松岡きっこの今現在は?若い頃が綺麗すぎる?!ハーフや病気の噂とは エンタメ

松岡きっこの今現在は?若い頃が綺麗すぎる?!ハーフや病気の噂とは

松岡きっこさんは、若い頃は目鼻立ちのはっきりした綺麗な顔で、ハーフではないかと噂されるほどでした。現在は谷隼人さんと結婚し、子供はいませんがおしどり夫婦として有名です。松岡さんは下肢静脈瘤という病気の経験していますが、そんな松岡きっこさんを紹介します。

目次

[表示]

松岡きっこは現在結婚してる?旦那や子供は?

女優でタレントの松岡きっこさんは、若い頃はかなり綺麗で多くのテレビドラマに出演していましたが、現在はどんな活動をしているのか結婚しているのかといった情報や、子供のことなどを紹介します。

松岡きっこのプロフィール!現在の年齢や血液型は?

松岡きっこさんは、東京都出身で1947年2月11日生まれの女優でありタレントです。夫は俳優の谷隼人さんです。本名は岩谷紀公子(いわたにきくこ)です。現在72歳で血液型は0型です。

兵庫県で生まれ、その後東京と神奈川県川崎市で育ちました。小さい頃から劇団若草に在籍し、子役として活躍していました。1958年に東映児童演技研修所に入所しています。

1963年に和光学園高等部に在学中、東映大作「武士道残酷物語」のさと役として、今井正監督に見いだされ、大役をつかんでいます。その後、男性誌のグラビアでは水着を披露しています。

1981年に谷隼人と結婚!馴れ初めは?高校時代から知り合っていた!

松岡きっこさんは、谷隼人さんと高校時代からの知り合いだったそうです。しかし、どういったきっかけで知り合いになったのかなど、詳しい事は分かっていません。

出身地は谷隼人さんが鹿児島県で松岡きっこさんは、東京都と神奈川県ですが、高校時代は2人がどこにいたのかも分かりませんが、何かしらの接点があったのでしょう。

松岡きっこと谷隼人の共演作品は?

松岡きっこさんは、谷隼人さんと、テレビドラマ「キイハンター」や「アイフル大作戦」で共演しています。

2人はテレビドラマの共演がきっかけで交際し、1981年に結婚しています。子供はいませんが、現在おしどり夫婦として有名になっています。

松岡きっこさんは、パジャマ姿で夫を起こすのは失礼だと思い、今でも夫が起きる1時間前には起きているそうです。

谷隼人は再婚?前妻との離婚の理由は松岡きっことの不倫が原因?

Anemone123 / Pixabay

谷隼人さんにとって、松岡きっこさんは再婚でした。前妻はファッションモデルをしていた岡美智子さんという方で、出会いのきっかけは、岡美智子さんのマネージャーさんが谷隼人さんに紹介したそうです。

そのことから2人は仲良くなり、スイスの協会で結婚式を挙げました。しかし、谷隼人さんと岡美智子さんの結婚生活は短く、1974年に離婚しました。離婚の原因が松岡きっこさんとの不倫なのか不明です。

離婚の原因ははっきりしませんが、谷隼人さんの母親が、岡美智子さんのことをあまり好んでいなかったともいわれています。岡美智子さんは、既に亡くなられているという情報もありますが、はっきりしません。

NEXT:若い頃から美男美女で知られる二人にハーフの噂があるが真相は?
1/10