松岡きっこの今現在は?若い頃が綺麗すぎる?!ハーフや病気の噂とは エンタメ

松岡きっこの今現在は?若い頃が綺麗すぎる?!ハーフや病気の噂とは

松岡きっこさんは、若い頃は目鼻立ちのはっきりした綺麗な顔で、ハーフではないかと噂されるほどでした。現在は谷隼人さんと結婚し、子供はいませんがおしどり夫婦として有名です。松岡さんは下肢静脈瘤という病気の経験していますが、そんな松岡きっこさんを紹介します。

目次

[表示]

松岡きっこは現在結婚してる?旦那や子供は?

女優でタレントの松岡きっこさんは、若い頃はかなり綺麗で多くのテレビドラマに出演していましたが、現在はどんな活動をしているのか結婚しているのかといった情報や、子供のことなどを紹介します。

松岡きっこのプロフィール!現在の年齢や血液型は?

松岡きっこさんは、東京都出身で1947年2月11日生まれの女優でありタレントです。夫は俳優の谷隼人さんです。本名は岩谷紀公子(いわたにきくこ)です。現在72歳で血液型は0型です。

兵庫県で生まれ、その後東京と神奈川県川崎市で育ちました。小さい頃から劇団若草に在籍し、子役として活躍していました。1958年に東映児童演技研修所に入所しています。

1963年に和光学園高等部に在学中、東映大作「武士道残酷物語」のさと役として、今井正監督に見いだされ、大役をつかんでいます。その後、男性誌のグラビアでは水着を披露しています。

1981年に谷隼人と結婚!馴れ初めは?高校時代から知り合っていた!

松岡きっこさんは、谷隼人さんと高校時代からの知り合いだったそうです。しかし、どういったきっかけで知り合いになったのかなど、詳しい事は分かっていません。

出身地は谷隼人さんが鹿児島県で松岡きっこさんは、東京都と神奈川県ですが、高校時代は2人がどこにいたのかも分かりませんが、何かしらの接点があったのでしょう。

松岡きっこと谷隼人の共演作品は?

松岡きっこさんは、谷隼人さんと、テレビドラマ「キイハンター」や「アイフル大作戦」で共演しています。

2人はテレビドラマの共演がきっかけで交際し、1981年に結婚しています。子供はいませんが、現在おしどり夫婦として有名になっています。

松岡きっこさんは、パジャマ姿で夫を起こすのは失礼だと思い、今でも夫が起きる1時間前には起きているそうです。

谷隼人は再婚?前妻との離婚の理由は松岡きっことの不倫が原因?

Anemone123 / Pixabay

谷隼人さんにとって、松岡きっこさんは再婚でした。前妻はファッションモデルをしていた岡美智子さんという方で、出会いのきっかけは、岡美智子さんのマネージャーさんが谷隼人さんに紹介したそうです。

そのことから2人は仲良くなり、スイスの協会で結婚式を挙げました。しかし、谷隼人さんと岡美智子さんの結婚生活は短く、1974年に離婚しました。離婚の原因が松岡きっこさんとの不倫なのか不明です。

離婚の原因ははっきりしませんが、谷隼人さんの母親が、岡美智子さんのことをあまり好んでいなかったともいわれています。岡美智子さんは、既に亡くなられているという情報もありますが、はっきりしません。

若い頃から美男美女で知られる二人にハーフの噂があるが真相は?

松岡きっこさんも夫の谷隼人さん同様、ハーフではないかと噂されているようです。松岡きっこさんは、若い頃の写真を見ても、かなりの美形で当時からハーフだといっても通用する顔立ちです。

また、谷隼人さんにしても、和製アランドロンと言われていたほどのイケメンでした。2人揃ってハーフだと噂されるのは無理もないほど、美男美女のカップルです。

松岡きっこさんも谷隼人さんも、その日本人離れした顔立ちから、ハーフではないかという噂はありますが、2人とも純粋な日本人だということです。

松岡きっこと谷隼人の間に子供はいる?いない理由は?

