松岡きっこの今現在は?若い頃が綺麗すぎる?!ハーフや病気の噂とはエンタメ

松岡きっこの今現在は?若い頃が綺麗すぎる?!ハーフや病気の噂とは

目次

[表示]

【お宝映像】松岡きっこの若い頃を映した動画も!

松岡きっこさんが若い頃の動画を紹介しました。貴重な映像ですね。

若い頃が綺麗だと話題の松岡きっこの経歴

若い頃がかなり綺麗だといわれていましたが、そんな松岡きっこさんの経歴をまとめてみました。

母子家庭の環境で幼少期より「劇団若草」に所属!子役として活動

sasint / Pixabay

松岡きっこさんは、母1人・子1人の母子家庭で育ち、幼少期から「劇団若草」に所属して、子役として活動していました。

中学1年生で「東映児童劇団」に入団するも、16歳で退団

その後、松岡きっこさんは、中学1年生の頃に「東映児童劇団」に入団して女優活動を続けていましたが、16歳の時に退団しています。

1963年高校1年生で東映大作「武士道残酷物語」の大役を演じる

「東映児童劇団」を退団したあとは、フリーとなって映画やドラマに出演しています。

テレビドラマ「キイハンター」や「アイフル大作戦」で高校時代からの知り合いだった谷隼人さんとも共演しています。

1967年映画「007は二度死ぬ」でも厳しいオーディションを突破!

1967年のイギリス映画「007は二度死ぬ」で松岡きっこさんは、厳しいオーディションを突破し、数秒だけですが出演することが出来ました。

ヌードはある?抜群の巨乳スタイルで水着姿などグラビアでも活動

松岡きっこさんは、日本人離れしたエキゾチックな顔立ちとグラマラスな肢体を活かしてグラビアのモデルとしても活動し、水着姿も披露しています。

そして、映画「吸血髑髏船」ではヌードを披露しています。

1969年、深夜番組「11PM」に出演しタレントの才能を開花

松岡きっこさんは、1969年から深夜番組「11PM」で司会をしていた大橋巨泉さんに面白い娘だと認められ、タレントとしての才能を開花させています。

結婚後は一時女優業を休業、その後は夫婦で活動を再開

松岡きっこさんは、1981年に谷隼人さんと結婚していますが、結婚後は一時女優業を休業していました。

しかし、その後徐々に夫婦で芸能活動を再開して、バラエティ番組など幅広い活動をしています。

松岡きっこの主な出演作品

松岡きっこさんは、1967年から数々の映画やテレビドラマに出演していますが、その中から代表的なものをまとめてみました。

ドラマ「ザ・ガードマン 」

TBS系テレビドラマ「ザ・ガードマン 」は、1965年4月から1971年12月にかけて全350話が放送されました。この時代はまだモノクロ画像とカラー画像が混同していましたから、時代を感じます。

ドラマ「ザ・ガードマン 」は、当時はまだそれほど浸透していなかった「警備」という業務をテーマにしています。高倉率いる会社企業の警備業を舞台にし、犯罪や事件から市民を守るガードマンとして描かれています。

このドラマ「ザ・ガードマン 」では、松岡きっこさんは、1968年第148話「風と火の呪い」から1971年第331話「ドッキリ喜劇・ヌード売ります」まで、合計11話で出演しています。

ドラマ「キイハンター」

テレビドラマ「キイハンター」は、1968年4月6日から1973年4月7日までの全262話、制作はTBSと東映でした。

大都会東京に架空の「国際警察特別室」を設定して、室長である村岡だけが知る6人のキイハンターが、平和を犯す組織と戦う活躍ぶりをドラマにしています。

松岡きっこさんは、テレビドラマ「キイハンター」には、1968年6月1日第9話「海に消えた女」から1972年9月30日第235話「脱獄囚バッド・ファーザー」までの合計6作品に出演しています。

ドラマ「太陽にほえろ! 」

テレビドラマ「太陽にほえろ!」では、1972年第9話「鬼刑事の子守歌」で牧村紀子役で出演しています。

ドラマ「太陽にほえろ!」は、1972年7月21日から1986年11月14日まで、日本テレビ系の刑事ドラマで、全718話放送されました。

藤堂係長(石原裕次郎)を「ボス」として、皆をニックネームで呼び合う警視庁七曲警察署捜査第一課第一係の刑事たちの活躍を描いたテレビドラマです。

ドラマ「アイフル大作戦 」

「アイフル大作戦 」は、1973年4月14日から1974年5月4日まで、TBS系で放送されたアクションドラマです。

アイフル探偵学校の校長を務める岸涼子(小川眞由美)が、探偵を育てるために授業をしながら、様々は事件に実際に関わりながら、解決していくまでを描いた作品です。

前作である「キイハンター」とは違い、コメディー性を前面に出したドラマとなっていました。松岡きっこさんは、ドラマ「アイフル大作戦 」では、井口マリ役を演じています。

ドラマ「バーディー大作戦 」

「バーディー大作戦 」は、1974年5月11日~1975年5月17日までTBS系で、全54回放送されたテレビドラマです。松岡きっこさんは、前作に引き続き井口マリ役を演じています。

前作であるドラマ「アイフル大作戦 」の続編という形ではありますが、前作の軽快なドラマから、徐々にハードボイルド性を強めたドラマとなっていきました。

ドラマ「アイフル大作戦 」の校長である岸涼子(小川眞由美)が去ったあと、探偵学校の講師伊吹裕二(谷隼人)が、桜田警部(丹波哲郎)を局長とした探偵局をつくり、様々な事件を解決していきます。

