竹野内豊は彼女倉科カナと結婚秒読み!?結婚しない理由とは? エンタメ

竹野内豊は彼女倉科カナと結婚秒読み!?結婚しない理由とは?

渋くてかっこいい大人の魅力で人気を集めるベテラン俳優の竹野内豊さん。以前から、熱愛報道により交際が明らかになったこともありました。倉科カナさんとの結婚は秒読みとの報道もありましたが、結婚はしないのでしょうか?今回は竹野内さんの熱愛と結婚についてまとめました。

竹野内豊が彼女の倉科カナと結婚しない理由とは?

ダンディーなかっこよさで人気な竹野内さん。女優の倉科さんとの交際を報じられて以降、交際期間は長きにわたっているようですが、結婚はされないんでしょうか?また、これまでの結婚歴や歴代彼女はどうなんでしょうか?まずは竹野内さんのプロフィールについてご紹介します。

竹野内豊のプロフィール

  • 生年月日:1971年1月2日(47歳)
  • 出身地:東京都
  • 身長:179cm
  • 血液型:O型
  • 所属事務所:研音

デビューのきっかけは家族の応募!?

竹野内さんの芸能界デビューのきっかけとなったのは、母親と姉が男性ファッション誌のモデルに応募したことだったんだそうです。今やベテラン俳優なイメージですが、芸能界でのスタートはモデルだったんですね!

「冷静と情熱のあいだ」で日本アカデミー賞受賞!

1994年放送のドラマ「ボクの就職」にて俳優デビューを果たし、1997年には「ビーチボーイズ」で反町隆史さんと主演を務め、人気を集めました。2001年公開の映画「冷静と情熱のあいだ」では、日本アカデミー賞の第25回優秀主演男優賞を受賞しています。

竹野内豊の彼女で結婚目前?倉科カナのプロフィール

それでは続きまして、竹野内さんの彼女と報じられている倉科さんのプロフィールについてもご紹介します。現在竹野内さんは47歳ですから、30歳の倉科さんとは17歳差の年の差カップルということになりますね!

  • 生年月日:1987年12月23日(30歳)
  • 出身地:熊本県熊本市
  • 身長:158cm
  • 血液型:O型
  • 序族事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

デビューのきっかけは冒険心からうけたオーディション!?

倉科さんは、高校3年生のとき冒険心から受けた「SMAティーンズオーディション2005」でグランプリを受賞したんだそうです。しかし当時は学業を優先していたため、卒業後上京して本格的に芸能活動を開始したんだそうです。そんな倉科さんの卒業した高校は、熊本信愛女学院高等学校なんだそうです。

グラビアでも活躍!その後女優業に専念!

2006年6月に「ミスマガジン2006」でグランプリに選ばれた倉科さんは、講談社のマガジンシリーズを中心にグラビア活動を開始しました。また女優業も展開し、2009年ごろからグラビア活動は終了し、女優としての活動のみとなりました。

竹野内豊が彼女倉科カナと結婚報道!?

それでは早速、竹野内さんと彼女の倉科さんとの結婚について、注目していきたいと思います。お2人については2018年5月17日に発売された週刊新潮にて結婚秒読みであることを報じられているんだそうです!

報道によると、現在お2人は竹野内さんが都内の高級住宅街に立てた豪邸にて半同棲中であり、結婚の日取りについてはお2人が共演し交際のきっかけとなった、2012年放送のドラマ「もう一度君に、プロポーズ」にまつわる日にしたいとの意向があるという報道でした。

竹野内豊と倉科カナの結婚予定日は6月22日!?

そういうわけで、同ドラマがスタートした4月20日は過ぎてしまったため、最終日の放送日であった6月22日が有力ではないか?と言われていたようです。ちなみにお2人の交際が発覚したのは2014年10月発売のフライデーでの熱愛報道でした。

2014年の熱愛報道当時、お2人の所属事務所は「本人より親しくさせていただいていると聞いております」「温かく見守っていただけるとありがたいです」と交際を認めており、交際発覚当時交際約1年と報じられていることから、現在に至るまでの交際期間は4年半以上ということになります。

竹野内豊と彼女倉科カナの結婚報道を事務所が否定!

この結婚秒読みとの週刊新潮の報道に対し5月24日、お2人の所属事務所は「そのような事実はございません」とお2人の結婚については否定しています。4年半を超える交際の末、ついに結婚されると期待も大きかっただけに残念ですね。それではどうして、お2人はまだ結婚されないのでしょうか?

竹野内豊が彼女倉科カナと結婚しない理由?①人気が落ちる?

竹野内さんがどうして倉科さんと結婚しないのか?という理由については、いくつか噂があるようですのでご紹介します。まず一つ目は、結婚してしまうと人気を維持できないのではないか?と竹野内さんが心配しているという噂です。

実は竹野内さんはものすごく秘密主義だと言われているようで、プライベートを撮られないよう徹底ぶりがすごいんだそうです。倉科さんと半同棲にも関わらず竹野内さんが徹底的にプライベートを隠すのは、倉科さんとの関係を公にしてファンが離れ、俳優業に悪影響を及ぼすことを懸念していると言われています。

竹野内豊は「福山ショック」を懸念!?

