姉妹なの?モデル山本舞香と二階堂ふみが似てる?!そっくりさんが続々登場 エンタメ

姉妹なの?モデル山本舞香と二階堂ふみが似てる?!そっくりさんが続々登場

TBSテレビブランチでもお馴染みのファッションモデル、山本舞香さんって二階堂ふみさんに似てると思いませんか?姉妹じゃないの?という声が上がっていました。調べてみたところ、二階堂ふみさんだけではなく、似ている、同じタイプの顔のタレントさんが次々と出てきたんです!

山本舞香と二階堂ふみは似てる?!

毎週王様のブランチでお見かけする山本舞香さん。よく似て見ると二階堂ふみさんにそっくり!SNSなどでも話題になっています。写真の角度やメイク、表情によって変わりますが、「見分けるのに苦労した…」という声もちらほらあります。特に無表情の顔が似ているようです。あまりにも似すぎていて「姉妹なの?」という声も多かったようです。

山本舞香と二階堂ふみは姉妹?

実際のところ、もちろん姉妹ではないようですが本当にそっくりですね。お二人とも目力があり、しっかりものの”強い女性”の印象を受けます。しゃべり方も少し似ていて、ズバズバとはっきり言いたいことを言えるタイプのようです。

山本舞香の生い立ち

まだまだこれから伸びていくであろうタレントさんです。「最近よく見るけど、誰?どんな人?」と思っている方も多いことでしょう。詳しく知らないかたのために、まずは山本舞香さんのプロフィールからご紹介していきます。

  • 生年月日 1997年10月13日
  • 出身 鳥取県米子市
  • 血液型 B型
  • 身長 155cm
  • 所属事務所 イノセント
  • 活動 ファッションモデル、タレント
  • 愛称 舞香、舞香ちゃん、まいまい

芸能界に入ったのは鳥取の地元紙「鳥取美少女図鑑」で今の事務所からスカウトされたのがきっかけでした。2011年には「三井のリハウス」第14代目リハウスガールにも選ばれています。リハウスガールと言えば、宮沢りえさんを筆頭に、坂井真紀さん、蒼井優さん川口春奈さんなど有名人ばかり!CMをきっかけにブレイクした方が多数います。

さらに雑誌「ニコラ」の専属モデルとして活動。2011年放送の「それでも、生きてゆく」で女優デビューを果たしました。それから着々と仕事をこなし、少しずつ確実に知名度を上げていっています。2017年から現在は「王様のブランチ」でレギュラー出演していますので、若い女性だけでなく多くの視聴者の目にとまる事は間違いないでしょう。

山本舞香の知名度を上げたドラマ

幽かな彼女

2013年放送のフジテレビ系「幽かな彼女」で演じた役は陰険で腹黒いいじめっ子。その強い目力に「目つきが怖い」と話題になりました。普段でも普通にしているだけで怖いと言われることも多いそうで、ハマり役だったと言えます。モデルとしての活動が多かった山本さんですが、このドラマを通して演技にも興味が沸いてきたそうです。

南くんの恋人

2015年放送のフジテレビ系「南くんの恋人」ではヒロインを演じています。お相手は今大人気の中川大志さん。深夜枠なので知らない方も多いと思いますが、この作品で一気に知名度が上がりました。マンガが原作のドラマですが、今までに4回もテレビドラマ化された人気作品の為、その番組に起用されるというのは期待されている証拠ですよね。

「JR SKISKI」のCMで注目を浴びる

山本さんの知名度を一気に上げたのは「JR SKISKI」のCMのイメージキャラクターに選ばれたことです。こちらもリハウスガールと肩を並べる、美少女の登竜門的な存在のCMです。過去には本田翼さんや広瀬すずさんなど豪華なメンバーが出演しています。2015年に放送されたCMでは平祐奈さんとのダブルヒロインで注目を集めました。

今年の夏も熱い!新ドラマ「チア☆ダン」

着々と人気を獲得していっている山本さんの最新作にも期待が集まっています。2018年7月から放送予定のTBS系ドラマ「チア☆ダン」では主演の土屋太鳳さんを筆頭に、今後ブレイク必至の若手女優のキャストが集まりました。2018年現在21才の山本さんですが、まだまだ制服姿が似合います。チアリーダー姿にも期待!

山本舞香と二階堂ふみ 似てる2人の共演はある?

画像で比べると確かに似ているお二人ですが、実際に並んでいる姿を見ていないので何とも言えません。今までの共演もないようです。基本的に似ていると言われる芸能人が共演することはあまりないようなので”共演NG”や”不仲説”も出てしまいがち…番組の企画で「そっくりな芸能人」なんてコーナーがあればいつか共演が見られるかも。

二階堂ふみに似てる宮崎あおい

山本さんが似ていると言われている二階堂ふみさんは宮崎あおいさんに似ていることでも有名です。このお二人に関しては本当にそっくり!それぞれ実力派女優さんなのでたくさんの作品に出ていますが、二階堂さんは強い女性、宮崎さんは柔らかい女性の役が多い印象です。いつかこのお二人の共演も見てみたいですね。

山本舞香と宮崎あおいは似ている?

