高田翔の現在は?ジャニーズ事務所退所?ドラマや舞台は?競馬好き? 男性アイドル

高田翔の現在は?ジャニーズ事務所退所?ドラマや舞台は?競馬好き?

高田翔さんは、ジャニーズ出身の若手俳優です。様々なドラマにおいて、存在感を見せつける役で活躍していましたが、最近はメディアで見かけることが少ないようです。ジャニーズ事務所を退所したと噂もされています。現在の高田翔さんの舞台の活動や画像についてまとめました。

目次

[表示]

高田翔の現在は?俳優として舞台で活躍中

高田翔さんは、チンピラから刑事、ダメ男まで多様な、演技に評価が高い俳優です。演じるにあたり癖のある役柄が多いことから、演技力を買われていることが分かります。

最近テレビに出演する機会がありません。一部からは、ジャニーズ事務所を退所しているのではないかとの噂も流れています。

高田翔さんについて、過去に出演した作品や現在の画像、どのような生活をおくっているのか、高田翔さんの交流関係や趣味についても詳しくご紹介します。

高田翔のプロフィールは?あだ名や身長は

  • 出身地     東京都
  • 活動期間  2004年~
  • 血液型      AB型
  • 身長         173㎝
  • 体重         53㎏

高田翔さんの芸能生活はジャニーズ事務所から開始したのではなく、子役としてキャリアを積みながらアイドルを始めています。

ジャニーズ事務所出身の俳優さんは、まずはアイドルをしてから次のステージとして俳優というポジションを狙います。

高田翔さんは逆から芸能生活に入りました。2007年からジャニーズJr.として活動を始めたことで世に認識されるようになりました。

現在は主に俳優として活動中!安井謙太郎とともに注目される

テレビなどのメディアに登場しなくなったことには、理由があります。現在の高田翔さんは、活躍の場を舞台に移して俳優として活動しているからです。

元々ジャニーズに入所するメンバーは歌やダンス、バラエティで活躍することで脚光を浴びるという売り出し方をしています。

しかし、演技に秀でる人は、アイドル本業以上に一線で俳優としての活躍が注目されるメンバーもいます。

ジャニーズ出身の著名な若手俳優

例えばジャニーズ事務所出身の俳優ですと、生田斗真さんは映画や大河ドラマなどで脚光を浴びて、その実力を認められています。

安井謙太郎さんは、2019年3月をもってジャニーズ事務所を退所していますが演技力の高さに定評があります。同様に高田翔さんも俳優としての力量に対して注目を集めています。

2015年には、ドラマ「銭の戦争」や「サイレーン」に出演

アイドル業を行いながらも2015年は多くのドラマに出演したことで、高田翔さんの人気が一気に上がった年でした。出演した作品は、どれも視聴率が高く支持をされていました。

次回の展開に対して気になると、注目が集まる作品が多かったことが特徴です。1月は連続ドラマ「銭の戦争」、10月は連続ドラマ「サイレーン」に出演しています。

銭の戦争

銭の戦争は韓国のコミックが原作として存在しています。お金を取り巻く頭脳ゲームを繰り広げながら、復讐を続ける男の生き様を描いたドラマです。

元SMAPの草彅剛さんが主演の作品で、高田翔さんは、草彅剛さんと対立する会社である「赤松金融」の社員として登場します。

対立する立場にありながら、草彅剛さんの、手助けをすることでピンチを切り抜けるキーマンです。

その後は舞台を中心に活躍

各種ドラマで人気を得たものの2016年からは、単発ドラマに脇役として出演することが稀にあるくらいです。現在の高田翔さんは、舞台を中心に活動しているため、活躍が見えにくい面があります。

元々芸能活動を始めたきっかけは、舞台の子役であったので原点に立ち返ったと言われています。

2018年には、奏劇「ライフ・コンチェルト」や朗読劇に出演

2018年には、奏劇というジャンルの音楽と演劇をコラボレーションした作品の、「ライフ・コンチェルト」という作品に出演しました。

紀伊国屋ホールで行われた公演です。高田翔さんは、この舞台に出演するだけではなく、舞台後のアフタートークにも登壇しています。

同年11月には、朗読劇というジャンルにも挑戦しています。明治座や新歌舞伎座をはじめ、愛知、長野など地方も回って公演をしています。

TOKIOと共に、ゲーム「フォートナイト」のCMにも!

