山本圭の家族がすごい!兄弟や父、叔父は?妻は小川誠子?子供は?エンタメ

山本圭の家族がすごい!兄弟や父、叔父は?妻は小川誠子?子供は?

目次

[表示]

山本圭の若い頃の出演作品①:映画「君が青春のとき」

1967年に公開された映画「君が青春のとき」では準主役のピン公役で出演しました。この作品の主演を務めたのが吉永小百合さんです。

山本圭の若い頃の出演作品②:映画「陽のあたる坂道」

1967年3月25日には映画「陽のあたる坂道」が公開され山本圭さんは高木民夫役で出演しました。主演は渡哲也さんで、他には宇野重吉さん、三益愛子さん、早川保さんなどが出演しています。

過去には1958年に石原裕次郎さん主演で映画化されており、1975年には三浦友和さんで映画化されている人気作品です。

山本圭の若い頃の出演作品③:映画「小林多喜二」

1974年には映画「小林多喜二」が公開されました。山本圭さんは主演を務めました。この作品には監督から直々にオファーを受けて実現しました。

山本圭さんが演じた小林多喜二は緊迫感のあるアクションシーンから始まり、拷問を受けたりと悲惨なシーンも多くありましたが、山本圭さん現在の俳優キャリアは小林多喜二にあるとも語っています。

山本圭の若い頃の出演作品④:映画「新幹線大爆破」

映画「新幹線大爆破」は1975年に公開されました。日本を代表する俳優が多く出演している映画で、高倉健さん、千葉真一さん、宇津井健さんなどがメインを務めました。

山本圭さんは古賀勝役を演じており、映画「新幹線大爆破」に出てくる若い頃の山本圭さんもイケメンと話題になっていました。

山本圭の話題のその他の出演作品は?

mohamed_hassan / Pixabay

山本圭さんは映画に多く出演しているイメージですが、ドラマにも多く出演しています。その中で特に代表作品と言われたドラマを紹介しますので気になる作品はチェックしてみてください!

山本圭のその他の出演作品①:ドラマ「ひとつ屋根の下」

ドラマ「ひとつ屋根の下」は1993年4月12日から6月28日まで毎週月曜日の21時に放送されました。山本圭さんは広瀬幸夫役で出演しました。

主演は江口洋介さんで、福山雅治さん、酒井法子さん、いしだ壱成さん、山本耕史さんなどが出演しました。

山本圭のその他の出演作品②:ドラマ「白線流し」

ドラマ「白線流し」は1996年1月11日から3月21日までフジテレビの木曜劇場で放送されました。山本圭さんは七尾克彦役で出演しました。

主演は長瀬智也さん、酒井美紀さんで、他には京野ことみさん、柏原崇さん、中村竜さんなどが出演しました。

山本圭のその他の出演作品③:ドラマ「SP 警視庁警備部警護課第四係」

ドラマ「SP 警視庁警備部警護課第四係」は2007年11月3日から2008年1月26日まで放送されたドラマです。山本圭さんは麻田雄三役で出演しました。

主演は岡田准一さんで、真木よう子さん、松尾諭さん、神尾佑さん、堤真一さんなどが出演しました。

山本圭のその他の出演作品④:大河ドラマ「天地人」

大河ドラマ「天地人」は2009年1月4日から11月22日まで大河ドラマ第48作品目で放送されました。山本圭さんは吉江宗信役で出演しました。

主演は妻夫木聡さんで、北村一輝さん、常番貴子さん、阿部寛さん、玉山鉄二さん、小栗旬さん、松田龍平さんなどが出演しました。

山本圭のその他の出演作品⑤:ドラマ「花嫁のれん」

ドラマ「花嫁のれん」は2010年11月1日から12月29日に放送されたドラマです。山本圭さんは神楽辰夫役で出演しました。

主演は羽田美智子さんで、野際陽子さん、津田寛治さん、里久鳴祐果さん、草川拓弥さんなどが出演しました。

山本圭のその他の出演作品⑥:ドラマ「高校入試」

ドラマ「高校入試」は2012年10月6日から12月29日まで放送されたドラマです。山本圭さんは的場一郎役で出演しました。

主演は長澤まさみさんで、南沢奈央さん、中尾明慶さん、徳山秀典さんなどが出演しました。

家族揃って有名人の一家は?

山本圭さんは3人兄弟で兄弟全員が俳優をやっています。そして、叔父は大物映画監督の山本薩夫さんです。そんな、山本一家のように、家族揃って有名人の一家は多く芸能界に存在しましたので、ご紹介致します。

松田ファミリー

俳優の松田優作さんを筆頭に妻の松田美由紀さんが元女優、子供の松田龍平さん・松田翔太さんも俳優をしていおり、娘のYukiさんは歌手として活動している芸能界きっての芸能人家族です。

松田優作さんは1980年代に活躍していた俳優で、「太陽にほえろ!」は日本を代表する大ヒット作品です。

1989年11月6日に40歳という若さで亡くなられたので子供の松田龍平さんと松田翔太さんはあまり父との記憶はないそうですが、厳しい父だったと語っています。

柄本ファミリー

俳優の柄本明さんを筆頭に妻の角替和枝さんが女優、子供の柄本佑さん・柄本時生さんも俳優をしています。柄本佑さんの妻は女優の安藤サクラさんで義理の娘にあたります。

柄本ファミリーは松田ファミリーとは対照的で、主演をやるというよりも脇役でコミカルな役柄をこなすことが多い家族です。なので家族揃って多くの作品に出演しています。

今後の山本圭にも注目!

Free-Photos / Pixabay

山本圭さんは現在78歳ですが、今でも現役として俳優活動をしています。現在進行中のドラマもありますし、今後も多くの作品に出演することが予想されます。

妻の小川誠子さんとの夫婦関係も非常によく「徹子の部屋」に夫婦揃って出演したこともありますので今後も夫婦でテレビに出演することがある可能性はあります。まだまだ元気な山本圭さんの今後の活動にも注目です。

関連する記事はこちら

2/2