山本さんは二階堂さんに似ている、二階堂さんは宮崎さんに似ている。ということは山本さんと宮崎さんは似ているの?比べてみたところ、そっくり!ということはなさそうですね。パーツパーツは似ている気もするのですが、バランスが違います。みなさん全てのパーツが美しいので、全体的に似ている印象になってしまうのかもしれません。

山本舞香に似てる顔が次々と?!滝口ひかりも似ている?

山本さんに似ていると言われるタレントは二階堂ふみさんだけではありません。こちらの滝口ひかりさんも似ていると話題になっているんです。滝口さんもおめ目パッチリの整ったお顔です。どうやら山本さんのお顔が好きな人は、同時に二階堂さんと滝口さんの顔も好きになるようです。

滝口ひかりってどんな人?

滝口さんは雑誌のスナップ写真からスカウトされて芸能界に入りました。アイドルユニット「drop」の元メンバーで、現在はアイドルユニット「ゑんら」として活動しています。ニコニコ生放送などのネット配信で若者の知名度を上げていますが、まだまだテレビで見かける機会は少ないです。これからの注目株といったところでしょうか。

山本舞香と二階堂ふみ、上國料萌衣も似てる?!

上國料萌衣(かみこくりょう もえ)さんについては全く知らない、という人も多いでしょう。名前も難しすぎる…上國料さんを見て「あれ、山本舞香ちゃんに似てる!」と感じた意見が多かったようです。上國料さんに関しては笑った顔はあまり似ていないのですが、無表情は似ている気がします。やはり、どのパーツも美しいんです。

上國料萌衣ってどんな人?

上國料さんはハロー!プロジェクトに所属するアイドルグループ「アンジュルム」のメンバーです。元々モーニング娘。に憧れていた上國料さんは2015年見事オーディションに合格し、新メンバーに加わりました。この時の合格者は約1800人中、上國料さん一人だけだったとの事で話題を集めました。

一部ファンからはジャニーズの「Sexy Zone」のメンバーである佐藤勝利さんに似ているという声もあるようです。まだまだ駆け出しですが「アイドルになるべくして生まれた美少女」と絶賛されており、今後どんどん活動が増えていくであろう期待の新人です。

山本舞香の過去は元ヤン?!

少し話はそれましたが、ここからはまた山本舞香さんについてご紹介したいと思います。山本さんは元ヤンキーなのではないかとの噂が流れています。まず、山本さんは堀越学園高等学校を中退しているのではないかという話です。

山本さんのクラスには8人の学生がいたそうなんですが、同級生の杉咲花さんが7人だと言ったことで、山本さんが辞めているという噂が流れたとの事。さらに、個人のブログでも卒業の話が一切なかったことから卒業していないのではないかとの憶測が飛び交っているのです。

さらに山本さんの中学生の頃のプリクラがちょっと悪そう…中学生でこの感じは確かにヤンチャなイメージがありますが、ヤンキーだったかどうかは明確になっていません。本人のズバズバ言いたいことを言う性格もプラスして、その様なイメージが付いてしまっているのかもしれません。

山本舞香の熱愛疑惑?スクープ写真

2018年5月に山本さんのスクープ写真が雑誌に掲載されました。お相手は劇団EXILEの青柳翔さんです。この方は、なんと山本さんの13才年上の方。青柳さんのマンションからいきつけのラーメン屋さんでデートする2人の様子が目撃されています。

これを受けて事務所からは「親しい友人として」とのコメントが発表されていますが、写真を撮られた3日後にも2人の姿が目撃されていますので交際している事は間違いないと思われます。以前舞台挨拶で、自分から告白する事はないとコメントしておりましたので、青柳さんからのアプローチで交際に至ったのではないかと思われます。

鳥取が生んだ奇跡!山本舞香と同じ鳥取出身の芸能人

山本さんの出身地である鳥取県出身の芸能人は意外と多いんです。イモトアヤコさん、滝本美織さん、宮川大助さん、水木しげるさんなどなど…その中でも「鳥取が生んだ奇跡」と言われている山本さんの今後の活動には期待が高まります。ファッション雑誌での活躍はもちろん、ドラマや映画での露出が増えていく事は間違いないでしょう。

ファッション誌でも活躍中

ファッションモデル出身の山本さんの活動の場はテレビだけではありません。もちろんファッション雑誌でも活躍しています。身長は155cmと小柄で体重は公開されていませんが40㎏前後なのではないかと思われます。山本さんは小さい頃から空手を習っていて黒帯なんだとか。華奢なイメージがありますが、実は体幹はしっかりしているんですね。

山本舞香の伸びしろに期待!

山本さんの今後の活動予定はドラマ「チア☆ダン」を始め、映画出演などの話も出ているそうです。まだまだテレビでの露出は少ないですが、色んな表情を出せる魅力があります。これから大きくなっていくタレントさんですので、今後の活動に注目してみてください!