テレビで演技をめったに見ることができなくてもCMに出演して、高田翔さんの姿を垣間見ることができます。ゲームの「フォートナイト」のCMでジャニーズ事務所の先輩のTOKIOと一緒に共演しました。

高田翔さんは他のゲームに夢中になっている若者として登場し、突如現れたTOKIOに戸惑います。いつしか、フォーナイトを一緒に楽しむというストーリーです。

「#高田翔」で現在の活動がわかる!ドラマや舞台で活躍中

活躍の場を舞台に移したことで、現在の状況を知るには出演している舞台へと観劇することになりますが、時間が限られています。

しかし、Twitterのハッシュタグで検索すると出演先の公式アカウントの投稿やから、現在どのような生活をしているのかを知ることができます。

主に、過去に出演していたドラマの再放送の宣伝や、出演中のテレビ競馬、オリコンニュース、舞台の現場の呟きで元気な様子を見ることができます。

高田翔に関連する記事はこちら

高田翔は現在、ジャニーズを退所している?噂の真相は?

高田翔さんには、ジャニーズ事務所を退所していると噂が立っています。そういった噂が立つのでしょうか。噂は本当でしょうか。

噂が立った理由や、背景にあるもの、退所の実態について真相を究明していきます。

高田翔のジャニーズ退所の噂は?舞台俳優の活動のため?

ジャニーズ退所の噂の理由の1つとして、突如舞台へ転向して、その後メディアへの露出を減らしたことが、噂の火種になりました。

年齢的にもデビューをせずにJr.としての活動が長いことも懸念材料だったとされています。

競馬番組への出演が関係?「みんなの競馬」に出演

退所の噂が出た理由としては、競馬番組である「みんなの競馬」に出演していたことが原因なのではないかとされています。

レギュラーとしての出演ではなく、不定期に出演をしています。そもそも高田翔さん本人は、競馬が好きであると堂々と公言しています。

ジャニーズ事務所としては、仮に競馬が好きでも公の場で競馬好きであることは、イメージを維持するためにも隠して欲しかったのではないかとする見解も出ています。

ジャニーズ事務所はギャンブル番組やCMの出演はNG

ジャニーズ事務所を退所の噂の大きな要因としては、ジャニーズ事務所の規約にあります。実は、ギャンブルの番組やCMへの出演はNGという規則があるからです。

出演してはいけない番組に出てしまうということは、他のメンバーに示しがつきません。敢えて出演してしまう高田翔さんに退社の噂が出てしまうのも仕方のない話です。

退社の噂はデマ?例外として許された可能性も

退所の噂が持ち上がっても、実際に高田翔さんがジャニーズ事務所を退所しているというニュースはありません。退所の噂は、ギャンブル番組の出演など前例がない事態によるデマだったと言われています。

反対を振り切って出演したわけではなく、ジャニーズ事務所からは、例外として許容されたのではないかという見方をされています。

第二の「生田斗真」に?ゴリ押しの話も

ジャニーズ事務所に入所した頃はバックダンサーとして下積みを行っていました。テレビドラマに出演する機会が多くなり、フジテレビの昼ドラマである「天国の恋」に出演しました。

このドラマにおいては、人妻を好きになる青年の役割を演じて話題となり一定層のファンを獲得しました。

高田翔さんは、俳優としての力量を見込まれて、第二の生田斗真さんを目指しています。
事務所側ではゴリ押しをしているようです。

こういったゴリ押し作戦というのは、概ね関係者から敬遠されがちですが、演技力に対しては安定している事から嫌われることもなく、現場では重宝されている存在であるようです。

高田翔は現在もジャニーズ事務所に所属!