RitaE / Pixabay

松岡きっこさんと谷隼人さんとの間に、子供がいるのか気になりますが、2人の間には子供がいないそうです。こうしたおしどり夫婦には子供がいないことが多いようです。

また、子供がいない理由については、子供を作らないというわけではないそうです。子供が欲しかったけどできなかったというのが真相のようです。

おしどり夫婦は現在も仲良し?二人のルールや仲良しエピソードは?

photo-graphe / Pixabay

おしどり夫婦で有名な、松岡きっこさんと谷隼人さんですが、2人だけのルールやエピソードなどがあるそうです。プライベートでの2人は、車で買い物につきあい、妻と一緒の時間を大事にしているそうです。

谷さんからは「松岡さんは、たくさんの料理を作ってくれてどれもおいしいのですが、量が多すぎて年齢的にメタボが気になるから、もう少し量を少なめにお願いしたい」と語っています。

朝刊よりも早く帰って来ることと、嘘をつかないという2人だけのルールがあるそうです。結婚以来30年以上経っても、下着を谷さんに履かせてあげるほか、谷さんの背中を乾布摩擦で拭いてあげるそうです。

松岡きっこの今現在の活動は?病気や手術の噂について

valelopardo / Pixabay

松岡きっこさんは、現在はどんな活動をしているのか、病気や手術の噂についての真相などをまとめてみました。

「情報ライブ ミヤネ屋」で下肢静脈りゅうの手術を受けていたことを告白

松岡きっこさんは、2014年に「情報ライブミネヤ屋」に出演した時、前年に「下肢静脈瘤」の手術を受けていたことを明かしています。

足の病気?切断の可能性もある下肢静脈りゅうとは

「下肢静脈瘤」とは、ふくらはぎなどの足の裏側の静脈に血が溜まり、血管が膨張して浮き出てしまう病気です。最悪の場合、脚の細胞が壊死してしまい、切断しなければならない病気です。

2000年に発症し13年間悩み続けていた!現在は回復している

ijmaki / Pixabay

松岡きっこさんは、この「下肢静脈瘤」を2000年から発症していたそうですが、痛みがなかったことから、病院には行かなかったそうです。

そして、見た目が酷かったのでスカートなどは履かず、13年間もずっと悩んでいたといいます。

夫の谷隼人さんも、10年以上松岡さんの病気に気が付かず、腫れているのを見てびっくりし、病院に行くことを勧め、そこで初めて病名が分かって手術をしています。

2017年は「ダウンタウンDX」「中居正広の身になる図書館」などに出演

松岡きっこさんは、1975年以降は女優としての活動はしていませんが、2017年の「中居正広の身になる図書館」・「ノンストップ!」・「ダウンタウンDX」など、様々な番組に出演しています。

2017年11月2日放送された「ダウンタウンDX」に女優の松岡きっこさんと夫の谷隼人さんが共に出演し、夫が亭主関白で甘えん坊だということを大暴露しています。

2018年は「クイズ!脳ベルSHOW」「バイキング」などに出演

2018年では「クイズ!脳ベルSHOW」・「バイキング」などのバラエティ番組の他「サンデーテレショップ」・「ぜひモノ」などの通販の番組にも出演しています。

2019年「徹子の部屋」に夫婦で出演!母や愛犬について語る

2019年1月18日放送の「徹子の部屋」に松岡きっこさんと谷隼人さんは、2人揃って出演しています。こうした番組での松岡きっこさんは、谷隼人さんと常に夫婦で出演することが多いようです。

番組の中で、松岡きっこさんは母親が亡くなって10年になるけれど、なかなか忘れることが出来ないという話題や、愛犬の話しをしていました。

愛犬のシュナウザーは、名前がタイガーで谷隼人さんが亡くなった松岡さんの母親に買ってあげたそうですが、その愛犬も17歳で亡くなっています。犬としたはかなり長生きだったようです。

現在は夫婦でバラエティ番組やクイズ・ショップ番組に出演している

松岡きっこさんは、現在は夫婦でよくバラエティ番組やクイズ番組に出演しています。谷隼人さんとの息の合ったコメントで、番組を盛り上げたり、ショップ番組でも活動を広げているようです。

