【夢占い】お金の夢の意味100選!お金の夢は逆夢?心理状態は? 占い・スピリチュアル

【夢占い】お金の夢の意味100選!お金の夢は逆夢?心理状態は?

目次

[表示]

お金のことで喧嘩やもめる夢

お金の事で喧嘩やもめる夢は、あなたのお金に対すしてマイナスなイメージを抱いている事を意味しています。

お金を喧嘩やもめ事の原因だと考えていると、お金はあなたのところに中々集まってくれません。

お金に対する感情を今一度見つめ直してみる事が大切です。

お金が燃える夢

12019 / Pixabay

お金が燃える夢は、現実で目にしたら取り乱してしまいそうな夢です。非常事態な状況に反して、お金が燃える夢は恋愛運が向上している事を現す吉夢です。

あなたの魅力がより高まっている時期ですので、今まで良い出会いがなかった人にとっても大きな好機となります。

夢の中で自分からお金に火をつけていた場合、金運の向上を暗示しています。この夢は収入が上がる前兆として解釈されます。

【夢占い】お金の夢の意味とは?<お金の状態編>

DerDani / Pixabay

夢に出てきたお札がどのような状態だったか思い出してみましょう。まだ受け取れていない夢からのメッセージがそこに隠されている可能性があります。

ボロボロのお金の夢

stux / Pixabay

ボロボロのお金の夢は、あなたが愛情や友情を失ってしまう事を警告しています。こうした暗示に心当たりがある場合、周囲の人からこれ以上信頼を失う事がないよう言動に注意して過ごすようにしましょう。

お金が破れる夢

TeroVesalainen / Pixabay

お金が破れる夢を見た場合、あなた自身の油断によって大切な物を失ってしまいやしないかという不安感が高まっている事を暗示しています。

この夢を見たあなたは、慎重に物事を進めてはいるのですが、失敗を恐れるあまり及び腰になっているようです。

慎重さはとても重要ですが、行き過ぎると身動きが取れなくなってしまいます。少し肩の力を抜いてリラックスして挑むようにしましょう。

お金の色による夢

garageband / Pixabay

お金の色が印象的な夢を見た場合、そのお金が何色だったかよりも通常と違う色だったかに注目する必要があります。

夢に出てきたお金が見た事もないような、ありえない色だった場合、あなたがお金の事を真剣に考えた事がない事を表しています。

少額でもお金はお金なので、もっと大切に使っていけるようにすると良いでしょう。

お札が印象的な夢

お札が印象的に現れた場合、あなたの家族や恋人、友達に対して抱いている気持ちを読み取る事ができます。

夢に出てきたのが綺麗な新品のお札だった場合、あなたが身近な人を大切にしてくれている事を暗示しています。周囲の人もその事を知っているので、あなたの事を大切に思ってくれている事でしょう。

逆にボロボロなお札が出てきた場合、あなたは家族や身近な人をあまり大切に思っていない事を表しています。

偽札の夢

pixel2013 / Pixabay

偽札が出てくる夢は、あなたが日常生活で不満を抱いている事の暗示です。夢の中で誰かに偽札を作って貰っていた場合、あなたの事を騙そうとする詐欺師の魔の手が近づいている証拠です。

偽札を使おうとしていた場合、あなたが不正の片棒を担ごうとしている事を暗示しています。

今は自覚がなくても知らず知らずのうちに不正に巻き込まれている事があります。十分注意して過ごすようにしてください。

外国のお金の夢

Alexas_Fotos / Pixabay

外国のお金が印象的に現れる夢は、あなたがやる気に満ちている事を表しています。恋愛運も好調なため、恋人がいない人はこの時期に良い出会いに遭遇する可能性があります。

恋人が欲しい人は、人が集まる場所に足を運んでみるのも一つの手です。

ドルのお金の夢

hbschw / Pixabay

ドルのお金が夢に出てくる人は、常日頃からドル冊を使っている可能性があります。しかし、普段ドルと関わる機会がない人がドルのお金の夢を見た場合、お金の事に無関心な性格であると言えます。

