェブサイトを運営・管理している会社です。

家電製品やパソコン、また日用雑貨なども幅広く取り扱っています。

神楽坂に「TwinStar」というディスコがあった?

geralt / Pixabay

1992年12月にオープンした神楽坂のTwinStarは新宿区ではあるものの神楽坂という独特の雰囲気があり、ディスコを建設するにしては意外な場所といえました。

都内では随一の超大箱のディスコであったのにも関わらず、オープン当初はそれはど話題にもならず賑わっていませんでした。

 パラパラのメッカだった?

しかしジュリアナ東京の閉鎖時期に再燃してきたパラパラブームに乗って、パラパラの聖地と呼ばれるほどに人気となったのです。

TwinStarで行われたパラパラの講習会で披露された振付は都内全域に広まるという、まさにパラパラの大元となった場所と言えるでしょう。

講習会では総支配人の宮地さんが自ら講師としてゆっくりととても分かりやすくレッスンし、それがTwinStarの象徴となっていました。

アクア用品「ツインスター m3」

visavietnam / Pixabay

淡水水槽で使用できるコケ抑制キットにも「ツインスター2 M3」という商品名のものが存在します。コケの抑制と水草の成長促進に特化しており、殺菌・除菌にも効果的なモデルです。

メーカーの名前も商品名と同じくツインスターです。

福井県福井市には「ツインスター」というラブホテルがある

sasint / Pixabay

福井県には「ホテル ツインスター」というラブホテルがあります。所在地は福井県福井市羽水1丁目613、電話番号は0776-34-1777です。

佐賀県には「ツインスター」という靴屋がある?

Pexels / Pixabay

佐賀県佐賀市には株式会社ツインスターという名前の靴屋があります。事業内容はメンズ・レディースの革製靴の製造業で、全国へ出荷しています。

もともとは「愛版シューズ」という企業名で創業し、2006年に現在の名前に変更しています。

サンリオキャラクターに「リトルツインスターズ」がいる!

サンリオのキャラクターにはキキララの愛称で親しまれている「リトルツインスターズ」というキャラクターがいます。

1975年発表のこのキャラクターはゆめ星雲のおもいやり星で12月24日に生まれた双子のきょうだい星です。立派に輝く星になるという使命をもって遠くの星から来ています。

連星という天体がモチーフとなっており、性格が正反対の双子の姉と弟という設定ですがスピリチュアルのツインスターとの関係性は不明です。

農薬の「ツインスター」とは?

TheDigitalArtist / Pixabay

日産化学株式会社が販売している農薬「ツインスター」は、幅広い種類の雑草の成長を長年にわたって抑制する薬品です。

一発剤で取りこぼした雑草の防除にも対応できるレスキュー剤です。

ツインスターというアイスクリーム工房もある?

ツインスターというアイスクリーム工房があり、その奇抜なかたちのソフトクリームを求めて国内外からやって来る人たちで行列ができているという噂があります。

アイスクリーム専門工房「ついんスター」

アイスクリーム専門工房「ついんスター」は熊本県菊池市を拠点にアイスクリームを製造・販売しています。

このお店も「ついんスター」という名前ではありますがスピリチュアルのツインスターとは無関係のようです。

熊本県菊池にあるついんスターとは?

ついんスターは、1995年に世界菓子品評会(モンドセレクション)にて金メダルを獲得しています。

2000年1月1日には西日本最大の酪農王国である熊本県菊池市にアイスクリーム専門工房と店舗をオープンしました。

画像あり!ついんスターは芸術ソフト?その値段は?

ついんスターでは新鮮な朝絞り乳をベースにして、濃厚でありながらも後味はさっぱりとした季節ごとのアイスクリームが常時50種類以上揃っています。

中でも人気商品なのが「行列ができる芸術ソフト」です。その独創的・芸術的な型と美しさからこれを求めてやってくる人が大勢います。値段は340円(税込み)です。

やわらかな口当たりとどこか懐かしさを感じさせる味わいが特徴です。

ついんスターの口コミは?替え玉がある?

ついんスターは車でないと辿り着けないような場所でありならが連日賑わいを見せています。ソフトクリームかアイスクリーム、または両方を選べるシステムになっています。

ネットの口コミでも、写真よりも実際に見た方がより芸術的といった声や、地元の牛乳を使った濃厚ながらさっぱりしたアイスクリームの美味しさに感激したという声があがっています。

また、コーンを90%以上残していればアイスクリームの替え玉を200円で注文できます。フレーバーもたくさんあるので、色々と試したい人にはうれしいサービスです。

ついんスターのTwitterがある?