映画「黒蜥蜴」

映画「黒蜥蜴」(くろとかげ)は、江戸川乱歩の探偵小説を映画化し、1968年8月14日に公開されました。松竹大船が制作し、監督は深作欣二さんです。

黒蜥蜴を丸山明宏(現三輪明宏)さんが演じ、松岡きっこさんは、岩瀬早苗・桜山葉子の二役を演じています。

この「黒蜥蜴」は映画だけでなく、テレビドラマ、漫画、戯曲、ラジオドラマ、オペラと様々な分野で、上映または採用されています。

映画「吸血髑髏船」

「吸血髑髏船」は、松竹によって制作され1968年に公開した映画作品です。松竹では、「吸血鬼ゴケミドロ」に続く奇怪特撮映画第2弾です。松岡きっこさんは、冴子と依子の双子を演じています。

当時すでにカラーでの制作が主流となっていましたが、「吸血髑髏船」ではモノクロで制作されています。幽霊船でのシーンは、横須賀港で7000トンの船を借り切って撮影されています。

しかし、撮影終了後に船のオーナーから内容についてクレームがあり、大幅に内容をカットすることとなりました。そのことで、ストーリーそのものが無残なものとなったそうです。

バラエティ番組「シャボン玉こんにちは」では司会を務める

バラエティ番組「シャボン玉こんにちは」は、1975年9月29日から1981年3月27日までTBS系で放送されたトークバラエティ番組です。

松岡きっこさんは、1978年7月から1978年12月まで、湯原昌幸さんと共に2代目の司会者として出演しています。

「シャボン玉こんにちは」は、「ベルトクイズQ&Q」の放送枠縮小した分を利用して制作され、生放送の帯番組で毎回話題の歌手やタレントを招いて、トークや歌を楽しむバラエティ番組でした。

バラエティ番組「私の何がイケないの?」

バラエティ番組「私の何がイケないの?」は、TBS系で2011年から2016年3月14日まで放送されました。

全170回放送され2011年10月からの半年間は深夜に放送され、2012年10月からはゴールデンタイムでの放送となっています。司会はクリームシチューの有田哲平さんと江角マキコさんでした。

「私の何がイケないの?」の番組の中で、松岡きっこさんと谷隼人さん夫妻は、コメンテーターやゲストとしてよく出演されていました。

日本人には見えないハーフ顔の芸能人

ijmaki / Pixabay

今回ご紹介した松岡きっこさんのように、純粋な日本人なのにハーフ顔の芸能人がたくさんいます。ハーフ顔とは、彫りが深くて高い鼻、細身の顔を持った西洋人のような顔立ちのことをいいます。

そんなハーフ顔の芸能人で有名な方をまとめてみました。

吉川ひなの

吉川ひなのさんは、東京都出身で1979年12月21日生まれのファッションモデル、タレント、女優です。現在レプロエンタテイメントに所属しています。

吉川さんは、銀座でスカウトされ芸能界に入っています。初主演は「瀬戸内ムーンライト・セレナーデ」で、日本アカデミー新人賞を受賞しています。

そんな吉川ひなのさんは、典型的なハーフ顔といえます。デビュー当時はロシア人やフィリピン人とのハーフではないかとの噂もありましたが、両親とも東京在住の純粋な日本人です。

平愛梨

平愛梨さんは、兵庫県神戸市生まれ、兵庫県明石育ちで1984年12月12日生まれの女優です。夫はプロサッカー選手の長友佑都さんです。

元々は歌手志望で、テレビ番組「チャンスの殿堂」のオーディションでグランプリを受賞したことで芸能界デビューしています。

その後に映画「20世紀少年」のカンナ役で高く評価され、本格的に女優業へと進みました。平愛梨さんはネット上でもたびたびハーフではないかと噂されていますが、兵庫県出身の関西人です。

スザンヌ

スザンヌさんは、熊本県出身で1986年10月28日生まれのタレント、歌手です。株式会社ケイダッシュに所属しています。本名は山本紗衣といいます。

14歳で熊本市の下通りでモデルにスカウトされ、CM出演するなど当時から芸能活躍をしていました。芸名とハーフ顔から、当時は本当にハーフだと勘違いしていた人も多かったようですが、熊本出身の日本人です。

香里奈

香里奈さんは、愛知県名古屋市出身で1984年2月21日生まれのファッションモデル、女優です。

2000年からRayに所属し、2001年からは女優業を始めるようになり、その後テレビドラマや映画に出演しています。

そんな香里奈さんも、日本人離れした顔だちでハーフではないかと思われそうですが、出身が愛知県で純粋な日本人です。

中村アン

中村アンさんは、東京都江東区出身で1987年9月17日生まれのモデル、タレント、女優です。東洋英和女学院大学卒業後、プラチナムプロダクションに所属しています。

大学2年の頃に、友人に誘われてモデルオーディションに出場しグランプリを獲得しています。そこでは芸能界に入らず、改めて大学3年でオファーを受けていた事務所に入ってデビューしました。

2013年頃からは毒舌と不潔キャラを売りにして、タレントンとしてブレークしました。そんな中村アンさんは、その美貌とハーフ顔のためハーフではないかとの噂もありますが、純粋な日本人です。

今ではバラエティ番組などで活躍する松岡きっこ

松岡きっこさんは、若い頃は目鼻立ちのはっきりした綺麗な顔立ちだったため、ハーフではないかと噂されるほどでした。テレビドラマで共演した谷隼人さんと結婚してからは、芸能界を休業していました。

その後、1981年以降は女優としての仕事はしていないものの、バラエティ番組やテレビショッピングの番組を谷隼人さんと夫婦で出演することが多くなっています。

また、松岡きっこさんは、下肢動脈瘤という病気を患って10年間ほど放置していたため、手術することとなりましたが、今ではすっかり回復しています。今後も元気に活動して頂きたいですね!

関連する記事はこちら

https://career-find.jp/archives/77444

2/2