退所の噂が多くあった高田翔さんは、現在ジャニーズ事務所に在籍しています。退所するというアナウンスも事務所から発表はありません。今後も、アイドルよりも俳優としての活躍が見込まれます。

以前にバラエティ番組の「ダウンタウンEX」へ出演した際には、「ダンスとかはキツイので」という、発言をしていました。ダンスや歌のテクを伸ばすよりも演技を極めたいという気持ちの表れとも取れます。

高田翔の現在の彼女は?熱愛報道は?

高田翔さんには、現在付き合っている彼女はいるのでしょうか。これまでに、高田翔さんの彼女ではないかとされた女性や現在の彼女について、ここからご紹介します。

高田翔の彼女は「加奈子」?

高田翔さんを検索すると、加奈子というワードが出てきます。加奈子というのは、過去に出演した作品の「桜、ふたたびの加奈子」にちなんでいます。

映画の共演者との熱愛の噂があったわけではありません。

「新川優愛」が彼女?「銭の戦争」で共演?

透明感のある若手女優の新川優愛さんが彼女ではないかと、噂もありました。かつて、2015年に連続ドラマ「銭の戦争で」共演しました。

役柄上2人は、同じ会社に勤める社員同士の設定で、撮影で一緒になる機会は多かったようです。2人がプライベートで一緒にいるなど写真や、目撃情報はありません。ただの共演者だったようです。

交際相手の情報はない

彼女なのではないか、と過去に疑われても実際に写真を撮られたことはありません。ジャニーズ事務所でも、大いに女性との熱愛を報道されているメンバーは多くいます。

そんな周囲をものともせず、仕事に精進している高田翔さんのストイックさの表れかもしれません。

高田翔のプライベートは?交友関係が広い?

高田翔さんのプライベートについて触れていきます。交友関係の広さにおいては有名です。同じジャニーズ事務所のメンバーとも仲が良いようです。

各メンバーのインタビューや、対談記事においては、仲の良いメンバーに、高田翔さんの名前が出る事もあるようです。

高田翔は競馬好きで知られている

芸能界でも有名な競馬好きとしても有名です。馬が好きなことから、次第に競馬に対する興味を持つようになりました。競馬の予想も自身で行う程に知見があるようです。

競馬に関する番組である「みんなの競馬」に出演した際に予想を見事に当てたこともありました。

高田翔はオウゴンオニクワガタも好き?

高田翔さんはインタビューで、嫌いな物は虫だと回答しています。例外としてオウゴンオニクワガタだけは、可愛いいと感じているそうです。

理由は、キレイな色でオシャレな感じがするからだそうです。基本的に生物に対する好き嫌いは、どうやらオシャレか、可愛いと感じるかが決め手なのだそうです。

不思議ちゃん?いたずら好きな一面も?

周囲からは、概ね好かれている高田翔さんについて、不思議ちゃんである、という評価をするジャニーズJr.メンバーもいます。

捉えどころの無いという点が、不思議ちゃんキャラクターとして見られているようです。不思議ちゃんではあるけれど、相手の出方で臨機黄変な対応が出来るところを長所としてあげています。

草彅剛と仲良し?弟的な存在に

ジャニーズ事務所ではベテランの先輩である草彅剛さんとも交流があるようです。銭の戦争で共演をして可愛がられたようです。草彅剛さんは自宅に人を招かないことで有名で、ガードが固い人のようです。

しかし、高田翔さんは自宅に招かれてバースデープレゼントまで貰ったそうです。草彅剛さん自身も「一緒にご飯を食べに行ったり洋服をプレゼントしています」とコメントをしています。

このことから、2人は間違いなく仲が良く、草彅剛さんから、とても気に入られている存在であることとが分かります。

増田良とは腐れ縁?

ジャニーズJr.の増田良さんとも、長い時間を共にすごしたことから、二人とも「もはや腐れ縁」であると、コメントをしています。

ここ数年、高田翔さんの仕事のウェイトは、お芝居の仕事が多く、アイドルとして増田良さんと、一緒に仕事をする時間も減りつつあるようです。

NEXT:高田翔は「京本ライン」とも呼ばれている?
1/3