Mizter_x94 / Pixabay

ついんスターはTwitter(@ice_twinstar)、Facebook、インスタグラム(@twinstar20000101)などのSNSでも情報発信をしています。

新作アイスなどの情報をいち早く知ることができるのでぜひチェックしてみましょう。

ツインスターによって開花するスターシードとは

Alexas_Fotos / Pixabay

スターシードはツインスターの中にあるということは上記でわかりましたが、叡智と記憶が詰まっているスターシードの正体はどんなものなのでしょうか。

地球に生きづらさを感じるスターシード

mintchipdesigns / Pixabay

スターシードという魂はほかの星から地球に転生しています。またその転生回数によりいくつかに区別されます。

地球をより良いものにする目的をもってやってきたスターシードの魂は、地球に対する奉仕の気持ちが大変強くなっています。

しかし地球出身ではないので自分の価値観が地球で当たり前とされず、地球で人間として生きることに難しさを感じていることがあります。

ほかの星で学んだ叡智とともに地球で成長する

rawpixel / Pixabay

スターシード自身も自分に足りないところを学ぶ目的で地球へやってきています。そしてある程度転生をして学んだら自分の星にかえる魂もあります。

反対に長い間地球にとどまって奉仕を続ける魂もあります。いずれにしても自分の出生した星とは違う環境にいるため強い孤独を抱えていることが多いのが特徴です。

地球出身の魂との違い

melkhagelslag / Pixabay

スターシードというほかの星からきた魂と地球出身の魂の違うところは、どれだけ周りに溶け込めているかです。地球出身の魂は周りに自然に溶け込んでいます。

他人の気持ちを察するのが苦手だと感じている場合は、スターシードの魂を持っている可能性が高いでしょう。

スターシードの特徴

Skitterphoto / Pixabay

スターシードに見られるとても印象的な特徴は、自分の興味があることにはのめり込むけれど関心の薄いものには非常にあっさりとしているところです。

とくに芸術面でとても優れているものの、苦手分野はとことん苦手というスターシードは多くいます。既成概念や善悪、常識などに対して常に疑問を抱いています。

権力に対して対抗意識を燃やすのもスターシードの内面的特徴です。ほかには化学物質が苦手でアレルギーの問題を抱えていることもあります。

言葉の意思疎通が苦手

Free-Photos / Pixabay

スターシードの魂を持つ人たちは、単独行動を好む特徴もあります。自分がしたいことに夢中になり、だれかと楽しく遊ぶより一人遊びが得意です。

そういった特徴からADHDやADDと思われることも多々あります。

転生回数によって3種類に分けられる

Pexels / Pixabay

同じスターシードでもそれぞれの魂の性質は転生してきた回数によって異なってきます。

地球で転生回数が少ない新型

joffi / Pixabay

地球への転生が初めてまたは少ないスターシードは新型と呼ばれます。とくに純粋な精神を持っているのが特徴です。周りのペースには振り回されず自分を大切にします。

斬新な発想力で地球をより高次元へとアセンションさせる力を持っています。見た目よりも精神年齢が大人びているため目上の人とそりが合わないこともあります。

苦境に立たされても自分が正しいと思うことに従うのが、彼らが幸せを掴むためのコツです。

スピリチュアルメッセージを伝えるのが上手い一般型

Sponchia / Pixabay

地球で5~50回ほど転生している魂はスターシードの一般型といわれています。チャネリングという高次元からのメッセージを伝えるのがとてもうまいのがこの一般型です。

だれにでも分かりやすく、必要とされるメッセージを伝える能力に長けています。奉仕の精神を持ち、地球に貢献したい気持ちがとても強いのが特徴です。

一般型はスターシードの中でももっとも多くの割合を占めています。

人類誕生の頃から転生しているオールド型

truthseeker08 / Pixabay

人類が誕生したときから地球での転生を繰り返しているスターシードはオールド型と呼ばれています。職業は僧侶や神主であることが多いのも特徴です。

ライトワーカーとして人々に愛と希望を与え、癒し導く立場であることを生業にしていることが多いともいえます。

スピリチュアルな力が非常に強く、大きな役割を担う社会的立場にあることも多いでしょう。オールド型は人間として最後の転生である場合も考えられます。

NEXT 重大な使命をもつ特別な存在ツインスター