確かに、2015年に福山雅治さんが吹石一恵さんと結婚された際には「福山ショック」という言葉も流行しましたよね。ファンが離れてしまうことを恐れて、倉科さんとの結婚に踏み切れないということなんだそうです。

竹野内豊が彼女倉科カナと結婚しない理由?②タイミング

現在47歳の竹野内さんは、これまで結婚歴があったのでは?と思われる方が多いのではないかと思いますが、竹野内さんはこれまで未婚です。過去にもお付き合いされていた女性はいらっしゃいましたが、どうして破局してしまっているのでしょうか。

結婚したくないわけではないが、タイミングが合わない!?

竹野内さんは、結婚したくないわけではないが、気づいたらこんな年になっていたのでご縁があったらだと思っていると明かしています。また、これまでには何度か結婚を意識した相手もいたことを明かしており、タイミングが合わなかったとも語っています。

竹野内さんも倉科さんも、仕事が途切れることのないお2人ですので、お2人の結婚については確かにタイミングにかかっているのかもしれませんね。今後、お2人にとって絶好のタイミングが訪れることを期待したいです。

竹野内豊の彼女、倉科カナの結婚観とは!?

それでは、一方で倉科さんは竹野内さんとの結婚について、どのように考えているのでしょうか?倉科さんは、2017年に舞台「誰か席に着いて」の制作発表会見に出席した際、「”籍”を入れる予定は?」と質問を受ける場面がありました。

質問に対し、倉科さんは「そうですね…」と返答に詰まったのち「いずれはしたいと思っているんですけど…」と回答していました。もしかすると、やはりお2人の結婚についてはタイミングが鍵を握っているのかもしれませんね。

竹野内豊の歴代彼女とは?

そういうわけで、竹野内さんと倉科さんの結婚についてはタイミングを計っている最中なのかもしれませんが、これまでの竹野内さんの歴代彼女とは、一体どういう方だったのでしょうか?お一人ずつご紹介したいと思います。

竹野内豊の歴代彼女①後藤エミ

竹野内さんの歴代彼女の一人目は、女性ファッション誌「non-no」で活躍されていたモデルの後藤エミさんです。お2人が交際されていたのは、1999年ごろと言われています。竹野内さんは当時すでに売れっ子俳優だったので、忙しさから破局してしまったのでは?と言われているようです。

竹野内豊の歴代彼女②ブレンダ

お2人目は、モデルのブレンダさんです。ブレンダさんはハワイ出身の日系アメリカ人で、1972年2月24日生まれの46歳です。お2人は2005年のフライデーにて、犬の散歩をしている写真が掲載され、熱愛報道がありました。

竹野内さんは当時、ブレンダさんとの交際を認めるコメントを発表していましたが、当時はお互い多忙であったことと、ブレンダさんはバツイチであり結婚に慎重になっていたことが破局の原因ではないか?と言われているようです。その後、ブレンダさんは現在の実業家の旦那さんと再婚されています。

竹野内豊の歴代彼女③和久井映見

3人目は、女優の和久井映見さんです。お2人の熱愛説のきっかけとなったのは、2009年放送のドラマ「不毛地帯」と2012年放送のドラマ「もう一度、君にプロポーズ」での共演でした。「もう一度、君にプロポーズ」では、お2人は夫婦役を務めています。

和久井さんは1970年12月8日生まれの47歳で、当時すでにバツイチであり、息子さんもいらっしゃいます。「もう一度、君にプロポーズ」では、お2人がお似合いだということから結婚の噂まで流れましたが、報道等はなく、本当に交際されていたのかはわからないようです。

竹野内豊の歴代彼女との破局原因はすれ違い!?

竹野内さんの過去の歴代彼女との交際を振り返ってみましたが、竹野内さんが明かされているように、どうやら過去にも忙しさからタイミングが合わず、結婚まで至らなかったことがあったようですね。今季倉科さんとは、無事お互いに良いタイミングが見つかることを期待したいですよね。

竹野内豊の今後に期待!

今回は竹野内さんが、彼女である倉科さんと結婚しない理由と、過去の歴代彼女との交際について注目しました。人気ベテラン俳優としてのポジションを確立している竹野内さんですから、結婚されたとしてもその人気はきっと落ちることなどないのではないでしょうか。

人気も高く忙しいお2人ですが、今後お2人にとって良いタイミングが訪れ、無事にゴールインされることに期待したいですよね!今年も、お2人はドラマや映画への出演が決まっています!お2人の今後の活動情報にも注目し、活躍に期待しながら、一方でお2人の熱愛の状況についても、目を離さず見守っていきましょう!