ドルのお金を見た人へのメッセージとしては、お金に対する認識を各々しっかりと持つ事です。

ピン札の夢

geralt / Pixabay

夢にまだ一回も折り目がつけられていないピン札が登場した場合、あなたがお金に対して抱いている感情やお金持ちになりたいという憧れが反映されている可能性があります。

旧札や古いお金の夢

Pexels / Pixabay

旧札や古いお金の夢は、あなたに幸運が舞い込んだり予想外の臨時収入が発生する事を暗示しています。

賭け事に対する運気も上昇傾向なので、興味がある人はこの機会にチャレンジしてみると良いでしょう。

ギャンブルの参加可否や結果については、自己の判断でしていただくようにお願いします。

お札を切る夢

stux / Pixabay

お金は夢占いにおいて愛情・友情を表しています。夢の中でお金であるお札を切った場合、誰かとの縁が切れる事を暗示しています。

お札を切る事に良い印象を抱いた場合、思い切って縁を断ち切る事で人生に新しい境地を開ける事があります。腐れ縁で悩んでいる場合はこの機会に切ってしまった方が良いでしょう。

pixel2013 / Pixabay

もし、お札を切る事に悪い印象があった場合、あなたが大切にしている人との関係が切れてしまう事を暗示しています。対人関係においても一筋縄ではいかないトラブルが発生する事を予期しています。

この夢の暗示を避けるには、対人関係にいつも以上に気を遣う事が大切です。

すでに関係が切れてしまって後悔している場合も、関係修復を望んでいるのであれば誠実に対応する事で光が見える場合があります。

お金が濡れている夢

Pexels / Pixabay

夢占いで水は潤いを表します。お札が濡れている夢は金運が潤う事を暗示している吉夢です。しかし、濡れていたお札がボロボロだったり破けていた場合は注意が必要です。

濡れていたお札がどういう状態だったかよく思い出して、夢からのメッセージを正しく受け取れるようにしましょう。

金運がアップする縁起の良い夢は?

istara / Pixabay

お金は夢占いで生命エネルギーや愛情を意味するため、夢にお金が出てきたからといって現実世界での金運を暗示するケースは非常に少ないです。

そのため、夢占いで金運がアップすると言われている縁起の良い夢をいくつかご紹介します。

大便が体につく夢

cocoparisienne / Pixabay

排泄物、特に大便は金運上昇の象徴として有名です。夢で大便を見るだけでも十分金運が好転している証ですが、体に大便が付着する夢はその意味合いを更に強めます。

この夢で暗示している金運は、あなたの昇給や臨時収入だけでなく、お金持ちの恋人が出来る等の出来事を暗示している事もあります。

きれいな水を貰う夢

MartinStr / Pixabay

水は夢占いにおいて生命の源と解釈されています。夢に現れた水は、夢の内容によって吉凶が大きく別れますが、夢に出てきた水がきれいな水であれば、その夢は吉夢です。

夢の中できれいな水を貰った場合は財産を手にする吉兆です。

血液を飲む夢

rawpixel / Pixabay

夢占いにおいて血液は生命力を表しています。お金も夢占いでは生命力を暗示しますが、血液はより金銭関係に関する意味合いが強いです。

生命力である血液を飲む夢は、体力が低下している暗示でもありますが、この夢はその体力を回復出来る事も示唆しています。

更に金運も上昇傾向にある事を暗示しています。自ら生命エネルギーを取り込もうとしている積極的な夢なので、現実世界でも積極的に行動するようにすると良い結果を得られます。

お金の夢は生命エネルギーや愛情を示唆する夢だった

夢にお金が出てきた時、現実世界でのお金の動きや支払いトラブルと結びつけて解釈しがちです。

しかし、お金の夢は逆夢として解釈するケースも多く、お金を儲ける夢を見たのに思わぬ支出が発生した、という事例も少なくありません。

cuncon / Pixabay

夢占いでは、お金の夢が実際の金運を暗示する事は少なく、ほとんどの場合が生命エネルギーや愛情の象徴として夢に現れています。

夢に出てくるモチーフは、現実世界とは異なる役割や意味を持って姿を現す事があるため、印象に残る夢を見た場合は面倒でも夢占いでの解釈を調べ、正しいメッセージを受け取る事が大切です。

お金に関連する記事

5/5