松岡きっこの家族は?最愛の母が死去?

darksouls1 / Pixabay

松岡きっこさんは、2008年に最愛の母を亡くしていますが、その時の松岡さんの様子などをまとめてみました。

母子家庭で育った松岡きっこ

松岡きっこさんは、母ひとり子ひとりの母子家庭として育っています。そんな事情を考えると、一般の家庭よりも母親に対する気持ちが強いのではないでしょうか。

結婚後も母と旦那の3人で同居していた

MabelAmber / Pixabay

松岡きっこさんは、実母の末子さんと夫の谷隼人さんと3人で同居していました。

松岡さんは、末子さんと家事を分担していたり、母親にお金の管理を任せていたりで、亡くなってしまったことで精神的にも生活面においても困ってしまったそうです。

2008年、母が交通事故で突然の死を迎える

xusenru / Pixabay

松岡きっこさんの実母である末子さんは、交通事故に遭って亡くなってしまいました。

松岡きっこはショックで7、8キロ体重を落とした

Free-Photos / Pixabay

松岡きっこさんは、突然に実母が交通事故で亡くなったことが受け入れられず、ショックで仕事も手に付かなかったそうで、毎日泣いていたといいます。

実母が亡くなったことによる精神的なショックで、体重が7、8キロも落ちてしまいました。

落ち着いてからもクマが消えず、人前に出れなかった

422694 / Pixabay

松岡きっこさんは、最愛の実母を交通事故で亡くし、毎日泣いて過ごしていたといいます。

そして、だいぶ落ち着いたことで仕事に復帰しようと考えたのですが、目の下にクマがなかなか消えず、人前に出られなくなったそうです。

クマを消すために自分で化粧品を開発、製品化

gefrorene_wand / Pixabay

松岡さんは、色々な化粧品を使っても目の下のクマが取れず、困り果てて知り合いの化粧品の専門家に相談したそうです。

その化粧品の専門家は、だったら松岡さんが化粧品を作って、自分で試してみたらとアドバイスされたそうです。

そこから、苦心を重ねた末、高知県室戸沖の海洋深層水を使った化粧品、美容液、アイクリームによって完成させその効果を紹介するために「KIKKO VITA」というブランドを製品化しました。

松岡きっこの若い頃の画像は?ハーフ?整形している?

松岡きっこさんの若い頃の画像や、整形疑惑についてその真相をまとめてみました。

昔の画像はある?美人女優と言われたその美貌とは

松岡きっこさん若い頃の画像を紹介しました。その美形に驚いた人も多いのではないでしょうか。

アメリカの新聞社「星条旗新聞社」でも紹介されるほどの美しさ

松岡きっこさんは、若い頃、在日米軍が発行していた「星条旗新聞」に、美貌の日本人女性として、その写真が紹介されたことがあります。

こうしたことから松岡きっこさんが、当時から注目されるほど美しかったことが伺えます。

目鼻立ちがくっきりしていることからハーフの噂が絶えなかった

松岡きっこさんは、若い頃から目鼻立ちがはっきりとしていて、当時からハーフではないかと思われていたそうです。

特にはっきりした大きな目は、日本人離れしていて、そう思われてもしかたないほどの顔立ちです。

整形はしていない!地顔で勝負していた世代だった

松岡きっこさんは、その目鼻立ちが整っている美しい顔立ちから、整形しているのではないかと思われていたようです。しかし、当時の女優の大半の方は、地顔で勝負する時代でした。

ですから松岡きっこさんも、もともと美形の顔立ちで、整形はしていないと思われます。

松岡きっこの美の秘訣はビタミンC?

松岡きっこさんは、現在でも美貌を保っていますが、その秘訣は粒状のビタミンC1000mgを、毎日摂取しているからだといわれています。

さらに、内臓脂肪を減らすために「あずき茶」を毎日飲んでいるそうです。「あずき茶」の作り方は、あずきを水で洗ったあと、30分煮だしてその茹で汁を飲んでいるそうです。

NEXT:【お宝映像】松岡きっこの若い頃を映した動画も!
1/2